• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : ☆菓子パン
2013-05-07-Tue
GW後半のおみやげに焼いたパン♪
Trackback 0  Comment 25
最近は携帯を見ようとするとチビに取られ、しかも勝手にYouTube開いたりゲーム画面開いたりーの、

教えてもいないのにビックリするほど使いこなしている時も・・・。恐るべし2歳児の知能・・・。

PCをつけると、今度はすかさず画像を見せろーと騒ぐ騒ぐ・・・

最初に見せてしまった日のことを後悔する日々でございます~ 寝てる隙にアップ!もう起きそうだ~

起きている間は遊んで~、外散歩行こう~のかまって攻撃。そして気にくわないと全身力ずくのイヤイヤ攻撃。

これが魔の2歳児のイヤイヤ期というもの!? ご飯もイヤ、お風呂もイヤ、着替えるのもイヤーーー。

調べものもいっぱいあるのに、全然ブログサーフィンもFB見れませぇ~ん 夜はビールが美味しくて(笑) 

でも、チビに後ろからギューってされるとイラっとしてたのも忘れちゃってね(笑)

このイヤイヤも成長の証で嬉しいことなのだろうけど、どう対処していいか時々ため息出ちゃいますー




で、話は変わってGW後半戦、皆さんいかがお過ごしでしたか~?

ぱん1

後半初日は幼馴染み集合ーーー

子供達もちびひま以外みんな小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんばかりで、

たくさん遊んでもらってチビはたいそうゴキゲンでしたー。帰りの車寝るかと思いきや寝なかったよ(汗)

みんなありがとね

んで、

ぱん2

メープルくるみシナモンロールと、

ぱん3

ココナッツキャラメルチョコパン、

ぱん4

ベーコンオニオンタルタルチーズパン(名前長っ)をおみやげに焼いて行ったのでした~♪

タルタルソースとチーズは合うねぇ~。

写真は無いけどぱげっちさんファミリーが買って来てくれたおだんご美味しかったぁ


GW話もう少し続きますー。続きをどーぞ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico




完全連休が急遽無くなってしまった旦那だったので、急遽GWの予定を変更でその日の夜に私の実家へ走りましたー

写真はないけどたらふくお寿司を食べた翌朝は旦那作のオムレツで朝食。

妹とオムレツ選手権を実家帰るたびにしているけど、今のとこは旦那優勢

おむれつ

私はもちろん食べる専門。オムレツをキレイに作れる人って尊敬するわー。

柱

1日早いけど、柱の傷はおととしのぉーーーーー♪で、実家の柱に成長記録を

昨年の5/5は付け忘れていたことに気付く。

ついで言うと2歳の記録も付け忘れてる(笑)

今で身長は90センチぐらいだから、産まれてからもう40センチぐらいも伸びたのねー。

足のサイズは測ると14センチだけど、靴は15センチでちょっと余裕がある感じです。

そんな仮面ライダー大好き男は、

バイク

バイク乗りながらも変身していますー(笑)

いっちょ前に頭に手を置いてポーズ取ったりしてキメ顔しているけどどのライダーだ!?

1号?2号?? 最近の仮面ライダーではなさそうね。

やっぱり男の子はこういうことに興味持つんですねー。いつでもどこでも変身しまくって戦ってて面白いです。




潮の状況が合えば潮干狩りへ行きたかったのですが、GW中は残念ながら合わずー。

どのみち天気も悪かったですしね。。

アイス

3時のおやつに、久々のサーティーワン♪

31%引きに弱いのー。食べなきゃーって思ってしまう(笑)

