• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2013-05-15-Wed
ふたごちゃんに癒される♪
Trackback 0  Comment 10
2月にふたごちゃんが産まれたminaちゃんのオウチに梅ちゃんと遊びに行って来ましたー

ふたごちゃん1

産まれてから約2か月半。

大きくなったぁー

ふたごちゃん2

笑ったよー!!! カメラのシャッターチャンスは逃しちゃったけど、にこにこってーーーーー

産まれた時に遊びに行った時はこんなに小さかったのね。

ふたごちゃん3

すくすくと順調に育っていて私もとっても嬉しい~♪

手足がとってもきれいなの。女の子って感じのほっそりした手! 

美人姉妹になるんだろーなー。楽しみだわぁん




そして、私達と言えばやっぱりこうなる(笑)

もうひとつのお楽しみのー

ランチ

持ち寄りランチ。

って言っても、私はほんっとーにテキトーです 

ランチ&楽しいひととき続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico



出勤前のminaちゃん旦那サマも一緒にいっただきまーす

ドリア

minaちゃんがドリアとスープを作ってくれましたー♪

ふたごちゃんの面倒も見ながらいつもちゃんと作っていてエライ!!! 尊敬☆

豆乳のホワイトソースなのー

スープ

ちびひまはベーコンと汁を少々。。

野菜スープを飲んでくれていた時期よカムバァック~~。いつになったら戻るかな。

奥に見えるのは、minaちゃんリクエストのとり丸亭のからあげ

にく

今回は特選塩とカレーとカリカリの3種をチョイスしましたー。

んで、皆でいただきまーすを待てないちびひま・・・。ふと見るとフライングでからあげくわえている~~ みんなゴメン(汗)

生春巻き

梅ちゃんが作って来てくれた生春巻き♪

ハプニング生春巻きって言った方がいい?(笑) 春雨を入れ忘れたそうで別添えだったのはナイショ(笑)

でもね、旦那が生春巻き得意じゃないから作ったことなくて、何を入れるかもよくわからないのー。

美味しかったーーー♪

サラダ

もひとつ、キッコーニホンさんの枝豆のスードレをかけたサラダも☆

あんぱんまん

私は具入り卵焼きとポテサラ。

あと惣菜パンとリアルあんぱんまん(笑)

ちょっと焼き色濃かったー。ガングロあんぱんまんになっちゃった(笑)

だいぶ顔のバランスも良くなってきたような?

ちなみに成形後はこんな感じですー。

あんぱんまん 焼く前

焼く前は良くても焼くと想像以上に目とか膨らんじゃってね・・・。

子供達にあんぱんまんを囲んで喜んでもらうのが密かな夢だったりして、

で、

梅息子クン&mina息子クンが早く食べたいところ奥で遊んでなかなか来ないちびひまをちゃんと待っていてくれてありがとね 

おばちゃんの希望を叶えてくれてありがとう!

あんぱんまん2







が、、、、、




あんぱんまん3

ふたりを待たせたあげく、ここでもまさかのフライングーーーーーーーーーーー

梅息子クンが止めようとしてくれたけど間に合わずー。

唖然として固まる息子クンたち。

テヘって感じであんぱんまんの口部分を持って逃げるちびひま・・・・・・・・。

うわぁー、コイツやったーーーーー みんなゴメンネ~

あんぱんまん4

でもおいしーと食べてくれて良かった

今回はちゃんと程よい量で餡入れましたー。入れ過ぎ注意は守りました 餡は福居さんのこしあん☆

リアルあんぱんまんシリーズ、次作は構想あるもののなかなかと作ることが出来ず~。

だんなさん

minaちゃん旦那サマ優しい~♪

子供達遊んでもらってとっても楽しそうでした

ベットにあがって遊んだりゴメンネ

minaちゃんのオウチ、個性的な間取りをすごく上手に使いこなしているの!

