• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-06-25-Tue
バタバタしてました~
Trackback 0  Comment 16
なんだかんだで、もうすぐ6月も終わりだぁー!

バタバタしていて、今月1回も更新していなかったことに気付きました~。

もうちょっと器用な人間かと思っていたけどかなり不器用だということを自覚。。(笑)

なんかあっという間に一日が過ぎる今日この頃。 あ、元気ですのでご安心を

タイムリーな話題で、一昨日、妹が東京に帰る前に美瑛をぶら~っとしてきました 

Goshさんでランチ 妹を一度連れて来たかったのー。

ゴーシュ1

最近輪をかけてわんぱく坊主のちびひま、

いやいやいやいや、先日ビックリ事件がありましてー。

毎日散歩やらなんやら外に出ているんですけど、一度外に出ると家に入りたがらなくて帰るのが大変。。

で、夕方になりご飯の支度もあるしーで、

もう暴れまくるちびひまを逃げようとするマグロのごとく横向きに抱きかかえ無理矢理部屋へ入ったまでは良かったけれど、

我が家は2階なので、階段でイヤダーと泣き叫び靴を脱ぎ棄て、でも拾う余裕がなくて玄関外に揃えるのが精いっぱいで、とりあえず部屋へ入る。

玄関でイヤダァァァァァーーーーーー!と暴れまくり、玄関散乱状態。

このスイッチが入ると何をしてもダメで、かと言って泣いて抵抗すればいつでも好きなようになると思われるのもイヤ。

30分程そのまま様子見てたけどこの時は号泣変わらず。はいはい、と泥だらけの手足を洗うべくお風呂へGO~。

んで、お風呂で遊んでいると泣いてたこともスッカリ忘れてあっという間にゴキゲンモードに。

ヤレヤレ~としたところで、玄関をノックしている音がする???

窓から誰だろぉ?と見ると、

んっ!? ナゼ警察がーーーーーーー!?

なんでー!?と思いつつ、私もパジャマ、そしてお風呂あがりのぼっさぼさぁーの濡れた頭だけど急いで玄関出ますよね。

優しそうな年配の男性警官と若い婦警さんの2人が立っています。

「5時頃子供さん泣いていました?」

「はい、外でまだ遊びたいーーと泣きまくっていました。」





・・・・・・・・・、ご近所さんのどなたかが通報したようで、あたし虐待容疑かけられました

いつもちびひまがインターホンのスイッチを切っちゃうんです。

この時玄関外に子供の靴が脱ぎ捨てられています。

そして玄関内側も散らかっています。

もしも虐待している人も、してますなんて絶対に言わないだろうし、

いくら違います!!!!!と言ってもこの散乱状況見ると疑われてしまうじゃないかぁーーー

ウワァー違うのぉぉぉぉぉーーーーーと、必死に弁明をし、それでなくても最近魔の2歳児のイヤイヤが半端なく、

性格もあるのでしょうね、ちびひまは強情で1時間全身で泣き続ける時もあるんですよねぇ~。

家族の名前と生年月日を聞かれ、最後にゴメンネーと言いながら体見せてと。

はぁ?と思ったけれど、しょうがないですもんね。それにあたしゃ後ろめたいことなんてひとっつも無い。

もうね、「どうぞ!どうぞ!!」と裸にして思う存分どうぞーーー!と

通報があれば、どうしても一通り規定通りチェックしなきゃいけないらしく、「キレイですねー」と。 あたぼーよ!!!

ちびひまはその間中おだって遊びまくり~。最後は元気よく警察の人へバイバイ~♪

それにしても、毎日のように笑いながら散歩して、アパートの前で遊んでいて、

この辺りアパートいっぱいだけど一軒家でも顔見知りのお隣お向かいさんぐらいの方にはいつもご挨拶してるし、

ってか、普段外に出ている人居ないから挨拶しようがないし、ゴミだって曜日違いの出したことないし!

アパートの住民にはほんっと冷たいこの町内会。私何をしたー!?

車だってさぁ、ちょっとどうしようもなく停めただけで警察通報されるし、

かといって怖そうなアパートの人が路駐していても警察来たことなんて一度もないーーっ。

おっと、興奮しちゃいました。失礼(笑)

腹立たしい通り越して、もうショックだよねー。

でもこの世の中、何かあったら見てくれている人が居るという意味ではありがたいですね。

まぁ、翌日から外遊び中悪さすると「警察来るよーー」と意味も無くアピールしてますがね。あぁーなんだかねぇ。

ゴーシュ2

と、そんなこともこの3週間の中でありました~(笑)

「ここに住んで何年かな?」と聞かれ、「13年です。」と言うとプッと笑ったよね?警察さん???

