• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2008-09-27-Sat
ステキなCafe 《つなぎや》
Trackback 0  Comment 12
今日は、旦那と休みが合ったので、

つなぎや》サンという、自家製の天然酵母のパンとスープのお店に行って来ました。



職場の人に、「おいしい天然酵母パンのお店あるよ~」と教えてもらい、

パン好きの私は、さっそくお出掛けw



旭山動物園からさらに奥に行き、ちょっとわかりにくい場所だったけど、

それがまた魅力的☆

お店は三輪車が目印です。かわいいです♪

駐車場


中に入るとすごくステキな雰囲気!!

店内1


靴を脱いで玄関をあがると、自家製酵母のパンが並んでいます。

パンを買うだけにもお客さんが来ていました。

私が到着したのはpm2:00頃。

残念ながらほとんど完売。。。

店内2


こあがりのお部屋もあって、お子さん連れでもゆったりと過ごせます^^

カウンターにもぜひ座ってみたい。

店内3 店内


木のぬくもりがいっぱいの、暖かな雰囲気のお店です☆

店内4


メニュー表もかわいい♪

メニュー1 メニュー2


最初に目に入ったこの写真・・・

プレート

この今週のプレートは、残念ながら売り切れでした(TーT)

だけど、お好きなパンを切りますよとおっしゃって頂けて、

プレートにしてもらいました(^▽^)

ガリガリバケット

【ガリガリバケット】と【ブルーチーズのスコーン】です。

ゴマのペーストとカボチャのペーストも付けて頂けました♪

すごく美味しいの!!

バケットもガリガリ好きにはたまりませんw

ペーストも濃厚で、スコーンも濃厚でサクサク。美味しいの一言。



飲み物はコーヒーとラテを選択。

コースターも可愛くて和みますw

コーヒー ラテ


この方が《つなぎや》の店長サンです(^ ^*)ノ

笑顔がステキでしょ?

とても親切で、感じの良い方でした♪

つなぎやサン



帰りに買ってきた【紅茶とプルーンのカンパーニュ】です。

紅茶とプルーンのカンパーニュ

つまみ食いしちゃったので、キレイな断面が台無し。。。(ρ▽ ̄;)笑。

中にはオレンジピールも入ってて、紅茶の香りとすごく相性バッチリ♪

他のパンもぜひ食べたいです。




こちらのお店は今年の4月から始められたばかりだそうです。

こんなステキなお店を開くのが夢だなぁ~。

来月からは、金・土・日のみの営業を予定しているそうです。



旭川市東旭川町豊田23番地4 《つなぎや》でした。

TEL 0166-76-2363 



blog Ranking

↑よろしかったらクリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
木いちごマミィ | URL | 2008-09-27-Sat 22:32 [EDIT]
三輪車が目印なんて面白~いe-2
すごい発想ですねe-317

お店の中を見ても、手作りにこだわりを感じますe-420

ひまわり☆さんがお店を開いたら、私、地方発送で絶対買いますねe-243
木いちごマミィさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-09-27-Sat 23:14 [EDIT]
道路から見える、壁に張り付いた三輪車がとっても印象的でしたw
最初通り過ぎちゃったんだけど^^;、
あれがそうかな~と思って電話したらそうでした(笑)。
すごくステキなお店でパンも美味しかったですよ♪

もし、パン屋さんopenすることがあったらお客サマ1号ですね(笑)
お待ちしてま~すw
ありがとうございました
つなぎや | URL | 2008-09-28-Sun 05:52 [EDIT]
太字の文ひまわり☆さん、昨日はありがとうございました たくさん、写真を撮られていたのですねぇ 「はじめまして!」の記事から、ザッっと読ませてもらいましたよ! それにしても、よく作り、よく食べているんですねぇ! 焼くパンの種類は「つなぎや」の比ではありません また「おいしい」ブログ、楽しみにしています!! つながる・つなげる・つなぎやより
つなぎやサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-09-28-Sun 07:52 [EDIT]
え゛~!?、プレビュー何か変だなとは思っていたんですけど・・・、
太字だからだったんですね・・・(汗) 
しかも直して頂いた様でスミマセン f(-▽-;)

