• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : イタリアン ・ カフェ
2013-05-17-Fri
今年も始まりましたー♪ 『アトリエharemi』
Trackback 0  Comment 12
アトリエ1

先週の10日に、haremiさんの『アトリエharemi』が今季の営業OPENしました

今年もこののどかなステキな空間で美味しいランチが食べれますー

そしてね、今年からなんと朝7時からのモーニングが始まったんです。

朝7~10時までのモーニング、動物園行く前に寄って食べるドライブコースなんてのもいいな~♪

アトリエ4

OPEN初日の販売用おむすび

アトリエ2

張り切ってランチ一番乗りして、おむすびもゲットしたけど、

お昼に近づくにつれてお客さんが次々いらっしゃってあっという間に完売。

なんかはらぺこメンバーなのに先に買っちゃって申し訳なかった~

でもね、やっぱりharemiさんのおむすびはすごい!

柚子胡椒苦手な旦那も美味しいと食べたし、食べムラ男児のちびひまは「おいしーっ」とパクパクあっという間に完食!!

アトリエ3

興農社さんのはるゆたかうどん&ひやむぎ、きたほなみ薄力粉も今年から販売アイテムの仲間入り

実は勿体ない精神でまだうどんは食べていなかったのですが、、アトリエにあるならばいつでも買えるから食べるとしようー

アトリエ5

ランチ待っている間、ちびひまはあちこち物色中・・・

相変わらずカゴで遊んだり、網戸ひっぱったり(汗)、

そしてharemiさん&とーちゃんが登場している『蒼太の包丁』の37巻旭川編のオビを変身ベルトと化して遊び始める~~。

ウチのこの蒼太の包丁のオビは、買った初日に同じようにベルトにして遊ばれてその日のうちにボロボロになりました・・・。




今年お初のアトリエランチ

梅ちゃんといっただきまーす

アトリエ6

豪華でしょー♪

アトリエ7

いつもですが、どれも絶妙の火の入り具合と、味付け。

素材を活かした味わいのおかずばかり! ご飯も自家製のななつぼし。お米が光ってますー♪

最近お味噌も貝と豆腐の具しか食べてくれないチビだけど、具を食べた!

えのきは麺と勘違いしてる確率大だけど(笑)

ほんっと、haremiさんのところにくると食べるんですよね。すごいなぁ~

アトリエ8

嬉しい試食?の珈琲ゼリー&あんこ。これめちゃ好みーーー

近々登場の予感~

アトリエ9

今年は金・土・日の週末3日間営業するそうです☆

今日はクリームコロッケみたいですよ~




そしてもうひとつ、今年はモーニングの他にも新しく『はらぺこ農場』が始まりました♪

就園前の子供&親対象に、子供はどろんこ遊び、親は農作業のお手伝いという自然と触れ合うイベントです。
(募集は終わっています)

初回は用事あって参加出来なかったんですけど(涙)、次回は行けるといいな!!!

アトリエ10

ハウス開けた途端走り回ってしまって、、

芽が遅くなってしまったら証拠写真になってしまう・・・と思ったけど芽が出て一安心。ホッ(笑)

次の雑草抜きも行けるかかなりビミョーラインですが、はらぺこ農場もめちゃめちゃ楽しみですーーー




この日はすごく天気が良くて気温も上がってぽっかぽか

帰りに旭山動物園寄って来ました。

どうぶつえん1

あざらしに大喜びー。2回もあざらし館に入りました。

やっと動物見て反応するようになった

この日、しろくま館がものすんごい空いていて、空いているよりもガラガラ。誰も居ない!?

誰も並んでいないので、初めてカプセルに行ったのですが、こういうの大好きだと思ったのに怖がってイヤダーとチビ号泣(笑)

予想はしていたけど、

どうぶつえん2

うひょーーーーー♪

どうぶつえん3

ワホーーーーーー♪

動物よりも坂道が好き、走り回ることが好き・・・。

待って~と追っかけまわして母はクタクタ。。

そして、走り回ってクタクタになってチビは抱っことせがみ、、帰りの東門へのロング階段がつらいことといったら~~~~~。

IMG_9397.jpg

で、帰りにソフトで休憩。へへへ~♪

写真撮りますよーの声にお願いしますとカメラを預けたけどなかなか撮ってくれない上に、カメラ下に置かれた???

