• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-02-13-Wed
週末のバーガー♪
Trackback 0  Comment 14
なんか様子おかしいなぁと思ったら、チビが昨日突然発熱してみるみるまに39℃超え。。

ここ1年、熱どころかカゼもほぼひいたことがなかった健康優良児だけど、私のが移っちゃった??

薬と座薬とで1晩で落ち着いたのでインフルではなさそうです。とりあえず良かったー

ダルそうにしながらもウィザード見る~と、薬の眠気成分と戦いながらウィザードを催促。

私だったら絶対に寝る方を選ぶけどね。スゴイね、ウィザード・・・・・。

で、話は変わって、

ナヨロ4

連休の最終日だった日は、チビと2人実家へ日帰りしてきました。

カゼでダルダルだったのですが、、雪まつりへチビを連れて行きたそうだった父に言えず私も一緒に同行したところ、

名寄の雪まつり会場にゴーバスターズが3人だけ居たー

あと2人足りないけど子供達は大はしゃぎ♪

で、このゴーバスターズ、最後はポーズ決めていたけれど、歌に合わせて踊る振りは全然ゴーバスターズじゃない(笑)

完全大人の宴会ノリ状態なのだけど、子供達はおかまいなしで喜んでました~(笑)

このゴーバスターズ3人と写真撮影会をちょうどしていたのですが、これもお金ね、¥800。

まだチビはわかっていないから、これはスルーーー。

IMG_5317.jpg

近くに行きたいけど、他の子供達に圧倒されてここからバイバイと手を振っていました。

大好きな戦隊ヒーロー系でもビビリー具合を発揮

旭川の冬祭りのゴーバスターズショーには行けなかったのですが、行ったら固まっていたかも!?




この会場でゲットの名寄ご当地バーガー『なよろバーガー』のひとつ、

創作きっちんたまさぶろう』さんの炙りチャーシューバーガー。

ナヨロ1

道の駅でも売っていたりしますが食べるのは今回がお初。¥600のところ最後だったのでひゃくえん引き♪

この日はお腹いっぱいで食べられなかったので翌日食べたのですが、レンチンして翌日なのにもおいしーっ。

ナヨロ2

ブ厚いチャーシューがごろりとまんべんなく入っていて、どこを齧っても最後までチャーシュー。

カボチャも名寄産のだから甘くて、ソースも美味しいしパンもふかふか~。何と言ってもこのボリューム!

なよろバーガー食べたのも、ヒビンカさん、千花さんとこれで3種類。

残り2種も今年中に制覇できるといいな~

ナヨロ3

千花さんのプリンもね~

お会計は全て顔見知りのひまわり父。ごっそさんです

恒例行事だった天文字焼きが昨年で廃止になり、見に行けていなかったけれど寂しいなぁと思っていたのですが、

今年から丸太を焼いていた天文字焼きに変わり、スノーランタンで『天』の文字を作ることになったそうなんです。

夜空に浮かび上がる1400個の幻想的な光。来年はタイミングがあえば見に行きたいな




その前日は、

マック1

テキサーーース

マック2

このテキサスの味苦手だった(笑)

今年もビックアメリカンシリーズするんですね。

グランドキャニオンかビバリーヒルズが一番好きだった覚えが~。復活しないかなぁ?

IMG_5307.jpg

ついでに、限定のシャカシャカポテトです。

味が濃ゆいのが好きな旦那と、ただの塩の薄めが好きなあたし。1つずつ。カロリーって何?

チョコシフォン

全部時間が逆転していますが、マックに行く前に寄ったLoopさんにチョコシフォンがありました

パンは完売でザンネンだったけれど、

バレンタインパッケージのこのチョコシフォン、とーってもいい香りで美味しかったです~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-02-13-Wed 12:24 [EDIT]
小さい子は戦隊ヒーロー大好きですよね〜♪(≧∇≦)あたしはセーラームーン大好きっこでした( ^ω^ )
たまに見たくなっちゃう(笑)

高級贅沢バーガーだあ〜さすが北海道!!!
お野菜も甘いんだろうな( ´ ▽ ` )ノ

今日はベーグル作りしました!!!
室内10度しかなくって寒かったあ(-。-;
乾燥してたので水分量増やしたけど、かぼちゃサラダを巻き込んだからその水分も出て超〜〜柔らかくてモチュネチュ(笑)
お餅を更に柔らかくした食感になりました(笑)
でも美味しかったあ☆
安定して焼けるようになってひまわりさんに送りた〜い♫
mina | URL | 2013-02-13-Wed 12:51 [EDIT]
インフルじゃなくてよかったね ここの病棟でもついに出たらしいよ
気を付けないと

名寄って近いよね?ちゃんと行ったことないな よく出てくる千花さんとか行ってみたいわ バーガーおいしそ(^-^)
Lisa | URL | 2013-02-13-Wed 16:35 [EDIT]
お熱出ちゃったんだー(;ω;)
無事下がって良かったね。
ホント風邪やインフルが流行ってて外出が怖いー!!

