• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-04-26-Fri
初めてのpicnik♪
Trackback 0  Comment 12
最近、特に忙しい日でなくても時間に追われている気がして気付いたら1日終わっていたり。

器用なタイプじゃないから、考えることが一度に何個もあると頭の中が大爆発しちゃうの・・・

自分のことになるとてんでダメ。さてさて、どーしよーか~~~。どれから手をつけましょ~。

カレーにしようか、ラーメンにしようかーのそんなことでもかなーり悩むのに・・・(笑) 

昨日は友達と一緒に髪を切りに行ってさっぱりすっきり~




PCに向かっても色々検索ばかりで書きたいことがどんどん溜まる今日この頃、

今月の始めに初めて行った『picnic』さん

ピクニック1

すごいね、つい3週間前まではこんなに雪があったんですねー。北海道にも春が来る

この日、春休み中の友達息子クン2人とともにぶらーりと美瑛へドライブ。

青い池まだ見たことないーと行ってみたい!という友達リクエストもあって行ったはいいけど、

まだ雪に埋もれていて微かに見える状態で、全然青い池じゃないーー(笑)

GW明けぐらいがきっといい頃になってくるんでしょうね~。橋の方は青くてきれいな滝&川は見えましたけどネ。

それよりなにより、小学生の男の子2人が、どこかへ行きたいーー!と言っている中、

青い池見て楽しいのか!?というとこでもありましたが・・(笑)

で、ずーっと行ってみたかったピクニックさんへ寄りました

毎年ちょくちょく通っている白金への道沿いというかほぼ道沿いというか、ココだったんですね!

知らなかったー。建物は知っていたけどココがピクニックさんとは知らなかったー。

ペンションか何かかと思っていた~。

ピクニック2

コの字型になったカウンターと、テーブル席が2つのこじんまりしたお店。

雪の中をはしゃいでびっしょびしょになったチビの靴も靴下も、薪ストーブにかざして乾かしたぐらいに

いいなー薪ストーブ。カッコイイし暖かいし憧れるー。

ピクニック3

ピクニック4

pikicさん、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



パンもその日によって販売しているようなことを聞いたことありましたが、残念ながらこの日は無し(涙)

食べてみたかったなぁ~。

ピクニック5

じっとしているかなぁ~と不安だったけれど、チビの気の引く物発見。

ピクニック6

真っ白いとこに書けばいいのに上からガシャガシャ書いてしまった~~~




ひととおり遊んで満足したところで♪

ピクニック7

本日のスープのかぼちゃのポタージュクラムチャウダーが登場。

どちらもうんまい~~~

思っていたよりボリューミー!

ピクニック8

私はチーズオムレツとベーコンのサンドウィッチ

うわっ、めちゃめちゃ美味しい!

評判なのがわかりますー。パンももっちり~。友達がこんな美味しいパン初めてーと感動していました

正直薄っと思うほど綺麗に薄切りされているのですが、こちらも想像以上のボリュームさ。

もーっちりもちもちのサンドウィッチがとにかく美味しいー。他の味もぜひぜひ食べてみたいですっ。

揚げたてのポテトも、ミニサラダも満足の美味しさ。

ピクニック9

友達、友達息子クン×2、合計3つ全部てりやきバーガー

最初みんなバラバラだったのに、注文の段階になると全員てりやきに(笑)

違うの食べていろんな味見すればいいのに、似た者親子だね~(笑)

こちらもウマウマ♪ ハンバーグが欲しい~とちびひまが次々オネダリしてました・・。

少食の息子クン達、ハンバーガーを半分も残す弟くん、ジュースを半分も飲めなかった兄くん、

小学生でこんなに少食な子って貴重だわ~。

ピクニック10

ビスコッティも、大きいのにひとつ¥80。すごくお得だと思う。

そして、固い。

半分に割ることがやっと・・・固い。噛むのもフンヌッッッツってぐらい気合入れないと噛みきれなーい!

これぞビスコッティってイメージ通りの固さ。こんな歯ごたえたっぷりなの初めて食べたけどおいしー。

これ歯の弱い人は残念だけどダメね。固すぎて包丁で割ってもらって皆でガリボリ大合唱ー。

チャンクチョコも入っていて、チョコがごろんと出てきて得した気分♪♪

念願のピクニックさんを大満足で後にしました




そして、まだ帰りたくないーの子供ちゃん達を連れてお次はサイパルへー。

中学生以下は無料なんですね? 最後に来たのはいつだろう~~。

IMG_7731_20130426072226.jpg

Kくん、来るの初めてなのにさすがー☆

サイパル2

ちびひまもマネしたい。

大丈夫かい??

サイパル3

うわぁーーーーーーん

1人じゃまだ早かったね

この後泣くも、でもやりたい(笑) 春休み中とはいえ、平日の夕方なので空いていたので3度ほど・・・

IMG_7765_20130426072710.jpg

こんなクイズみたいのあるんですねー。

司会のお姉さんには悪いのですけど、おもしろすぎる・・・・・。あのゴリラ的なのチャンピオンで動くの(笑)

1位を取ると何か景品があたるらしく、気になるので照れ屋の兄弟を無理矢理出場させました(笑)

でもでも皆さん常連さんなのですねー。宇宙クイズの早押しなんですけど、問題出たとたん得意気にバババババン!!

