• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2013-02-26-Tue
『焼きとりism』&『ワイン酒場 ヴァンプーレ』で女子力を磨く!?
Trackback 0  Comment 14
今回の集合名は新年会だったんだーと、あとで知ったあたし(笑)

この日をとーっても楽しみにしていたの

行ったお店はオサレな焼き鳥屋さん♪ 

ism

エビちゃんが皆の都合を合わせてくれて

ゆてちゃん、ぶひちゃん、梅ちゃんとエビちゃんオススメだったお店『焼きとりism』さんで集合しましたー♪

2月はこの日しか皆の都合が合わず、でもどうしても2月に会わないと行けない!

理由はエビちゃんの占いの2月のラッキーパーソンがゆてちゃんだから(笑)

でもね本当にラッキーパーソンだと思う!この日皆が集まれたのもなんか運命的なモノ感じるー

かんぱい

私は10分ほど遅れて到着。でももしかして皆2杯め?

きっと元取れないから単品でいいかーなんて言っていたのが失敗絶対に飲み放のが確実にお得だった!?

でも色々頼んで1人お会計¥3,000ちょいなんて良心的なお店です☆

私が昔のように割り勘損と言われていた時代の胃袋じゃなくなったのもあってかな大人になったなぁ~。

あ、おしゃれフレンチトーストをオーダーするの忘れてたぁ~

メニュー1

メニュー2

メニューも豊富で、一品料理も多々ありました。

ism風~というのもいろいろありましたねー。

ism2

ボォーッ!っと炎があがるとなお美味しそうに見えるよね♪

オーナーさんもお店の方もとても感じが良かったですー



料理とか2軒目とか、楽しかった夜は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ぶた

旭川やきとん。柔らかくてめっちゃジュースィー!

これが串の中で一番好きだったかな。自家製ラー油をつけるといいみたいですが、つけるの忘れました。

さらだ

ismの生野菜サラダゆずドレッシング仕立。

ドレッシングは日替わりだそうで、毎日行っても違う味が楽しめるみたいですよ♪

トマト&豆腐

茨城産『結城トマト』のとうふのカプレーゼ。

ギュウカルパッチョ

牛カルパッチョ わさびのマヨネーズ風味。

旭川やきとり

旭川やきとり。山わさびでいただきますー。

いそべあげ

磯部揚げ?

とり

鶏胸肉の旨味干し おろししょうがタレ添え。

実はこれ、梅ちゃんがオーダーしたヤゲンがこの日なかった為、サービスでいただいたんです!

嬉しすぎるーーー♪

あとは何種か串モノをオーダーしていたけど、酔っぱらってきて写真はナシ(笑)

後半はオーナーさんのオススメなお酒なんかをお聞きしてだくだくフルーツ系をオーダーしたのですが、

甘いお酒はすぐ無くなっちゃうーなんてブーブー言う私達の為に、特別に大きいグラスにしてもらえちゃいました~~

用事を終えて、最後にぶひちゃんが合流

駆けつけすぐに生絞りグレフルのグレフルを絞ってくれたりぶひちゃん最高

そして、ここでかっしぃを呼び出し(笑)

最初から声かければ良かったーなんて思うも遅いよね(笑)

でもでも9時過ぎなのに駆けつけてくれたかっしぃー大好きだわ~

車だし飲まないかな?なんて聞くのは間違ってた!

「誰に聞いてんの?」・・・・・ハイ、しゅごうちゃんかっしぃ様です。もちろん飲むよね(笑)




続いて、ぶひちゃんチョイスのお店へGO

ヴァンプーレ1

ワイン酒場 ヴァンプーレ』さん。

オトナの香りプンプンのお店ですよ~♪

ヴァンプーレ2

ヴァンプーレ3

お腹は満たされていたので、おつまみ付きの飲み放で

ヴァンプーレ4

生ハムと~

ヴァンプーレ5

フライドポテトが付いていましたー。

楽しいねぇ、アラフォーのあたしたち。いやー楽し過ぎるーーー

ってか、ぶひちゃんとあたしすごい似てるんだけど??? どっかで繋がってる!?

IMG_5803.jpg

こんなかわいらしいのではなく、もっともっと載せたいのあるのですが、

ブログの方にはさすがに勇気はなく・・・(笑)

FBの方にももっとずーっといい写真があったー。大失敗ーー。ん?失敗?

