• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-02-21-Thu
よもぎあずきみるくぱん
Trackback 0  Comment 12
yomogi

よもぎを練り込んで作った、よもぎあずきみるくぱん。

仕上げに練乳をかけて焼き上げていますー。

よもぎ率を上げたので、いつもよりも風味アップしたかな? このぐらいの方がやっぱりいいね

冷凍とはいえ生よもぎはやっぱり風味が良い~。イメージの味はよもぎ大福です

onion

こちらは、チーズをたーっぷりかけて焼き上げた、オニオンベーコンチーズベーグル。

玉葱の水分量を考えるの忘れててねっちょり系になってしまいました~

水分多過ぎもダメね。要改良です

押し付けた方ごめんなさーい




先日、旦那ママとラーメンデートしてきました~

らーめん1

らーめん2

これ見てどこかわかる方、ラーメン通ですねぇ~

こないだよりもスープが甘く感じるのは気のせいでしょうかー。

大好きなラーメン屋さんだっただけに接客もちょっとショックー。と、2人でブツブツ(笑)

旦那ママごちそうさまでした



今日から数日妹とともに実家へ帰りますー。

妹が今回の仕事大成功したようで、私もとっても嬉しいな♪ 見に行きたいな、東京ミッドタウン。

一番喜んでいるのはこの日をずっと応援して待ち望んでいた母だと思うので、今夜は写真に向かって一緒に祝杯だー
 
さぁ、今夜も飲みますよ~~~ふっふん♪





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-02-21-Thu 12:28 [EDIT]
よもぎあずきなんて良い組み合わせ〜♪とっても春らしいですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
ねっちょりベーグル大好き(笑)
玉ねぎって水分の調節が難しそう…
ちょびーっとの発酵時間でも全く別のベーグルになりますよね〜
室内が寒いと成形時でも生地が冷えて発酵しにくくなるみたいですよ??

実家は東京なんですか?楽しんできてください(。-_-。)★★
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-21-Thu 12:56 [EDIT]
春と言えば、そろそろさくら系もいいですよね~♪
さくらあんぱん、さくらベーグル、さくらシフォン・・・おいしそ~(-m-*)

玉葱の水分引くの完全忘れてかなりべっちょりねっとりに(汗)
ベーグルというよりもフォカッチャに近い食感に・・・(汗)
実家は同じ北海道です!妹は今仕事で東京に住んでいるんですよね~。
遊びに行きたいなぁ♪ で、パン屋さんめぐりしたいですww
かな | URL | 2013-02-21-Thu 14:56 [EDIT]
よもぎあずきシリーズですね!!
練乳が入っていて、よもぎの苦みとあいそう!!
春のパンですね〜〜!!
めっちゃ美味しそう…
よもぎとか抹茶とか、緑色の苦いモノ、大好き〜♩

ベーグルもめっちゃ美味しそう♩
とろけてだらりんとなってるチーズが…チーズが…
そそられるぅ〜〜〜!!

うちはオットがチーズ入りのパンが好きではないので、焼きたくても焼かないことが多く…(でもピザは大好き…なぜ??)

食べたいな〜!食べたいな〜!
ゆてゆて | URL | 2013-02-22-Fri 09:55 [EDIT]
なるほどねー
練乳の甘さだったんだー!!
表面が甘くてしっとりしていたからなんだろーって思いながらかぶりついていたのv-10
これがよもぎ度アップしたあとだったんだー☆
わたしよもぎ好きだけど、ちょうどいい感じだったよ
すっごくおいしかったv-353
オニオンチーズベーコンもまじウマだったの♪
夫にたべさせたくて三分の一冷凍したさ((笑
ほんと、はっぴーになるパンだよv-353
ゴージャス過ぎる!
あか。 | URL | 2013-02-23-Sat 00:05 [EDIT]
よもぎとあずきとくるみなパンだなんて、
クリスマス誕生日パーティやってる最中就職内定通知が舞い込む学生みたいじゃないっすか!なんてHappyな!!
さゆっぽ | URL | 2013-02-23-Sat 05:38 [EDIT]
↑腹痛い・・・・・・
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-02-25-Mon 14:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-25-Mon 15:24 [EDIT]
このシリーズもいろいろ行けちゃいそうですね~(-艸-*)
よもぎ好きにはたまらなーい♪
私も緑のモノ大好き!
緑見てると落ち着くしー、って病んでるのかな!?(笑)

あら、ご主人チーズ系が苦手なのですねぇ(ノω・、)
私も昔チーズは得意じゃないけどピザは好きだったのでなんとなーくわかるような!?
ウチは健康系という名のつくものは食べてくれないので、
かなさんの茶色いパンがとっても羨ましくー。
すごく食べてみたい~(´U`)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-25-Mon 15:25 [EDIT]
そうなのー。なんか最近練乳かけることにハマっててね~(笑)
旦那が練乳かけたとこ固いっていつも言うんだけど、
大丈夫だったかな??
いつもよりもぎもぎしく(笑)してみたの。
よかったー!じゃあ、これからはこのぐらいで行く♪
粉340gによもぎ70gって私忘れて聞いたら教えてーw
旦那ちゃんに1/3冷凍ってウケルー。
時間経って落ち着いたのかな!?よかってねっちょりじゃなくてー。
いつも食べてくれてありがとね♪♪
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-25-Mon 15:25 [EDIT]
そうでしょ!そうでしょ! 
しかも太字ーー(爆)
これにクリームチーズを入れて好きな人から告白されたなんてスペシャルはどうでしょ??
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-25-Mon 15:27 [EDIT]
これからもあか。さんに批評していただかねば(爆)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-25-Mon 15:34 [EDIT]
ありがとうございました☆(´▽`)

それと、正解です(笑)
パンはがっかりされたらどうしましょ~ドキドキドキドキ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
