• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-02-12-Tue
生クリームよもぎあんぱん
Trackback 0  Comment 20
生クリームあんぱんシリーズ、久々の新作なのだ

よもぎ生クリ1

今回はよもぎで生クリームよもぎあんぱん。

昨春に摘んで冷凍ストックしておいたよもぎを練り込んでいます。

まだまだあるんだけど、春までに使い切れるかな~。

よもぎ生クリ2

横にさりげなく穴を開けて、そこに絞り袋の口金をぶっさす(笑)

よもぎ生クリ3

クリーム系はカットするとキタナイね(笑)

餡は福居製餡所さんの漉し餡使用です。福居さんの餡は滑らかで口どけ良くて優しい甘さ。

梅ちゃん曰く、もっとよもぎ風味強くてもいいかも

そうだよね、よもぎ苦手な人はコレ系食べないからもう少し強い方がよもぎ感あっていいね~☆




もひとつ、

ネギチーズ1

自家製酵母で作ったネギチーズフォカッチャ。

先日のネギチーズベーグルのフォカッチャバージョンです。

ネギチーズ2

こちらも千本ねぎ使って、ベーグルの時よりも葱率アップしたのだけど、甘い葱だからかな?

ネギチーズと謳うにはもっとネギネギさが欲しいー。

焦がし葱にしても美味しそうだけど、表面に出た部分は焦げ焦げになっちゃうかな!? なーんて妄想しております~。

ネギチーズのコラボ気に入ったので、まだまだ新シリーズ作って行こ~っと





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
akkin | URL | 2013-02-12-Tue 09:01 [EDIT]
あ~
おいしそ~・・・。
あんこ好きにはたまらん絵なんですけど(笑)

今度売って~ww。
akkinさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-12-Tue 09:17 [EDIT]
akkinさんもあんこ好き?
ヾ(*ΦωΦ)人(ΦωΦ*)ノなーかま♪(笑)

良かったら今度食べてくださーいww

mina | URL | 2013-02-12-Tue 10:10 [EDIT]
私もー あんこ大好き(^o^)
白玉入りあんぱんとかもおいしくない?でも最近見かけないや
よもぎも独特な香りがいいよね
はるゆし | URL | 2013-02-12-Tue 10:44 [EDIT]
くんくん(~o~)よもぎが香ってきそ~!
よもぎの季節が待ち遠しいです~!
早く摘みたい!

ネギシリーズのフォカッチャもうまそ~!
新作も楽しみにしてま~す!



mame | URL | 2013-02-12-Tue 11:22 [EDIT]
おいしそう~♡
ベーグルもいいけど、フォカッチャもいいね♡
ネギがごっそり入ったやつ食べてみたい~♪

昨日コストコでチーズはみ出たベーグル見て、
ひまわりちゃんのパンを思い出してたよ~ヽ(;▽;)ノ
梅ちゃん | URL | 2013-02-12-Tue 12:25 [EDIT]
あーあの滑らかなアンと生クリームのコラボ最高(^_-) そしてふわっと香るヨモギ~☆☆
どんどんヨモギseriesも待ってるね(^^)
ゆうき | URL | 2013-02-12-Tue 12:34 [EDIT]
ひまわりさあ〜ん♪
タイトルから興奮してしまいましたo(^▽^)o生クリームあんぱん大好き!!!よく生クリームと粒あんだけを食べたりしてましたよお(o^^o)
ナイスコラボ〜〜*

友達にスノーボールを作りました(≧∇≦)キャラメルシートがあるしパンにしようかと悩んだけど、面倒になってw
コーヒーときな粉のスノーボールでとっても香りがいいの〜(((o(*゚▽゚*)o)))ひまわりさんも作ってみてヾ(@⌒ー⌒@)ノ
かな | URL | 2013-02-12-Tue 12:42 [EDIT]
こんにちはv-10
お久しぶりです☆
ちびひまちゃん、大きくなりましたね〜!!
すてきなboyに成長されて、なによりですv-344

よもぎあんぱん、ツボです〜〜!!!
めっちゃ美味しそう…v-354
ねぎチーズフォカッチャも、食べてみたい!!
長ネギとチーズの取り合わせ、私もまねっこしてみようかな〜。
さゆっぽ | URL | 2013-02-12-Tue 16:06 [EDIT]
ねぎ&チーズでろん・・・・
美味しそうね~
練りこむと匂いが減るなら具にしちゃえ~
あれv-236そんな簡単なモンじゃないv-8
sino | URL | 2013-02-12-Tue 17:36 [EDIT]
ネギ×チーズのコラボでピザお願いします(笑)
ゆてゆて | URL | 2013-02-12-Tue 18:58 [EDIT]
うわぁ~
この組み合わせたまらんわーv-10
よもぎと餡って最強の組み合わせだよね~
しかも生クリームいりっ
大福も、よもぎか豆を選んじゃうの~♪
ネギフォカッチャもおいしそうだにぃ~
そう、ネギはネギネギしく
よもぎは、もぎもぎしく!がいい(笑
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:35 [EDIT]
白玉入りいいね! 食べたーい!!
ベーグルにはあるけど、私あんぱんで見たことないわぁ~(//U//)
こりゃ作るしかない!?
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:36 [EDIT]
はるゆしさんもよもぎ摘みされるのね♪
摘むのも楽しいよね~(´艸`*)
ただ、虫さえいなければ・・・・・。

ネギシリーズも楽しすぎる~。
マフィンにしてもウマウマそうだぁ♡
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:37 [EDIT]
私は『北か〇』見るたびにまめちゃん思い出すの~(ノへ<。)
やっぱりまめかりにするしかないわ~www

やっぱり葱ごっそりがいいよね~。
長葱系のが風味も香りも強いから次はそっちだな。フフフ♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:38 [EDIT]
よもぎ、まだ10回分ぐらいあるかも~~(笑)
濃厚なよもぎあんぱん作ってみるかな!?
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:38 [EDIT]
ゆうきさんは粒あん派なのね!
あんと生クリ最高だよね~♪ これ食パンに塗っても幸せ~~♪

わかるわぁ。シートパン食べるの大好きだけど作るとなったら気合がいるの(笑)
スノーボールおいしそー。私も作ってみようかな~(´艸`*)
コーヒーときなこ一緒に練りこんじゃうのですか?
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:38 [EDIT]
かなさんおひさでしたー(*´▽`)ノ
また再会されてとっても嬉しいですー♪
チビは朝から晩まで戦いに挑んできます~(汗)
でもそんな時期もあっという間に終わっちゃうんだろうな。

かなさんでしたらめちゃめちゃ美味しいネギチーズ系が出来上がるだろうな(〃u〃)
ネギチーズも色んな広がりありそうで止まりません~ww
じゃがいもマッシュ生地と合わせても美味しそうだぁ♡
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:39 [EDIT]
そうそう、後乗せで焼こうかな~とも!
もう片っ端から試してみたくなっちゃう(笑)

あれ?あんぱんの方はいいですか??(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:39 [EDIT]
承りました~~~(笑)
 
よもぎ×餡×チーズ×ネギ、やばいかなぁ・・(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-13-Wed 10:40 [EDIT]
私も! 大福はよもぎか豆を選んじゃうー♪
ただ、よもぎって大抵粒餡だから、漉し餡もあれば嬉しいのになぁ~。
よもぎあんこシフォンに生クリトッピングもいいよねぇ~(´艸`*)
いつものごとく、生クリーム入りパン作ると生クリよくばり過ぎて、
溢れつづけたコはホラーだった~。。

もぎもぎしくーー(爆)
うけるー。次はもぎもぎに作るー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
