• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2013-03-21-Thu
オウチ女子会&サプライズパーチー♪
Trackback 0  Comment 14
料理上手で女子力満載な方達が梅ちゃんのオウチに集合!

ぱーちー1

THE・おうちぱーちー 

ま、飲んべぇが集まったいわゆる宅飲みというヤツで~(笑)

飲みたいので、今は家が離れてしまった梅ちゃん家ですが甘えて迎えに来てもらいました♪ ありがとうっ!

今回も持ち寄りで、適当に何かというわりにみんなすごいんですけどーーっ




ご馳走&まさかのサプライズで涙してしまった夜は続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



私はピザを作ることにして、仕上げは梅ちゃん家にて☆

ピザ1

冷蔵発酵してきたので、早く焼きたいのにまだ生地温が戻らず、娘ちゃんに温めてもらってます(笑)

ピザ2

上手ーーー♪

また一緒に何か作ろうね♪

ねるねるねるね

その横で梅息子くんは最近ハマっているという『ねるねるねるね』。

これって今も根強い人気なのね?

練った部分でないところを食べています(笑)




さゆっぽさん&sinoさん&Lisaちゃん&梅ちゃんと私、そして子供達。

みんなおつかれーーー

かんぱい

最初の議題はおなら。これも奥が深いよー(笑)

次から次へと、オモロ過ぎるぜぃ~~~ 




では美味しかった料理の写真をどーぞ

ブロガーさん達ばかりなので、お約束のまず写真撮影から入ります(笑)


レンコンの柚子胡椒炒め

レンコンソテー

目玉のっけ焼きそば

やきそば

牡蠣のオリーブオイル漬け

かき

ジャガイモのしらすマリネ

れんこん

さんまのピリ辛香味煮

さんま

スパイシーハム

ハム

ごぼうサラダ

ごぼう

レンコンクリチ和え

れんこんクリチ

かぼちゃのガーリックソテーサラダ

かぼちゃソテー

おいなりさん

おいなりさん

千本ねぎたっぷりねぎ味噌ピザ

ねぎぴざ

フツーのピザ

ぴざ

江丹別の伊勢さんのブルーチーズ

伊勢さんチーズ

すごい豪華でしょ?

もう、持ち寄り宅飲みのレベルじゃないー!!!

少しずつでなく、ついついお皿にてんこ盛りに乗せてしまって、ビュッフェというより私にはバイキング状態(笑)

からいの

さゆっぽさん特製のハラペーニョピクルス。

辛党のLisaちゃんが美味しい!とパクパク食べているので、小さいのをちょいと横からパクリ。

よく辛いのが好きな人達は辛さの中に旨みがあるという表現をしますが、おこちゃまのあたしは辛いの自体がアウト。

でもね、でもね!

これ辛いのに旨みがあるっていうのがわかる!!!

でも、辛いーーーーーーーーーーーーー ヒィ~~~~~~~~~~

ベーグル

sinoさんが持って来てくれた高田真衣さんのベーグル。

『しあわせのパン』でパン作りを指導されたという方だそうです!

じゃばらって初めてきいたけど、じゃばらという柑橘があるんですねー。ほんのり柑橘の香りがするハードなベーグルでした♪

てぃんとべらーの

さゆっぽさんオススメの赤ワインの炭酸割り、ティント・デ・ベラーノ??

何回も聞くのだけど横文字に弱くて(笑)

すごく飲みやすいー。美味しいー! これは夏にグビグビっていうのがわかるー

こどもたち1

子供達は横の特設会場で

でもすぐさま遊びに夢中でちゃーんと座ってキレイに食べている子は梅娘ちゃんだけだね・・・

こどもたち3

でも大人達が食べているものが気になる~。

ペッパーが付いたハムをかじって涙目になっていましたー(笑)

