• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2013-02-28-Thu
スイーツ&パンフェスタ2013♪
Trackback 0  Comment 20
昨日地場産で開催された『スイーツ&パンフェスタ2013』に行って来ました。

きっと行くだろうなぁ~と思っていた人も多いでしょうー。

えぇ、もちろん行きましたよ 

だって、勉強だもん~

10時に目がけていったけど、もうね、、人!人!人っ!!!!!

しかもこんなギュウギュウの混雑時にチビは寝てるしで(よく寝れるわ・・)、人にもまれながら梅ちゃんとなんとか合流。

開始30分足らずで完売のブースが続出。多くの人がそれだけ興味抱いていたんですねー。

押し合いもみあいの中、なんとか2つのお店でパンを買ったのですが、

はぁ~、疲れたぁ~~~。

パンフェスタ1

福居製餡所さんとお茶の吉川園さんのコラボの、3色のドリンク。暑かったのでアイスでね。

反対側で梅ちゃん撮影(笑)そしてちびひまは脱走しようとダッシュ・・・。

行列を見て並ぶのを諦めたオジチャンが、写真だけ撮らせてーとコレを撮っていかれました(笑)

粒餡のつぶつぶが全然ストローに入ってこなくて、すくうことも出来なくて、ほとんど残しちゃった。もったいない~。

パンフェスタ2

最近は荷物を持ちたがるので、荷物持ちボーイになってます。

嬉しそうに持ってくれるのもいつまでだろ?

パンフェスタ3

2人して持ちたがってくれてありがとね(笑)



パンなど続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



あと3ヵ所は買いたかったけど、同級生とバッタリして話しているうちに狙っていた当麻のパン屋さんも完売。

普段買えるスイーツや食べたことあるところは後回しにしていたのですが、

油断していたら1時間後には8割完売で、午後からの再販売を待ってねって感じでしたー。

IMG_5923.jpg

会場を出た後はお買い物して、梅ちゃんちでゲットしたパンでランチ

私はル・ディドンさんとファブリカさんをー。

IMG_5924.jpg

梅ちゃんはしのぱんさんとパン工房ナチュールさんをー。

1

先に到着した梅ちゃんがあさひ餅店さんのいちご大福もゲットしてくれました♪

念願のいちご大福だー

2

梅ちゃんがポトフを作ってくれていて、オシャレで豪華なランチタイムとなりました

スープおいしーーっ。

野菜を食べないちびひまは、汁とウインナーだけをバクバク・・・(涙)

ウインナーは、先日みーさんが結成してくださった『オイシイを作り隊』作の手作りウインナー

だから余計に美味しいらしく、ちびひまは私の分も完食!

用事があって私は欠席だったのですが、お願いして私の分も数に入れてもらっていたの♪ ありがとうございますーーっ。

冷凍庫にたくさん眠っています。さぁー、何にしようかな~。もちろんウインナーパンつくるもんね

3

4

ナチュールさんのいちじくとくるみのパン。ル・ディドンさんの自家製ベーコンのパン、

しのぱんさんのカレー蒸しパン。

どれも美味しい~♪

5

食後のスイーツに、

この前日に梅ちゃんがイベントでゲットした東川のてかごさんの抹茶&ホワチョコのマフィンをいただきました

以前食べた時よりもしっとりしていて美味しかった~♪

tibi2

子供達はこの日はウィザードよりも、ゴーバスターズとキョウリュウジャーに夢中

んで、うけるーー、梅息子くん、ちびひま突然橋状態になってビックリしてるわー(笑)

tibi1

走り回るの大好きだよね

2人してぐるぐるあいかわらず走り回って楽しんでいます♪

あみさん

偶然?必然?? あみさんとバッタリ会場で会って

きっと私と会うであろーと、お蕎麦を持って来てくれましたー

わーい、あみさんありがとーーー!

美人のお姉さんにも初めてお会い出来て嬉しかったー



食べきれないパンはこの次の日、って今日ですね。持参で手芸部コーチの元へ勉強会に

それはまたあとでアップしますー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
こりゃまた
あか。 | URL | 2013-03-01-Fri 00:53 [EDIT]
うまそー過ぎるっ!
やっぱこんな時間に見るブログじゃないっすね・・(笑)

そいえば、よくタピオカのジュースってあるけど、あれも飲み干そうと思うと、気合いと根性が必要になってきますよね〜。私は絶対諦めない派(笑)
はるゆし | URL | 2013-03-01-Fri 07:12 [EDIT]
やっぱり!って私も思いました!(笑)
私も行きたかったな~でも行列は必須だと
考えると、家は父さんつきじゃないと行け
なかった(>_<)

ゲットしてきたパンの写真みるとテンション
上がる(^_^)/




けいちゃん。 | URL | 2013-03-01-Fri 07:58 [EDIT]
やはり大混雑でしたか??
平日でもきっと混むだろうなぁと思っていたけど。
冬でも広々ドーム級の屋内でこういうイベントできるところって
旭川には無いですよね~。
雪深い地域だからこそ、屋内施設をもっと充実させるといいのになぁって思う。。
梅ちゃん | URL | 2013-03-01-Fri 08:38 [EDIT]
開場前に並んだのに、お目当てちゃんと決めて事前に場所checkしてなかったら揉みくちゃにされて全然身動き取れなかった(>_<)

