• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2013-05-29-Wed
ピーちゃん&ポーちゃんのタマゴ♪
Trackback 0  Comment 12
さゆっぽさんのおうちにはピーちゃんとポーちゃんという鶏がいてね、

しかも、タマゴから卵から孵したというスゴイご家族なのですっ

ぴー&ぽーちゃん1

先日、貴重な貴重なピーちゃんとポーちゃんのタマゴをいただいたのーーーーー!!!

人間様同様、健康管理もちゃーんとしていてね、ご飯も栄養バランスを考えていて、

おいしいタマゴを産んでくれるように大切に大切に育てているのです

野菜も新鮮で美味しい物があたっていてね、私がピー&ポーちゃんになりたいぐらい~。

IMG_9605_20130529113457.jpg

手のひらに2個のっちゃうかわいいタマゴ♪

わかりにくいかもですが、左側の烏骨鶏のポーちゃんのタマゴの方が大きい

でもね、2羽ともあんな小さな体でこんな立派なタマゴを一生懸命産んだんだなぁと思うとね、

感動するというか、感極まるというか、泣きそうになってね・・・(笑)

ぴーちゃん&ぽーちゃん2

どうやっていただこうかと考えたけど、やっぱりTKGが一番味わい深い!

殻はいつも買うタマゴよりもずーっとしっかりしていて、ちびひまも割りたいとやろうとするけど2歳児には割れない。

殻が固いのってエサの違いとか、ストレスがかかっていないとか聞いたことあるんですよねー

澄んだレモンイエローのタマゴは、とっても美味しくてそのままでも味があるの。

ぴーちゃん&ぽーちゃん3

命の恵みをいただきましたーーー

さゆっぽさんファミリーからは色々なことを学ばさせてもらっています。

家庭菜園でお米も作っちゃうスゴイご家族なんですよ~☆

迷ったけれど、全部TKGにして3日間味わいました♪ 

ってか、生タマゴじゃないと味がわからないオンナなもので(汗)

愛情たっぷり詰まったピーちゃん&ポーちゃんのタマゴ美味しかったーーー さゆっぽさんごちそうさまでした





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
mame | URL | 2013-05-31-Fri 14:20 [EDIT]
毎日忙しそうだね~!
楽しい反面悩みもいっぱいなんじゃない?
時々は息抜きして頭ふにゃふにゃにしてね~(笑)

ピとポって書かれているのがなんとも可愛い( ̄▽ ̄)
最近はたくさん産むようになったってことは、きっとストレスもなくて卵も最高に美味しいんだろうね♡
さゆっぽ | URL | 2013-05-31-Fri 14:47 [EDIT]
いやいや・・・
忙しい中で、卵の記事ありがとう・・・
我が子の事よりも嬉しかったりするv-8

やっぱり、人間が口にするものだからね、ピーちゃんポーちゃんが食べた物=卵って考えたら、売ってる配合飼料とか使えないんだよね~
人間と同じで、ビタミンミネラルカルシウム乳酸菌にたんぱく質とか考えちゃうんだよね~

v-294は、畑の肥料になるし、どう?新居でペットとして・・・・・
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-06-01-Sat 06:16 [EDIT]
読み逃げしててごめんねー。
なんか時間あるようで落ち着かない(笑)PCも奪われるし~、警察来るぐらいだし・・(笑)
今迷ってることあって、そっちにも気を取られてしまってねぇ。
1回書くの遅れると、どんどん遅くなっていくね(笑)

ピとポかわいいよね!!!(≧▽≦*)
アキラ先輩にも会いに行きたいね~♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-06-01-Sat 06:16 [EDIT]
ありがとうございましたーーー(〃▽〃)
茹で卵や目玉焼きにもしようか迷ったけれど、
味オンチの私にはTKGぐらいしか味の違いがわからなくて~。
高級タマゴの味でしたー(≧▽≦)
すごいなぁー、ほんとピー&ポーちゃんはさゆっぽさんちに産まれてものすんごく幸せな鶏だと思う!

