• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : おうちのこと
2013-12-01-Sun
『Chilu-チル-』 のこと。
Trackback 0  Comment 10
実は、おうち造りにはもうひとつ一大決心がありました。

夢だった工房を一緒に作ることになりました・・・・・

IMG_2717.jpg

ちいさなちいさなスペースですが、2人ぐらいしか入れないスペースですが、

販売出来る部分も作ってもらいました。

ちいさなパン屋さんが好きで、こじまりしたさりげないものが希望だったのですが、

ただ出来上がってみると予想はしていたものの、、思った以上に狭く、、

ちいさなパン屋というより極狭パン屋と呼んだ方がいいかもー?(笑)

予算の関係で、もう少し大きくしたかったのですが基礎を作ると高くなるので諦め。。。

でもでも、いいんです。私には十分過ぎるぐらい!

自分の場所をステキに作ってもらって大感謝ーー

中の塗り壁は、友達と旦那と三人で夜な夜な塗りました。塗り楽しかったー

プロの友達のおかげでさらにかわいくなりました。本当にありがとう




保健所検査も無事終わり、

Chilu -チル-』として、スタートをきります。

お店の方は来春に予約販売から徐々に始めたいと考えていますが、

許可が取れたので、12月からイベント販売も本格的にさせていただきます

12/13、12/18がとりあえず決定しておりますので、また改めて告知させていただきまーす♪

名前も、いつかお店を持てたらーって考えてはいたけどまーったく浮かばなくて、、ギリギリに決定ー

皆にひまわりにすればいいじゃんって言われたけど・・・(笑)ヤダ。グランドホテルさんとかぶりますしね。

なかなかしっくりくる名がなくてねぇ。。途中で変えるのもイヤだしねぇ。

ものすごく悩みましたが、最後は旦那がバシッっと決めてくれましたー。

お友達のデザイナーさんにロゴも可愛く作っていただいて、今、準備進めています

落ち着いたら、子供と一緒に作れるようなものだったり、

パン作ったことがないけど作ってみたいなぁという方と一緒に作るものだったり、

そんな少人数の簡単パン教室もやりたいなと思っています。

本格的パン教室じゃなく、あくまでも簡単パン教室なので、日頃からパン作りされる方は絶対に来ちゃダメです(笑)

オウチに帰って、「これお母さん作ってきたの♪」とかすごくいいじゃないですかーーー

明日の朝ごはんをちょっと作って行こうか的な、そんなアットホーム的な簡単教室を実現したいなと思っています

IMG_2354_20131201071513b03.jpg

11月より、末広2-13の『パインランドファーム かしのみ』さんでピザトーストのイートインが始まり、

そのパンを作らせていただくことになりました♪

色々思考錯誤で、角食から山食に変え、幅広い方に食べやすい食感も選びました。

パインランドファームさんのクリーミーなフレッシュ牛乳100%で作っています☆

粉は道産小麦のはるゆたか100%。みずみずしくてふわもっちりの美味しい粉です♪

IMG_2358_20131201071513e58.jpg

オーナーさんの手作りのソースも絶妙ですよーーー

ケーキもソフトも大好きなかしのみさん。ぜひぜひ食べてください♪




大好きなベーグルを中心に、ふわふわ系&ハード系も少し置きたいと思っています。

私のパンを食べて、ホッとしたひとときを過ごせていただけたら幸せです。

自分のキャパ内で楽しく作って、そして楽しく食べていただけたら・・・・・

至らぬところも多々あると思いますが、どうぞよろしくお願いいたします





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
けいちゃん。 | URL | 2013-12-02-Mon 14:35 [EDIT]
わー??!!
つまりはつまり、おうちに店舗も構えてしまったということですか?
凄いです!
アンティークなランプ照明かわいいですね!!

