• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2013-04-17-Wed
嬉しいお箱が届いたのー♪ 
Trackback 0  Comment 10
週末にね、嬉しいお箱さんがやってきたのーーー

みい☆さん

みい☆さんからの美味しいお箱、vol.5なのだー

最近は宅配便が届くとチビが「おっ♪」っとすぐに飛んでくるんです。

で、自分の物かのように大喜びで抱えて開け始める。よけてくれない~~。

おまけに最近なかなか着替えてくれなくて、朝晩着替えさせるのも戦い。お風呂あがりもオムツさえつけるのに戦い!

なまじ力も強くなってきて、昨日の夜も風呂あがりにパジャマ着せるも怒って泣きながら脱いでは着せて~で30分もかかったー。

これが噂のイヤイヤ期!?

んで、上下別々のパジャマを着ているちびひま、嬉しそうに楽しそうに箱にしがみつきます




最初に目に飛び込んできたのは、こりゃー嬉しい

みい☆さん1

おおおおおーーーーーーっ

はい、もちろん大興奮でございます(笑)

さーすがみい☆さんわかってる~。みい☆さんのご想像通りになっていると思われます

みい☆さん2

ウィザードソーセージも第3弾になっていたなんて知らなかったー!

夜ご飯のあともソーセージの存在を忘れていなく食べたいーと冷蔵庫へ連れていかれ、翌朝も朝からモリモリ

そして中に入っていたカードはビースト♪ これは私も嬉しいー(笑)

みい☆さん3

でね、でね、獣電池にもばんそうこう入りのタイプが出たのですねー!

写真撮る間もなくチビが飛びついて開けていて、良かったねーと言ったあと少し目を離した隙に・・・・・・・。

だよねぇ、こーなるよねぇー。おとなしいと思ったら~。

ばんそうこうが大好きなので、しかもキョウリュウジャーのばんそうこうとあって、自分で貼ろうともがいたらしい。

貼れなくて悔しいちびひま。

「イタイ、イタイ・・・」と、全く痛くないのにいつものごとく貼ってーとするので、

みい☆さん4

貼る。

残念、くっついたとこはもう戻らないね。

まだばんそうこうが大きい手、かわいいんですよね

みい☆さん5

両指に

このあと3枚目もイタイーと。

あぁーあ、ばんそうこうあっという間に無くなっちゃった~。高級ばんそうこうモッタイナイ~




みい☆さんが知ってる?と連絡をくださったルルロッソという名の新しい小麦。

ううん、ない! 初めて聞くーーーーーーー!

デュラム小麦の道産版 超硬質小麦って!? 

めっちゃ気になるーーーーーーー!

ルルロッソ1

これがルルロッソですー 

チビが横で興奮しているように私も粉を見て大興奮。

留萌で研究を重ねて新しく開発された小麦なのです


○ 市販のデュラム小麦に近い硬さで、コシのある、ゆで伸びの遅い生パスタが得られ、小麦本来の香りが強く、「コチコチ」とこれまでの国産小麦にはない独特の食感です。

○ 高品質の北海道生パスタ用として、これまでの品種との「差別化」が可能で、特定の需要が期待できます。

○ 留萌産「パスタ小麦」は、全国どこを探しても見つからない、今までの国産小麦では持ち得なかった特質を有する、まさに黄金の小麦といえます。



セモリナ粉でパンを作っても美味しいのでこれは試したいー!

今まで純国産のセモリナ粉って聞いたことなかったので、

ましてやこれが道産なんて、道産のセモリナ粉が出来たなんてめちゃめちゃ嬉しい!!!

さっそく実験くんしているので、ルルロッソでのパン作りはまた後日に

よく見る薄黄色のセモリナ粉ではなく、白っぽいの。サラサラしていて気持ちいい~♪




そしてそして、ルルロッソの生パスタもー

ルルロッソ2

ネーミングもデザインも素敵ですよね~

生麺というだけでもわくわくだけど、さらに平麺なんてわくわく度が増すっ!

