• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-05-13-Mon
『プティ ヴィラージュ』でGW女子会♪
Trackback 0  Comment 14
GW中の出来事Vol.3

ビラージュ1

行ってみたかったお店のひとつ、『ダイニング プティヴィラージュ』さんに女子5人集合 

念願のプティヴィラージュさんでランチをしてきました。

お店の写真なかったのでみい☆さんからいただきーっ

みい☆さんが遊びに来てくださって、梅ちゃんsinoさんゆてちゃんと女子会開催

ビラージュ2

みい☆さんからいただいたチビへのおみやげ、大好きなキョウリュウジャーの充電池チョコ&ソーセージ、

大はしゃぎでそっこう開けて、口のまわり絵に描いたようにチョコだらけ(笑) ありがとうございましたー

ビラージュ3

どうやら最近ちょっと値上がりしたらしい? 

ビラージュ4

本日のほにゃららら~~に弱いんですよねぇ。

なのであたしは本日肉料理をチョイス。

魚と一応迷ってみるも、迷ったところでどうせ肉食女子(笑)


美味しかったランチは続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

ビラージュ5

前菜のサラダ。

江刺さんの野菜を使っているそうです。野菜が活き活きしているのー。

オレンジ色のブロッコリーなどなど珍しい野菜がたくさん! どれも甘くておいしー。

オリーブオイル、塩、こしょう、お好きなのをかけていただきまーす。

そして、野菜嫌いに拍車をかけているちびひまですがトマトだけは別。

いちごと同じくらいトマト好きなトマト男は、みい☆さんのお皿からすばやくトマトを奪い、皆からももらって満足顔

にく

本日の肉料理。若鶏のソテー ピペラード風。

皮もパリパリ、中はふっくらジュースィー。軽く酸味のあるソースもんまーーーい。

さかな

本日の魚料理。白身魚のポワレ アンチョビとハーブのソース。

sinoさんのひとくちいただきー♪ コチラもウマウマっ!

どちらも一言でいうと贅沢なお味です(笑)

あとはライスとパンをお好きな方で☆

ハンバーグ

子供用に作ってもらったハンバーグ。梅息子クンとちびひまとでシェアしました。

子供用といえど¥800ってお高いですが、、大人用でいけちゃう贅沢なハンバーグなの! 

本格的デミグラスソースの上にはホロホロの牛肉まで!!! 

ライスも最初から半分ずつお皿に分けてくださり、ジュースも2つにサービスしていただけてありがとうございました

梅息子クンはぶどうジュース?

ちびひまはカルピスをお願いしたのですが、寝てしまったので私が代わりにグビグビ~~。

それでね、時間が少し経って氷が溶けかかっているのに濃いの!カルピスが濃いのーー!

久しぶりに濃いカルピスを飲んだ(笑) ジュースまで手抜きされていないリッチな味わいです

梅息子クン

おいしーねーーー

ちゃんと座って上手に食べてエライぞぉー♪ 

ちびひま

で、コチラは少し食べた後、爆睡(笑)

おかげで最後はゆっくり食べれました。

梅ちゃんが個室を予約してくれて(梅ちゃんありがとー♪)、他のお客様にこれで大丈夫だぁ♪と喜ぶも、、

塀をよけて何度か脱走・・・。皆さんゴメンナサイ!

コーシー

食後のドリンクはホットコーヒーをチョイスしました。

美味しかったーーーーー!

今度は子供無しで来たいっ。




この後は梅ちゃんちに移動して、まったりお茶タイム

パワー1

ゴーバスターだった絵が、すっかりキョウリュウジャーに~

パワー2

すごいねーパワーゼリー。持った瞬間ですでに元気に(笑)

いちご

梅ちゃんが作ってくれた、高級いちご&はちみつのこぐれさんを使ったいちごのムース。

これ、めっちゃ美味しかったー!!! 高級なお味がしたよー(笑)

そして、すごいのーーー。

次から次と、みんなカバンから出て来る~~~~~!