確かに気付いたら居ました13年も(笑)

1人暮らしのところへ旦那が来て、で、この子が産まれて・・、もうすぐ引っ越ししますーなんてどーでもいいことまで言ってしまったよ・・・

ゴーシュ3

次にGoshさんへ来たら絶対にオーダーしたかったビーフシチュー。

ひまわり父は食べ終えてからまだシチューは来ないのか?と完全に汁モノのシチューを想像していました~(笑)

ゴーシュ4

本日のオススメだった羊のナンチャラ。

ゴーシュ5

BLTサンド。

ゴーシュ6

カットする前に奪われた~。

天気が良かったのでテラスで食したかったのですが、みんな同じことを考えているのね。

中だとすぐに座れました




そして移動ー

四季1

もうちょいと続きます。続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

IMG_0114.jpg

ここに来たの久しぶり。5年ぶりかも?

四季4

以前はここにアルパカ牧場なかった時なので~。

四季2

食後のソフト~

四季3

あずきソフトのスプーンはかき氷のストローの先がスプーンになったものでした。

こりゃー食べにくいー。

IMG_0096.jpg

四季5

どうして坂道が好きなのでしょ~。待ってぇぇぇ~~と追いかけること2周。。

トラクターにちょっとした座席を付けた乗り物があって、1人¥500という超観光客料金なのですが、

これをちびひまが面白がって追いかけて行くんですよねぇ。子供の足で簡単に付いて行ける速さで進むんです。

ふと車が止まって、どうしたんだろ!?と思うと運転手のオジサンが慣れた口調で、

「左手をご覧ください、ポピーです。右手をご覧ください、マリーゴールドです」的な案内をしていました~

なんかツッコミどころ満載の乗り物のようですー。

この後、仕事を早く切り上げてくれた旦那と合流して、閉園までの1時間だけですが旭山動物園へ。

行き慣れた大人達には1時間という時間がちょうど良い(笑)

ただ、PM4時になるとチケット売り場は閉まっちゃうんですね。

たまたまかもしれないけど、1時間しかないのに!?という感じで対応冷たい~。わかってて来てるんだからいいの!

ペンギン

98歳の祖母が先週亡くなり、ひとりだけ駆けつけれなかったいとこちゃん以外15人の孫も勢揃いしました。

もうダメと言われてから1ヶ月がんばったおばあちゃん。先月最後に温かい手を握ることが出来て良かった。

思い出をずーっとずーーーーーっと大事に生きるからね。

いつもにこにこして可愛かったおばあちゃんありがとう、お疲れ様でした。

おばあちゃんが居なかったら私もこの世に存在していなかったんだよね。

ここ数年色んなことがあって、経験して、命って儚いな・・と思うけれど、その分今を大事に大事に生きなきゃね。




家造りの方もだいぶ進んできていますー。着工はもうちょいとかかるようですが、頭悩ませております~。

お金持ちだったらこんなに悩まないんだけどなぁ。

貧乏人の低予算の家なのでいかに希望通りにできるか頭悩ませてます(笑)まだ間に合う、宝くじアタレ~~~

と、ゆーわけでバタバタしていて読み逃げもロクにできていませんごめんなさい。

時間見て怒涛の更新していきたいなーと思います





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
かな | URL | 2013-06-25-Tue 12:56 [EDIT]
ピーちゃんポーちゃんからなかなか更新されなかったので,ひまわりさん育児で大変なのかな?と思ってましたe-455
今日,更新されてて嬉しいe-266

警察に通報,うちもありますよ〜(笑)
やっぱり夏で,窓を開けてたんです。
部屋や階段で,息子たちがギャーギャー騒いで遊んでたらピンポーン♪「警察でーす」って感じで。
懐かしく思いながら記事を読ませていただきました(笑)
うちの場合は,散歩中の女性が,子供の悲鳴がすると言って通報したようで…町内の方ではなかったんですけどe-351

ひまわりさんは新築のお家,今の町内ではないんですよね?
それなら気にすることないですよ〜e-442
引っ越しちゃったら,また新しい人間関係を築いていくんだし。
やましいことはしていないのだから,胸を張っていましょうねe-420

魔の2歳児,母としては本当に大変e-263
でも,3歳になるころにはだいぶ楽になりますよe-266
言葉が出てくるようになると,自分の感情を押さえることも覚えてきますしねe-454
保育所勤務の私,
2歳児クラスが1番可愛くて好きです〜e-266
やんちゃで手がかかるけど(笑)

美瑛のgosh,大好き〜〜v-344
ネルドリップコーヒーも,天然酵母パンも,本当に美味しくてe-420
また行きたくなっちゃいましたe-454
さゆっぽ | URL | 2013-06-25-Tue 13:30 [EDIT]
最近、毎日ここを覗いて更新してるかどうか確認するのが日課になったわ(笑)
たまたま見たら更新されてて逆にビックリ!

