• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-03-04-Mon
メープルバナナシナモンくるみロール。
Trackback 0  Comment 12
またまた長い名前になってしまった~~。

バナナシナモン1

完熟バナナをたっぷり練り込み、メープルシュガーとシナモン、そしてアクセントにくるみを巻き込んでみました。

最近この形が好きでこればっかりかも。

くるくるしているパンってかわいくってぇ~

ふわふわモチモチ仕上げです。これなかなか好みだわぁ~。

バナナシナモン2

週末再び実家へ走ったので、会う予定だった幼馴染みYへおみやげパンに焼きました

Yは最近シナモンに目がなく、シナモンというだけでテンションあがるの(笑)

もうひとつ、よもぎあずきみるくと一緒に。

コチラはモチモチ度を減らし、ちょいとしっかり目の生地に仕上げて、

数週間一緒に過ごすじいちゃんばあちゃん世代が好きかなーという口当たりにしてみました。ちょっと固かったかな。

仲良し3人組のもうひとりの幼馴染みAちゃんからもね、この日の朝にメールが届いてね、思わず号泣しちゃったー。

いつも気にかけてくれてありがとね

雪が溶ける頃、Yも近くなるし我が家も楽しいことが始まりそうだし、今年はいいことたくさんあるといいな☆




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-03-04-Mon 12:11 [EDIT]
メープルの香りがとっても良さそう〜♪さらにバナナまで!!スイートなパンですね( ´ ▽ ` )ノ♪シナモンも入れるとメープルの風味が弱くなりませんか?
あたしも金曜日にママが来るので、キャラメルスティックパンを作ります〜(≧∇≦)
ひまわりさんって菓子パン生地の配合は毎回同じなんですか?

チビくんのお肉をほおばる姿がワイルドでしたね(笑)
笑っちゃったw
sino | URL | 2013-03-04-Mon 17:55 [EDIT]
ネーミングって難しいよね・・・
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-05-Tue 08:13 [EDIT]
私メープルシュガーは大量に練りこまないと負けると思うので、
巻き込むときに多めに入れていますー。菓子パン生地配合はその日の気分でw
キャラメルスティックパンおいしそー(*´U`*)

ちびひまワイルドに育ってますー(笑)
でもね、食べ無い物多くてほんっと困るわぁ・・・。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-05-Tue 08:14 [EDIT]
そうそう!手短に全部意向含めたのって難しい!!
ついつい全部入れちゃいます~~(´m`)
梅ちゃん | URL | 2013-03-05-Tue 09:17 [EDIT]
これ私も絶対好みだ~(´∇`) バナナとクルミは万能選手だよね~!!


春からご近所さんも増えて楽しい毎日になるね♪
はぁ私も楽しみ(^^)
ゆてゆて | URL | 2013-03-05-Tue 12:02 [EDIT]
これまたおいしそうな組み合わせ~
昨日アズィーベーグルに、イチゴミルクとか、バナナシリーズがあって気になったのー☆
バナナ系のパンいいな~♪♪

お腹すくぜー
にっち | URL | 2013-03-05-Tue 22:27 [EDIT]
私もここ2、3年でシナモン大好きになった-!!若い頃は苦手だったのに-
どうしてかな-パン屋さんでシナモンロールとかあると絶対に買うわ!
ひまわり☆さんのパンもめっちゃ、美味しそう-!!商品開発すごいね-!ほんとに毎週月曜日はパン焼いているのね!!パン教室とかできそう!!第一期生でお願いします!!(笑
雪が溶ける頃何が始まるのかな~春が待ち遠しいね!!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-06-Wed 07:44 [EDIT]
カラメルバナナパンも作りたいんだけど、
カラメルがどうも苦手だ・・・。今度教えてー♡

これでいいのかなぁーと不安もいっぱい・・(汗)
梅ちゃんちみたくいいご近所さんに恵まれるといいなぁ(≧▽≦)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-06-Wed 07:45 [EDIT]
イチゴ系って普段あまり選ばないけど、春になるとついつい手を出したくなるんだよね~。
アズィもまだ未体験で食べてみたい~(*´v`*)
バナナのパンやお菓子ってたまに食べたくなるよね~♪
でもクレープにはバナナいらないのだ(笑)
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-06-Wed 07:45 [EDIT]
私達の年頃はシナモンが大好きになるのかな?
私も昔はそんなんでもなかったのに、シナモン系があったら取っちゃうのー。

パンは月曜とは限らず、焼きたい病の時は週3・4日の時も~(笑)焼き過ぎ~。
なんちゃってパン教室もできるといいなぁ(笑)
今せまーい部屋から脱出計画中なんだけど、うまくいきますように~(;´▽`人
mame | URL | 2013-03-08-Fri 13:28 [EDIT]
シナモンロールって魅惑の品よね( ´ ▽ ` )
甘いパンってあんまり食べないけど、
シナモンロールは時々無性に食べたくなるっつ!
そこにバナナやメープルも加わっちゃうなんて最高だね♡
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-08-Fri 21:56 [EDIT]
そうそう、シナモンロールって考えた人すごい!!
コッテリとアイシングかかったのよりもほんのり甘いシナモンロールの方が個人的に好きなのよねぇ。

シナモンロールのコラボも色々できちゃいそうだよね♪
きなこシナモンロールとか和風もおもしろいかも~w

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