めんべい

めんべい2

噂の!?めんべい。カライ~~!

札幌農学校

きのとやさんのこのクッキー大好きー♪

黒胡椒せんべい

ビールが欲しくなる黒胡椒がバリっと効いたお煎餅!

チーズ

名前の通りおいちーずーーー♡

プリンロール

たくさんお菓子があるので薄くスライス(笑)

名寄のブラジルさんのプリンロール。

まちなか

イリス・キス・キスさんのパウンドケーキ。トマト味はドライトマト入り。これも美味しかったー♪

あっという間にテーブルの上にはお菓子がわんさか広がりました(笑)

さすが食べることが大好きなくいしんぼう女子達(笑)

痩せた!?なんて思っていたのも束の間。これですっかり胃の大きさが戻ってしまったようですー

話は尽きなく、昭和話に花をさかせ~(笑)

めちゃめちゃ楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいました~

もうこんな時間が経ったんだーーー。時間が足りないね。

ゆてちゃん

ゆてちゃんから白雪ふきんのおみやげをー

大好き白雪ふきん♪ パンダさん柄もうれしーーー!!

どの柄当たるかわからないのに、開けるとみんなそれぞれピッタリな好きな柄なの!すごいー

みい☆さんが、おさなかとか色々持って来てくださると言っていたのですが、

お楽しみ袋すごーいと言ったら、「袋じゃなくて箱だよ」って。

えっ!?すごーーい!!!

そして、当日どんどんどーーーんと重なったお宝箱に興奮度マックス(笑)

みい☆さん1

何度かいただいている糠にしん、糠さんま、味付きにしん、

どれも激うまうままーーーの大好物

そして鰊のきりこみまで入っているーー 

みい☆さん2

先日送ってくださったルルロッソ麺。

今回も私の分までーー

このお箱サマ&袋を4セット、どんどんどーーーーーーんと重なっていく姿すごいでしょ? 本当にたっくさんありがとう



ああーー楽しかったぁーーーーー 

あははわはは~なとっても楽しい時間を皆さんありがとう♪ 

ブログを始めなきゃみんなと出会えなかったんだなぁとしみじみ。そしてこんなにステキで楽しい仲間に出会えた私ラッキー!

また集まりましょうねーーーーー  





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2013-05-13-Mon 07:43 [EDIT]
ここね~オッサンおススメの所でしょ~?
行ってみたいんだよね~
野菜が美味しそうだと思ったら、やっぱり江刺さんのかぁ~
そりゃ~間違いないよね~
結婚記念日に行くかな?

それと、黒胡椒せん!一時ハマって大量お取り寄せしたことある!ウマいよね~
けいちゃん。 | URL | 2013-05-13-Mon 09:11 [EDIT]
江刺さんって個人の方のお野菜?
枝幸産?
素朴な疑問でした。
切り込み鰊に魅かれました。
スーパーでもあるけど、高いですよね;;
みい☆ | URL | 2013-05-13-Mon 15:17 [EDIT]
やーや
美味しかったし楽しかったね~♪
ほんとひまわり☆さんとの出会いに感謝だわ
じゃなきゃみんなに会えなかったんだもん
そして私の思いつきにみんな付き合ってくれたことに感謝です

地元の人推薦のお店だと安心できるし(皆舌肥えてるから
尚更)
またこうしてランチしたいな~って思うわ~

お土産もみんなに喜んでもらえたようで
私も嬉しかったv-352

また是非集まりたいねv-343

そういえばコンタクトのリニューアルにそっちに行かなきゃだった~w

sino | URL | 2013-05-13-Mon 17:27 [EDIT]
ひまちゃんのおかげだわー
感謝、感謝!!

