• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2013-04-30-Tue
GW前半の美味しいできごと♪
Trackback 0  Comment 10
毎年GWは旦那が連休ではないので、仕事していた時もイマイチ連休という感が全くなかったのですが、

TVをつけたり新聞読むと、やっぱりGWなんだなぁーという今年もそんな感じですー

早く桜見たいけど、今年はいつになるのかな~

書きたいことさらにどんどん溜まるけどタイムリー話で、

前半の連休にいとこ夫婦が来て、旦那が休みだった日に皆でランチに行って来ました~

ランチ1

遠いハズなのに、最近ちょこちょこ会っているいとこと先日asatanを見て「ここ行こー!」と盛り上がっていたVita Dolceさん。

5周年記念でランチビュッフェをやっているのです。と、言ってもこのイベントは24日から今日で終わり。

50%オフメニューとかもあるので、今日夜街に出る人はいいかも~。




ビュッフェはバーニャカウダーや人気のエビトマトクリームとカルボナーラのパスタ、ピザはもちろん、他にも色々。

ワインにあうような物も数種~で昼間なのが残念。 

で、オサレな盛り付けのせいもあって出てきてもすぐに無くなっちゃうのー。何度も様子を見ながら争奪戦(笑)

ランチ2

皮がパリパリの魚のソテーや、同じく皮がパリパリの鶏肉、サラダやパエリアも♪

ランチ3

ひとくちにしか見えないけど安心してください。

このあと何回取りに行ったかな~(笑)

どれも夜に食べる時と同じ美味しさ。初めて来たいとこ達もうんまぁーいと絶賛していました♪

となりのオバサマ達のお皿を見て何度も飛んでいったけれど、揚げ物は最後までゲットならずー。ザンネン


バイキングと嬉しいパンなどなど続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



デザートは薄いガトショコ?とプリンみたいなものがあったらしいのですが、タイミング合わなければすぐ空っぽ・・・。

何度も何度も行っても無いので、デザート無いんですか?と催促。。(笑)

ランチ4

何度も見に行っているからでしょうね、申し訳ありませんとビュッフェメニューではない単品メニューのケーキケースの中から、

好きなのを1つずつお取りくださいと嬉しいサービスがーーー

ランチ5

いちごスイーツフェア中だったので、

いちごのパンナコッタ、いちごのクリームブリュレ、いちごのムース、いちごのチーズケーキをチョイス~

そしてガトショコにいちごのガトショコが並んだスペシャルプレートを出してくださったのー!!!

めちゃめちゃ嬉しいー。そしておいしーーー。

相当覗きにいっていたんだろうな、あたし(笑) ウハー、ラッキー♪

子供料金は¥500でした。何歳でもこの価格ということなので、食べるおこちゃまはお得だね☆

そしていとこちゃんから、

いとこちゃん

べこちちのチーズ2種と、和寒のかぼちゃの王国のかぼちゃプリンのお土産が~~~

和寒のかぼちゃの王国ももうずーっと通り過ぎるだけだったけど、こんな新商品が出たようです。

懐かしいモソモソプリンの中にカラメルが入ったひと口サイズのかぼちゃプリン

それと、べこちちのみそモッツァレラは初めてー!楽しみ~~♪ いとこちゃん達ありがとう!




そしてこの日はもうひとつ美味しい嬉しい出来事がーーーーー

さゆっぽさんが札幌へ行くとのことで、私の分もcoronさんのパンを買って来ていただいたのー

HPとにらめっこ。何にしようかなーと今回選んだのは、

パン1

パン・オ・ショコラともちもちリュスティックのいんかのめざめ。

パン2

ずーっと気になっていた、coronさんの看板商品?のパン・オ・マングーの1/2サイズ。

パン3

フィグ・エ・ノアとカンパーニュをバケットの形にしたバケット・カンパーニュ

パン5

ずっしりむっちり~~~♪ 美味しいけど普段は買えない高級パン。

パン4

朝一でお店に向かったのに行列だったそうです。連休ということもあってすごいねーcoronさん。

それだもん夕方なんて空っぽよね~。実は先週密かに札幌に行っていた我が家。

帰り道にわざわざまわってもらったけれど、気持ちいいほどの完売御礼状態でガッカリしていたからなお嬉しい

で、朝一にもかかわらず普通のカンパもリュスティックも完売ってすごい! 

バケットよりも私こっちのバケット・カンパーニュ方が好きかも~♪

そして、そしてーーーーー!!!

さゆっぽさん

さゆっぽさんからクグロフときんかんのマーマレードをお土産にいただいたのーーー

この瓶もめっちゃかわいいー。フタは何て書いてあるんだろう?わからないけどかわいいー。

おっきいねーちゃんありがとですーーー うれしーーーっ。

ビビリーちびひま、見る~と行ったけどピーちゃんポーちゃんが今回も怖くて固まっていた模様(笑)

で、そのままテーブルに置いておいた私が悪いんだよね、えぇ、私が悪いのです・・・・・。

ふと気付いたらチビがラベルをきれーいに剥がしてポイしていました~

何でも剥がしたいお年頃。ヤラレター


今日で4月も終わりですね。早いですねー。

妹が引っ越しをしたのだけど、お風呂のシャワーヘッドが庭のホースのようなものになっていてウケるんですよね

前の住民は何がどうなってそれを付けたのだろう・・・(笑)

これから今日は実家へ走りますー。早く春が来ないかな~





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-04-30-Tue 13:03 [EDIT]
こんにちわ♪楽しいGWを過ごしてるんですね(*^^*)いいなあ〜
デザートが美味しそお〜(*^o^*)
小さくて可愛いですね★
イチゴスイーツって大好きっ!