そんなちびひまは2歳を過ぎて自我が芽生えてきたけど、

まだ言葉があまり出ないのと、ヤンチャ坊主だけど内弁慶なところもあって、

スーパーでおもちゃが欲しいとダダはこねれても、おもちゃを貸して欲しい等はうまく伝えれず悲しそうに立ち尽くしていたり。

言葉が出ると変わるかな。早く自己主張できるようになるといいな。

こどもたち2

イエーイ

そして梅娘ちゃんは男児たちのマドンナ。

ちびひまもLisa息子クンも大好き~ 

買い出し前に皆で保育園バスをお迎えに行った時も、梅娘ちゃんが登場するなりみんなテンションすごくあがってましたー




酔いもまわってきて盛り上がりの中、

そして、そして、ナント!

突然のーーーーーーーーーーーー

おはな

私、この次の日誕生日だったんです。

うわぁーーーーーーーー!

さゆっぽさん&sinoさんからお花を、

けーき

梅ちゃん特製のティラミスバースデーケーキ、

Lisaちゃん&梅ちゃんからプレゼントと、次々とーーーーーーーー

ケーキのネームチョコもモザイクかけなくてもいいようにひまちゃんになってるー!

子供達もみんな一緒になってはっぴばーすでーの曲と拍手でお祝いしてくれて、

このサプライズにもう、涙、ナミダだよねー

ちびひまが泣いている私の横で、これまた最大の笑顔で笑いかけてくれるのよー。

泣いているから笑わせようとしているのもあったかも(笑)

ものすんごく幸せモノだよねー。

この歳でこんなサプライズ開いてもらえちゃうなんてすごくすごく幸せモノ。後厄も吹っ飛んじゃうね。

本当に本当にみんなありがとうーーーーーーーーーーーーーー

この後も美味しいケーキを食べながらお酒は進み、

色んなことがあるけど、みんなそれぞれ一生懸命今を頑張っていて、そして夢があって。

本音を語れるステキな仲間達。私で良ければいつでも話してね、遠慮は全く要らないよ!

みんないつもパワーをありがとう☆

これからもよろしくね

そして、迎えに来てくれた旦那さん達、おかげさまで楽しい時を過ごせました。ありがとです!




りさちゃん

Lisaちゃんから、

ガトーキングダムでしか買えない限定クッキーで、ココアとヘーゼルナッツのクッキー、

そしてガトキンのスパークリングワインをいただいたのー

今ね冷蔵庫にヒエヒエ~なの。昨日の誕生日に開けようか迷ったけどもうちょっと冷やしておくことに

Lisaちゃんありがとう

うめちゃん

梅ちゃんからは可愛いカップとトレーを

ひゃー、これまた可愛い!

大事に使わせていただくね!!

メッセージも泣けたよー。いつもありがとうー



ヘパレーゼドリンクはウコンよりやっぱり効くかな(笑)

帰ってからビールをもう1缶飲んだのですが、翌朝はスッキリ目覚めることができました

皆さん楽しい夜をありがとう! また遊びましょーね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2013-03-21-Thu 21:29 [EDIT]
おまかせにしたら、ち~とばかりおとなしめのシックなお花になっちゃったねぇ~・・・・・

いやいや、ディープな夜だった・・・・・
いや、後半もう覚えてないし・・・・v-12

でもさ、このメンバーってさ、本音さらけ出しても他に変にバレない気がして安心するのよね~
そこが、近所のママ友達とは違うのだ!!

そして・・・・・

桜でんぶは要らんのだ!!
こらこらっ!
あか。 | URL | 2013-03-21-Thu 22:10 [EDIT]
赤字で書くなっ!

