• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食事パン
2013-02-08-Fri
ナッツシナモンとチーズパン。
Trackback 0  Comment 6
たくさんアップしたい事があるのですが、ひとまずパンを~

ナッツシナモン

くるみ&ピーカンナッツのシナモンロール。

これはお食事用にと甘さ控えめタイプですー。旦那からはもちろんクレーム(笑)

チーズ

こちらはチーズを乗せて焼き上げたシンプルお食事パン。

どちらもゆめちからブレンドを使いました。今回のは江別製粉さんのモノ。

粉の香りも食感も江別製粉さんの方が私は好みかな。

ゆめちからブレンド、弾力がやっぱり強い! 

いつもははるゆたかブレンドと香麦を中心に使っているのですが、モチモチさより弾力とふかふかさが前面に来る。

これでベーグル作ったらどうなるかなぁ~とワクワク。明日作ってみようー


今日このパンを持って出掛けた楽しかった講座はまた後程♪ ランチのおともにこのパンを食べていただきました。

そして、やっぱりあたしは不器用でしたー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-02-09-Sat 07:14 [EDIT]
パンご馳走さま~!
大量に焼いてくれてありがとー(^^ゞ皆が大満足してたよ☆
シナモンロールはパンだけで食べるなら甘さは抑えられてるのかもだけど、十分美味しかったね~ 私がチーズやトマトソースとか重い感じの作ったからちょうどよいバランス?だったような(笑)


私も案の定不器用だった。
mina | URL | 2013-02-09-Sat 08:16 [EDIT]
シナモンロール大好き!しかもナッツ入りなんてたまらないね
私もドイリー作り参加したかったな
編み物系は何回も挫折してるけど
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 09:00 [EDIT]
雑貨部への道は険しい・・・(笑)

余ったらお持ち帰りしてもらえばいいやーと、大量に焼いてしまった・・・
でも大量焼きの練習になるからありがたいんだよね。かえってありがとー♪
シナモンロール、おやつで食べるならばかなり物足りないよね(笑)
スープめちゃめちゃウマかったー!!! 圧力鍋で作るの?
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-09-Sat 09:01 [EDIT]
一緒にやりたかったね(><)
でも刺繍出来ちゃうminaちゃんなら絶対できると思う!覚えて教えてーw
笑えるぐらい出来なかった。いや、ぐらいじゃなくて爆笑なほど~~~。

シナモン系はうまうまだよね~♪ シナレズよりもナッツのコラボの方が好きだわ♪
sino | URL | 2013-02-09-Sat 16:36 [EDIT]
旦那さんダメだしするの?
失礼ね(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-10-Sun 00:40 [EDIT]
そうなの、そうなの、
甘くなかったりリーンなパンは文句言うのー。失礼だわ~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