新居の完成見学会みたいのは
ないのですか・・・・?
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-12-02-Mon 23:49 [EDIT]
そーなんです、家と一緒に作らないと我が家は後からは予算的にムリなので、、
思い切って作りました(´ω`*)ゞ
一度きりの人生なので、やりたいことをやってみますっ。

完成見学会、実は先月末にやったんです。
けいちゃんさんにお知らせすれば良かったぁ。もしかしてご実家と同じ会社さんだったりして!?
我が家の照明、好きな物やつけたい物つけたら全部バラバラになりました~(笑)
それはそれで気に入ってますー(笑)
けいちゃん。 | URL | 2013-12-03-Tue 06:39 [EDIT]
わーん。そうだったんですか!
残念。
ということはもう新居生活始まっているのかな?

でもお店としてオープンされる日がくるなら
パン買いに行けちゃうし♪

バラバラ照明もそれはそれでいいですね!
もしお時間に余裕できる日がきたら
照明だけじゃなく細かな部分もweb内覧会(笑)やってくださーい

実家の施工会社も
地元の会社なので同じかもしれないですね^_^?
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-12-03-Tue 18:47 [EDIT]
先月末にばったばたーーと引っ越して、なんとか1Fだけはダンボール消えました(笑)
あとはヤル気との戦いだけど、なかなかエンジンがかからない~。

勝手にひとりWEB内覧会やってみたかったんですーwww
ちょこちょこやっていこーかしら~(-艸-*)
たいした家でないですけど、、
試食がてらよかったら覗きにきてください~(笑)

同じ建築会社さんだったらまた共通点増えますねーw
我が家は東陽APでしたっ。
にっち | URL | 2013-12-03-Tue 23:18 [EDIT]
お久しぶりです^^
すごいね!とうとう夢を現実に!!
おめでとうございます!!
お家もお店も~すごい~
同じB型とは思えない実行力!
血液型は関係ないっか^^;
とにかく、体に気をつけて頑張ってね!
時々ブログ覗かせてもらいますね^^
お店兼住宅はどの辺りなのかな?
そのうち、情報入ってくるかな^^
外観や中も見たいな~
そちらへ行くことがあったら、是非、行ってみたいな^^
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-12-04-Wed 22:03 [EDIT]
こんばんはー♪
ブログの方に全然遊びにいけていなくてごめんなさいー(涙)
なんだかんだでとりあえず引越しして気付けばもう12月なのっ!?状態・・・

いえいえ、にっちさんもB型十分魂感じるよ~(笑)
でも、こんなにB型ちっくなのにO型に間違われることが多々www
ありがとですー♪
家は北門町なの。
ブログで住所名乗るのってちと怖いけど、、来年堂々とバレるしね(笑)
こちら方面くる時があったらどうぞ寄ってくださいな♪
のんびり自分らしくがんばりまーすっ。
はじめまして!
まりも | URL | 2013-12-05-Thu 09:22 [EDIT]
はじめまして。
ずっと前からブログ読ませてもらってます!パンが大好きでお店の情報など、参考にしたりしています。
今回、パン屋さんをはじめる記事を読んで、嬉しくてコメントさせていただきました!いつも作ってるパンが美味しそうで、ぜひお店がオープンした際は、おじゃましたいなぁと思ってます。頑張って下さい!
まりもさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-12-08-Sun 07:37 [EDIT]
はじめまして! 
今年も一年いろんなパン食べているんですけど、ブログアップできずにいます~(涙)

パンも好みが分かれるモノなのでドキドキですが、
私のパン好きは一生変わらないので(笑)思いきって頑張ってみます♪
まりもさんのお好みに合うと嬉しいなぁ(*´∀`)
嬉しいこめんとありがとうございますーーー♪
梅ちゃん | URL | 2013-12-09-Mon 20:53 [EDIT]
久しぶりにみたらブログアップされてる~(笑)
照明やっぱり可愛いね~!!
お店の雰囲気も私も大好きだわ~!!
あそこにパンやベーグルが並ぶのが待ち遠しい☆

まずは、イベントで頑張っていこうね~!!
梅ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2013-12-10-Tue 00:10 [EDIT]
ちょっとだけ落ち着いてきたからブログも頑張るっ。さりげなくアップした(笑)
でも、みんなの見れていないよぉ~(涙)

この照明かわいいしょ?でしょ??w
白もあって可愛い感じだったよー。

うんうん! イベント頑張ろうねーヽ(*´∀`)ノ

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