ハンバーガー、最近食べてないなぁ。
久々に食べると美味しいよね。
そして、ポテトは外せない…。
カロリー?何それ、食べれるの??!(笑)
sino | URL | 2013-02-13-Wed 17:06 [EDIT]
いつも元気印のちびひま君
戦隊者みて興奮しすぎたかしら・・・?

ハンバーガって久しくたべてないなぁ
ひまちゃん、新作でヨロシク(笑)
梅ちゃん | URL | 2013-02-13-Wed 23:09 [EDIT]
おっゴーバスターだ(^^)
旭川の行ったのかと思いきや名寄だったか(笑)
逆に名寄の方が見やすかったかもね?!

ハンバーガー私は最近食べてないけど私が留守にするときは専らバーガー系が多い旦那と子供(^_^;)
最近ファーストフードバーガーの美味しさを感じなくなってきてしまったぁ
ひまわりちゃんの美味しいパン食べてるからだな(^^)
ぜひハンバーガーパーティしよ(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-14-Thu 22:50 [EDIT]
セーラームーンは妹がハマりまくっていた記憶が~☆
私は何だっただろ? タイムボカンとか好きだった~(笑)ゆうきさんはわかるかな?(笑)

ご当地バーガーって当たりハズレあったりするけど、
いまのところ『なよろバーガー』にハズレはなくて。次も楽しみ~♪

モチュネチュ最高!!!(笑)
お餅を柔らかくしたってめっちゃ気になるぅー(*´艸`*)
私も今日もパン作りしたのですが、
室温22℃ぐらいだと2次発酵は型に入れるとイーストでも2時間超えだわぁ~。
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-14-Thu 22:50 [EDIT]
そうなの?病棟出ちゃったんだー!
minaちゃんも気をつけてね(>o<;)コワイネー

名寄はね、安全運転で1時間半かな?
私は全然近く感じるんだけど、旦那には遠いらしい~w
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-14-Thu 22:51 [EDIT]
具合悪いとさらにパイ欲しがって欲しがって~~(--;)
2晩経つとケロリとしてるんだけど、私のカゼがちっとも良くならん~。
カゼだのインフルだの、この時期は怖いねぇ。。

カロリー? カロリーって美味しいね(笑)
ほんと、ハンバーガーはたまに食べたくなるよね~♪
・・・あっ、先週も食べた気がする・・・
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-14-Thu 22:51 [EDIT]
たまに熱出すと、普段元気過ぎるからビビってしまって~(^∀^;)
戦隊物の着ぐるみちょっとだけ着てみたい。。ピンク希望(笑)

今新作ハンバーガー考えていたり~(笑)
でもsinoさんが好きじゃないバーガーだと思われます(-m-*)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-14-Thu 22:52 [EDIT]
旭川のゴーバスターも見に行きたかったんだけど、
チビ寝ちゃったから、ま、いいかーで本屋さん行ってゆっくり堪能した(笑)

今年になってからモス以外全部行った気がする(^^;)
わかるわぁ、昔は美味しいと思えたけど今はそんなでも。。
これって舌が肥えたと良い解釈していいかな??(笑)

梅ちゃん、そんなに褒めたらパンが山になって届くよ?(爆)
mame | URL | 2013-02-14-Thu 23:51 [EDIT]
あら、高熱大丈夫?いきなり出るとビックリだよねぇ・・・。
でも、熱で寝てるときより中途半端に熱があってグズグズの方が大変っちゃ大変でもあるよね(>_<)

ちびひまっ!ゴーバスターズだめならきっとかげろうもダメね(笑)
やっぱり仮面系って2歳くらいは怖いって思っちゃうんだろうねー。
ちびまめも遠くからは見たことあるけど、今は大丈夫かなぁw
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-15-Fri 11:07 [EDIT]
男の子って特に熱が出やすいとは聞くけど、
ちびひま丈夫過ぎて、私が全然慣れないや~(汗)ありがたいことだけどね!
そうそう、中途半端のグズグズが一番困るよね(ノД<)

でもね、かげろうをPCで見てる分には喜ぶのさーww
子供達の熱狂具合に腰引けちゃったのかと思っていたけど、怖かったのかな!?
キョウリュウ始まるね~。これも好きそうだぁ(><)
エビちゃん | URL | 2013-02-16-Sat 18:14 [EDIT]
大好きな戦隊ヒーローでもびびるってうけるー。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-17-Sun 07:56 [EDIT]
どんだけビビリーなのか~~( ̄Д ̄;;
新しく今戦隊モノ始まったけど、変身グッズが電池です・・・。おもろい(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
