• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : 食べ物日記
2013-05-03-Fri
ゆてカフェ~♪
Trackback 0  Comment 17
わん

こまめ1

ねーねー、何してるのーーー?

こまめ2

こまめがかわいくて、かわいくて、もう連れて帰りたかったー

先週、ゆてちゃんのおうちに梅ちゃんと遊びに行って来ました~♪ 

不定期OPEN(笑)のゆてカフェ、めっちゃオサレなのー。いいでしょ~

もう、こまめやらおうちやら持ち寄りランチやら、何から何まで癒されまくりっ

テンションあがっていて、ほとんどお手伝いしなかったね、、ごめんです

いちご1

こんなオサレなドリンクで乾杯ーー

いちご2

ペリエにいちごちゃんが浮いているの。これ、今度マネさせてもらっちゃおー かっこいいー!



梅ちゃんのブログアップの早さに全然追いついていないけど(笑)、ゆてちゃんには勝ったー(笑)

まだまだ料理とこまめいーっぱい続きまーす。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

グラタン

ゆてちゃんのポテトグラタン。

これ、素材を活かしたシンプル仕上げで、じゃがいもがそのままでめちゃめちゃ甘いの!

サラダ

アボガドのサラダには、ゆてちゃん特製バルサミコソース

パスタ

みい☆さんからいただいたルルロッソのパスタをアラビアータで♪

もっちもちでおいしーっ。

クラッカー&野菜

梅ちゃんは野菜のソースを2種作ってきてくれました♪

人参&ナッツの白みそを使ったまろやかソースと、

チキン

パイナップルを使ったフルーティーなさわやかソース

ガスオーブンでこんがりとグリルしたチキンに乗せていただきまーす。ウマーーー。

パン

噂をしていたらピクニックさんのビスコッティがキター(笑)

温めてみたけど、やっぱりガリガリを通り越したガギガギ具合。でもね、このガギガギさクセになるわ~

王様のパンさんのベーグルも久しぶり~。梅ちゃんありがとー♪

あとは、私が焼いていったチャバタとカンパーニュ。これはルルロッソで実験くんしたパンです。

また後日まとめてアップしまーす。

エビ

コロンさんに行った時に唯一残っていた新発売だっただかの海老ラスク。

ビールが恋しくなるお味です~。

こまめ3

かぁーちゃん、いいなぁ・・・・・。

こまめ4

かぁーちゃん、美味しい???




ランチ終えた頃、学校が終わった梅娘ちゃんが合流☆

梅娘ちゃん大好きなちびひまは一気にテンションがあがるあがる~~~

梅娘ちゃんの手を取り、遊ぼーと連れさろうとすると、梅息子クンがジェラシーで取り合い(笑)

子供達

広ーいリビングにあるインテリアにもなっている大黒柱で3人ぐるぐる回るのがお気に入り~♪

自己主張が出来るようになって、でもまだ一緒に共有ということが出来ない2歳児達。

何かとバトルしているけど(笑)、一緒に遊べるようになるのもあっという間なんだろうな~

このやんちゃ坊主達が共謀するようになった時、それはそれで大変そうだ・・・(笑)

こーひー

ゆてちゃんがコーヒーを淹れてくれて、デザートタイム~

挽きたての豆の香りですでにやられた~♪ この落とす器械?かわいい!

プリン

マカロン

予約しておいたTabaさんのプリンとマカロンを持参。

1つじゃ足りないかも~なんて2つ持って行ったけど、もう昔の胃袋じゃなかったー。1つで十分だったね

豪快気味なのはひまわり父譲りなもので~(笑)

こまめ9

こまめは皆のアイドル~~~

かわいいねー!!!!!!

こまめ5

こまめ6

ほらほら、こっちだよー!

