• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 日記
2013-03-22-Fri
吹雪いていたけど~♪
Trackback 0  Comment 14
私の誕生日はナゼだか春の大嵐というか、吹雪く確率がすこぶる高いのでして、

毎年シーズン最後の大雪になる確率がひじょーに高いのです。晴れ女のハズなのに・・・(笑)

そんな外は冬景色に戻ってしまった日だったけれど、mameちゃんからの幸せ便が届いて私のココロは桜満開

まめちゃん1

手芸部&雑貨部部長! ステキ過ぎますーーーーー!!!

エコクラフトももうmameちゃん完璧!

欲しい~(* ̄∇ ̄*)ってアピール光線出して良かったっ(笑)嬉しいーーー!

早く雪が溶けないかな~。このバックを持ち歩いている人がいたらあたしです




バックの中にもたっくさん入っている! すごいのよー

まめちゃん2

かわいいワックスペーパーやベーキングカップ、

右のバックはmameちゃんお手製なのー めちゃめちゃ好みのデザイン!

どちらのバックも大事に使いますっ!!!

まめちゃん3

でねでね、このバックの中には、憧れの草加せんべいがー

東京の伯母が草加せんべいを送ってくれると言いつつ、毎年送ってくれるのはナゼだかどこでも売っている〇たぽた焼き(笑)

さっそくいただきましたよー。

香ばしくて、口の中に突き刺さる勢いのバリバリさ、そしてお茶が欲しくなる水分奪われぐらい、おいしーーっ

この辺りではこんなにバリバリ香ばしいお煎餅ないね

ちびひまがボリボリ美味しそうに食べて、次々催促するので隠しました(笑)キミも美味しい物がわかるのね~。

まめちゃん4

ウホ、踊り子サブレも入っているー(笑)

ブーランジェリールポワさんのメープルラスクに、フロレスタさんのドーナッツタルト♪

まめちゃん5

これめちゃめちゃかわいいですよねーーー

高円寺のかわいいカフェの手作りクッキーで、mameちゃんブログ見てかわいいーなんて思っていたら、

こんなバースディクッキーが届いたの! 

うひゃ、勿体なくて私も食べれないーーーっ

可愛いーと掴もうとするちびひまと格闘しながら写したら文字曲がっちゃった~。

手紙もとってもとっても温かい。mameちゃん沢山ありがとう!!!

1年限定だけど、海を渡った所に移動したmameちゃん一家。

今の時代、ネットワークが充実しているから離れていても離れている感覚があまりなくていつも近くに感じれて嬉しいけれど、

でもね、でもね、やっぱり早く会いたいなぁ~。mameちゃんに会える日が待ち遠しいー




晩ごはんはお久しぶりのくるくる寿司へー♪

すし1

今回はすし六さんへ。神楽店へ行ったのですが東光店がこの日で閉店だったのですね。。

神楽店さんには初めて入った気がするのですが、旦那は初めてじゃないんじゃない?って。

おっ?ダレと行った??(笑) たぶん間違いなく私だろうけど記憶がない~(笑)

チビッココーナーがあって、これは嬉しい!と思ったけれど、欲をいえば囲いが欲しい・・・。

お隣のテーブルのおこちゃま達とはしゃいで遊んでいて、それはある意味ゆっくり食べれるのだけど、

お隣さんとともに他のお座敷に行かないようにアタフタでもあって~~

NEC_1112_20130322093407.jpg

NEC_1113_20130322093406.jpg

久々にくるくる寿司で美味しい中トロにあたったー

当日は梅ちゃんが作ってくれたバースディティラミスの残りをパクリ♪

翌日旦那がおみやげにケーキを買って来てくれました

IMG_7345_20130322091514.jpg

あ、ローソクが3本だったのは何の意味があったのだろう?

永遠の30歳???(笑) 意味はないかー(笑)

家族に、友達に囲まれてまたひとつ歳を取りました。たくさんのメッセージやメール、とっても嬉しかった。

シワが増えていくのはイヤだけど(笑)、シワの分苦労や年齢だけじゃなく幸せも増えていくのかもね





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-03-22-Fri 10:46 [EDIT]
さすが~部長!!
早く帰ってきてエコクラフト教えて~!(笑)
もう完璧売り物だねっ!!
私も欲しいっ欲しいってここでアピールしとくわ(爆)

アイシングクッキー手作りかと思ったぁ~めっちゃ可愛いね?
まめちゃんなら絶対同じように出来るなぁ♪
さゆっぽ | URL | 2013-03-22-Fri 10:53 [EDIT]
mameちゃん、やるなぁ~v-8

改めまして、お誕生日おめでとう!