「コチラでも撮らせてもらいますね~」と、買っても買わなくてもいいのでーと1枚¥1,200の観光地写真を撮られそうになったところで、

チビがパパパ~と走って逃げた。

いつもはうわぁーじっとしててくれぇ~チッ、と思うところだけど、でかしたちびひま!(笑)

今まで年間パスポート買っても11月の夏営業終了でもう使え無くなると思って捨てていたのですが、

買った日から丸々1年ということを知って、すんごい勿体ない事してたことについ最近知りました

来年の5月10日まで絶対絶対捨てないぞぉーーー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2013-05-17-Fri 08:06 [EDIT]
まずは1人でモーニングに行く気満々ださ( ̄▽ ̄)
車ないからチャリか(笑)

帯ベルトウケるね!
まだウィザードも好きかな?
ちびひま、アスリートに育てたらいいね♪
ちびまめなんて、今だにお尻フリフリ走りでゆずちゃんにあっという間に抜かされるくらいだからねσ(^_^;)

そか、動物園写真撮ってくれる人いたんだ、知らなかった〜。
水族館でもあったけど、瞬時にプリントアウトされた見本見せられてビックリしたわw
けいちゃん。 | URL | 2013-05-17-Fri 08:54 [EDIT]
ロング階段挫折者用の無料バスあるの知ってます?
東門ロング階段、いつも挫折して乗る私(笑)

坂道走っている写真に写ってる
ザ・昭和の建物・・その昔はミラーハウスかなんかだっけかしら。
今は学習館とかになってたっけ。
動物園のコンセプトに似合わないというか
動物園の景観ミスマッチ度100というか
いい加減撤去しちゃっていいと思うのですがね。。^^;
mina | URL | 2013-05-17-Fri 13:27 [EDIT]
haremiさんランチおいしそー
昨日ウチもみんなで動物園行ってきたよー 今月で期限切れるからね

桜咲いたらもう一回行こうかな
曜日が合えばモーニングでも食べて行くコースにしたいわ(^_^)

梅ちゃん | URL | 2013-05-18-Sat 21:05 [EDIT]
動物園で、おっかけっこは辛いよね((T_T))
昔梅ちゃん一人で、二人子供つれて動物園遊びに行ったときは、あのロング階段は初めから諦めてバス乗ったよ(笑)


記念写真なんて撮るようになったのね?!
まぁ観光客には良いよね(笑)
ゆうき | URL | 2013-05-20-Mon 13:11 [EDIT]
こんにちわ♪
コーヒーゼリーにあんこ!?すごいびっくりな組み合わせ〜!
でもコーヒーベーグルに粒あんはピッタリだから合うんでしょうね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
旭山動物園行ってみた〜い!
アザラシ館なんてあるんですね(*´꒳`*)
いいないいな〜
アルパカもいます!?
sino | URL | 2013-05-21-Tue 06:44 [EDIT]
今度はモーニングを食べて動物園へGO!!
あっ、金曜日でね(笑)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-22-Wed 06:44 [EDIT]
1人モーニングいいねー!
チャリ、帰りくじけそうだ(笑)

何でもベルトと銃にしちゃってさ、ドア止め?も抜いてきて打ちまくってるわ(^^;)
キョウリュウジャーがメインだけど、最近またウィザードも復活した!
でもディケイドが好きらしい・・。あのしましま模様は私直視しずらくて(笑)

ちびまめそんな走り方だったっけ?
やっぱりオトメンだぁ(*^yy^*)
最近は走り回りたくて車に乗せるの一苦労だよ・・
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-22-Wed 06:44 [EDIT]
えっ!?知らなかったです!!!
階段下にある小型バス&バス停がそうなのですかね!?
なんかマラソンは苦手だけど、こういう時間限定の体使う時、
変なアドレナリンでて頑張っちゃうんですよね(笑)

そうそう、ナゼここだけザ・昭和地帯残しているんですかね?
ミラーハウス懐かしい~。スペースなんちゃら的なモノもありましたよね!!
バイキングも大好きだったなぁ~。
昔動物園を正面に見て、右へ曲がって進むと巨大迷路あったのわかります?
あれ大好きだったんですよね~(^yy^)
minaちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-22-Wed 06:45 [EDIT]
パスポート聞かなかったら確実に今年も捨ててたわぁー!
動物園がてらharemiさんモーニング&ランチいいよね(^▽^)

桜一気に咲いたねー♪
お隣さんの桜の花びらがすごくてこの時期車が桜吹雪カーになるんだよね。
ピンクのうちは可愛いんだけど、、放置するとこびりついて大変なことになってねぇ・・・
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-22-Wed 06:45 [EDIT]
梅ちゃんもバス乗ったことあるんだー。
乗ってみたい気もするけど、アレがおとなしくバスに乗るとも思えない(ノ。<)

記念写真ね、いろんな着ぐるみ?あるの!
で、バックにしろくまだったかな?のセットもあってー。
てっきり自由に使えると思ったのに・・(笑)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-22-Wed 06:46 [EDIT]
コーヒーゼリー&あんこウマウマなのー♪
これに生クリかアイスあるとさらに最高だと思う(´艸`*)
コーヒーベーグルに粒餡って初めて聞いたわぁ。
それ食べてみたいー。美味しそう!ゆうきさん作られたことあるのですか?

アルパカ、居たかな?居なかったかな!?
でも、近郊にアルパカ牧場とかありますよー☆
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-22-Wed 06:46 [EDIT]
モーニングデーは金曜ですね~(^m^*)
にぎりたてで、大きな海苔で包まれてるなんてプレミア☆
最近まいにちおむすび作っているけど、
あたりまえだけどぜんっぜん食感が違う~(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