また集まろうね~

さゆっぽさん↓
これ、ヤバイよね(笑)
梅ちゃん | URL | 2013-05-13-Mon 21:38 [EDIT]
さゆっぽさん!おっさんおすすめって(笑)まぁ合ってるけど(≧∇≦)グフフー

本当にひまわりちゃんとお友だちになれて、たくさんの素敵な人に出逢えたよ~(´∇`)ありがとうっ

食べるの大好きな仲間は、いろんな美味しいものを分かち合えるから、それまた嬉しいね(笑)
ゆてゆて | URL | 2013-05-14-Tue 11:35 [EDIT]
でおくれてまーす!

とーってもたのしかったねーーー☆
ほんとに、ひまわり☆ちゃんに声をかけてもらわなければみなさんに出会うことはなかったよ♪♪
ありがとうv-10
おいしいものを食べることが好きな人との話はつきないね☆

子供ハンバーグボリュームあったよねー☆
サラダがついていないだけかなぁ?

は~い♪次はいつにするぅ~

mame | URL | 2013-05-14-Tue 15:26 [EDIT]
誰の記事読んだかわからなくなったーw
ランチ美味しそうだなぁ~♪
子連れでこんなオサレなお店入れるって嬉しいよね!
でも、できれば置いて行きたいwww

おみやもいっぱいでダイエットする暇ないね( ̄▽ ̄)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:17 [EDIT]
偶然だけどおっさんオススメ祭りしてます~(-艸-*)
ワインも美味しそうなの色々ありそうですよー♪
銘柄聞いてもピンとこないけど、いろいろ飲んでみたいなぁ~。
記念日にここでディナーステキ~☆

黒胡椒せん、あれ止まらないですのぉー。
ビールとの相性もバツグンだぁー(´m`*)
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:18 [EDIT]
江刺さんは野菜ソムリエさんで、道内で初の男性シニアソムリエになられた方なんですー。
名前でしたー(笑)

切り込み鰊って高いですよねぇ~(´ω`)
美味しいのは高いし、安いのはイマイチだし・・
けいちゃんさんは塩辛も好きですか?ホヤは苦手だけど塩辛も大好き♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:18 [EDIT]
遅れて私もアップゥ~♪
みい☆さんステキな思いつきだったよー!!
こちらこそありがとうー(≧▽≦)
いい出会いがいっぱいあって嬉しいねー♪

舌の肥えている皆のもちよりは間違いないものばかりで、
体も肥えてしまう~(笑)
今日ね、みい☆さんからいただいた糠にしん解凍しているの(´艸`*)

おぉー☆
コンタクトの時また集まりたいね~♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:19 [EDIT]
こちらこそありがとです!!
皆の輪が繋がってうれしー(≧▽≦)

黒胡椒せん、のんべーグッズなのね(笑)
さすがみんな!
初めて知った&食べたけどんまんまだったぁ♪
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:20 [EDIT]
ふたりの間ではあかいおっちゃんの話たびたび(笑)

こちらこそありがとうっ☆
趣味が一緒だと話も尽きないね♪ 皆美味しい物知ってるから勉強になるーw
美味しい物に囲まれながら気の合う仲間とワイワイって幸せ(≧▽≦)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:20 [EDIT]
ゆてちゃんに勝ったー(笑)
梅ちゃんにどんどん置いてかれる~(笑)

こちらこそありがとん(≧▽≦)
また集まろうね!
みい☆さんコンタクトにいつくるかな?わくわく~♪
皆食べることが大好きで嬉しいわぁ~♪
類は友を呼ぶってホントだねー(´艸`)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-15-Wed 15:20 [EDIT]
私も誰の記事読んだかわからなくなったー(笑)
書きたいこと溜まり過ぎて、一度徹夜で書かなきゃ間に合わないかも(笑)

ここ、個室あるとはいえ、子供置いてくるに限る!
ちびひまが一段と走り回る子だから余計だよね・・・(><)
最近美味しい物に囲まれ過ぎてさ、夏が近いのにマジやばいwww

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
