• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-04-09-Tue
『Cafe&Bar HACHI (ハチ)』でランチ♪
Trackback 0  Comment 16
気になりつつ行けていなかったお店のひとつ、

Cafe&Bar HACHI (ハチ)』さん。

ソフト好きオンナは冬も外にあり続けたソフトの看板も気になっていたのでした~

ハチ1

以前、梅ちゃん&mameちゃんとテイクアウトしてみよーと何度か話していたけれどその時に限って定休日だったり~

ドリィ船長さんの並びなのですが、油断すると見過ごしちゃうシンプルスタイリッシュな外観です。

小あがりもあるので子連れでも行きやすいかなーと、最近は家族のランチ外食はもっぱら麺かマクドナルドだったのですが、

しかもマックは落ち着かないのでテイクアウトして車の中で食べるというプチピクニック的なもので。

ドライブスルーは混むのであえて店内注文してテイクアウトして、そのまま駐車場で食べてゴミを捨てて行くという(笑)

車の中がいつまでも芋臭いんだな~~(笑)

んで、久々にカフェという感じのお店に行きました

ハチ4

入口入ってすぐはオサレなイスやカウンター席なのですが、奥は掘りごたつの小あがりがあります。

赤ちゃん連れの方も来ていて、バンボがあるなどチビ連れにも優しいお店でした♪

50~60代世代の方達も次から次へと来店していましたよー。年代問わず人気なのですね

メニューファイルを見ていると、元々お弁当屋さんをやりたかったような文面が。

OPENしてから半年以上過ぎ、最初の目的?のテイクアウトお弁当を始められたようです。

お値段は¥580~とリーズナブルで幕の内からお肉系まで数種類。どれも気になるー!

近くだと前もって予約しておけば宅配もしてくれるみたいで、ご近所の方はいいかも~

ハチ2

ハチ3

こんな超ジャンボバーガー食べてみたい~。





私はロコモコを。

ロコモコ1

すんごく見た目もおいしそーで、横からのアングルもスバラシイ~。いつまでも写真撮っていたい(笑)

ロコモコ3

フォークを入れると、

ロコモコ2

半熟タマゴとチーズが早く早く~~と呼びかけます(笑)

ハンバーグもおいしー。ソースもおいしーー♪ 

家庭のハンバーグをもう少しリッチな感じにしたといった、親しみのもてるお味♪

エスカロップ1

旦那はエスカロップを。

とゆーか、エスカロップにするようにさりげなく誘導。

エスカロップ2

美味しいけど私にはちょっとバターが強すぎかな・・。

お肉がたまたまかちょいと固くてフンヌッって感じだったけれど、このソースもおいしー。

ランチには食後のドリンクとデザートが付きました

デザート

このソフトがめっちゃうまーーーーーい!

私の好みの濃厚でバニラ度が高いソフト。いいところまた発見!

年中ソフトしているみたいなので、ソフトだけでも買いに来れる~

底には少しだけコーンフレーク入っているけどこれも私好みの絶妙加減。

ボリューミーで食後のデザートにしては嬉しい大きさ♪ ここにパフェ食べにも来たいな~~~♪

ハンバーグが好きだろうと、ロコモコをオーダーしたけれどちびひまは爆睡から目覚めず~で、

ちび

残念だったね。

このあとデザートを食べ終えた時に目覚めました。ゆっくり食べれて私達には良かった~

ちょうど案内されたのは6~8人はゆったり座れる掘りごたつの小あがりの席。

模様がジャックダニエルに似ているな~と思ったらジャックダニエルの文字がどーんと飾ってあったロカビリー風小あがり席でした

IMG_7852.jpg

夜も来てみたいなぁ~




旭川市住吉6条1-9-13      『Cafe&Bar HACHI (ハチ)』さん

TEL 0166-46-8888      ランチ 11:00~15:00
                       ディナー17:00~23:00
                       テイクアウト 11:00~22:00
                
                       (休)水曜日  祝日の場合は翌日






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
けいちゃん。 | URL | 2013-04-09-Tue 21:48 [EDIT]
うんうん。同じ同じ^^
ソフトはあっさり牛乳ではなくこってり濃厚バニラ派でーす。
私の歴代ナンバー1ソフトは
4-21にあった藤屋(洋菓子店)のなんだけど、無くなってしまった。。

ロコモコおいしそうっ♪
梅ちゃん | URL | 2013-04-09-Tue 22:04 [EDIT]
あっ!!
やっと行けたんだね~?
私もずっといきたいリストにある(笑)お弁当あるんだね☆☆嬉しい~