トリプルにしたかったけどダブルしかキャンペーンしていなくて残念でしたー。

アイス2

一度でいいから7段ぐらい重ねてカブリついてみたいー。バランス大変だろうけど。

父と旦那はゴルフに行っていた間ちびひまは昼寝から目覚めずーで、

なんか私には暇ヒマ~のパッとしないGWだったけれど、父の相手してくれて旦那ありがとねー☆

そして晩ごはんを食べ、お風呂に入り、歯を磨き、もう寝る準備バッチリで実家を後にしました

子供の日はケーキでも作ろうかと思っていたけど、思っただけで終わってしまった

ウィザード

イエーイして~というと、指だけのヤル気のないピースサイン・・・

オモチャに夢中でそれどころじゃないちびひま。

たまたま寄ったトイざらスで、GW中だけ¥1,500引きになっていて半額以下のビックリ価格でした!おぉー

何が良いのかさっぱりあたしにはわかりませんが、このグリフォンとクラーケンが好きな模様。

仮面ライダーウィーザードもインフィニティとか次々出てきて、最初の頃のこのキャラ達はもう出番ないのだろうなぁ。

自分で組み立てれないので、ハズしては戻してちょーだいの繰り返し。メンドクサー

ようやく天気良くなりましたね

でも5月なのにストーブないと寒くていられないなんてー。春はいつやってくるのかな~。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
sino | URL | 2013-05-07-Tue 17:44 [EDIT]
焼いたね~
今、夕飯前でこの写真見たらお腹が「グーう」となってしまった(笑)
みい☆ | URL | 2013-05-07-Tue 23:25 [EDIT]
この時間でもおなかすいてきた~w
本と毎度思うけどひまわり☆さんのパンは愛嬌がある♪
めんこいの~v-343

もうとーい昔でみわの事忘れちゃったけど
イヤイヤなかった様な気がする
病気がちで入退院毎度繰り返したのとパイ星人だった以外は
あまり手がかからなかったかもな~
でも2ヶ月に1度は別荘(病院)だったのでそれはそれで大変だった
大変なのも人それぞれよね

私は自分が昼寝したくなると
PC預けてyoutubeで好きなの見せて楽させてもらってたw
Lisa | URL | 2013-05-08-Wed 00:26 [EDIT]
パンもオムレツもうまそうだー!!!

バイク乗りながらの変身、ウケル~~!!かわいすぎるよ。
今度は生で見せて(笑)

それにしてもグリフォンとクラーケンとは・・・・・渋いww
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-08-Wed 08:45 [EDIT]
一度焼き始めたら止まらなくなる~(笑)
2、3個だけとか少量焼きが出来ない性格なので、、
ヤバイです、ランチ会で食欲増してしまって夏が近づいているのに~~。
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-08-Wed 08:48 [EDIT]
ありがとう!
最高の褒め言葉いただいちゃったぁ~。るらら~♪(笑)

みわちゃん入退院繰り返していたんだもんね(><)
大変だったね。イヤイヤする暇もなく成長したんだね。
強くなってホントに良かったーー!!!
ってか、そんな別荘嫌だから~(笑)

youtubeありがたいよねー。
でも最近はTV録画やDVDよりもyoutubeで(ノへT)、、、
これ自動再生機能とか繰り返し機能あればさらに嬉しいなぁ。。
Lisaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-08-Wed 08:48 [EDIT]
バイク乗りながら変身するのって何ライダー??
良くわからないけど、フォーゼやディケイド‥などなど、ちびひまなりに変身ポーズ色々してる(笑)
興味あることだけは覚える能力すごいね~。
うちはトミカはいまだ一切興味ナシだよ~(´ω`;)

一番好きなのクラ―ケンっぽいよ(爆)
この日も旦那と取ろうとするの何とか止めたー。この先、どんな趣味か怖いわ(笑)
ゆてゆて | URL | 2013-05-08-Wed 12:10 [EDIT]
いっぱい焼いたのねv-10
どれもカフェに並んでそうですごーくおいしそう♪♪
わたしももらった酵母毎日眺めてるんだけど、何作ろうか、雅子さん方法でやるべきかなんて悩んでまだ手つけてないのーv-10うひゃぁ~

オムレツ綺麗だね~♪おいしそ~
これ玉子何個だろう
わたしも綺麗なオムレツチャレンジしているけどなかなか難しくて☆

↓ 
温泉今週末(笑
まだいっとらんよー

こまめと一緒に添い寝したら、人間が布団の外に押し出されるよw
朝起きたら枕奪われてるの。。。
すっごい寝相わるいし、いびきも強烈v-12

無垢のハンドルだからオリーブオイルぬってみてるんだけど((笑)
アレもしやダメだったりしてー(笑)
ゆうき | URL | 2013-05-08-Wed 12:45 [EDIT]
ひまわりさん、こんにちわあ♪
あたしもひまわりさんのパンやベーグルが食べてみたいなぁ(*´ㅂ`*)とおっても美味しそう!
パン屋さん並みですよね!
今日のベーグルはフィリング入れすぎ&緩すぎて1個が大失敗(^^;;

子供の成長って早いですね〜…嬉しいような寂しいような…
でもこれからが楽しみですね(ノ)*´꒳`*(ヾ)イケメン君になるんだろうな!
さゆっぽ | URL | 2013-05-08-Wed 14:59 [EDIT]
ベーコンオニオンタルタルチーズパンv-237
それ食べたい!
あんまり長いからコピペしたv-8

昔のスーファミが実家にあってさ~
ドンキーコングが最後のボス倒せばオールクリアなのに
それが強敵で放置してたのがあったのよ・・・・
いつか絶対と思いつつ何十年v-236
いつかエンディングを見るんだ~って思ってたのに
ヤツはいとも簡単に消しやがったv-12

