• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-03-12-Tue
『COFFE STAND CONTAINER (コーヒースタンド コンテナ)』
Trackback 0  Comment 14
ずっーと入ってみたかったカフェ、

COFFE STAND CONTAINER (コーヒースタンド コンテナ)』さん

コンテナ1

土曜日にさゆっぽさんと一緒にセミナーに参加するのに街へ出たのですが、

ちょっと時間が早かったので、念願だったコンテナさんでちょいと休憩

『ななかまど』のミニぐるめくんのグルメコラムにちょうどコンテナさんが載ったばかりで、

「それを見ていらしたのですか?」とのオーナーさんの問いに、

それもあるのですけど、前からずっと来てみたかったんですー♪

そして、そのミニぐるめくんのセミナーに今から行くところなんです~~~♪ へへへ~♪

子連れOKというありがたいカフェなのですが、あのやんちゃ坊主がいたらおちおちコーヒーも飲めませんからね。

コンテナ2

コンテナ3

で、以前ヨガフェスの時にコーヒー注文しました♪と話すと、覚えていてくださったのー!

子連れでてんやわんやしながら注文していたからなのか、パシャパシャ一眼で写真撮っていたからなのか、、、

おそらく色んな意味でのインパクトあったと思われますがとりあえず嬉しい(笑)

コーヒーメーカー

お店の心臓ですとおっしゃっていた、存在感ピカイチのエスプレッソマシーン!

かっこいいーーーーー!!!

スイーツ1

奥様お手製のパンもありました♪

お腹は満たされていたのと時間もあまりなかったのでドリンクだけのオーダーにて。

スイーツ2

スイーツ3

このチャンククッキーが大きくて美味しそうで、とっても気になる~

別にこの場で食べなくてもお持ち帰りすればよかったんだよね。むむ、失敗!

メニュー

お値段もリーズナボーです





さゆっぽさんはカプチーノを。

コーヒー1

私はホワイトモカを。

コーヒー2

ホワイトチョコソースが入っているそうなのですが、ほどよい甘さで後味もスッキリしているの♪

コーヒーは普段は甘い系はチョイスしないのですが、コンテナさんのだったら甘いのもまた選びたいな。

そしてこのアートが、飲んで減っていっても全然崩れないんです

最後までこの形のままで、アートのコーヒーって初めて飲んだんですけどそういうものなの!? すごーーーいっ!

出来るようになるまで牛乳100本単位でダメにしましたというオーナーさん。

やっぱりそういうものなのですね。極めるとはそういう血と汗の結晶ですよね!

一緒にされたくないと思いますが、私も上達したい一心で小麦をどんだけこねてきたか・・何ひゃっきろだろ(笑)

カップも大きく、美味しいうえにお得感もいっぱい♪

奥の席には若い人達が居たのですが、ちょうど帰る頃にはおばあちゃんがおひとりで来店していました。

年代問わず皆に愛されて、気軽に立ち寄れる美味しいお店でした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-03-12-Tue 08:56 [EDIT]
おぼえられてたんだー(o≧▽゜)o やはり一眼も珍しいし&イケメンちびひまもいたしね(´∇`)

ぜひお店でラテアート注文&焼き菓子を食べたいね(^_-)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-12-Tue 09:02 [EDIT]
きっと梅ちゃんのことも覚えていると思うよ(≧yy≦)
あの時の出張コーヒーよりもずっとずっと美味しかった!
コンテナさん行こう♪
akkin | URL | 2013-03-12-Tue 10:15 [EDIT]
まったり行きたい場所やね!!
そんなにお菓子があるのは知らなかったww。

メモメモ・・・。
sino | URL | 2013-03-12-Tue 10:41 [EDIT]
去年、行ったけど雰囲気イイよね~
暖かくなったら自転車で行ってみよう!!
ゆうき | URL | 2013-03-12-Tue 12:39 [EDIT]
あたしもカプチーノとかにアートしてほしい〜!!!可愛いですよねえ♪( ´▽`)スタバでも取り入れたらいいのに(笑)
北海道にはいっぱいカフェがあるんですか?でもパン屋さんが豊富で羨ましい★もちふわさんもお取り寄せしますね(*^_^*)楽しみ!!!
昔はむっちむちベーグルが好きだったのに最近はソフトで柔らかいベーグルが好みになりました♫
mame | URL | 2013-03-12-Tue 14:28 [EDIT]
こんな素敵なお店があるのね~♡
これは子連れオッケーでも置いて行きたいわぁw
家事終わってひと息つこうと思って、コーヒー持って座ったとたんに泣かれたりで、ゆっくりできない~。
母親になると、時間の大切さに気づくよねw
ゆてゆて | URL | 2013-03-12-Tue 21:03 [EDIT]
すてきだねー♪
オサレなカフェなのが伝わるー
わたしの行きたい場所リストにも入ってるのよー☆
わくわくしちゃう

しかしすごい上手なラテアートだね♪
弟子入りしたいくらい
帰ったら、行きたいとこだらけなんだけど(-_-;)
かな | URL | 2013-03-13-Wed 16:03 [EDIT]
私、去年の職場はまち○か交流館2階だったので、このお店の前をいつも通っていました。
いつも気になってたんです!

ひまわりさんの取材(?)わかりやす〜い!
やっぱりすてきなお店だったんですね!!
スイーツはとっても美味しそうだし、お値段も安いなぁ〜♩
お絵描きカプチーノもホントお上手!
今度は勇気を出して、私も行ってみたいです!(意外と小心者なので、初めてのお店は緊張するんです…)
akkinさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-14-Thu 11:40 [EDIT]
そうそう!子無しでまーったり行きたいー♡
最近イライラしっぱなしだからここでホッとしたい(笑)
お菓子も気になるわぁ(*´v`*)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-14-Thu 11:41 [EDIT]
いいなー自転車!(≧艸≦)
私は散歩がてら行きたいな♪
って、行きはいいけど帰りに後悔しそうです(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-14-Thu 11:41 [EDIT]
いつまでも絵が消えないってすごいよね(〃▽〃)
スタバでさえご無沙汰だったから、もう感動!(笑)
北海道も札幌にはいーっぱいオサレなカフェありますよ~☆
ふわもち邸さんお好みだといいですねー(≧▽≦)ノシ
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-14-Thu 11:42 [EDIT]
そうそう、ここでは大人の時間を楽しみたい!
でもさ、ちびまめだったら美味しいーってコーヒー飲みそうだよね(笑)

もう産まれてからコーヒーを落として飲むってこと忘れたわぁ~。
バリスタをバリバリ使いまくりだけど、最近機械調子おかしくなってきたぁ(TωT)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-14-Thu 11:42 [EDIT]
帰ったら行ってみてー♪
オーナーさんの雰囲気がまた心地良いのー♪
帰ったら行きたいとこいっぱいだね(^yy^*)ww

ね、アート講習してもらいたいよね!
私ならば絵心ないから牛乳1,000本使ってもビミョーそうだけど、、、
アートなコーヒーやパンケーキって憧れるよねー☆
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-14-Thu 11:43 [EDIT]
かなさん2階だったのね!
もしかしてお会いしていたりして~(〃艸〃)

コンテナさん、買物公園沿いとはいえちょっと離れているし、
一見入りにくそうでもあるけど、
全然そんなことなくて、癒しの空間でしたーー(≧▽≦)
そうそう、お値段もいいの!?って思うほどお得で!
今度はお菓子と一緒にコーヒー楽しみたいなぁ。
私もこう見えて超小心者なので(汗)、新しいことはドキドキです(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
