• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2013-04-29-Mon
秩父別町の温かいパン屋さん♪ 『TABITA』
Trackback 0  Comment 12
タビタさん1

今年の1月にOPENした秩父別のパン屋さん、『TABITA』さん。

エビちゃんからステキなパン屋さんあるのと聞いていて、雪が溶けたら行くーーー!と張り切っていました~

チビが着く直前にグッドタイミングでお昼寝タイムに突入してくれて、わくわくしながらお店の中へGOー

タビタさん2

OPENは11時なのですが、チビを車に乗せるのに格闘して(汗)30分ほど過ぎて到着した時にはもうまばら状態に。

残念~ でもまた次回のお楽しみが出来た♪

エビちゃんが私のことを話してくださっていたようで、すぐに私のことをわかっていただけたんです

エビちゃんありがとですー めちゃめちゃ嬉しいっ!

オーナーの尾崎さんは6次産業化法認定者さんなのです。

なので、忙しい農作業の合間をぬってのOPENなので不定期なパン屋さん。

忙しいけれど、でもお客さんの喜ぶ顔を見るとすごく嬉しいとおっしゃる笑顔がとーってもステキなの 

すぐに尾崎さんの大ファンになってしまいましたー。

で、とても楽しくて時間があっという間に過ぎて、図々しくコーヒーいただきながら気付けば1時間ほどもお邪魔しちゃっていました

皆が笑顔になる理由がすごくわかりますーーー 

お店も尾崎さんのお人柄がにじみ出ている温かなアットホームな雰囲気で、とっても居心地落ちいいの! 

お店

お米農家さんでもあり、自生産のお米を挽いた米粉を使ったパンを作っているんです♪

全ての顔の見えるパン屋さんなんですよー

小麦は興農社さんのハルユタカを使用です。白い粉(笑)で繋がっていましたー♪

工房内も見学させていただいたり、もう大興奮です、あたし。地に足ついていなかったかもー。

貴重なお話を聞けて、そしてアドバイスもいただけて、大感激でした! 

タビタさん3

タビタさん4

これ、新聞で作るエコバックなんですよーーー! かわいいーーーーー

チビが起き、連れてきたものの悪さが始まりそうだったので終了。。

すごくすごーーーーーく楽しかったです




お話に夢中で、パンを選んでいなかったことに途中で気付き

やばいやばい、無くなる~とお客さんに混じってチョイス。この日のゲットパン~

タビタさん5

ダンディーでしょ?(笑)

新聞エコバックはかわいいだけではなく、すごくしっかりしているんです。作り方教わりたいなぁ

タビタさん6

ハスカップの折り込みパンもメロンパンも優しい甘さ♪

メロンパンのクッキーがザックザクでこの食感大好きーーー。

タビタさん8

帰ったあとお昼にチビとパンを食べ、残ったパンは袋に再び戻したのですが、

気付けば開けてまた食べていました。自分から袋を開けて食べるなんてめずらしいー

優しさが伝わるのねー☆

他にハムロールもあったけど帰り道にこちらは完食~。

タビタさん7

しっとりふんわりな自家製のゆきひかりの米粉の食パンと、

シフォン1

自家製の米粉で作ったお米のシフォン~

シフォン2

あ゛っっーーーーーーー

シフォン3

悪い顔だーーー。

写真撮ろうとしたら秒殺で齧られてもーた~。

尾崎さんのお人柄が伝わる温かいお店とパン達。

来たお客さんも皆さん嬉しそうにパンを選び、そして嬉しそうに帰って行くんです。

そんな笑顔を見るのがとても嬉しいとおっしゃるけれど、尾崎さんのお人柄がそうさせていること間違い無しです

また行きたくなる、元気パワーがもらえるステキな街のパン屋さんでした。

行きたくなるじゃなくて、絶対行くー  お人柄と雰囲気に感動したパン屋さんってそうそうないものー!

旭川から来ると、国道沿いの秩父別役場を右折してしばし進むと左手にログハウスが見えます。

夏場はパンはお休みされるそうですが、不定期で時々OPENします☆

次回のOPENは5/4です





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
みい☆ | URL | 2013-04-29-Mon 20:55 [EDIT]
こんな近場に素敵なパン屋さんが出来てたなんて~
行くしかないしょ♪

んじゃ こっちから行ったら役場左折ね
4日ねv-343行けたら行ってみよ~♪
うわぁ
kekkow | URL | 2013-04-30-Tue 06:05 [EDIT]
ひまわり☆さん!ほめすぎ・・・・・

でもありがとう~~~~~

のぼりがこんなになってたんですね。疲れ切ってるみたいね。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 06:43 [EDIT]
ホントはね、この日ここで待ち合わせしよーって言おうか迷ったんだけど、
行けなかったらヤダからやめたのー。
場所はそうそう、正解!
愛情こもったパンが並んでるよー♪
けいちゃん。 | URL | 2013-04-30-Tue 06:45 [EDIT]
わー!行ってみたいです!
リーズナボーで嬉しくなっちゃう。
だって最近のおいしいって評判のパン屋さん・・
ケーキ並な値段だったりするところ多くて・・。
食パンは少し薄めスライスかな?
kekkowさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 06:56 [EDIT]
うはぁー、コメありがとうございます!!!
今朝もコーヒーに癒されています(´▽`*)

私も写真見てのぼりのお疲れモードに気付きました(笑)少し風ありましたもんね。
また尾崎さんにお会いできるのを楽しみにしています!
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-04-30-Tue 07:46 [EDIT]
ほんと、最近のパンはモンブランよりも高かったり~。
札幌や東京なんて¥1,000近くしたりしますよねぇ・・
食パンは薄めだけど、米粉食パンなのでこの厚さがトーストするとちょうどいいかも。
私の場合1枚では足りないので2枚確実に行きますがー(笑)
ホッとする味わいの街のパン屋さんです(*´▽`*)タイミングあえば行ってみてください~♪ 
sino | URL | 2013-04-30-Tue 10:53 [EDIT]
1枚目の写真見て、エビちゃんがUPしてたパン屋さんだとすぐにわかった(笑)

エコバックいいね~
札幌行ったときハンズで講習会やってたのー
これもまたタイムリーな感じ!!
mame | URL | 2013-04-30-Tue 15:15 [EDIT]
ここかぁ~♪素敵だねぇ~。
自分で作っているものもあって素晴らしい~。
しかもゆきひかりって少ないのにね!

ダンディエコバックに笑っちゃったwww
新聞のエコバック、旭川に作ってる作家さんいるよ~♪
私おそわりたい~( ´ ▽ ` )
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-02-Thu 08:15 [EDIT]
エビちゃんとオソロ~♡(笑)

ハンズでも講習会とかあるんですねー。
札幌はいっぱいいろんなイベントあっていいな~(´▽`)
はらぺこエコバック部どーでしょ?(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-02-Thu 08:16 [EDIT]
行きは多度志のトンネル通ったんだけど、すんごく怖くて、、
ちびひまとダイイチの歌を大ボリュームで歌いながら通ったぁ(笑)
裏から行くと近くていいんだけどねぇ。

ゆきひかりって希少なんだ☆
おもしろエコバックとかも作れそうだよね?(-m-*)
旭川にも作家さん居るんだぁ。教わりたいな~♪
エビちゃん | URL | 2013-05-07-Tue 21:07 [EDIT]
4日行って来たよ~来る人のほとんどが次はいつ?って聞いてました。
エビちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-08-Wed 08:47 [EDIT]
おぉー♪行って来たんですねー♪いいないいな~。
私も次がいつか聞きたいです(´m`*)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
