• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ラーメン・そば
2013-07-08-Mon
久々のラーメン♪ 『らー麺 火ぷり家』
Trackback 0  Comment 10
熱々のラーメンは久々だけど、最近は暑いので家では冷やしラーメンをしょっちゅう食べています~

スーパーで麺を買うと、レジの方が「今日は冷やしラーメンですか?うちもなのー」と、冷やしラーメンで話に花が咲いたり(笑)

そう言えば、冷やし中華と冷やしラーメンの呼び名の境目の地域はどこになるんだろ!?

冷やし中華始めました~♪と聞くまで冷やしラーメンとしか言ったことなかった気がする・・・

っと、話それちゃう~~

火ぷり家1

美味しいと評判の『らー麺火ぷり家』さん。初来店

火ぷり家2

ダメネ、メニュー見るのが好きでじーっくり見るも、どんな時も旦那は醤油で私は塩って決まってる。

火ぷり家3

しょうゆらー麺大盛り+味玉トッピング

火ぷり家4

ラーメン喜ぶちびひま。急いでパシャるから一瞬待ってね~

火ぷり家5

しおらー麺+野菜トッピング

トロトロ~なチャーシューが2種類入っていて、しかも大きいの!




で、

子供用に紙エプロンくださるのですが、エプロンが嫌いで家でも全然つけてくれないちびひま。。

暑いし、この後も色々行くところあるのに汚れるのめんどーだしで、

火ぷり家7

脱がしちゃえ~~~(笑)

でもすごく怒りまして(笑)、着替え持っていなかったので食事の間裏返しにして着せませした、ゴメンヨ(笑)

火ぷり家6

マヨ少な目にしてもらったチャーシュー丼♪

好みのラーメンですごく美味しかったですーーー。また来たいな~




旭川市東光3条7-1-11             『らー麺火ぷり家』さん

TEL 0166-32-6833             月~金 11:000~15:00 17:00~20:30
                              土・日・祝 11:00~20:30

                              (休)不定休






blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ゆうき | URL | 2013-07-09-Tue 13:11 [EDIT]
美味しそうな食べログブログでお腹空いてきちゃった〜
ひまわりさんはラーメン好きなんですねー!週にどのくらい食べてます!?あたしは全く食べないけどコテッコテの脂ギッシュなラーメンが食べてみたい!(笑)
バーガーキングって新潟に店舗がないんですよお(^◇^;)
ちょっとリッチなハンバーガーなイメージ!

今週はふわもち邸を通販するんですー!
ふんわりでもちもちなんですよね!?
フレーバーもいっぱいあって迷う〜(≧∇≦)
さゆっぽ | URL | 2013-07-09-Tue 13:31 [EDIT]
おっと~更新されてるぅ~v-8
ちびひまのヌード(爆)もうすでに怒り顔だ・・・
ここのラーメン美味しいって良く聞くわ~

冷やしラーメンさ、いいんだけど・・・・
結局は茹でるから暑いのはメチャメチャ暑いんだよね~
誰か作ってくれぇ~って感じ・・・・
みい☆ | URL | 2013-07-09-Tue 14:29 [EDIT]
どんだけまとめて更新なんだよっ!w
ちびひま☆急に成長した気がするのは私だけ?
顔つきがちがーう
「かあちゃーん オレだって恥ずかしいんだぜー」って言ってるしょ(●´艸`)

バーガーキング
その名の通りでかいね~w
はばけるってばww

ベーグルうまそーv-238
やっぱりmameちゃんのごろごろ最高だよね♪
sino | URL | 2013-07-11-Thu 15:46 [EDIT]
どんどんUPしてー(笑)

アタシも旦那さんと同じ醤油派
冒険できません・・・
ゆうきさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-11-Thu 20:10 [EDIT]
私から食べ物取ったら何も残らないから~(笑)
暑い季節になると冷たい物が多くなっちゃうけど、
逆に熱い食べ物や飲み物飲むと元気になれたりしますよね♪
ラーメンの外食はチビ産まれてからは2か月に1回ぐらいになっちゃったかな。
その代り家で冷やしラーメンを週1~2回ほど(笑)
私脂ギッシュなラーメンがダメなのです~(×ω×)若い頃は食べれたけど(笑)

ふわもち邸さん通販されるのね♪
そうそう、ふんわーりもちもちなの(≧ω≦)きっとお好みだと思いまーす♪
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-11-Thu 20:11 [EDIT]
あんなにどこでも寝るし気後れしないしーなのに、
裸にすると怒るし、手が汚れるの好きじゃないみたいだったりと意外な所で繊細!?(爆)

そうそう、毎日のようにお昼は茹でているけど、
わたしゃ暑いし、部屋も暑くなっちゃうし・・・
簡単で楽なんですけどねぇ(-ω-;)
みい☆さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-11-Thu 20:13 [EDIT]
怒涛の更新気付いてくれてありがとう~(-m-*)
あと3回は軽く出来るんだけど、
なにせ時間が経ちすぎて何から書いてよいのやら~(笑)

ちびひまオムツははずかしくないのに、なぜ裸はハズカシイのだろ・・・(笑)
やっぱりmameちゃんのごろごろは毎日食べても飽きないウマさっ♪
そしてはばける~~www
何かさ、気になって検索してみたらこっちじゃ崩れるとかはみ出すの意味じゃない?
秋田じゃ喉につっかえるって意味みたい!
北海道以外に使っているところあるんだねー。
sinoさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-11-Thu 20:14 [EDIT]
4月ぐらいから地味に写真溜まっているんだけどどうしよー(笑)
んで、ほとんどが食べ物です(笑)

sinoさんも醤油なんですね~。
冒険できないとは意外!もしかしてsinoさんもB型混じってる??(笑)
梅ちゃん | URL | 2013-07-13-Sat 09:16 [EDIT]
頑張ってる更新(笑)

ここのラーメン屋 旦那は体験済みで美味しいって行ってたんだぁ
わたしも早く行きたいよ~

ちびひま裸の王様~!!
うちなんて外でもすぐに脱ごうとしますが(笑)

梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-07-17-Wed 17:36 [EDIT]
更新頑張ってその日4つした(笑)
そして、続けてアップする予定だったのにまた時間が空いてしまった・・(笑)

ちびひまなんで脱ぐの嫌がるんだろ~。裸気持ちいいと思うんだけどなぁ??
裸でラーメンなんて最高だよねぇ?www
梅息子くんの脱ぎっぷりわけてほしー!

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
