• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 北海道グルメ
2013-12-29-Sun
『オーベルジュ エルバステラ』でそばイタリアンランチ会♪
Trackback 0  Comment 0
昨日、夜中にブログを書いていたけれど保存前に消えてもうた・・・

今年のことは今年のうちに~♪なんて思ったけど全然間に合わない~。

先月にゆてちゃんと梅ちゃんと行ったぶらり中富良野のパン旅行のこと書いたけど、

長く書いて最後の最後に消えてかなりガッカリきたので先にこちらをー、

そば1

オーベルジュ エルバステラ』さんへ、先日そば粉を使ったそばイタリアンランチの会へ行ってきました!

エビちゃん連れていってくれてありがとう~

少々待ち時間があったので、六花亭に向かったけど冬期間はお休みなのですねぇ~。




エルバステラさんは、今年OPENされたばかりの3室のみのオーベルジュ。すごくすごーーーく素敵なの!お部屋の紹介はまたあとで。

ランチ&ディナーは宿泊しなくても楽しめます♪ でも予約制なので必ず予約してから行ってくださいね。

若いご夫婦なのですが、10年かけて準備されて夢を実現された、とてもキラキラしたステキな方達です!

よく雑誌や新聞にも紹介されていますね。また行きたい!と思える特別な空間

そば2

この日は富良野の井上農産さんのそば粉を使った、そばイタリアンランチの会。

お蕎麦といえば、江丹別や幌加内が思いつきますが、富良野にも美味しいお蕎麦があるんです。

その井上農産さんのお蕎麦とエルバステラさんがコラボしたそばのイタリアン。

全3回のうちの貴重な第一回目に参加させていただきましたー

私名刺交換とか慣れていなくてね、緊張して2回渡そうとかしちゃったぐらいに(笑)ごめんなさい~

そば3

「るるる~」ってなんだと思う?とデザイナーさんに聞かれて、???となんだろうと固まっていたら、

「ほら、富良野といえば?」と言われて、あ!北の国から!? キツネのる~るるる~~~♪ですか?と!

そうだよ!なんてお話してて、すっかり信じるところでした(笑)

由来はコチラ  でも、るるるーって馴染みやすいですよね。

そば4

パッケージやデザインも重要なんだなぁーとしみじみ。

かわいいーーっとみんなで思わず手に取りました! ちょっとした手土産にもいいサイズ。

富良野のふらのマルシェにあるそうですよ♪ 旭川も上森米穀店さんに置く予定にこの時はなったのですがいつからでしょうかね?

この色合いも何度も何度も検討されたそう。出来上がるまでに沢山の方の想いが詰まっています

そば粉の販売もするそうで、さっそく私も影響を受けて購入。そば粉シフォンにしてみたのですが美味しい!

ガレット用のそば粉は今まだ研究中なのですが、そば粉の香りがとってもいいのー✩

そば5

<アミューズ>
そばのパンナコッタと富良野麓郷産のゆり根のモンテビアンコ、ボタンエビのシャットと【そば茶・そば粉(ガレット用)・そば乾麺使用】


ゆり根は、素材だけの甘味ということなのですが、甘くてびっくり!ゆり根ってこんなに美味しかったっけ!?

そば6

海老もすごく柔らかいの。スーって取れて、エビ味噌って苦手なんだけどそれさえも残したくない美味しさ。




美味しいランチ、続きをどーぞ





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

 そば7

<前菜>
根菜の冷製オモニエール ホタテとホッキ貝のマリネ柚子風味【そば粉(ガレット用)使用】


見てみて!わくわくするのーーーーー!

私、結構ひとくちでなんでもぽいぽい食べちゃうタイプなんですけど、

全て素材を生かした別々の調理法で味付けも違って、ナイフでカットしながら丁寧に噛みしめました。

野菜ソムリエのシェフは野菜にもこだわっていて、人参と大根だけでも10種類ぐらいが入っているんです。

人参も大根もこんなに甘かったっけ!?!?!?

食べることがこんなに楽しいとはーと思える、目も舌も心も楽しめるお皿! 

そば8

<パン>
自家製バゲット、そばのフォカッチャ【そば粉・そばの実使用】


パンもとっても美味しいのー。

そう、消えた中富良野のプチ旅行記事にはこのエルバステラさんのパンも入っていてね・・・

そば9

<パスタ>
そば粉のパッパルデッレ 滝川産合鴨とポロネギのラグー【そば粉(挽きぐるみ)使用】


もちもちしていて、お蕎麦ってこんな変身方法もあるんだーと。

スープがとっても上品で、こちらも美味しい1品でした!

そば10

<ドルチェ>
紅玉のタルタルとマスカルポーネのムース ガレット・カンノーリ仕立て、そばと上富良野産黒千石大豆のジェラート【そば粉(ガレット用)・そば茶・そばの実使用】


これがね、すごいすごーい美味しかったの!!!

これだけでも食べに行きたい美味しさ。

濃く煮出したそば茶を使ったジェラードは、全員一致の販売を望む声でした!

アクセントになっている黒千石はメープルシロップで煮ているそうです。まろやかな甘味。

そばガレットもサックサクで香ばしくて、お腹いっぱいなのにおかわり~って私の体は叫んでました(笑)

美味しいと評判のエルバステラさんのランチに大感激でしたーーー




そして、お部屋を拝見~~~~~

ここは子供は入れない、大人だけのお店。前回はちょっと入口まで了解を得てちびひまも一緒させていただいたのですが、

もう壊さないかハラハラどきどきで大変でした・・・・・・。今回はゆーくり見れる~

お部屋2

ワインクーラーに住みたい(笑)

お部屋1

ここからの眺めが大好きなのだそう~♪ 

お部屋6

お部屋7

お部屋がどこもかしこもステキすぎて、カメラにおさまらない・・・

大きな天窓があったり、十勝岳が一望できるロケーションだったり、白の塗り壁に大きなベット、

旭川家具で統一されていたり、もう、外国のゲストハウスのようなお部屋ばかりです!

お部屋3

ネコ足のお風呂だったり~、ガラスの扉のお風呂だったり~、

お部屋4

見ているだけでわくわくしませんか?

お部屋5

螺旋階段のある、メゾネットのお部屋もあります!

部屋数は3つですが、全部テーマが違って3回泊まりたい~。

アメニティーもランク上のおもてなし。

お部屋10

アメニティーは販売もされています。奥様の綺麗な肌はこれを使っているからだそう~

遠軽町で作られている会社の、北海道のはちみつ100%のスキンケアシリーズ。気になるなる~♪

お部屋8

何もかもが特別気分を味わえちゃうエルバステラさん。

自分へのご褒美にいかがですかー?

IMG_3209.jpg

ステキなご夫婦で、お話しているだけでパワーをいただけちゃいます✩

みなさん、幸せな時間をありがとうございましたー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