北欧風のかわいいお部屋でめっちゃステキなのーーー

オサレなminaちゃんからオウチ本何冊かレンタルしてきて只今猛勉強中です(笑)

こういうの~というのは旦那ともども頭にあるのだけど、どんなナチュラルな家がいいの?と聞かれると説明がうまくできない・・・。

B型夫婦なので、分類こだわらず好きな物を置く気がする(笑)

梅ちゃん1

梅ちゃんがブログにアップしていたロータスMのマカロンとフィナンシェを持って来てくれましたー

mina旦那サマがコーヒーを淹れてくれて食後のスイーツタイム。

梅ちゃん2

こないだからマカロンについて語っている?私達。

マカロンの定義って何なんだろうね? どんな食感が正解なのだろう??(笑)

ねっとりサクサクで美味しかったですー♪

そうそう、こないだまたマカロン食べたのでそれはまた後でアップしますー。

梅ちゃん2

梅ちゃんから高田真衣さんの味噌フォカッチャと酒粕リュスティックをいただいたのー♪ ごちでしたっ

味噌が香る~。高田さんのパンは健康的な味わいで噛むほどに深い

そう言えば『しあわせのパン』はまだ小説しか読んだことなくて、映画見たいと思いつつまだだった~。

そして、

みなちゃん1

minaちゃんからこんなかわいいモノをいただいたの!!!

お返しなんて気を遣わせてしまってかえって申し訳ないっ。でもめっちゃかわいくてうれしーー♪

木製の馬は、鍋のふきこぼれ防止のグッズなんだって

みなちゃん2

梅ちゃんと柄違いのアルメダールスのファブリック♪

これパンなの! すごい可愛いでしょーーーーー

これ引っ越ししたら飾るんだ~ minaちゃんありがとう!!!


近々ふたごちゃんとお散歩&雑貨部(笑)出動だね☆ 

ふたごちゃん用ベビーカー押す人に立候補する

皆さん楽しい一日ありがとー




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2013-05-16-Thu 07:17 [EDIT]
わーー…
懐かしいです♩
うちのツインズも、こんなふうに二人並べて寝かせていました♩
ふたりとも、なぜか同じ方向を向いていることが多くて。
4ヶ月くらいになって、ひとり手遊びができるようになると、お互いの顔をじーっと見つめるようになりました。
あ〜…
あの頃は、

鬼のように大変でした(笑)

ツインズママさん、お料理もきちんとされていて、
えらいですね〜☆
だんなさんもちゃんと育児参加されてて、


うらやますぃっっっ!!(笑)


ひまわりさんのアンパンマン(実物大?…笑)
おこちゃまたちは大喜びですよね〜♩
フライングしたくなる気持ち、すっごくわかります!

すてきなおうちパーティ、楽しそう〜☆☆
ゆうき | URL | 2013-05-16-Thu 13:03 [EDIT]
双子ちゃん可愛い〜♪
実は双子って実際に見たことがなくって。。生で見てみたいなぁ(o^^o)めっちゃ癒されそう!

マカロンって美味しいんですか?!
食べたことがないから食べてみたい!でもなかなか売ってないんですよねぇ(°_°)
食感や味が気になる〜!!

今、妹が札幌にいるんです〜♪お土産買ってきてもらうんですが、何がいいかなあ(≧∇≦)
みい☆ | URL | 2013-05-16-Thu 13:44 [EDIT]
双子ちゃんってめんこいよねv-352
でも実際育てるとなると大変だーv-356
なのにまめに料理されててホント尊敬だわ
ドリアめっちゃうまそv-343

アンパンマン♪
これは子供喜ぶよね~(≧∇≦)
ちびひま☆口から行くところがウケルっw

わかるーマカロンって言っても
いろんなタイプがあるよね
tabaさんのってガリガリな感じだよね?(確か)
んでサクサクのもあるしネチョってしたのもあるしね~
美味しいって思ったマカロンのお店無くなっちゃってて
残念なの
だから買うの躊躇しちゃうおやつになっちゃったv-356
梅ちゃん | URL | 2013-05-16-Thu 18:57 [EDIT]
どんどん追いついてきた感じ?(笑)

