• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆惣菜パン
2013-03-11-Mon
手作りウィンナーパン&生クリームミニ食パン
Trackback 0  Comment 14
昨日はすごい雪でしたねー

今日は落ち着くといいのですが・・・・・



この土日は書きたい出来事がいっぱいでしたー。

もうどれから書こうーー 怒涛のアップするかもです。 

でも月曜日だからとりあえずは、パンだね(笑)

ウインナー

作ること、食べることが大好きな人達が自然と集まって、

過去〇〇作りとして、焼肉のタレやお味噌など皆でわいわいと楽しく美味しい物を作ってきました。

そしてこのたび、みーさんが名前を付けまとめてくださった『美味しいを作り隊』が発足

隊となって初の〇〇作りは手作りソーセージでした。

私は残念ながらこの時は予定があって行けなかったのですが、私の分もわけてもらえたのー

で、作りたいよねー、手作りウインナーでウインナーパン! 贅沢ーーーっ

ちょっとチーズが足りなくてビミョーなチーズ具合になっちゃったけど、、、

ウィンナーがとーってもジュースィーーーーーー♪

焼き上がりは肉汁が、あぁ、もったいなぁーい!と思うほど溢れていましたー。

プリっとして、柔らかで、ほどよいスモーキーで、ウマウマ~




そしてもひとつ。

ナマクリーム1

生クリームとエシレを練り込んで作った、リッチなミニ生クリーム食パン。

ナマクリーム3

オーブンのクセがわかっているようでムズカシイ。

色つきとクープにバラつきが出てしまったけれど、、

まぁ、これぐらいはいっか♪

ナマクリーム2

生クリームを多めに入れたのでミルキーさもアップ

豪華だぁ~




佐々木十美さんの新しい本が出ましたー

IMG_6319_20130311070204.jpg

旦那からちょっと早いホワイトデーに買って貰っちゃった ありがとーー♪

さっ、何から作ろうかな♪ チビの野菜嫌い少しでも良くなるといいなぁ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-03-11-Mon 08:32 [EDIT]
贅沢だよね~。手作りウインナーでヒマワリちゃんに作られたパン☆☆

そしてエシレ&生クリームのミルキーパン すごい~しっとりなんだろうなー!うまそっ(^^ゞ

トミさんの本 我が家も買ったよ~待ちきれず車の中で隅から隅まで熟読してしまった(笑)
ゆうき | URL | 2013-03-11-Mon 12:30 [EDIT]
ひまわりさ〜ん♫こんにちわん(=^x^=)
北海道はすごい雪みたいですね!?!?大丈夫ですか??もう三月なのに(>人<;)春はいつ来るんですかね〜…新潟も寒くて寒くて( ; ; )
あたしも折り込みシートでキャラメルスティック作ったんですよお(*^o^*)上手く出来ましたあ♪
こだま酵母でチャレンジしたんですが、発酵がゆるゆる遅くてじっくり時間をかけて発酵したので、とても風味が良かったです★

今日ココアベーグルを作ったんです〜前回はパサパサで硬くなってしまったので再チャレンジ!
まだ食べてないけど心配(-。-;
みい☆ | URL | 2013-03-11-Mon 13:55 [EDIT]
こちらではすっかりご無沙汰でしたv-356
やっとこコメできる元気が出てきたよv-352

ブログ見ては心の中でコメは入れてたんだけどね~w
辛い時期もブログ見ては癒されてたのよ♪

いや~それにしても贅沢なパンだわ
梅ちゃんとsinoさんのブログ見てソーセージうまそーーv-343って思ってたらパンとコラボv-352
間違いなくうまいに違いない!

してミニ生クリーム食パン
そのままかぶりつきたい~~v-343
sino | URL | 2013-03-11-Mon 16:17 [EDIT]
うちの「ウインナー」でパン作って~
ゆてゆて | URL | 2013-03-11-Mon 20:20 [EDIT]
最近旭川にパン屋さん増えまくりだねーって!
旭川帰ったらパン金欠になりそう(笑

手作りウインナーでパンなんてほんとっ贅沢な一品だわ☆
もうね、想像しただけでお腹なったよ今(爆

よくばりパンの完成も楽しみにしてる☆
けいちゃん。 | URL | 2013-03-11-Mon 21:29 [EDIT]
毎度おいしそうなパンたち・・・♪
ちびちゃん野菜苦手ですか?
ちーっちゃくしてマゼマゼ系でもだめですか?(ハンバとか餃子とか)
ファンです
ミニぐるめ君 | URL | 2013-03-12-Tue 01:09 [EDIT]
セミナーご参加ありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごさせていただき、感謝しています。
ず〜っと、ひまわりさんのファンです。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 08:56 [EDIT]
いやいや、そんなに持ち上げないで(笑)
ウインナーすごい美味しいー!!
炭火で焼いて食べたいなぁ~(//▽//)

昨日は十美さんのツナマーボーで、今日はチゲにするのだ♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 08:57 [EDIT]
雪がすごいのーっ。今日もまた積もってる~(汗)

キャラメルスティック美味しそうー(〃▽〃)
やっぱりゆっくり発酵すると美味しくなるよね♪
私も昨日も作ったのですが、最近はイーストでも時間がかかるけどその分美味しくなる~♪
ココア入れると時間経つと固くなりやすいですよね~(>ω<)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 08:57 [EDIT]
落ち着いてきたようで良かったー!!
でもムリしないでね!
皆に甘えて、頑張りすぎないでねっ(´▽`)

そうなのー!
あの時のソーセージなの~♪
梅ちゃんが私の分も分けてもらってきてくれたの(≧▽≦)
今までウインナーパンも何度も作って来たけど、
こんなにパンにしても脂じゅわ~って出てきたウインナー初めて♪♪
贅沢だよね~(-m-*)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 08:58 [EDIT]
支給してもらったらなんぼでも作りますよ~(^m^*)
我が家の残りは、あとはパン以外で食べる(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 08:58 [EDIT]
ほんと旭川にこの1年でもお店増えたよ!
旭川ですでにパンビンボーだわ。札幌に住めない~(笑)

よくばりパン!!
ウインナーパン作ったら満足して忘れてた(爆)
なに詰め込んじゃう???
考えるだけでわくわくするわ~( ̄∇ ̄*)www
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 08:59 [EDIT]
そうなの、野菜食べてくれないんです(ノへ<)
ハンバーグはダマされて食べるんですけど、
餃子や焼売は皮がイヤみたいで、チャーハンにしてもちょっと具が大きければ指でちょちょいと。。
すりおろせばいいんでしょうけどね、そろそろ固形でもちゃんと食べて欲しいです~。
ミニぐるめ君さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 09:00 [EDIT]
うひゃっ!!ミニぐるめくんにそんなことおっしゃっていただけるなんて、
舞い上がってどっか飛んでいっちゃいそうですーーーっっっ
楽しい時間をありがとうございました(≧▽≦)
またお会いできる時を楽しみにしています♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