初めから見て頂いたんですね!!ありがとうございます^^ヾ
私、食べることが趣味!?なのと(笑)作りたくなったら止まらないので(爆)。。。
ブログとHPこれからもちょくちょく見させて頂きますっ♪
今朝の記事もおもしろかったですw

ぽこたんひきも | URL | 2008-09-28-Sun 12:34 [EDIT]
雪が降る前に行かなくちゃi-203

・・・バリッと焼けたバケット・・・う、うまそぉ・・・i-233
素敵なお店☆
Hi- | URL | 2008-09-28-Sun 20:53 [EDIT]
と~っても素敵なお店ですネ(^^)
これまた、近くにあれば行ってみたいお店デス!

ひまわり☆さんも、お店OPENが夢なのですね~
きっと素敵なお店になるでしょうネ☆
是非是非、夢叶えて下さいネ!
ぽこたんひきもサンへ☆
ひまわり☆ | URL | 2008-09-28-Sun 21:57 [EDIT]
こちらにもコメありがとデス(^▽^)/~

ぜひぜひ行ってみてください♪
隠れ家的でイイですよ~。
バケット、なんまら美味かったっ(笑)
Hi-サンへ♪
ひまわり☆ | URL | 2008-09-28-Sun 22:02 [EDIT]
こんばんわ~^^
とても居心地の良いお店でした♪
久しぶりに、Hitって感じですw
北海道に来る機会あったらぜひオススメしますね。
ご案内させて頂きマス(笑)。

一度きりの人生冒険して夢叶えてみたいです☆
少しづつ頑張ってみようかなw
&D | URL | 2008-09-29-Mon 20:29 [EDIT]
うわ~素敵なお店ですね!

お店って味も大事ですが、スタッフの対応とかもこの歳になると重要視するようになりました(笑)。
こちらのお店、お心遣いも素敵だし毎週通いたくなりそうです从`∀´从。
メニューもかわいいし、雰囲気もいいですねー。
ガリガリバゲットって名前からして美味しそう!
ペーストもいいなぁ、、、。
あたしも行ってみたいーーー。

今近所の百貨店で北海道フェアーをしています♪。
あたしはコテコテですが、白い恋人が好きです(笑)。
北海道の方って普段のおやつに買ったりするんですか?
それとも手土産で頂いたりするんですか??
はじめまして
フジコ | URL | 2008-09-29-Mon 21:04 [EDIT]
こんばんは、フジコと申します。

旭川の方なんですね。
私は現在帯広在住ですが
昨年結婚するまで30ウン年間、旭川で暮らしました。

私もパン大好きですi-178
自分で作りたいなぁと思いつつ、なかなか腰が上がらないですけど…。
ひまわり☆さんは、スゴイですね~。
いろんなパン作られてて。
とっても美味しそうi-189

こちらのお店もいいですね。
今度、帰省した時にでも行ってみたいです。

また遊びによらせて下さい。
よろしくお願いします。

応援ポチ!
&Dサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-09-30-Tue 06:03 [EDIT]
おはようございます♪
そうなんですよ、お店の方のお心遣いがすご~く丁寧なんです(^^)。お人柄がお店の雰囲気にも出てる感じで。

北海道フェアですかw
私白い恋人が大好きなんですよ(//ρ//)。
皆どこでも買えるから、あえて買わないけど、大好物なの知ってる人からたま~におみやげでもらいます(笑)
白い恋人パークで買った【白い恋人キーホルダー】を一時期携帯に付けてました(笑)
フジコさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-09-30-Tue 06:13 [EDIT]
はじめまして!!
応援ポチありがとデスっ♪

旭川出身なんですね^^
私はまだ?もう?旭川人暦10年以上経過しました☆
帯広には何度か行ってますよ~。
パン好きが好じて自分で焼くようになってしまいました(^^ヾ)
楽しいですよ~ぜひ焼いてみてくださいw

こちらのお店ステキなのでぜひ寄ってみてください^^
私もフジコさんのところに遊びに行かせて頂きますね♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
