• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : おいしいを作り隊
2013-12-22-Sun
ソーセージ作りと『おさらっぺ牧場』の牛すじカレー♪
Trackback 0  Comment 0
結局、先週書けなかったぁ、、。そうしてまた書きたいことがどんどん溜まっていく・・・(笑)



昨年はちびひまの誕生日と重なり行けなかったソーセージ作りでしたが、今年は友達の協力のおかげで行けました

ちゃとら、チビの面倒見てくれてありがとうっ!!!

今回の『美味しいを作り隊』はソーセージ作りをしました

ソーセージ1

江丹別の施設で今回都合のあった総勢10名、みーさんと施設の方の指導のもと作ってきましたよー♪

豚肉の塊をみんなで筋と血の塊をきれいに取り、

ソーセージ2

挽いたあとスパイスを入れてミンチにかけます。

ソーセージ3

そしてこの機械でにょろにょろ~~~~~~と。

私もやらせていただいたんですけど、これ小学生の時以来!しかも昔は手動だったんですよねー。

これ楽しくて、腸が無くなったことに気づかずあふれさせてしまった(笑)

その後はソーセージの形にねじねじ作業をしたあと、

ソーセージ4

燻製器へれっつらごー。

待つこと3時間ほど。

その間へ、荒川さんの『おさらっぺ牧場』さんへみんなでランチへ行きました

おさらっぺ1

来てみたかったけどなかなかチャンスがなかったおさらっぺ牧場さん。やったー!

おさらっぺ2

冬季は休業になりますので、残念ながら現在はお休み中です。

雪が溶けてくる4月、ぜひぜひ行ってみてくださいねー。

来年はここでハンバーグとステーキを食べてみたいー



続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

おさらっぺ3
おさらっぺ4

みーさんがすぐ食べれるようにあらかじめ予約をしてくださって、全員で牛すじカレー

おさらっぺ5

牛すじとろとろ~。

ルーも私好みの優しい味わいの、どちらかというと昔からある味。美味しいーーー♪

食後は、

よななす

ヨナナスを持参してくださった方がいて、アイスターイム♪

4種のフレーバーという贅沢な食後のスイーツでした~。ご馳走さまでした!

この休憩時間中に、私の瀕死のお味噌を救ってもらい(笑)、お味噌も生き返りさらに嬉しい一日でありました




燻製が終了しましたよ~♪

ソーセージ5

TVで見る光景だー。

ソーセージ6

ちぎって、グラムを測ってほぼ均等に袋詰め~。

ソーセージ7

さっそく晩ご飯に焼いて食べました。

ジューシィーで、みんなで作ったと思うと美味しさも100倍!

そしてね、超ロングウィンナーも作って、ウィンナーパンにもしたの♪ 美味しかった~

みーさん準備等いつもありがとうございます

みなさんお疲れ様でした! また次の美味しいを作り隊が楽しみですー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