今、新潟で北海道フェアをしてるんですが機会があったら行きたいなあ〜クリームたっぷりのシュークリームがあって魅力的꒰*n'ꇴ'n*꒱*✲゚*ෆ⃛
北海道は美味しいものがいっぱいありますもんね★

GW後半もどちらかお出かけですか?あたしはどこも行かないでゆっくり過ごします♪
梅ちゃん | URL | 2013-04-30-Tue 16:31 [EDIT]
ヴィータドルチェバイキング気になってた~(≧∇≦)
こどもは2才も500円かかるのー?!
食べる子には嬉しいけど食べない子には高いね(笑)


コロンさん 今回日帰りしたときは寄らなかったけど絶対激こみだったんだろうなー(@ ̄□ ̄@;)!!
インカのリュス気になるわ~(´∇`)
また札幌行ったらコロンさん偵察してくる~


実家 ゆっくり満喫?!してね(*´∀`)♪
ゆてゆて | URL | 2013-05-01-Wed 10:55 [EDIT]
ヴィータドルチェって行ったことないのよー
なんか素敵だねー☆
コロンさんのパンってやっぱりおいしいよね!!
うーん、わたしも札幌方面行ったら買ってくるぞぉ~♪
先日はこのクグロフが売り切れで買えなかったのー
ふたの文字と絵が気になる
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-02-Thu 08:16 [EDIT]
まったりもしているけど、そこそこ出歩いてます(^m^*)
と言っても、後半は実家へ帰るぐらいですかね~。
旦那仕事だし連休は混んでるしで、戦隊ショーも連れて行ってあげたいけど1人じゃムリだなぁ。。

北海道フェアーって見てみたいんですよね~♪
きっと道民の知らないモノもあるんじゃないだろか~w
クリームたっぷりシュー私も大好きっ。ソフトの美味しい季節になってヤバイです~(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-02-Thu 08:17 [EDIT]
2歳でもかかるんですか!?と聞いちゃったよ~。
ちびひまほとんど食べないから代わりに食べといた(笑)
美味しかったけどドリンクが1杯だけって足りないかな。

連休中のコロンさんすごいだろうねぇ・・
さゆっぽさん朝一なのに行列って言ってた!スゴイっ!
個人的にはインカのより、とうきびのリュスの方がオススメ~(--*)

実家後半戦、、うーん、疲れそうだ(爆)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-02-Thu 08:17 [EDIT]
ここでね、以前カメラ教室時に料理撮影講習会もしたことあるのー。
んで、10人ほどひたすら撮り続けて異様な雰囲気だったと思う(爆)
温かいうちに食べて欲しかっただろうなぁ~。

コロンさんのジャム蓋の絵なんなんだろうね!?
先に行ったら聞いてきて~w
メロンパンをお店出てすぐかぶりつくのが今年の目標!
かな | URL | 2013-05-02-Thu 14:41 [EDIT]
ここのお店、行ったことがあります〜。
とっても美味しかった記憶が。
ランチビュッフェもやってたんですね!
もう終わりかぁ〜〜…
行ってみたかったです!!

そして、いただいたパンたち、すご〜い!!
どれもこれも、美味しそうなパン♩
そそられるクラム!
私もこのパンやさん、行ってみたい〜(こればっかり)
さゆっぽ | URL | 2013-05-02-Thu 18:21 [EDIT]
あれだな、マーマレードの蓋は
チビひまの書く絵だな・・・・・v-8

カンパーニュ、さゆっぽも買えなかったからもう一回チャレンジせねばいかんと思ふ・・・
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-03-Fri 13:11 [EDIT]
ここ、ランチも夜も美味しいですよね(*´▽`*)
密かにここの上の階のお店も好きだったりします~w
ヴィータドルチェさん5周年記念だったんですけど、
なんかもっと前からやっていた気がするのは私だけかしら!?

コロンさん美味しいですよ~♪
価格はお高めだけど、特別な気分になれます(笑)
機会があればぜひぜひ~。
札幌はたくさんパン屋さんあって、行くたびにどこ寄ろうかわくわくして大変です(笑)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-03-Fri 13:14 [EDIT]
ありがとうございましたーヽ(≧▽≦)ノシ
今回のパンの中では、フィグ・エ・ノアが一番好きですた(-yy-*)
カンパ、そうなると絶対に食べたくなっちゃう!
先に私が行ったらリベンジしてきまーす!

ジャム、さゆっぽ息子くんが描いたかと最初思った(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
