• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 旭川その他グルメ
2013-02-11-Mon
『あおやま』でお座敷ランチ♪
Trackback 0  Comment 2
冬祭りへ行く前に、みーさんと梅ちゃんと『あおやま』さんでランチをしましたー

あおやま1

あおやまさんはランチも美味しいんですよね。

夜メニューにもお得な夜弁当がありましたよー。

あおやま2

あおやま3

平日ランチタイム時は男性客の方が断然多いですが、

小あがりもたくさんあり、お座敷も解放してくださるので子連れでも行きやすいです♪

今回も4組入れる広いお座敷を貸切にしていただいて、いいのかな?と思いながらもとっても感謝!




私と梅ちゃんは特製弁当。これに食後はコーヒ付きです。

あおやま4

色々少しずつ入っているの魅力的。お寿司屋さんのお刺身は嬉しいー。

みーさんは特製ちらし。同じくコーヒー付き。

あおやま5

あおやまさんは私にとってよき思い出の場所でもあり、美味しい場所でもあり、

なんかいろいろな思いのつまったお店の1つなんですよね




みーさんからいただいちゃったー

みーさん3

特製焼肉のタレ 我が家の使い切っちゃったからなお嬉しいーー♪

以前皆で習った焼肉のタレ講座のレシピの美味しいタレ。みーさん特製のお味噌が入っているからコクも違うんです。

これ炒め物に入れるとまたうんまいのよね~。何に使おうかな~

梅ちゃん1

梅ちゃんから、東光にあるパンやさん『まみぃ』さんのパンをいただいたのー

行ってみたいけど場所がわからなかったお店で、冷凍保存しておいてくれたなんて嬉しいーっ。

生地ももっちりしっとり♪ 

手前の色々入ったパンは摘まんだら止まらなくて温めないでそのまま食べきっちゃった~。

バターロールとスコーンはちびひまがパクパクと。子供にも食べやすいパンなのね~。

梅ちゃん2

先日あったツクリテバザールで糸を紡いでいるコーナーがあったそう。かわいい~

そういえばあぶらとり紙しばらく使ったことがなかった(笑) 女子力あげなきゃ

私もこの時押し付けさせてもらったシリーズパンは後程ー。

今日はこれからじいちゃんのところへ 

なんだかんだ親子って自然と仲直りしてますね。それが親子のいいところなのかな☆

風邪ひいたようで喉がめっちゃ痛く、声がハスキー気味に~。ダルイ。。みなさんも気をつけてくださいね。

みーさん1

コーヒーが運ばれてきて、チビ達はみーさんのコーヒーにミルクやら砂糖やら入れたくてしょーがない~~。

もういいよ、今1個入れてくれたからもういいよー

みーさん2

みーさんに何かをあげたくてしょーがない(笑)

水は要らないよー。お茶も何度もついであげるとしつこい。

おもてなしボーイズと化していました~

お2人いつもありがとうございます

まったり楽しいランチでしたー




旭川市永山3条3丁目         『あおやま寿司』さん

TEL 0166-48-5989      11:00~22:00

                       (休)月曜日






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-02-11-Mon 12:25 [EDIT]
お店の名前が「寿司」なのに色んな定食メニューがあるんですね!!!面白い〜*\(^o^)/*
そのうえ豪華!!!お腹が満腹になりそう★

明日はお店の女の子に配るバレンタインのパンを作ります〜
折り込みシートがあるからハートのスティックパンを作ろうかなあ(≧∇≦)
室内が10度くらいでパン作りしてるから、一次発酵をとっても成形のときに冷えて生地温度が下がるから最終発酵は長めに取らなきゃみたいです(;_;)パン作りって奥深い!!!
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-12-Tue 09:01 [EDIT]
北海道のお寿司屋さんって定食系があるところ多いかも!
お寿司屋さんのフライ定食とか穴場だったりするの~(^m^*)

バレンタインパンいいですねー♪
いただけちゃう方々羨ましいぞぉ~(〃▽〃)
涼しいところの2次発酵は時間かかっちゃうけど、その分美味しく出来上がると思いますよ♪ 
ほんっとパン作り奥がふかーい!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