すし六さんは入れ違いだったんだね~
カウンターでビール飲んでたはずなんだけど・・・(苦笑)
ここにね、ピーちゃんの写真も飾ってあるんだよ~
そのうちポーちゃんもと思って、さすが2番目の子
いつも忘れられるの・・・・・インパクトはポーちゃんの方があるのにね~
みい☆ | URL | 2013-03-22-Fri 13:12 [EDIT]
改めてお誕生日おめでとう♪

やっぱり荒れたねーw
私の誕生日も朝はお天気だったんだけど夜はしっかり吹雪いたしw
お互いこれでこそ自分の誕生日って感じよね(●´艸`)

サプライズぱーちーやら 周りのみんなにお祝いしてもらえて
素敵なお誕生日になったようだね♪
これもひまわり☆さんの人柄だよ☆

ほんとmameちゃんすでに職人だよね~
ブログで見てかわいいと思ってたクッキーはここに届いたのね♪
私もほしーv-343
mame | URL | 2013-03-22-Fri 13:54 [EDIT]
おぉ♡早速アップしてくれてる~♪
クッキーとか無事でよかったわぁ♡
そうそう、踊り子サブレがオチだからねっ( ̄▽ ̄)

たくさんの人にお祝いされて、ケーキもたくさん食べれて幸せな誕生日過ごせたみたいだね~!

これからも若々しいひまわり☆さんでいてね~(๑≧౪≦)
けいちゃん。 | URL | 2013-03-22-Fri 14:38 [EDIT]
お誕生日おめでとうございます♪
草加せんべい、どれくらいの硬さなのでしょう。。
羽田に売ってるかなー。試してみたい♪
東光すし六閉店したのですねー?よく通るのに知らなかった。
ゆてゆて | URL | 2013-03-22-Fri 21:26 [EDIT]
あらためておめでとん♪♪
もりだくさんだね~☆
アイシングクッキー超かわいいね~
最近、作ってみたいなぁとちょうど思っていたからすっごく旬だわ~
こんなにかわいく出来たら楽しくてしょうがないな☆
はるゆし | URL | 2013-03-22-Fri 23:13 [EDIT]
ひまわり☆さん!
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
ひまわり☆さんは、ホント人気者なんですね!
周りにいる方達も、ステキなんだろうなぁ~!
早生まれ羨ましい(^_^)
大人になったらあまり関係ないか(^_^;)





梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 07:57 [EDIT]
部長すごいよねーー☆
梅ちゃんアピールしておくのオススメするよーっ( ̄yy ̄*)
ねー、もう完璧だよね(≧▽≦)今年は並ぶかな~♪

私もクッキー、mameちゃんの手作りかな?と思って聞いたのー。
mameちゃんだったら作れちゃうよねー。
帰ってきたらアイシングも教わりたい~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 07:58 [EDIT]
ありがとですー(*≧▽≦*)
年齢わからなくなって、その都度計算するのもめんどうだから、
手帳にでも書いておくことにします~w

ヤマダ電器で本読みふけてなければさゆっぽさんに会えたのになぁ~。
おぉー!ピーちゃんの写真が!?
失敗した(><)お座敷まっしぐらで~~。次行ったら見てきます♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 07:58 [EDIT]
こちらでもありがとです~(≧ω≦*)
今年は荒れて良かった?よね(笑)
ここ2年ほど晴れてちょっとガッカリだったよねー(笑)

mameちゃん何でもできてすごいよねー☆
今年はmameちゃん雑貨も並ぶといいな~(〃▽〃)私が欲しぃ~。

いやいやいやいや、ほんっとこんな私なのに、
ステキな仲間に囲まれて嬉しすぎっ!!!
みい☆さんももちろんステキな人の一人だよっ(´▽`*)
みんなの爪の垢を煎じて飲みたいわっ。
爪の垢煎じるって、良く言うし、良く思うけど、
実際に爪の垢はイヤだよねwww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 07:59 [EDIT]
ホントにホントにありがとう!!!ヽ(≧ω≦)ノシ
袋開けた瞬間の私の顔わかる?(笑)
エコクラフトもう売り物だよーーーっ!
次のはらぺこはmameちゃん雑貨並べようよぉー( ̄yy ̄*)
でさ、踊り子サブレうけたーwww

この歳でみんなに祝ってもらって、ステキなプレゼントもらえちゃって、
歳とるのも悪くないねー(≧▽≦)
年齢不詳目指して頑張る(笑)
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 07:59 [EDIT]
ありがとですー(≧▽≦*)

草加せんべい初めて食したんですけど、
これ踏んだら凶器になるようなバリバリ加減です!
分厚いわけでもなく、薄いわけでもなく、中間的な厚さなのに、
歯ごたえがバツグンで香ばしくて、職人って感じのせんべいというかなんというか・・。
あぁ、これも語ったら長いです(笑)

我が家からは遠くて東光店って行く機会ほとんどなかったけれど、
閉店って聞くと寂しい・・・。
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 08:01 [EDIT]
こちらでもありがとん~(≧▽≦*)

アイシングクッキーゆてちゃんも作れそう!
作って作ってーー♪
こまめとか作ってー(≧ω≦)ノ
ピンクパーカーかぶったこまめがいいー(笑)
想像したら止まらなくなってきたーwww
はるゆしさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-03-24-Sun 08:03 [EDIT]
ありがとですー(≧∀≦*)

いえいえいえいえ、いやいやいやいや、、
こんなあたしなのに、ステキな友達に恵まれてほんっと幸せモノです!!!
そうなのー、みんなすっごく素敵なのー(*´▽`*)

小学生の頃は旗日だし、出席番号最後の方だしでイヤだったけど、
大人になって早生まれは何かと得な気がする(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
