• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆ベーグル
2013-02-18-Mon
ベロンチョベーグルサンド
Trackback 0  Comment 14
ベロンチョベーグルサンドと言ったら、旦那に品が無い名前だなーと言われた・・・

だって、どーみてもべろんちょって感じだもーん。いいの、色気とは無縁のオンナだから。

でも壇蜜が同じこと言うと超セクシーなモノに見えちゃうんだろうなぁ。少しでいいから欲しい、あの色気。

ベロンチョ2

バルナバハムの農家のベーコン。このベーコンって最高だと思う!

自分では高いので買えませんが、、ひまわり父が札幌へ出張へ行くたびに我が家にも買って来てくれる嬉しい逸品

これを贅沢に厚切りにして焼いて食べるのが好きだけど、どーんと横長に厚切したのは初めて。

一度こんな風にしてベーグルサンドにしてみたかったんだぁ~

ベロンチョ1

イメージは、ヴェルジネバッカーノさんの厚切りベーコンサンド。これをベーグルにて。

ベーグルは大きめに作ったのですが、ベーコンがデカすぎてはみ出まくり。

ベロンチョ3

食べにくい~(笑) でも朝からしあわせー。

高いベーコンと言えば、今年車検が2台いっぺんに来ることに気付き、高い支払に気が滅入る・・・

母の希望通り、私がまだ新しかった母の車を乗り継ぐことにして大事に乗るからねおかーさん

と、いう思いが大きいけど、

今まで2台めは軽自動車だったので、おかーさん、維持費にお金がかかるよぉ~~(笑) 

さて、どうしよう~ 車検ってなんでこんなに高いんだろうー。




このベーグルはゆめちからブレンドで作りました。

ユメチカラベーグル

ゆめちからブレンドは、やっぱりベーグルにしてもふかふかよりの仕上がりでした。

弾力は強くてふかふかむぎゅむぎゅって感じ。

むぎゅむぎゅさはいいけど、もちもち度がかなり低く、そのまま食べるには私には物足りない。

この粉はベーグルじゃない方がいいと思うけれど、弾きは強いからさらにブレンドしたらどうなるか気になったり・・・

粉によっても食感がかなり変わってくるパン&ベーグル作り。奥が深い分楽しいな





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
akkin | URL | 2013-02-18-Mon 09:17 [EDIT]
いつもおいしそ~
朝からこんな豪華な朝食。。。
私絶対むり・・・。

車検って高いよね~
うちも2台持ちで1台は軽で1台は1ナンバーやから毎年車検なのよ!!
だからいつもディーラーには出さないよ。
2回に一回は安いとこww。
さゆっぽ | URL | 2013-02-18-Mon 11:22 [EDIT]
さゆっぽもペロンチョ・・・・v-10
なんだろうね~あの同姓にも憎まれないエロさって・・・
羨ましいわ~~壇蜜・・・・

うちも1台車検・・・・来年もう一台と車検がずれる様に買ったわ・・・
そして、忘れたごろに税金来るでしょ~
涙チョチョ切れるぅ~
mina | URL | 2013-02-18-Mon 12:49 [EDIT]
カフェみたーい(^-^)
オシャレでおいしそーよだれが出るよう

退院したらあれもこれも食べよって今からいろいろ考えてるよ
もうしばらくの辛抱だ(*^_^*)

ゆてゆて | URL | 2013-02-18-Mon 12:53 [EDIT]
たべたい!!
このボリューム最高だね☆
いまちょうどバーガーとか、ベーグルサンドたべたいなーとおもっていたのー
ゆうき | URL | 2013-02-18-Mon 13:30 [EDIT]
ベロンチョってなんですか!?(笑)
一瞬お店のメニューかと思っちゃいました(≧∇≦)
ジューシーな厚切りベーコンがたまりませんね(*^^*)
ボリュームもあってお腹も心も満たされる〜*\(^o^)/*

あたしもベーグル作りましたよお( ^ω^ )
まだ食べてないけど。。
最近底割れとかしなくて嬉しいんです〜★
森永のキャラメルとココナッツロングと自家製きな粉クッキーを巻き込みましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ひまわりさんのチビ君はなんでも食べちゃいますか??あたしは何でもよく食べちゃうからデブリンってあだ名でしたw
梅ちゃん | URL | 2013-02-18-Mon 14:01 [EDIT]
ウヒョー!べろんちょ祭りしたいね(爆)
朝から豪快に食べたねっ!

車2台なきゃやってけないけど、車検や保険には泣くよね(^_^;)
mame | URL | 2013-02-19-Tue 08:57 [EDIT]
もうエロカッコいいの時代は過ぎて、「エロ」の時代(笑)?

べろんちょ、おいしそ〜♡
そげさんヨダレ流すね!
コストコベーグル食べやすくていいけど、そろそろ飽きてきたよ〜(笑)
akkinさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:28 [EDIT]
いえいえいえいえ、
いつもは朝からこんな手の込んだことはムリ!(笑)
チビと二人だと余計にムリっす~ww

1ナンバーかっこいいー☆
でも維持費がイタイ~(ノo<)
よく車は贅沢品だのなんなのって言うけど、無いと不便だし。。
以前は知り合いが直接取ってくれてとーってもありがたいお値段だったんですよね~。
旭川戻ってきてくれないかなぁヘ( ̄ー ̄ヘ)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:29 [EDIT]
さゆっぽさんの壇蜜つぶやき、めちゃめちゃ納得!!
イヤミのないあのエロさ。神様は不公平だわ~。
間近で見たら、私倒れそうー(笑)

ウチも交互に車検になるようにしていたけど、
今年から一緒になってしまいましたぁぁぁぁぁ~。
ガソリン税高いんだから、せめて車検ぐらい安くして欲しい・・(w_-;
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:29 [EDIT]
見た目はいいけど食べにくいことったら~(笑)
もうちょっとだね!!
忙しくなるけど、ガマンした分いっぱい好きな物食べて楽しんでね!
落ち着いたらオウチランチもしよ♪
minaちゃんちに一式持ってくから~(-艸-*)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:30 [EDIT]
おいしいバーガーが食べた~い。
ポテトは皮つきで、ホクホクのうす塩タイプで。
あ、パンケーキも~。
なんでもいいみたい・・・(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:30 [EDIT]
ベロンチョってあっかんべーのあの舌(笑)
ブロックべーコンって美味しいよねぇ♪
昔はベーコンってあまり好きじゃなかったのだけど、今は大好きだわぁ(-艸-*)

キャラメル&ココロング&きなこってすごい美味しそう!!!
しかも自家製きなこってすごいですねー。ますます惹かれる!
私もベーグル焼いてみたけど、モチモチさを追求して加水アップしたら、
ねっちょり系ベーグルになりました(笑)

ウチのチビは食べない物が多くて(泣)特に野菜・・・
普段もたいして量食べないけどムチムチに育ってます~(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:30 [EDIT]
やろー!べろんちょ祭り(爆)
じゃ、まめちゃん帰ってきたら盛りパだね~www

ほんっと、車ないと困るよね。
そうそう、保険もー。あと、捕まった時の罰金も(泣)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-19-Tue 11:34 [EDIT]
エロかっこいいってコトバもあったね!
エロスってのもそそられない?(笑)

コストコベーグルどうどう?
憧れだけどまだ食べたことなくってー。
ソフトとは聞いたことあったけど、どうどう???

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
