• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆その他のパン
2013-04-11-Thu
もちもちパンケーキ♪
Trackback 0  Comment 14
たまにはパンケーキで朝食を~♪

厚めではなく今回は薄めのもちもちパンケーキ

パンケーキ1

興農社』さんの、きたほなみの薄力粉の方を使ってパンケーキを焼きました

もちもち食感が大好きな私は、同じきたほなみでも中力粉の方を使おうか迷ったけれど今回は薄力粉で。

でね、すごいのー! 薄力粉なのにもっちもちでおいしーーー

バターミルクパウダーも入れてリッチ度アップ~。

パンケーキ2

その年によりグルテンが少し出る年もあるとお聞きしていたのですが、予想以上のもちもちさに感動ー。

もちもちなのが好きでよく強力粉でパンケーキを焼いていたけれど、きたほなみの大ファンになっちゃった。

シフォンももちもちのが焼けるかな~♪ クッキーはサクサクになるとネットで見たし、マフィンも気になる。

道産小麦大好きですなぁ

パンケーキ3

翌日、もちもちさが忘れられなく(笑)、バナナを入れてバナナパンケーキをお昼に焼きました。

バナナ効果でさらにもっちり~

最近暖かくなってきて、バナナが黒くなるスピードが早くなっている気がします・・・。

まだまだ救済せねばならないバナナが1本と、予備軍が4本・・・。




話は変わって、先日旦那サマの誕生日でしたー

この日だけは朝早い旦那を見送ろうと早起きする予定だったけれど、目覚まし時計を掛け忘れ(笑)、

で、朝のうちにおめでとうメールを送るも男友達たちに先越され・・・(笑) Yくん早いって~(笑)

ハピバス1

ちょくちょくお店の前は通っていたけど、リニューアル後にパティスリーフゥさんに入るの初めてでした。

家に帰るなり「けーき!けーき!!」と催促するイチゴ男。

ケーキの美味しさがわかってしまったかぁ

「おとーちゃん帰ってきたらね」 「うん!」

と、会話は終わったように見えてエンドレス・・・・・・。言葉もほぼ理解しているようだけど都合悪いことは聞こえない

そうそう、生クリームがこんなに緩かったかな。

美味しいのですが保冷バックに入れて帰ってきたのにすでにダレダレでプレートチョコが落ちかけていました~。

早く帰れず、結局遅かった旦那。くるくる寿司へれっつらごー。最近のお祝いと言えばくるくる寿司だわ。

とゆーか、何ひとつ作らずごめんね~ 

ハピバス2

夕方寝てしまったチビは寝起きで、よりヤバイ髪に。そろそろ切らなきゃね

ピースもだいぶ出来るようになりました。でもね、何歳?と聞くと「いち」って未だに言います。

ちょ〇すさんって、美味しい時とそうじゃない時の差が激しく思えるけどこの日は美味しかった~。

時間的にもガラガラでラッキー☆

そしてまた話は変わって、新しいおもちゃが・・・・・

キョウリュウジャー1

最近はウィザードよりもキョウリュウジャーのチビ。

旦那優しいね。チビに買ってあげたいとおこづかいから買ってあげていました。

いつもお店に行くたびに箱を抱え込んでは切なそうにしていたらしいチビ。うまいことやったな(笑)

レジへ行く姿はハンパなく笑顔でウキウキ~の全身表現。良かったね 

キョウリュウジャー2

下は今まで遊んでいた¥300のなんちゃってガブリボルバー。これが今のチビにはいいサイズ。

本物はデカくて重い!

ガブリボルバーをふらふらしながら片手に掲げて、本人はいたってマジメに踊るサンバの変身ポーズ姿は面白すぎます。

それステップ?? ドヤ顔でファイヤーとやって実に楽しそうなのですが、

うまく使えないのと獣電池の位置ではサンバの音楽にならないから踊れなくて怒る怒る・・・。めんどくさい

ウィザードでは指輪だけど、こちらは獣電池という電池のアイテム。商品戦略スゴ過ぎですね。

ウィザードの銃は調子が悪く、もうはや壊れた!?って感じで荒く使っていなかったのに当たり悪かったようで残念

そして、オモチャが嬉しいちびひまはどこへ行くにも持って行くと離しませんー。変身ポーズも披露したいみたいで(笑)

ウィザード熱はすっかり落ち着いたのか、指輪はするけど今のブームは過去の仮面ライダーとキョウリュウジャー。

再びウィザードに戻る日は来るのか!? 他は私は覚える気がなくさーっぱりわかりませーん





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-04-11-Thu 12:18 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ゆうき | URL | 2013-04-11-Thu 12:42 [EDIT]
パンケーキ大好き!ホットケーキよりも好みです(*^^*)
東京で食べた卵とメープルの組み合わせが最高だったな〜♪
チビ君、2歳なのに大きいですね!びっくり!髪の毛もしっかり生えてるんだあ(笑)

最近ベーグルがパサパサで固いんです。。ダレるくらい発酵させてるから過発酵なんですかね(T ^ T)
ゆてゆて | URL | 2013-04-11-Thu 18:49 [EDIT]
うお~
めっちゃアップされてるぅ~(笑)
油断していたっv-355