こまめ7

こまめ8

ここまでおいでー♪




ちびっこ怪獣と遊び疲れ?たこまめはいびきをかいてウトウト(笑)

梅息子クンもバタンと電池が切れて・・・

梅息子クン

テーブルの下で爆睡(笑)

ご飯時にひと足先に昼寝を終えたちびひまは、

ちびひま

元気いっぱいー。このメガネいいねぇ~

念願のゆてかふぇで女子力たっくさんいただきましたーーー

ゆてちゃんち、うめちゃんち、ステキングなお2人のオウチを足して2で割った家に住みたいー。宝くじアタレ!(笑)

次回はトラットリアゆて?ダイニングゆて?飲み処ゆて?うひひ。

楽しい時間をありがとうーーーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
けいちゃん。 | URL | 2013-05-03-Fri 10:20 [EDIT]
わー!またまたおうちカフェ!いいですね!
どれもこれもおいしそう!
tabaのプリン!おなかすいている時これ丸ごと一個食べてみたい野望のある私です。(笑)

ドリッパーKONOですね~!いいなー。
以前ほしくてほしくて悩んでいたまま保留していて
これみてまたほしくなってしまった。。
ずうずうしくもお友達に質問・・・
このウッドハンドル、けやきか栗か桜かな?と思うのですが何か教えてほしいです。。
・・・と機会があれば質問お伝えしてもらっていいですか?
梅ちゃん | URL | 2013-05-03-Fri 10:45 [EDIT]
待ってたよ(≧∇≦)
私は既に昨日のUPしたよ(爆)

こまめ可愛かったね~(*´∀`)♪ また近々癒されにいっちゃお(笑)

ハピバスメガネ似合いすぎだわー(* ̄∇ ̄*)
sino | URL | 2013-05-03-Fri 14:35 [EDIT]
ゆてcafeも気になるけど
ダイニングゆての方がもっと気になる(笑)
ゆてゆて | URL | 2013-05-04-Sat 10:49 [EDIT]
おは~っ
みんな記事かくの早い~☆
こまめたんかわいくとってくれてありがとう♪♪
ほんと、ちび君たちと一緒になって遊んでるみたい
こりゃイビキかくよねー
パンとってもおいしかったよ、いただいたのは翌朝の朝食にv-10
次回は夜の集いねv-307
sinoさん。ゆて食堂って感じです(笑


けいちゃん。さん

アンサーです(笑)
おおーっKONOに反応していただきうれしいです☆
わたしも悩み悩んで桜を購入しました!
ドリッパーにしては高価なので買うまで1年以上はリスト眺めては迷いっ(笑
いまでは毎日愛用のお気に入りです♪栗も素敵ですよね~
けいちゃん。 | URL | 2013-05-04-Sat 20:11 [EDIT]
ゆてゆてさん。お返事ありがとうございます。
桜でしたか^^やはり素敵です。
私の一番気になるウッドハンドルのポイント、お手入れ具合はどうですか??洗いざらしのままでも大丈夫なんでしょうか(もしかして洗う時はいちいち外さなくてはならないとか?)
ズボラ選手権で優勝できるほどズボラなので
無難にカラーハンドルのほうがいいのか。。と懸念材料です。
ドリップケトルも全貌が見たいとこです。^^
アボの器は白山陶器・・?

ひまわりさん、おうちもお料理もセンスのいいお友達が沢山で羨ましいナ♪
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-05-Sun 07:28 [EDIT]
けいちゃん。さんもすごくオサレでステキな方なイメージなんですけどー!!(*´▽`*)
ズボラ選手権、あたし負けませんー。勝てます(笑)
器、白山陶器って言ってましたよ♪
すごいなぁ、私もそういうの詳しくなりたいー。
で、早々買えないけど少しずつ揃えていきたい~~(´ω`*)

tabaさんプリン、以前は最後まで表面の固さと一緒のぷりぷりぷりんだったけど、
久々に食べると少し滑らかぷりんになっていました♪♪♪
1個いけちゃいますよ~(-m-*)フフ
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-05-Sun 07:28 [EDIT]
早く追いつきたい~(笑)
梅ちゃんのチラ見しながら書いたよ~~(笑)

こまめ可愛すぎっ!!!
私帰ってからわんちゃん大丈夫だった!って思ったよー。
癒されにいこいこーー♡
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-05-Sun 07:30 [EDIT]
ダイニングゆて、しのぶの部屋、sweet梅(NEW)
行くとこいっぱいあってうれしいな~♪(〃艸〃)(笑)
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-05-Sun 07:30 [EDIT]
ゆてちゃんありがとうー(≧▽≦)
ゆてかふぇに行けて夢またひとつ叶った♪
ぜひゆて食堂にも行きたいー(笑)

オサレなゆてちゃんのオウチにお邪魔して私までオサレさんになれちゃった気分♪(笑)
帰ってからも興奮冷めやらずだったよ~。
みんな小物とかも色々知っていてカッコイイなぁ(*´▽`*)