いや〜きっとね、桜でんぶがあればさらに楽しく華やかになったと思いますよ、うんうん。
きっとひまわりさんも、ホントは「桜でんぶ、あればいいのに〜」って思っていたに違いない!でもでも、大きいねぇちゃんがいるから、逆らえなかったんですよねー?!うんうん、わかるわかる・・。
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-22-Fri 08:01 [EDIT]
桜でんぶはイラナイっす(* ̄ー ̄)r


お花そんなことないですよー♪すごく嬉しいです!!!
桜も入っていて、もう毎日頭の中が春~~(≧艸≦)
ホント、本音さらけ出してもすごく安心感ありますよね♪
本音を語れる仲間がいてとっても心強い(´▽`)

やっぱり、後半さゆっぽさん酔っているような気がしたw
さゆっぽめのスイッチが入った時わかるようになってきたかも(笑)
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-22-Fri 08:03 [EDIT]
あっ、さくらでんぶさん! 
あ、いや違った。あか。さんでした(笑)

いえいえ、桜でんぶは却下~~~ヘ(*-ω-)
あか。さんを囲む会の時はあか。さんのお皿は桜でんぶてんこ盛りにしなくてはー(* ̄∇ ̄*)
梅ちゃん | URL | 2013-03-22-Fri 10:40 [EDIT]
久しぶりにPCでひまわりちゃんのブログ見たら
やっぱり写真めちゃくちゃきれい&でかいっ
これは何でもキレイに作らねば(笑)
写真もうまく撮れるようになりたいわ~!!

それにしても楽しい夜だった~!!
お酒は思ったより減ってなかったし
梅ちゃんも控えめだったかも~
しゅご・・・・あっ!かっし~いなかったからかぁ(笑)

いろんな話をしたけど 皆があたたかくて
本当に 本当に 嬉しかった

これからもよろしくね*
けいちゃん。 | URL | 2013-03-22-Fri 14:49 [EDIT]
すごい!みなさんお料理上手でいいですね。
そこらのお店に行くよりずっといいかも♪
こんな持ち寄りパーティー未経験なんですが、
何か持ってくとしたら・・・
ケンタッキーとか買っていくしか芸がないです><

チーズ大好きなのに
ブルーチーズだけ未経験なんですが、
これ、なんだかとっても美味しそうにみえる♪
スーパーに売ってます?

言葉もオムツも周りと比較することもないし、
急がなくていいし、気にすることもなし♪
逆に今しか楽しめない幼児期を楽しみましょう♪
^▽^
私は息子の幼児期の
たどたどしい独自の造語とか
あまりに可愛くて今でも覚えていて
日常でポロっと使ってしまったり(笑)。
ご飯食べ終わった時「どっといまー(ごちそうさま)」
寝る時「あーみーしゃい(おやすみなさい)」
息子に「?」って顔されたり・・(笑)

サプライズプレゼント嬉しいですね♪
ゆてゆて | URL | 2013-03-22-Fri 21:34 [EDIT]
きゃっほ~♪♪
こんな持ち寄りステキすぎるぅ~v-10
本当にみなさんお料理上手だね!アイデアがいっぱい
牡蠣のオリーブオイル♪なんて素敵なひびき~
あー、ワインと一緒にいただきたいわぁ♪

うれしいサプライズだったねー☆
うれし涙か~!そー考えたらそういう涙って最近ないな(笑
ガトキンスパークリングめっちゃ気になるぅ~~♪

sino | URL | 2013-03-23-Sat 11:44 [EDIT]
本当に楽しい時間だったね
後半、記憶が途絶え気味ですが・・・

また、集まろうね~
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 07:56 [EDIT]
いつもオウチ提供、準備ありがとう!!!
写真?梅ちゃんいつもキレイだよ??
で、サプライズ嬉しすぎだったよ~~~(/□≦、*)
でもさ、みんなブロガーなのすっかり忘れてた・・。
まさか泣き姿がアップされているとはー(爆)

私も途中から酔いが進み過ぎてコーヒーもらってたよね?
うん、しゅ・・かっしぃ声掛けるんだった!
ここ見たら早く言ってくれればいいのにーってまた怒られそうだ(笑)

こちらこそこれからもよろしくね(*´▽`*)
またいっぱい話そうね。
みんな温かくて、一緒にいるとホッとする~。大好きだぁー。
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 08:00 [EDIT]
そうなんです、皆料理上手でグルメさんばかりだから、
お店行くよりもずっとずっと美味しい物が並ぶんですよねー。
自分の家じゃ並ばないものがたくさんー♪
ってか、私もですよー!
大抵買って持参です~(^∀^;)

私もなんです~(><)
ブルーチーズは食べれないので、、残念ながら今回もスルーで・・・。
飛行機のファーストクラスに出るくらいの、アイアンシェフに出たぐらいの、
大評判のチーズなのに、食べれない自分がニクイ。。
スーパーにはなくて、西武地下にはある話をしていたような??