ドリィもねまだ行けてなく気になってる?!しかも2店舗目街中に出しててビックリ~(≧∇≦)
今度 もりもりパーク行きがてらlunchいこ?!

mame | URL | 2013-04-09-Tue 23:23 [EDIT]
おぉ♡行って来たのね~(๑≧౪≦)
最後の最後に行きたかったけど、却下されたから心残りだったのー。
そっか、お弁当屋さんやりたかったからテイクアウトがあるのね。
カフェなのに、なんでだろーって思ってたけど納得~。
しかもバンボあるなら、ミニまめみたいなズリ男がいても楽だぁ~(^O^)

ちびひまはご飯時にチーンが多くて、ホント羨ましいよ~!
2番目なのになんで寝ない~!←しつこいw
うんうん。
あか。 | URL | 2013-04-09-Tue 23:57 [EDIT]
ここは、お昼がいいとおもいます〜うんうん。

だって・・ゴニョゴニョ・・
(大人の事情↑)
akkin | URL | 2013-04-10-Wed 08:02 [EDIT]
ここ、いつも息子の体操教室の通り道で気になってたの。本当、通りすぎてしまうよねww。
おいしそうでまた候補に上がったよ!!

みい☆ | URL | 2013-04-10-Wed 10:50 [EDIT]
スタイリッシュなお店だね~

半熟卵とハンバーグの画像がたまらん!v-343

ソフトは寒くてもストーブの前で食べたいよね
至福のひと時v-341

てかどこでも寝れるちびひま☆
ホント大物だわ~w
ゆうき | URL | 2013-04-10-Wed 12:42 [EDIT]
アメリカンなメニュー?のお店なんですね(≧∇≦)♪あたしもボリューミーなハンバーガー食べてみたいなあ*
ロコモコって食べたことがなんです〜!白米が駄目なコだから食べれなくて(笑)

チビ君、大の字で寝ちゃって…♪(´ε` )かっわいい〜★
今幾つなんでしたっけ!?
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:31 [EDIT]
そうそう!藤屋!!
私もここのソフト大好きでしたぁー。
大きくて濃厚で、、、
もう一度食べたいです、あのソフト(ノ△`。)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:31 [EDIT]
大手門が日曜もランチやっていたら大手門の豚丼だったんだ、実は(笑)
行ってみたいリストに入っているのに何故か忘れてしまう・・・。

引っ越ししたらここのお弁当でもランチしよーー♪
ドリィ、何かで見た見た!街なんだぁー!
いいね、もりもり&ランチ♪♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:32 [EDIT]
いつも後回しになっていたけど、ランチ良かったよ!
テイクアウトも迷ってないですればよかったわー(笑)
バンボあるなんて珍しいよね~。
ちびひまはどこでも寝るけど、その分どこでも走り回るから大変だよ~(泣)
店員さんも感じよくて、写真撮るのも楽しかった~www

テイクアウト不思議だったよね?
ランチ美味しかったからお弁当も期待できそう♪
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:33 [EDIT]
なるほろーー( ̄∇ ̄)
くいしんぼうでも私たちのような紳士淑女には!?ランチがぴったりですね~(笑)
先にお弁当テイクアウトしたら教えてください~♪
akkinさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:33 [EDIT]
わりかし近くなのに、出来た当初、何度通ってもわからなかったの(笑)
子連れランチにも良さげですよー♪
次はもちこチキンが食べたいw
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:34 [EDIT]
スタイリッシュな雰囲気だけど入ると掘りごたつで居心地良かった♪
おじいちゃん世代の方が、
キョロキョロしながら背筋伸ばしてロコモコ食べてる姿かわいかった~☆

夏のソフトもいいけど、冬のソフトは格別だよね!
こないだね、車の中でもアイスとホットコーヒーを両方買って幸せだたった~。
店員さん笑っていたけど気にしない~www
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-10-Wed 13:34 [EDIT]
ボリューミーなバーガー憧れるよね~♪
半分も食べれる自信ないけど食べてみたい!
白米ダメなのね(><)お米全般だめなのかな?(ToT)

ちびひまは今2歳4か月になりましたー。
力が強くなってどんどん逃げ足も速いですーーっ。
sino | URL | 2013-04-10-Wed 16:33 [EDIT]
暫くご無沙汰の住吉地区
偵察に行かねば・・・
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-11-Thu 08:33 [EDIT]
こちら方面もいろいろ増えましたねぇ~。
こっちにも来て来てーー(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