DSのマリオもそう!
クリアまであと1%の所まで行ってたのに、絶対これは消すなって念を押したのに、『消すな』『押すな』『入れるな』『触るな』には絶対逆の事をやってしまうクソガキの心情・・・・

チビひまは将来バイク乗りかいv-236
変身姿カッコいいぞ~
梅ちゃん | URL | 2013-05-08-Wed 16:25 [EDIT]
ヒャー大量に焼いたね(´∇`)
ひまわりちゃんのパンをいただけた友達も幸せな時間を堪能できたね~(≧∇≦)

生ケーキってなかなか大量に作れないから(私の力量のなさですが) いっきにこんなに作れて本当にすごい~と感心しちゃうよ(≧∇≦)


旦那オムレツ めちゃきれい~
ふわふわなんだろうなぁ
久しくオムレツ作ってないやぁ
卵焼きでさえも最近は、だし巻きじゃないし((T_T))
手抜きをしております。。。


ちびひまライダーカッコいい(*´∀`)♪めっちゃなりきってるよね! その調子で うちの悪者怪獣をやっつけてくれー(爆)
美味かったです^^
ぱげっち | URL | 2013-05-09-Thu 23:02 [EDIT]
ごちそうさまでした〜

メイプルウマウマ^^ 

子供達もニコニコで食べてました。
「ひまわりちゃんはパン屋さん?おいしーい!」
と 喜んでいましたよ。

いや~~今思うとお外へ散歩に連れていけば良かったかな?
と後悔・・2歳児はパワフルだよね。

いやー美味しかった^^
そこでリクエスト!!

ぱげっちさんはもっぱら牛乳パンが大好きなのです^^
しかし・・もちっとの中に・・サクッ!や何かが欲しい^^

ひまわりさん是非! オリジナルの牛乳パン作ってください。 売価1個258円でヨロシク!!(笑
らっらっらっらいお〜〜ん!
あか。 | URL | 2013-05-09-Thu 23:15 [EDIT]
メープルくるみシナモン!大好物パレード!!\(^_^)/
サーティワンはノリのいい店員さんに、一度5段重ねまで作ってもらいましたが、手がプルプルしちゃいましたね〜(笑)
もう秋だったので、食べ尽くした後はブルブルだったし(笑)
イヴ | URL | 2013-05-10-Fri 19:56 [EDIT]
毎回パン美味しそう~
天然酵母はむずかしくて失敗してしまいました・・・・。
ひまわりさんのパンが食べてみたいです。
今年は『はらぺこキッチン』の開催いつからですか?
イヴ | URL | 2013-05-10-Fri 19:56 [EDIT]
毎回パン美味しそう~
天然酵母はむずかしくて失敗してしまいました・・・・。
ひまわりさんのパンが食べてみたいです。
今年は『はらぺこキッチン』の開催いつからですか?
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:53 [EDIT]
焼くとなると、オーブン入るだけ焼きたくなるから、
すんごい量になってしまう・・・
やっと在庫も食べきったぁ(汗)

酵母、放置時間長い分気楽だけど行動起こすまでに気合必要だよね(笑)
今ある元種も何とかしちゃわなきゃだ・・

オムレツね、大6個で3つ作ってた。
毎回最初のひとつめは荒れてるわ~(笑)
でも私が作ったら全部スクランブルエッグになっちゃうけどね(爆)

無垢のお手入れ方法とか全然知らなくてー。
ウチにある木製のものは全部放置(汗)あ、でもお手入れ必要なモノあったかな!?
温泉今週だったかー。まちごうた、あはは~♪
こまめにベット占領されるかな(^艸^*)
楽しんで来てねーー(≧▽≦)ノ
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:54 [EDIT]
おはようごじゃりますー♪
実物見てガッカリされるかもー(笑)
フィーリング欲張っちゃいますよね。
よくパンクするから、最近巻き込み系避けてるかも(笑)

イケメン・・・なるといいんだけどね、、
どんどん要素減って行っているような~(-m-*)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:54 [EDIT]
コピペありがとですー(笑)
旦那が業務用のタルタル持ち帰ったけど全然減らなくて・・・
タルタルシリーズ作ったらいいかも~(´m`*)

ドンキーコング懐かしい!!!
やったやったー。でもボス倒せたかな・・・
初代ファミコンもスーファミも処分されてしまったぁ(ノω<)
私も今DSの復刻版のドラクエを最後ボス手前で3年放置してて、
消されないうちにやっとかねば~

消すな=やりたくなっちゃう心理なんですかね?(爆)
でも、「いいよー」って言ってもやってしまうかな(笑)

車のおもちゃには興味ゼロだけど、乗り物が大好きなようで(^▽^)
将来かあちゃんをドライブに連れて行ってくれるように教育しよう~フフ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:55 [EDIT]
もっと焼きたかったけど時間足りなかった~。
焼き上がり並べるのが密かな楽しみ(爆)
生ケーキの方が繊細な作業だし、数焼けないから大変だと思うよ!!