言葉がたどたどしいからそれが可愛かったり、
今だけの動きだったり、わけわからない表現がこれまた可愛いくて(親バカ)、
ずっとこの大きさだったらーなんて時々思います(笑)
ただ、話せないことで表現できなくて、
可哀そうな時も度々あるんですよね~。
まぁ、そんな時期もすぐに終わるんでしょうけどネ。ありがとです☆
うちも今「ごちそうさまでした」が「ウダーウジャーウヒャーっした♪」と、
私にしかわからないチビ語がいっぱいです(笑)
ゆ君の幼い頃をタイムリーに見て見たかったなぁ(〃▽〃)
オムツもまーったく取れる気配ないので気長にがんばります♪
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 08:02 [EDIT]
ゆてちゃんのホームパーチーもいつもすごいよね?
いつも女子力満載で私にはないものを持っている方達ばかりで、
ホェ~(憧)と眺めているよ(笑)
牡蠣のオリーブオイルなんて自分では想像つかないよ~♪
オリーブオイルもいいの使ってるそうでウマーだったー(´u`*)

サプライズすっごく嬉しかったーっっ♪
ね、最近かなし涙とくやし涙ばかりだったよー(笑)
嬉しい時は泣いても頭痛くなんなくていいや~(笑)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 08:08 [EDIT]
楽しいし美味しいし最高だったぁーー(≧▽≦)
次はいつやります?(-m-*)
いつもsinoさんの一品料理は参考になります♪

sinoさんの酔ったスイッチもなんとなくわかってきたかもwww
けいちゃん。 | URL | 2013-03-24-Sun 19:10 [EDIT]
> 話せないことで表現できなくて
うんうんわかりますわかります。
見ていてもどかしく感じたり^ー^
よく聞くのは子供の頭の中でパズルのように言葉が現実と理解、一致した途端、
数珠繋ぎのようにポロポロ言葉がでて会話になっていくんだって。
うちね、1歳半検診のとき(全然言葉や会話なんて成立いない)
どうみてもこの春短大卒業したばかりでしょ?ってくらい若い保健士のお姉さんにマニュアル通りに
「2歳過ぎてもしゃべらなかったら病院行って下さい」ってバッサリ。
Σ(●゚д゚●)
親の私が気にしていないのに・・・。
それがあって、こんな検診なんの意味もないな(多少はあるだろう・・・身長体重とか・・・わかってるけど(笑))と
3歳の検診には行かなかったとです。(笑)

> 私にしかわからないチビ語がいっぱい
かわいいですよね。
人に通訳するのもお母さんの特典♪
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-25-Mon 10:01 [EDIT]
そうなんですー!!!
親のあたしが全く心配していないのにマニュアルがあるだかで、
あと5か月経っても言葉が増えなかったり繋がらなかったら病院行ってもらう義務があるからと~。
1歳半検診で爆睡したため、、2歳児検診の案内をいただいて行ってきて、
危うくまた爆睡から起きないところだったんですけど(笑)、
あ、話がそれる! 
で、、
3歳児検診前にもう一回案内出しますのでーと言われて帰ってきましたー(^∀^;)
おぉー!けいちゃんさんは行かなかったのですね~(笑)
コチラの言ってることはほぼ理解しているし、
その子の成長スピードあるだろうしねぇ~(×ω×)
子供はそういう風に言葉を理解していくのですね☆
ホント、自分でもいまのがよくわかるなーって事ありますよね(^m^*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