ソフトの写真の向こうで、ぼんやりしてるけど満面の笑みのチビひまが見えるぅ~v-8
あと1年もしたらビックリするほど手がかからなくなるから、もう少しの頑張りだ~~
梅ちゃん | URL | 2013-06-25-Tue 21:14 [EDIT]
待ってたよー(笑)

いろいろ忙しく、本当にいろんなことあった1ヶ月だったよね。

これからは少しゆったり後楽シーズンも楽しもうね(≧∇≦)


美瑛行きたいわ(*´∀`)♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-06-26-Wed 08:07 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
mame | URL | 2013-06-26-Wed 14:45 [EDIT]
久しぶりだけど、元気そうでよかった~。
でも、そっか。おばあちゃん亡くなったのね(´Д`)
98歳とは頑張った~。
たくさんのお孫さんに囲まれて、最後まで幸せだったろうね~。

警察ネタ、読んでたらまた腹立ってきた~(>_<)
環境が悪いと思うしかないよねぇ・・・。

sino | URL | 2013-06-27-Thu 18:07 [EDIT]
元気だったかーぃ(笑)

何だか大変な1ヶ月だったね
ちびひまちゃんがまた大人顔になってきたねっ


ゆうき | URL | 2013-06-27-Thu 23:19 [EDIT]
毎日ひまわりさんのブログチェックしてましたよお〜
いろいろ大変だったみたいですね(´,,•ω•,,`)虐待に間違えられるなんて!失礼な話しですね〜!
誰が通報したのかしら…ε=(。・д・。)

北海道に行きたくて仕方ありません〜!
もちふわさんやパン屋巡りが目的ですが。。(笑)
馬にも乗りたい〜!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-07-03-Wed 07:30 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かなさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:31 [EDIT]
こんにちはー♪ 
よく子育て大変でしょ?と聞かれ、全然平気ですよーなんて思っていた時期が懐かしい・・・
かなさん2人もほんっと尊敬です!!!
ってか、かなさんも警察来たんですね~(笑)
男の子2人だったら超賑やかですよね、、それにしても悲鳴と勘違いとは(´△`;)
警察呼ぶくらいならピンポンしてくれれば・・って思うのは私だけでしょうか~。
普段から虐待っぽい行動が疑われるとかならまだしも、悲しすぎる~~~。
今度の町内会は近いといえ変わるので、良い人に恵まれるといいなぁ。。
お年寄りが多い地区なので、チビっこ歓迎って今のところ喜んでもらえて安心しています♪

3歳になると楽になります?
それを励みに頑張ります~(笑)
逆におとなしい方が心配だよ!と言ってくださる方が多いのでありがたいけれど、
ほんっと走り回ってじっとしていなくて・・・
多動系があるのではーとちょっと心配しています。。
2歳児の自由奔放さかわいいけど、体持ちませんねぇ(笑)

goshさんいいですよねー(≧▽≦)
チビ置いてゆっくりと行きたい~。
バローレさんもまだ行ったことがなくて、
ここもいつかは行ってみたいです~(´▽`)
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:32 [EDIT]
3日に1度は更新と思っていたのに、1週間以上経過してしまったぁ~。
昨日もあのあとお風呂入ってビール飲んだらコテンと行っちゃいました(笑)

そうなのー(爆)
ちびひまソフトで釣れます~~(笑)
週初めに2歳半検診行って来たんですけど、とりあえず様子見になって一安心・・
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:32 [EDIT]
ただいまー(笑)でもまた軽く1週間経ってしまった~(笑)
今週で色々ひとまずひと段落するかなぁ~。

美瑛&富良野の接待旅!?、想像通りのちびひま暴走具合・・・
今月中ゆっくりいこ~~
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:33 [EDIT]
ありがとですー♪
そちらにおじゃましまっす~(´艸`*)
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:33 [EDIT]
そういえば今年後厄なんだよね~。
来年からは光輝く未来になるといいんだけど・・(笑)
新しいオウチ&ご近所さんお世話になりまーすー。
どうか警察ザタはご勘弁を・・・(ノω`)

今夜楽しみにしてるよーーー♪♪
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:34 [EDIT]
こないだはどーも♪
元気元気~♪ でも、おかしいの、食欲がやっぱり半分(笑)

今もちびひまがオムツ履かないとゴネて格闘でした~~。
素っ裸でフテ寝。FBにアップするかな(-ω-+)
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-05-Fri 13:34 [EDIT]

ブログチェックありがとですーー!(*´▽`*)
お返事書こうとPCつけると乗っ取られ~~(涙)

あれから毎日無く度警察くるんじゃないかとドキドキで・・・
まぁ、いい思い出&ネタになりました(爆)
それにしても勘弁~~(ノω-;)
そういえば、ウマ乗ったことないんですよね~~。
私もパン屋巡りしたーい!
管理人のみ閲覧できます
| | 2013-07-06-Sat 12:39 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