最後はエビちゃんも巻きぞい~

次回はもっといい写真撮ろうね、ぶひちゃん♪

ケーキ

最後食べたいーと梅ちゃんがこれと梨のタルト?だかをオーダーしていたのですが、

食べた記憶がない~(笑)

もう笑いすぎて次の日アゴおかしかった~。ここまで笑ったの久々!というぐらい笑い転げた夜でしたー

梅ちゃんがすごい記憶がはっきりしていて、やっぱり2代目しゅごうの名を継がせねばー?

エビちゃんと梅ちゃんのブログをパクって書いているのはナイショ。

ゆてちゃん

ゆてちゃんから面白いチョコをもらったのーーー

コーラ味のホワチョコなんです。斬新!!!

うめちゃん

梅ちゃんからは佃煮をーーー

以前エビちゃんからもらってすごく美味しかった佃煮で、キットなので今回は梅ちゃんの家庭の味で☆

同じ物でも作る人が変わると少し味が違うの! もちろんどちらも間違い無しのうまさっ♪

お2人美味しい物ありがとうーーーーー




そして、二日酔いかーらーの~~

ラーメン1

ラーメン!(笑) 

前夜の記憶が見事にバラバラだったけれど、翌日ラーメン屋さんにホントに集合した4人。

かっしぃは職場が遠くて残念なのと、ゆてちゃんは二日酔いでダウン?遅いよ~ラーメンのびちゃうよ~(笑)

ラーメン2

飲んだあとにラーメンはもう入らなくなってしまったのですが、、

飲んだ次の日のラーメンはとても恋しくなります~。二日酔いもスッキリするしー。

でも、チャーハンはさすがに油っこすぎました・・・。

チビがほとんど麺を食べたので、3時にはお腹グゥグゥー。

ラーメン4

梅息子クン、ご近所の方手作りのウィザードのアタッシュケース持参!

話には聞いていたけれど、これ、すごいー!すごいよーーー!!(笑)

ラーメン5

グッタリしているぶひちゃんの上に遠慮なく座るちびひま。

前夜の出来事をおさらいし、もう誰が正しいのかよくわからんのだけど、とにかく楽しかったーーー

次はいつ集合できるかな? 楽しみですー。

ただの飲んだくれに見えますが(笑)、輝いている人達は違う!!!

いっぱいパワーをもらえて、的確なアドバイスをもらえて、また明日からガンバローって思える元気をもらえちゃうの

みんな楽しい夜をありがとでしたー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
けいちゃん。 | URL | 2013-02-27-Wed 08:05 [EDIT]
飲み放題か単品か
微妙な駆け引き。ワカルワカル♪
乾杯ビールのこの形のグラス。おうちに欲しい・・・どこかに売ってないかな。。ありそうでなさそう。。?
さゆっぽ | URL | 2013-02-27-Wed 11:03 [EDIT]
楽しかったでしょ~
文から写真からプンプン出てるわ~v-391

そう!FBの写真、ひま☆ちゃんとよく似てて、一瞬見間違ったよ~美人さんだね~

来月はさゆっぽも飲み会がいくつかあるんだ~
楽しみ楽しみ・・・・・
ゆてゆて | URL | 2013-02-27-Wed 14:13 [EDIT]
ぷぷぷぅ~e-455シワふえたよー
笑ったねー
わたし笑って飲むの大好きー☆
次回は大人な感じで飲んでみる?(笑)むりか
二月のラッキーパーソンでよかったーw
皆とケラケラわらえてよかったー!
みんなのブログ見て、あーたのしかったって満足していて自分のブログは進まないw
本当に縁なんだなーって感じるよー、梅ちゃんやかっしぃとも仲良くなれたー☆わーい
いつも、ひまわり☆ちゃんともっといろんなこと話すことあったのにーっておもうのにいつのまにか脱線してくのよねー、しかも早いうちに(爆
時間がたりないわー

ほんと次は桜のころに集まろう♪
ワイン祭りとか☆うほーっ

ひまわりちゃんの写真やっぱりキレイ☆
アイフォンで満足していたけどやっぱり一眼はいいね~♪
梅ちゃん | URL | 2013-02-27-Wed 16:37 [EDIT]
いやいや あんなにたくさん笑った飲み会はここ数年なかったわ~(^^ゞ