こまめのイビキ姿にも萌え萌えしたよ~~(///艸///)
一緒に寝てみたいわー。こまめも蹴る?(笑)
けいちゃん。 | URL | 2013-05-05-Sun 20:53 [EDIT]
騙されてます騙されてます(笑)
マックスズボラは正解ですが、オサレもステキも無縁です。
家の中は生活臭丸出し。
食器やインテリアに何の拘りもなく”使えればよし”セレクト。
でもオサレ雑貨見たりするのは好きなのです。^^
KONOはね、コーヒーが大好きなので、コーヒーくらいちゃんとしたもの使って飲みたいなぁと。調べててたどり着いたのがKONOだったのです。
お値段が私にとってはかわいくない(笑)ので何年も決断つかないままというか。
tabaさん、、滑らかなのですね。。
ちょっと残念。私は昔ながらのプリンらしいプリンが好きで
流行のトロトロ系が・・・(ノд`@)アイター
ゆてゆて | URL | 2013-05-06-Mon 13:49 [EDIT]
けいちゃん。さん
ひまわり☆ちゃんおはようございまーす


アンサー★

わたしはそのまま洗っております!
毎日使うので出しっぱなしのため、自然乾燥させてます
言われてハンドル部分が気になったので、先ほどオリーブオイルで拭いてみたところ、つやつやに生き返りました((笑)
ずぼらでは私もまけませんよーっ
そのうちハンドルはずしてお手入れしよっかな
ドリップポットはカリタのものです
そのうちアップしてみますね☆
器、あたりでーす白山陶器ですよー♪

みい☆ | URL | 2013-05-06-Mon 19:46 [EDIT]
絶対これは一般宅ではないと思われw

いや~素敵過ぎるわ~
うんうん梅ちゃんがいちいちツボだって言うのがわかるわ♪

私もゆてカフェに絶対行きたいっ(人´∀`).☆.。.:*・
mame | URL | 2013-05-07-Tue 10:16 [EDIT]
ゆてちゃんってひまわりさんに似てる(笑)方だよね?
おうちが素敵過ぎるね!
こまめもめんこーい♡
ホント、このままカフェになっちゃいそうなおうち&ご飯だねぇ♪

相変わらず2人ともどこでも電池が切れて羨ましいわぁ( ̄▽ ̄)
うちはなんであんなに頑張るんだろうwww
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-07-Tue 16:15 [EDIT]
オサレ雑貨詳しくてかっこいいです~(〃▽〃)
私も見るの好きな方ではあるんですけど、名前がなかなか頭に入って来ずで~。
我が家の中も生活臭丸出しで、しかも狭いときたもんだで、、
きっと皆さんどうやって生活しているか疑問だと思います(笑)
私も疑問なぐらいでー(爆)
KONOってかわいいドリップがあったんですね~♪
コーヒー大好きで、しかも濃ゆいのが大好きなんですけど、
もうちょいチビが落ち着いたらまたゆっくり飲みたいなぁ。

Tabaさんはトロトロまでいかないです!
固めだけど、以前より気持ちほわーんって感じで、モソモソではなくなりました!
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-07-Tue 16:15 [EDIT]
FB見れていないんだけど温泉良かった??
後でゆーっくり見てみるー。
3~4日分見るの溜まっているなぁ(´ω`*)

ハンドルってオリーブオイルで拭くといいんだ??
ドリッパーが違うとコーヒーの味も変わるんだね~☆
KONOってまた可愛いメーカーさん勉強なったー。
いつになるかわからないけど、いつか私も欲しいなぁ~(´艸`)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-07-Tue 16:17 [EDIT]
ね、おうち全体がめちゃめちゃかっくいーんだよー!!!
どこもかしこも絵になるのー(//▽//)
ゆて家を撮影会したいぐらい(笑)
小物も全てがステキでね、みい☆さんも大興奮すると思う~w
こまめがまた無垢の上をシャカシャカ走り回ってかわゆいのだー(≧▽≦)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-07-Tue 16:17 [EDIT]
おぅーざんねーん( ̄▽ ̄)
似てるのはぶひちゃんでしたー(笑)

ゆてちゃん家ね、雑誌に出てくるようなオウチなのー!
帰ってから我が家の散らかり様に悲しくなったー(爆)
こまめがもうかわいくてかわいくて~(〃艸〃)食べちゃいたい~

でもね、ちびひまはパイへの執着が増してるよ・・・(汗)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。