そうそう、今までタッリアテッレとフィットチーネの違いがイマイチわからなかったのですが、この機会に調べてみました。

タッリアテッレはイタリア北部での名称で、フィットチーネはイタリア中央~南部での名称らしいです。

この麺は国産、しかも道産なのでどちらの呼び方も当てはまらないですよね?

ルルロッソはそのまんまルルロッソ麺になるのかな~

んで、何ソースにしようか迷ってさっそくいただきました~

ルルロッソ3

家でカルボナーラ作ったのっていつ以来だろ!?

せっかくなので美味しくいただかねばっと、動物性生クリームをたっぷり使い、カロリー無視の贅沢カルボ

パンチェッタは無かったけれど厚切りベーコンを多めに入れて、パルジャミーノチーズもたっぷり入れてますよー。

贅沢でしょ~~~♪

ルルロッソ4

うんまぁーーーーーい!

もっちりしてコシがあって、この麺おいしーーーーーーー

時間が経っても緩んでこなくて、最後までコシがあるの。オウチで美味しい平麺のパスタ食べれるなんて思わなかったー。

もう一袋は何に合わせようかな~。みい☆さんのひらめきの和風パスタにしても面白そう

みい☆さん6

ホットビスケットのレシピも同封してくれて、こちらも気になるなる~~~

IMG_8221.jpg

みい☆さーん、仕事中にありがとうーー

美味しい物、パン作りの応援&情報、めちゃめちゃ嬉しいーーーーーーー

いつも思うけれど、みい☆さんとはずーっとどこかで繋がっていたかのような同じ香りというか同じニオイというか、

同じ感覚というか、、絶対前世もどこかで繋がっていたよね!?(笑)

みい☆さん今回もたっくさんありがとう!! いつも元気パワーありがとうーーーーー 大事にいただきますー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2013-04-17-Wed 16:59 [EDIT]
あールルロッソ!!
羨ましいー
みい☆ | URL | 2013-04-17-Wed 21:10 [EDIT]
いや~ 2人の興奮が伝わってきたよ~(●´艸`)
私まで嬉しくなっちゃったv-343
ちびひま☆の指大好物だわ~♪
本とめんこいv-343そして予想通りの展開w
実はばんそうこう選ぶ時にね
さて・・・・何色のヒーローが好みなんだろ・・・って
コンビニでしゃがみ込んじゃってね
ん~私が子供のころは赤か青がかっこいいイメージだったな
って思って赤と青で迷ったの~
大人には高級ばんそうこかもしれないけど
こうして喜んでもらえることを想定して送ってるから
私としてはばんざ~いv-437ですv-343

この粉さ
袋の中に入ってる状態でもさらさらな感じがわかって
触ったら気持ちいいべな~って思ってたんだけど
やっぱりそうだったのね(*^-^*)
何も考えずに砂遊びのように触っていた~いw
どんなパンが出来上がったか私もドキドキです

ね!パスタモチモチでコシがあったしょ?
なんかテンションあがっちゃうパスタだったの
てか贅沢&高カロリーなパスタが出来たね~おいしそv-343
見てたらまた食べたくなっちゃった♪

パンレポ楽しみにしてるねv-343

本とひまわり☆さんとは感性とかが似てるし
絶対どっとかでつながってたんじゃないかと私も思うの
違う意味ではほんとに前からつながってたけど~w

お仕事中の作業のご紹介ありがと~(爆)
梅ちゃん | URL | 2013-04-19-Fri 00:06 [EDIT]
わぁこれはチビヒマもひまわりちゃんも嬉しいプレゼント便だね~(≧∇≦)

絆創膏の指が本当にかわいい~(´∇`) むっちりはみで具合(笑)
イヤイヤ突入したのねー パンツ履かないならこのまま夏に向けてオムツトレーニングだぁ(笑)
裸族(≧∇≦)
ゆうき | URL | 2013-04-19-Fri 12:52 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちわぁ( ^ω^ )
素敵なものがいっぱ〜い届いたんですねぇ♪羨ましい〜!
あたしも交換とかしてみたいなぁ(*^o^*)