パンケーキ大好き~♪
いいねこの粉!わたしももっちりすきだから強力粉とヨーグルトいれるのが定番さー☆
バナナいりもおいしそぉ
あー、おなかすくっ

旦那さまお誕生日おめでとう♪♪だね☆
さゆっぽ | URL | 2013-04-11-Thu 23:03 [EDIT]
オウ!パンケーキv-237
そんなの好きな人居たよ~v-8
タワーパンケーキ作って見て~

我が家はマーガリンとメープルだね~
でも、そのモチモチの食べてみたいわ~v-10

ちょいちょいとアンガに見えてくるチビひま(爆)
どんな風にカットかな?
かな | URL | 2013-04-12-Fri 17:03 [EDIT]
もちもち…
惹かれる響きです!!
ひまわりさんのパンケーキ、すっごく美味しそう…!!!

バターミルク、私も出始めの頃買おうかどうしようか悩んで結局やめたんですけど、美味しいみたいですよね!
やっぱりコクがでるのかしら〜??
買っておけばよかったわ〜〜(笑)

ヒーローものにハマる男の子は健全なんだって本で読んだことがあります♩
うちの野郎共も、ライダーのベルトがすっごくたくさんあって…あと、ヒーロー人形(めでたく保育所に寄付しました)
健全に育ってるかどうかは謎ですが??男の子が惹き付けられる何かがあるんでしょうね!
梅ちゃん | URL | 2013-04-12-Fri 21:22 [EDIT]
パンケーキの薄さがいいね~(´∇`) 美味しそうだわ~
モッチリいいわぁ☆☆

一度 ハワイとかの(東京に進出してる)パンケーキ食べてみたい~!!

ちびひまのガブリボルバーを見つめてた我が息子(笑)
端午の節句をジイチャン&バーちゃんに期待しよう(笑)
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-13-Sat 08:40 [EDIT]
ウハ、同感!
私もそういう時が多くてー(笑)
なんかこの辺りも色々語れそうです。3時間はいけますね(笑)

バナナありがとです♪
いつも丸ごとやっていて食べにくいと思ってたんです。
さっそく~(≧∀≦)♪
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-13-Sat 15:49 [EDIT]
具材と合わせてお食事系パンケーキにしようと思うけど、
結局いつもバターとかハチミツとかチョコとか、甘い物で食べてしまう・・・。
東京はいっぱい美味しいお店があっていいなぁ~(〃▽〃人
産まれた時にすでにふっさふさ~な子もいっぱいいるのです(笑)

ベーグルの場合ダレちゃったら過発酵かもですね~。乾燥はしていませんか?
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-13-Sat 15:50 [EDIT]
肩こりの合間を見てアップしているんだけど、
まだまだ写真が追いつかない~(笑)

ヨーグルト入れるともっちゅりするよね~(≧▽≦)
バナナのトッピングは好きじゃないけど練りこむのは好き♡
生クリームは我慢しといた!
話してたらまたパンケーキ食べたくなってきちゃった~ww
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-13-Sat 15:50 [EDIT]
パンケーキ好きな人確かいましたよね~(-yy-*)
何枚ぐらい重ねれるか記録に挑戦したい(笑)
でも、、
あったらあっただけ食べてしまいそうでこわい・・・

そうなのそうなの、アンガなの(爆)
おでこの形が旦那そっくりなのか、
旦那も髪伸びて来るとアンガになるのです(爆)
イヤダー、福山なら嬉しいのに~~。
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-13-Sat 15:51 [EDIT]
もちもちしたものってどうして美味しいんでしょうね?(笑)
焼き始め最初のはいつもうまく色出なくて、
まだら模様のは中に隠してます(笑)

バターミルク入れるとやっぱりコクがアップされたような♪
ただ、私の舌なもんで、どのくらい違うのかが・・・
スキムミルクをリッチにしたような感じ!?
せっせと使わないと期限が迫ってきました~(笑)

ヒーロー系に走るの早い気がしていたけど(--;)、
でも健全と聞いてちょっと良かったーと思えました!
おさがりとかもいただいて、家の中ヒーロー人形もいっぱいです(^∀^;)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-13-Sat 15:51 [EDIT]
ブ厚いのもいいけどたまに薄いのもいいよね~。
ただ、薄いと何枚でも食べれちゃうのよ~(汗)

エッグスンかな?行ってみたいよねー(´艸`*)
ハワイで食べるより日本で食べた方がここも美味しいと聞いたことあるよーな。

ガブリボルバー振り回したら痛いから気をつけてね。
昨日も涙チョチョ切れたぁ。。
エビちゃん | URL | 2013-04-20-Sat 17:00 [EDIT]
私がいつも焼くのはホットケーキ、これはパンケーキだね。こういうのひまちゃんのお店で食べられたらいいなー
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-22-Mon 09:56 [EDIT]
パンケーキにすると甘くないのでも合うから、今度家飲みの1品にもいいかも♪
お店にはイートインスペースないんですけど、夏に家の前でランチしてみたいです(-m-*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