わからなくてもいいからとにかく押すんだー!とジェスチャー付きで友達と応援。

結果、惨敗でしたけど、、土日は混むだろうしいい経験になったね~♪

まだ帰りたくないーと閉館時間までたっぷり遊んで、小学生には面白いところなのね~。

次はチビの昼寝のタイミングに合わせてプラネタリウムが見たいな 私も寝る恐れあるけど。。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
梅ちゃん | URL | 2013-04-26-Fri 20:56 [EDIT]
プププぅビスコッテー(笑)
かたい。固いよね~(≧∇≦)
これ本当に歯の弱い人には殺人的お菓子だね(笑)

sandもハンバーガーもウンマイよね~(≧∇≦)
soupはボリューミーで家族で分けても良いくらいだよね(´∇`)

サイパルなかなか楽しいよねっ(*´∀`)♪
初めて行ったときは感動したわー(≧∇≦)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-27-Sat 07:26 [EDIT]
昨日はどもー♪
エビラスクも二つとも持ってきてたー(笑)ゴメン!
タイムリーにビスコッティが現れて、すごいびっくらこいた~(爆)
これさ、頭にも響く固さだよね。朝から齧ってキーンっって~Ψ(* ̄▽ ̄*)Ψ

スープ、子供達イラナイ~って言って、
友達とほとんど二つとも飲みきったけど、これにドリンクさらにでお腹パンパン!
サイパル、夏に涼しむのにいいかも~w
mame | URL | 2013-04-28-Sun 09:26 [EDIT]
そか、はじめてとは意外だったわぁ〜。
パンはもちろん、ポテトのいもっぽさとか、スープにいつも感動する♡
ビスコッティやっぱかたいか( ̄▽ ̄)
私はボリボリ普通に食べるんだけど、みんな食べれるのかな?って思ってた(笑)

サイパルは小学生くらいから本格的に楽しめそうだよね(*^o^*)
さゆっぽ | URL | 2013-04-28-Sun 21:00 [EDIT]
さゆっぽも行きたいのに行った事な~い!
ビスコッティどんだけ硬いかかじってみたいな~
甘いんだよね~v-12

科学館ね、夏に涼みにってね~
みんなおんなじこと考えてるから激混みで
じぇんじぇん涼しくないの(爆)
ビスコッティ。
あか。 | URL | 2013-04-29-Mon 03:26 [EDIT]
けっこう前に行きましたが、
http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka/60534507.html
その時私がビスコッティ食べたときは出来たてで、お店の方に「ホントはもう少しおいてから(冷えてから)お出ししたいんですけど・・」と言われましたが、ゲロ空腹で(笑)無理言っていただきました。
焼きたては固いと言ってもおそらくひまさんの時ほどではなかったかと思われますが・・そんなに固いんですか〜へぇー。じゃ焼きたてがいいな(笑)
sino | URL | 2013-04-29-Mon 14:38 [EDIT]
ここで逢いたかったね(笑)
意外にお腹いっぱいになるよね~
今度は夏のスープ飲んでみて!!
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 06:38 [EDIT]
実は初めてだったのー。
何で行ったことなかったんだろうね?(笑)
シンプルなのにすごく美味しいね!
夏は外でも食べれるのかな?気持ちいいだろうなぁ~(´▽`*)

サイパル、入ってすぐのボール入れて遊ぶのが気に入って、
1時間はそればかりしていたよ(^ω^;)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 06:39 [EDIT]
さゆっぽさんもまだないのですねー。
すごくオススメ!人気なのがわかるわぁ~(//▽//)
ビスコッティは、そんなに甘くないけどチョコ入っているからどうでしょーね(笑)
でもあの衝撃的な固さ齧って欲しいー!!

涼しむ作戦ダメかぁー(爆)
じゃあ、やぱし宮下庁舎の食堂のがいいかな(笑)
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 06:39 [EDIT]
道調べるのに検索かけたらあか。さんが出てきて、
実はあか。さんの記事を頼りに行きましたー(笑)

出来立てはまだ柔らかいんですね!?
偶然これ書いた日に梅ちゃんが持って来てくれて、温めてみたけど変わらずで(笑)
今度この固さを実感してくださーい(-m-*)
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 06:40 [EDIT]
いやぁー惜しかったぁー(笑)
感動的なワンシーンになったのになぁ(≧m≦)

スープは季節によって変わるんですか?
夏も絶対に行かなきゃだぁーー♪
ゆてゆて | URL | 2013-05-01-Wed 10:58 [EDIT]
ビビスコテー(笑
かたかったね。わたしはカフェオレにひたさないと無理だわ

わたしも初めてピクニックのサンド食べたとき
すごく感動したの思い出すー
いやいや、いついってもおいしいと思うんだけどさ★
なんだろうね、特別じゃないのにすごくおいしいのっ!!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-02-Thu 09:21 [EDIT]
ビビスコテー(爆)
私ね、打たれ弱いけどこういうのは頑張りたくなってねぇ。
ジムとかサウナとか、Mだなー(笑)

初めて行ったけど、何でもっと早くに来なかったんだろって思った!
うんうん、特別じゃないんだけどすごく美味しい!!
美瑛の場所柄も関係しているのかな?
早くまた行きたいな~♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