抹茶のドリンク もう少し太いストローなら良かったよね? (笑)あきらめないでー!と真矢みきの声聞こえたから(爆)
カップを開けてまで小豆食べたけどね(^^)
ゆうき | URL | 2013-03-01-Fri 12:24 [EDIT]
スイーツとパンフェスタ…とっても魅力的\(^o^)/いろんなスイーツが出店してるんですか!?パンもついつい買いすぎちゃいそお〜!!
新潟にもそうゆうのがあればいいのになあ♪
北海道の人が言ってたんですが、北海道には妖精がいるって本当〜!?!?(≧∇≦)
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-03-01-Fri 13:21 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
さゆっぽ | URL | 2013-03-01-Fri 13:29 [EDIT]
キュウリジャーって、これまた変なの出たんだねぇ~
って思ったらキュウリュウジャーねv-236ひまちゃん、この先いくつ覚えられる?v-8
でもね、イケメンの俳優さんはすぐ覚えられるし、さゆっぽが
「この子イケるv-237v-10
って思った彼はその後やっぱり人気なのよね~佐藤健君v-10とか・・・・・

あ”、そんな話じゃなかったね~

すんごい混んでて買えなかった人が大勢居たって聞いたよ~
みんな甘い物好きなのね~
mina | URL | 2013-03-01-Fri 15:05 [EDIT]
始めてのイベント?地場産のイベントっていつも混んでるけど、パン&スイーツとなれば人も過ごそうだね

でもいっぺんにいろいろ買えるのは楽ちんだしいいね(^_^)買えるまでが大変みたいだね
エビちゃん | URL | 2013-03-02-Sat 11:52 [EDIT]
ニュースで見たけどすごかったみたいだね。人が多すぎたのか量が足りなかったのかどっちもか?!
mame | URL | 2013-03-03-Sun 23:35 [EDIT]
これって毎年やってた?やってないよね?!
こんな魅力的なイベントだったらそりゃー混むよね!
ほとんどのお店が出てたのかな??

我が家も最近はエンドレスキョウリュウジャーだよ・・・。
最後の踊りも踊らされてる。
その姿見て、ミニまめがめっちゃ笑うの・・・www
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:22 [EDIT]
うわー最高の褒め言葉ですわー(笑)

タピオカは絶対逃さないタイプだけど、
この餡子は戦っているうちに甘さはすっかり逃げて、あんみつの豆的な味気のなさになって、
このあんみつの豆はあまり得意じゃないあたしには追う気失せました(笑)
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:23 [EDIT]
へへー、やっぱり!ですよね~(笑)
でもこういうところは1人でチビ連れて行くのはキツイわぁ。。

もし第2回があるなら、
大変だからもういいやーと思うも、絶対に行く自信あります(--*)
次回はチビ預けて行きたいwww
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:25 [EDIT]
予想以上の混雑でしたぁ~~。
でも、この人混みをかきわけて、残りわずかのパンを掴んだ時の気持ち良さったら~(笑)

屋内での企画もいろいろ出来ていくといいですよね~。
ホント、冬の間ってこもりがちになってしまうし・・。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:25 [EDIT]
30分前に並んでるつもりだったのに、、残念!
ってか、並んでいても疲れて断念していそうだぁ~。

あきらめないでー(爆)
ほじくったり格闘したりで頑張ったのに努力が報われなかったぁ~~。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:25 [EDIT]
スイーツとパンのコラボって嬉しいですよね~♪
旭川近郊のお店が20店ぐらいきてましたよー。
妖精!? 初めてきいたんですけど??????
居るならば会いたいですー!!
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:26 [EDIT]
ありがとです♪
応募してみようかな~(´艸`*)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:28 [EDIT]
キュウリー(爆)こっちのほうが面白そうー! 
キョウリュウジャーはサンバ踊って変身なんですよ・・・
いやいや、また秋にはライダー系も変わるだろうし、すでに勘弁。。。
男の子育てるにはこんな難関があるとはー。
あ、仮面ライダービーストがかわいくってぇ~♡
かっこいいじゃなくてかわいいーって思う自分が歳くった(笑)

そうそう、旭川ってこんなに賑やかなのねーと思うぐらい混雑でした!
でもすごい混み混みだったから、普通にお店行ったほうがいいかも・・・
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:29 [EDIT]
2013ってタイトルにあったから、きっと来年もありそうだよね♪
平日の昼間とおもって油断していたわ~~~(汗)
いっぺんに買えるどころか、ほとんど買えなかったよ(^▽^;)
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:29 [EDIT]
新聞に写ってなかったー。ザンネン~(笑)
ほんっとどっちなんでしょうねぇ。
でもあれだけの人が満足するぐらい買える量作るのはムリだろうなぁ(^ω^:)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-04-Mon 07:40 [EDIT]
このイベント初めてだよね?
スイーツ&パンってタイトルだけでもうノックダウンだわー(笑)
お店は半分はいつも出てる感じのお店かな。
私たちはほとんど知ってる&食べたことあるお店w

ミニまめおもろい!
次男の素質ぷんぷんだわ(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