大人なアドバイスからおもしろアドバイスまでたくさんもらって一歩ずつ進んでるよね☆☆

飲んでたらあっという間に午前様~今度はもっと早くから飲まなきゃだ(*´∀`)♪

皆と出逢えて幸せ~☆☆
ありがとー
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-28-Thu 10:16 [EDIT]
そうそう!その駆け引きって難しいの~。
飲み放にすると飛ばし過ぎちゃって酔いが回るの早まるし~(^ω^;)

このグラスの形ありそうでないですよね。
お店からもらえないかな~w
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-28-Thu 10:16 [EDIT]

来月飲み会いっぱいあるんですね♪
それは楽しみだぁー(≧yy≦)

楽しすぎて、後から写真見てこんなことしたっけかなーってのがいくつか・・(笑)
ぶひちゃんと似てますよね?
やーん、美人なんてぇ~♡ って、ぶひちゃんね(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-28-Thu 10:17 [EDIT]
絶対シワ増えたよー。ほうれいせん濃くなったよー(笑)
そうそう!!!
ゆてちゃんともっと話すことあったのにー!!
次は最初にだね。5分ももたずに脱線しそうだけど・・・(笑)
ほんっと何時間でも居たいぐらいだわぁ~☆
私さ、何度か今日こそは大人飲みだ!としたことあるけど毎度ダメだった~(笑)

ゆてちゃんラッキーパーソンで良かったーっ♪
自分の見てみたいけどアプリが見つからないの~(ノへ<)
ゆてちゃんが4月かもねwww
縁って不思議だけど、皆と出会うべくして出会ったと思う♪♪

写真さ、カメラ泣かせの店内だったから、
あとで色をちょいと修正したw
ゆてちゃんの一眼姿そういや見たことないやー?
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-28-Thu 10:17 [EDIT]
すんごい笑ったね♪たのしかったーーー(≧▽≦)
寝るほど飲んだの久しぶりだわ~。
昔はいつもこんな感じで朝日を迎えてた・・(爆)

楽しいだけじゃなくて、前へ進む勇気も出るよね!
ちょっとずつ前が見えてきたよー。
いつもありがとね!皆に感謝ーーー☆☆☆
mame | URL | 2013-02-28-Thu 16:11 [EDIT]
こんなおしゃれな焼き鳥屋さんあるのね~!
串鳥に行きたいことばっかり考えてて知らなかったわw
てか、ホント梅ちゃんはお酒強いよね。
いつもと全然変わらない~!

あ、早くしないと先に卒乳しちゃうぞ~(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-02-28-Thu 23:47 [EDIT]
私も串鳥にも行ってみたい!
最近の焼き鳥やさんってオサレなのね~☆

梅ちゃんのよっぱらい姿見てみたいよね~。
まめちゃん次帰った時酔わそーぜぃwww
・・・ほんと、卒乳負けるわ。
日ごとに再びパイ星人になっていくさぁ(涙)
エビちゃん | URL | 2013-03-02-Sat 11:53 [EDIT]
楽しかったねー。あのヘン画像今見てもヘン・・・今度は歓迎会だね。
かっしぃ | URL | 2013-03-02-Sat 21:11 [EDIT]
すごいすごい楽しかった!
初対面のぶひちゃんや、初めて一緒に飲むえびちゃん・うめちゃん・
ゆてちゃんなのに、あんなに大笑いしてホントに楽しかったわ~!!
さんろくに呼ばれて私が飲まないわけがないじゃない!!
呼んでくれて本当にありがとう!
たくさんのご縁をありがとう!
ぜひぜひまた誘ってねん♪
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:31 [EDIT]
すんごく笑いましたー。楽しかったーーー♪春の集まりが楽しみっ。
ん? ヘン画像? スンバラスィ画像ですよ???(笑)
かっしぃへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:37 [EDIT]
盛り上がったねー! 
いやいや、あの時間から来てくれてホントありがとう!!!
飲まないわけないと思ったけど(笑)一応きいてみた(笑)
友達の輪が広がって嬉しい♪
また春が楽しみだねー♪
私さ、かっしぃのゴルゴ13調の変顔忘れられないんだよねー。次それやってネ。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
