• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-03-18-Mon
シナモンが好き~。
Trackback 0  Comment 16
シナモン1

ブラックココアでオレオ風クッキーを作り、シナモンとともに巻いてみました~

何でもシナモン入れたくなる~。

最近特にシナモン熱に取りつかれてマス。

クッキー自体はブラックココアなだけあってほろにが。

私はこのぐらいも好みだったけれど旦那には甘さが全然足りなかったみたい。

一度ガーッツリと甘いのを作って、どのぐらいまで甘いのいけるのか試してみようかな~

シナモン2

こちらはメープルシュガーとくるみを巻いた、メープルくるみシナモンロールの大きいバージョン。

なので、メープルくるみシナモンブレッドと呼んでおこう。ってどうでもいい。

型に入れ時に5等分にカットしたらひとつだけ大きくなってしまって、

まぁいいや~♪でそのまま直さずどちらも端から2番目に型に入れてしまったのですが、

焼き上がりももちろん端から2番目が大きくなり、、旦那がこれは膝か!?と・・・・・。

とゆーことで、このパンは見た目通り膝脛(ひざすね)パンと命名することにしました(笑)

オネエにお土産に焼いたけど、こんなヒザスネパンになってごめんなさーい

おまけに予想以上に甘さ控えめになってしまったけど、、このぐらいの方がきっと好みよね、ね?(押し付け)





先週は久しぶりにココナッツキャラチョコパンも焼きました。

キャラチョコ

コレも次はシナモンロールにしてみよう~。

ココナッツキャラチョコシナモンロール。おいしそーだ

最近バリバリ焼いているあたし。パン写真もたまってきたのでまた記録用にアップします~☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-03-18-Mon 10:01 [EDIT]
ココア&シナモン 見た目にも豪快で嬉しい(* ̄∇ ̄*)
シナモン、もうちょいあっても私は好きかも!
旦那さんの甘さの好みもぜひどこまでいけるか試して欲しい(笑)
mame | URL | 2013-03-18-Mon 12:17 [EDIT]
シナモンシリーズ素敵過ぎるっ♡
どれもおいしそうだぁ~^^
クッキー刺すのもかわいいね!
控えめに焼いたやつ刺すのかな?

あ、やっとこコストコのパンが消費できたっ( ̄▽ ̄)
ゆうき | URL | 2013-03-18-Mon 12:30 [EDIT]
あたしもブラックココアがあるから、明日はベーグルを焼いてクッキーも作ります(≧∇≦)♪
ブラックココア生地は難しいから慎重に(-。-;
最近は発酵の見極めが掴めてきたので安定して焼けるようになりました♫超ふわふわ&もちもちクラムなんですけど、ひまわりさんには物足りないかなあ(笑)

ブラックココア生地にブラックサンダーを入れたら最高でしたあ(o^^o)
さゆっぽ | URL | 2013-03-18-Mon 14:04 [EDIT]
アハハハハハ~v-407
膝脛(ひざすね)パンv-363
メチャメチャウケル~腹痛いわぁ~

けいちゃん。 | URL | 2013-03-18-Mon 19:27 [EDIT]
ごつごつクッキー。食べ応えありそう♪
わたしはシナモン無しをリクエスト♪
って誰に・・・どこで・・・(笑)

後半のパンが膝下にしか見えなくなってしまった。。
次は是非お尻まで作成して下半身パン作ってください。(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-19-Tue 07:21 [EDIT]
やっぱり?私ももっとシナモンシナモンしている方が好き~。
これでもかーーーってぐらい入れないとシナモンさが出ないかも。
旦那ね、これ絶対甘さ足りない言うな~と思っても、
たまに大丈夫だよとかいうんだよね。まーったく基準がわからない~σ( ̄、 ̄=)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-19-Tue 07:21 [EDIT]
コストコパン食べてみたいけどすんごい量入っているよね~。
みんなでシェア出来たら一番いいよね~♪(* ̄・ ̄)

クッキーのさ、ごろごろ巻き込んだんだけど焼いたら飛び出てきた(笑)
これにホワチョコ合わせたらなお良さそうじゃない?www
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-19-Tue 07:22 [EDIT]
ブラックココアの見極め完成したのねー♪
ベーグルも完成間近かな?(*≧ω≦)ノシ
基本むっちり噛み応えある方が好きだけど、たまにふわもちも食べたくなります~♪

ブラックココア&ブラックサンダー、これいい!!!
想像しただけでメロメロです~(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-19-Tue 07:23 [EDIT]
ついでに靴下はかせてみたくなりましたー。
力こぶパンも出来そうだ~( ̄∇ ̄)モリモリ

けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-19-Tue 07:25 [EDIT]
シナモンはダメなのですね~。ではニッキを。・・・( ̄▽ ̄)
クッキー生地がかかっているパンも好きですけど、
中にザクザク入っている方がクッキークッテルー!って感じになれました♪w

下半身パンーー(爆)
後ろ姿でいいですか?www
けいちゃん。 | URL | 2013-03-19-Tue 16:49 [EDIT]
ニッキもちょっとあれです・・・(ノд`@)(笑)

ザクザククッキー。私も好き~。
パンとのコラボなんてたまらん。
しかしザクザクの大きさ加減を間違えると
見た目があの・・・ほら・・・危険になりそうじゃないですか??どきどきっ

下半身パンーーはもちろん正面ですよ?
ゆてゆて | URL | 2013-03-19-Tue 20:58 [EDIT]
おいしそう♪
わたしもシナモン大好きー
膝うけるーっ☆かわいい膝だね
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-20-Wed 00:52 [EDIT]
シナモンとニッキの違いがいまひとつわからないんですねぇ。
同じ味に感じます(笑)

そうなのそうなの、ひとつ間違えると触ることのできないパンに~~。
最近悪化しているようで、高層系のマンションを直視できないんです・・・。
あの規則正しい窓がニクイ。。

下半身パン~(爆)
作ってもモザイク入れなきゃですね~(-m-*)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-20-Wed 00:53 [EDIT]
もう何でもパンにシナモン入れたくなっちゃう~~。

膝かわいいかな?(笑)
よかったー、膝パン救われたわぁwww
けいちゃん。 | URL | 2013-03-20-Wed 09:17 [EDIT]
言われてみれば、、、と検索してみたら
厳~~密には違うみたいですが
「同じ」とくくってしまっていいみたい♪<シナモン:ニッキ

高層マンション系、わかりますよ。ウンウン
私、タルトとかパイの生地にフォークでぶすぶす穴あけるのもやばかったりします。(だから作りません。)
もう病気。

モザイクに朝から爆笑。
そんなにリアルに!!!!!!
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-20-Wed 23:03 [EDIT]
もちろん、作るならリアルですよね?(爆)

そっか、シナモン&ニッキ、同じ系なんですね~。
長年のどーでもいいけど気になる疑問解決しました!!!
めちゃめちゃ嬉しい!
とゆーことは八つ橋もダメ部類なのですね(><)

タルトのぷすぷす、あれも一歩間違えば超危険デス。
ランダムに差支えない程度にしかできまへん。。
最近チビが冷蔵庫にクーピー挟むんです。
とがったクーピーの先が、ランダムだけどほぼ等間隔にならんでコッチみてるんです!
めっちゃ寒気しますー(泣)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