1日ちびひま預かるからUP祭りするかい(爆)

本当に旦那さんは優しいし、オウチはオサレだし、子供はいい子だし幸せfamilyだわー(* ̄∇ ̄*)

つぎ遊びに行くときはカレーパンマンよろぴく(*´∀`)♪
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-16-Thu 22:46 [EDIT]
双子ちゃんだと同じ方向見たり、
赤ちゃんなりに意思疎通ってやっぱりあるんですかね?(*´▽`*)
見つめ合ってる姿とか一日中見ていても飽きなさそう~♪
・・・でも、すんごく大変ですよね(汗)
男の子だしで、むむ、想像するだけで鬼のような忙しさですね・・
かなさんすごいです!!!

育児参加してくれる旦那さんってウラヤマシイですよね~。
いつもいいよ私が入れるからーとは言っているものの、
たまには早く帰って来た時ぐらいお風呂に入れてくれればいいのに~ゴニョゴニョ。

あんぱんまん、かなりでかいっす(笑)
とゆーか、うちのチビは待つということが出来なくて(TωT)
ダメというと余計におだって、どうしたら覚えてくれるかなぁ。。。(涙)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-16-Thu 22:47 [EDIT]
双子ちゃん可愛いよね(//▽//)
大変とよく聞くし、実際一人でもこんなにバタバタなのに、
でも、いいなぁ~ふたごちゃん♡

マカロンの本当の美味しさが実はわからないのです(笑)
お店によって食感違うし、何が正解なのだろう!?

おぉー♪妹さん札幌にいらっしゃるんですね♪
お土産楽しみですね~。なんだろーわくわく♪
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-16-Thu 22:47 [EDIT]

双子ちゃんが良かったなぁーと今でも思うけど、
ちびひまの性格が2人いたら私もたないだろうなぁ・・・
乳も1人であんなに執着あるのに2人で来られたらもう泣くわ(笑)
双子ちゃんや息子くんのお世話しながら、しっかり家事もこなしてて尊敬だよね(´▽`*)

そうそう、マカロンの定義ってナニ?
tabaさんのは固いよね?
でも今回のは半柔って感じ?
ねっとりして口どけがいいイメージがあったんだけど、
マカロンってそもそも何物なんだろ(笑)
まだ心底美味しいーって思えるマカロンに出会えてないわぁ。
小さいのにいいお値段するから、並んでいてもケーキを選んじゃうし(笑)
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-16-Thu 22:48 [EDIT]
まだまだ追いつかないわー。今日のははしょる(笑)
順番色々飛ばしてアトリエランチをまず書くわ!
すぐに書けていた数か月前が懐かしい~。ちびひまたのむー(爆)

ね、minaちゃん旦那さんすごく育児も家事も手伝ってくれるし、息子くんもいい子だよね♪
オウチもステキング! 鳥かごマネっこさせてもらうわーw
あ、カレーパンマンいっちゃうかーい?(-m-*)
ゆてゆて | URL | 2013-05-23-Thu 09:05 [EDIT]
あれれ、もうね梅ちゃんところでみたのかひまわり☆ちゃんのところでみたのか頭が混乱(笑)
ふたごちゃん萌えだね~♪

アルメダールスのパン柄もいいね~☆
北欧ファブリックにも萌え~だわん

マカロンの謎。。。笑
ゆてちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-05-23-Thu 19:04 [EDIT]
梅ちゃんからしばし遅れてアップが私~♪
タイムリーにアップしていた頃に戻れるか!?

北欧のおうち可愛いよね(*´▽`*)
ナチュラル北欧憧れー☆
私の友達みんなセンスよくてカッコ良すぎ!

マカロン・・・、ひとつだとどうも食べた気がしないの(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