何が忙しいのかわからないけど、なんか毎日落ち着かない。。(笑)
今日は日帰り実家、明日は打ち合わせ~☆
ってか、ペット無理です!(笑)
ゆうき | URL | 2013-06-05-Wed 12:50 [EDIT]
こんにちわ〜♩ぴーちゃん&ぽーちゃんとか可愛い名前(*^o^*)新鮮な卵でたまごかけご飯なんて贅沢!
色も黄金だあ(*´꒳`*)
妹の北海道土産はかぼちゃパイでした★有名なのかな!?
でも美味しかったです★

あとあと、これからリュスティックなどのハードパンにもチャレンジしたいんですけどお勧めの粉はありますか〜?
フランスパン粉ならリスドォルかタイプERで迷ってるんですけど(^_^;)
けいちゃん。 | URL | 2013-06-13-Thu 09:11 [EDIT]
ご自宅で鶏を??
綺麗な黄身の色♪
・・・私生卵でも味の違いわからんかも・・・

卵で思い出したのですが、そういえばずぅぅっと前にスーパーで買った卵のパックを袋に入れるとき
下か上かって記事書いていませんでしたっけ?(記憶違いだったらごめんなさい。)
私はどちらかというと下派だなぁって思って見てたの。。
上は野菜とかスナック菓子とか潰れたくないもの系、
下に行くにつれ強い子たち(笑)

ところでひまわり☆さん、↓
http://event.yahoo.co.jp/bz25th/
知ってますか??
かなりメロメロでございます。
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-06-15-Sat 07:24 [EDIT]
お返事遅くなってごめんなさいー(´人`)
しばらくブログ触ってなくて今気付きましたぁ~~。

ぴーちゃん、ぽーちゃん、本物もすごーくかわいいの♪
鶏って独特のとがった目しているけど、ぴーちゃんとぽーちゃんは優しい目をしているの!
かぼちゃパイだったんですねー♪
北海道だと、大抵のお菓子屋さんにあるイメージかも?どこのだったのかしら~☆

粉、遅かったですね(汗)もう買われましたよね?
扱いやすくて風味もクセのないのはリスドォルですねー。
タイプERいつも愛用していますけど、こっちの方がモチュって感じで瑞々しい仕上がりになるけど、
吸水量とかベタつきやすいとか慣れるまでちょいとあるかもです☆
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-06-15-Sat 07:25 [EDIT]
そうなんです!しかも卵からですよー!一般家庭で早々出来ないですよね(´▽`)
私、最近やっと卵の味がすこぉーしだけわかってきました。
と言っても、生タマゴ限定ですが・・(笑)
卵自体に味があるんですー♪

そーいえば、卵を下に入れるか上に入れるか書いたことある気がするかも(笑)
今でも比較的上の方に陣取ってますー。
トマトとかレタスとかとかお菓子とか、軽い物は卵の上に置くんですけどね。
最近のビニール袋って弱いと思いませんか??
豆腐とか練り物とか魚とか、何かと透明ビニールに入れまくって帰るんですけど、
3回に1回の割合で破けて筒状になるんですよねぇ~~。


そのイベント全然知りませんでしたぁーー!
やたらと読みまくりました(笑)
昨日もMステも見逃して、しかも録画忘れた失態・・
行かれるんですか?いいな、いいなぁ~(´艸`*)
けいちゃん。 | URL | 2013-06-16-Sun 21:29 [EDIT]
> 卵自体に味があるんですー♪

わー。お醤油要らず??

> そーいえば、卵を下に入れるか上に入れるか書いたこと

なんかね、ご主人さんが卵は必ず一番上じゃなくちゃだめとかって記事だったと思います。^^

> 最近のビニール袋って弱いと思いませんか??

弱いかもー。だから私最近ほとんどもらわなくなってきたとですー。
ゴミになるだけなんだもん。

> やたらと読みまくりました(笑)
過去のPVにメロメロになってみてました^^
ライブは行きたいけどちょっとなー。10年のブランクあるし。。
私もMステ完全スルーしてました(笑)
ぶひぶひ | URL | 2013-06-19-Wed 12:27 [EDIT]
命ありがとうって思えるものっていいよね~。
TKGめっちゃおいしそう!!
殻の固い卵、感動だね☆
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-06-25-Tue 11:12 [EDIT]
お返事遅くなってごめんです!

美味しい卵ってお醤油要らずー♪って最初はそのまま食べるんですけど、
半分食べたとこでたらら~と垂らして2度楽しみます(-yy-*)
でも大抵の方はお醤油入った方が好きだと思いますw

ビニール袋弱いので、魚コーナーのビニール袋メインに使います~。
あれ強いのー(笑)

私も10年以上のブランクがあって、最近のが全然体に入ってこないんですよねぇ~。
でも、やっぱり好きですねぇ~。
今、無性にリスキーのアルバム聞きたくなりました(笑)
ぶひちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-06-25-Tue 11:13 [EDIT]
お返事遅くなってごめんです!

いつも何気なく食べているけど、
何でもたくさんの人の手がかかって口に入っているんだよね~。
貴重な経験させてもらったよ~(´▽`)
殻が固くて、きっと落としても簡単に割れないと思う!すごいわぁ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