私がオムカレーとかにすると、巻きはなくスクランブル状態で終わり(笑)
卵焼きは、両実家がだし入れることしなかったから、
それをしっかり受け継いで、ただのあまい卵焼きだよ(^m^*)

なりきりうけるわー。昨日も動物園でなりきっていたよ(笑)
変身時間長過ぎて、梅息子くん待ってくれなさそー(笑)
ぱげっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:56 [EDIT]
押し付けありがとう~♪
大丈夫だったかな?嬉しいですーー(≧▽≦)
こちらこそいつもたくさんありがとう!!
娘ちゃんからもらったクッキー?
帰ってからチビ本気で齧りついて、がっかりしてました(笑)

一回外に出たら最低でも1時間は帰らないとゴネるから、、
ぱげっちさんの体力奪われちゃうよ~(笑)

実は、私も牛乳パン大好きなんですのぉー(ノ* ̄▽ ̄)ノ
もちっとでサクッ!?フィーリングですかね??
¥258とは豪華ー(笑)
なんかヤル気スイッチ入っちゃったー(爆)
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:56 [EDIT]
おそらく、らいおーんと昨日も叫んであろう叫びしてました| ̄m ̄)

サーティーワン、すごいすごい!!!5段体験あるんですねー(笑)
ぷるぷる、ぶるぶる・・・(笑)
では、あか。さんを超える6段をいつかは~(笑)
イヴさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-11-Sat 07:57 [EDIT]
うわぁー嬉しいコメありがとうございます!
でも今年のはらぺこは全然未定で、もし開催日決まったらブログでお知らせするので、
お時間あったら遊びに来てくださいー(*^▽^*)ノ

天然酵母は奥が深いですよねぇ~。
手間暇かかるし、こちらの子育ても大変です(笑)
mame | URL | 2013-05-11-Sat 23:48 [EDIT]
パンの勢ぞろい振りがかわいいわぁ♡
本気でよだれ出る(@ ̄ρ ̄@)

トイザらスってたまにめっちゃ安くなってるんでしょ?
この前もそげさんとちびまめ行った時フィギュア買ってきてたよなー。
うちはなんでかグリフォンほしがらないさー。
ガルーダを組み立てては戻してるよー。

魔の二歳児は体力使うよね・・・。
外出するのも億劫になった気がする。
でも、うちはそげさんがいたら2歳児みたいなもんだー(ーー;)
John.John | URL | 2013-05-12-Sun 00:12 [EDIT]
私、好きな菓子パンの2位がシナモンロールなの
この時簡に罪な写真だわ

昨日は、会えて嬉しかった
おまけにおむすびを譲ってくれようとするなんて!!
ひまわりちゃん、優しい~
ありがとう

mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-13-Mon 00:57 [EDIT]
並べる瞬間がまた楽しくってねぇ( ̄艸 ̄)
焼くのも楽しいけど写真撮るのがまた楽しい(笑)

トイザらス、行ったら帰れなくなるからものすんごい久しぶりに寄ったのー。
どこでも¥2,499なのに¥1,000きったからビックリしたよー。
でもこのシリーズも初期の頃のなんてもうあんま売れないよね?
今さらグリフォン欲しがらないのが一般的だと思うよ~(笑)
味しめてさ、他も買って貰おうとダダこねるから困るわ~(--;)
ちびまめすごいよね☆
ウチはジグソーパズルなんていつになったら興味しめすかな・・・(汗)

そうそう、最近外出も外食もチビ連れだとキツイ・・・
日常生活も自分に余裕がなくなってきてるわ~(><)
John.Johnさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-13-Mon 00:59 [EDIT]
私もお会い出来てめちゃめちゃ嬉しかったですー♪♪
sinoさん特別仕様したんですねー(≧m≦)
最近皆さんのブログ見る余裕がなかったので、上海話ついてけず残念でしたぁぁ~。
おむすびも先頭切って買ってしまって・・・(^ω^;)ゞゴメンナサイ

いつかJohn.Johnさんに味見してもらえるように、
シナモン系も練習いっぱいしておきます!(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