ひまわりさんに、あたしのブログを教えたいけど、ベーグルばっかりだしつまんないブログなんですよね〜〜(^◇^;)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-20-Sat 15:26 [EDIT]
いいでしょーー(≧艸≦)
家で食べてもお店のような麺なの!
これをお店で食べたらもっともっと美味しいだろうから食べてみたいですーっ。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-20-Sat 15:26 [EDIT]
ほんとにほんとにありがとうーーーーー!
興奮と感動伝わる?
もうね、チビは声あげて飛んでたから~~(笑)
私もピンポンなったらダッシュしたぐらいにして(笑)
やっぱり戦隊物は赤のイメージあるよね?
チビもいつも赤を手に取るのーww
ばんそうこうも毎日ちょっとぶつけただけでもばんそうこう貼って―と催促すごくて、
ま、貼るとすぐに治るから楽なんだけど(笑)、
いつもは100枚入りのお得なのしか貼らないから、
しばらく貼った指自分でも見入っていたよ~(≧m≦*)

パスタもすんごく美味しくて、
皆の反応が今からめっちゃ楽しみですーー(*´艸`*)
これさ、私が作ってもウマウマだから、
エビトマトクリームをみい☆さんのようにお店で食べたらほっぺた落ちるっしょ~♪
行きたいなーお店!
パンもさっそく1袋実験くんしました♪♪
パスタのコシ同様、コシのあるパンになるのー(笑)
バケットは特に不思議な食感になったー(笑)
セモリナ粉のようで違うから、やっぱり道産小麦の力強さってすごいな☆

みい☆さんとの出会い衝撃的だったよね。
ソフトクリームの記事に惹かれて仲良くなれて、そしてまさかのアレだべさ(爆)
出会うべくしてのステキなご縁だったのだなぁと勝手に信じてるの。
ほんと、ほんと、色々感謝ですっ!!!!!(≧▽≦)ノシ
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-20-Sat 15:27 [EDIT]
興奮度200%のお箱さまでしょ~~~(*≧▽≦人
いつもみい☆さんに感謝だわっ!!!

ムチムチさがどうなっていくのかなーと思っていたけど、
そのままムチムチ具合が縦に伸びて成長していくんだね(笑)
裸族はオムツトレーニングっていう手があった!!ナイスアイディアーwww
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-20-Sat 15:27 [EDIT]
すごいでしょ?(≧▽≦)
幸せ便のおかげで前日までのイライラが一気に吹き飛んじゃったーーー♪

ゆうきさーん、ブログぜひ教えてください~♪
ベーグルばかりなんてサイコーじゃないですかぁーー(≧yy≦*)
カギコメでも、貼り付けていただいてもいいのでお待ちしていまーすっ。
mame | URL | 2013-04-20-Sat 23:55 [EDIT]
ルルロッソ、実は我が家にもあるのだ( ̄▽ ̄)
絆創膏もねっ♡

今日食べる予定だったんだけど、買い物に行けなくてさー
カルボナーラかベーコンとほうれん草かエビクリームか悩んでるw
私はエビがいいけど、そげさんエビはいいけどダシがだめなのさ~(>_<)

うちも絆創膏大好きだー。
ある場所知ってるから、毎日勝手にはりかえてるw
この前はホントに怪我したから貼ってたんだけど、治った今も貼り続けてるわwww
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-22-Mon 10:05 [EDIT]
聞いた聞いたー(≧▽≦)
ちびまめの喜んだ顔想像付くよ~~♪(≧艸≦*)
ね、バンソーコなんであんなに好きなんだろね?
ウチもちょっとぶつけたぐらいで痛いアピールすごくて、何かとバンソーコ貼りたがる(笑)

ルルロッソ食べたかな??
旦那に作ってもらおうと思ったけど、市販のソースの方が間違いないというからさ、、
結局自分で作ったよ~(TへT)
そげさんエビのダシがダメなんだ!?
じゃあ海老ラーメンも海老カレーもダメなのかな!?
それにしてもこの麺、うまうまだわん~♪


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
