• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : うまかま
2013-10-15-Tue
『うまかま』始動第一弾☆ 私はナポリタンが好き(笑)
Trackback 0  Comment 10
おはようございますー

皆さん3連休はいかがお過ごしでしたか? 

焼き鳥&ビールで乾杯のめちゃめちゃ楽しい夜に、はらぺこ農場の収穫祭と癒された休日でした

そして我が家の家のことですが、

建設会社で設定した完成日まであと2週間らしいのですが、本当に出来るのだろうか・・・・・という壁がない不安な状態。

最後はばたばたばたばたーーーっと出来るよーとは良く聞くのですが、、

高い高っーーーかい買い物ですからね、ひじょーに心配っす。。。

でも、さすがはプロですね。どんどん進んでいます

そして、小さいながらも夢の工房をひと部屋代わりに旦那が作ってくれましたー

本当に超激狭空間なので、どう活かすかみち酵房のみちさん&梅ちゃんに相談に乗ってもらってシュミレーションしたり、

業者さんやコーディネーターさん達とプランニングも何度かしたりしたけれど、

どういう風に出来上がるのか正直不安でいっぱいだったのですが、、、

とってもいい大工さんに恵まれて作り始める前に声を掛けてくださり、出来る限りの希望を取り入れてくれて、

工房も家の方も出来る変更あったらいいよとで、打ち合わせ時には厳しいかも?と言われたことも可能だったりと!

大工さんも他の工事の方も良い人ばかりで、感謝でいっぱいですーーーーーっ。

ここに来ての変更や、引っ越し準備、内職、おまけに喘息が出て来ちゃった~などなど只今忙しさMAXですが、

楽しみがもう目の前まで来ているのでがんばりまーす 今日はオーブンが入るのだ!




ではでは今日の本題

旭川市内コンビニ、今ゆるオシFood!

ブログ仲間同士で、同じテーマで書いてみようじゃないかーと今回『うまかま』が発足して、その第一弾

食べることがだぁーい好きな私達の最初のテーマは各自好きなコンビニフード。

最近はコンビニ寄ることもめっきり減ってしまいましたが、私が美味しいと思うのはコチラ。

napo1

セブンイレブンの、自家製トマトソースのナポリタン

いやいや、最初に食べた時にナポ好きには感激のウマさでした~。

まさしくナポリタンに求めている懐かしの喫茶店の味の甘めのコッテリ具合、でも懐かしさの中にも旨みが濃縮。

最近ナポリタンに、

napo2

チーズ焼きナポリタンという、これは惹かれないわけがないっしょーというメニューが新発売されたのですが、

やっぱり自家製トマトソースのナポリタンにはかなわないですねぇ~。




ついでに、

ケーキ1

コンビニスイーツでは、濃厚フロマージュが1位に輝いていて、

これが発売になってからは私の1位はずっとこれ~(めっちゃ好き

モンブランが出てたのでちとコチラも。

ケーキ2

はぁ、うんまい。中には生クリーム、マロンクリーム、スポンジの3層構造

そういえば、ハーゲンダッツでセブンイレブンとのコラボで新発売した抹茶あずきでしたっけ?

4層構造の¥398という高級カップアイス。まだ食べていないけど美味しいのかな~。




★この記事は、旭川の「美味いもん好きブログ仲間」(通称「うまかま」)が統一テーマでアップしています。

うまかま達のブログは…

【さゆっぽ】「ペペブロ☆ ~笑って怒って辛くて泣いて~」http://blogs.yahoo.co.jp/mikakogaku

【梅ちゃん】「*ゆる~りフレンチstyle*」http://ameblo.jp/loveryserenchan-0827/

【バーバー】「バーバーハッピー」http://barber-happy.jugem.jp

【あか。】「ミーハーのこだわり」http://blogs.yahoo.co.jp/dc2raka

【ひまわり☆】「☆ひまわりのパンアルバム☆」http://sunflower1015b.blog25.fc2.com

ブログタイトルクリックすると飛びます♪ ぐるっとと見てみてくださいねー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2013-10-15-Tue 13:42 [EDIT]
『隣の芝は青く見える』とは良く言ったもんで・・・・
今晩はナポリタンにしようか、カレーそばにしようか、チンするラーメンもいいよね~
って思う。
なんかさ、人それぞれの感覚が違って、たかだかコンビニなんだけどホヘ~って思うものがあって楽しいかも~
バーバー | URL | 2013-10-15-Tue 14:10 [EDIT]
ひや〜ナポリタンうまそ!
実は、まだナポリタンって食べたことないんです!
ナポリ好きがお勧めするナポリタン
これは食べてみねば
どいつもこいつも・・
あか。 | URL | 2013-10-16-Wed 05:00 [EDIT]
なんか皆さん、勘違いしてない?この機に乗じて好きなモン買い込んで食べまくってるような・・(笑)

イレブンのパスタもいいですよねー。私はソースたっぷり系(トマトソースやたらこソース)を気に入って何度か食べましたねー。
てか、ひまさんって、その御年で「喫茶店の懐かしいナポリタンの味」って知ってることに(゜Д゜)ビックリですたわ(笑)
梅ちゃん | URL | 2013-10-17-Thu 07:44 [EDIT]
これがあの噂のナポリターンね(^o^)/
ナポリタンは実はお店とかでは頼んだりしたことないし、コンビニでもミートソースにいってしまうんだけど、見つけたら食べてみる〜(≧∇≦)
チーズ好きとしては、チーズ乗ったやつもかなり気になるがっ


それにしてもしばらくコンビニはいいやね(笑
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-10-17-Thu 08:17 [EDIT]
週末ランチにどれしようか悩み中!
ほんと他の人の食べているものが美味しそうに見えてしゃーない(笑)

好み、チョイスもみんなそれぞれでおもしろいですね~♪
バーバーさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-10-17-Thu 08:18 [EDIT]
スパゲティはナポリタンが一番好きです~♪
でも、パスタ店に行くと損臭いので違うのをオーダーします(笑)
甘めのこってりは最高ですよね(´艸`*)
あか。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-10-17-Thu 08:18 [EDIT]
あ、バレた・・・・・
特にローソンはご飯モノ買うことまずなかったから楽しかった~(-m-*)

えっ、だってあたし、あか。さんの想像以上の歳だったですよね???(爆)
蟹トマトクリームパスタ出てたんですよ!もし食べたら感想教えてくださーいっ。
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-10-17-Thu 08:19 [EDIT]
ナポリタンうまうまなんだけど、
ちびひまに食べさせたらすんごいことなるから、写真撮った日は肌着とパンツで食べさせた!
チーズのは箸で食べる方が楽だよ~(^m^*)

同じく、しばらくコンビニご飯はいいや~。でも、皆のオススメは気になるから食べる(笑)
mame | URL | 2013-10-17-Thu 22:31 [EDIT]
新しいおうち、楽しみだぁ♡
近かったら、チラチラ見に行ってるのに(笑)
毎日忙しいと思うけど、がんばれ~!!

うまかまって名前、なんかいいね~( ̄▽ ̄)
活動楽しみ~♪
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-10-22-Tue 11:18 [EDIT]
うまかまって美味しそうだよね~♪
お腹空いてきたー。もうこんな時間だ!(笑)

あと4日だよー。どきどき・・・・・
どんな風に仕上がるのか楽しみだわん~♪
写真も撮りたいけど、邪魔になりそうでなかなか行くに行けない・・・(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
