• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2014-01-06-Mon
今年もよろしくお願いします✩
Trackback 0  Comment 8
年末に締めのブログを書けなく放置したまま年を越してしまった・・・。

遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いいたします

あいかわらずの自由気ままブログですがよかったら遊びに来てください

今年の目標は、昨年の目標にスクワットを毎日することをプラス(笑) 

ジムに通っていた頃を思い出してちょいとやってみると、あっという間に筋肉痛~。

あと、イヤイヤ期絶頂のちびひまを毎日怒ってしまう自分にげんなり。もっと気を長く持って褒めてあげれる母になりたい。

やっちゃいけないことを怒るのはしょうがないけど、それにしても怒るようなことばっかりするのヤメテェー

かに1

年末に妹が帰省し、我が家に泊まってプチ忘年会

毛蟹をたーっぷりいれた毛蟹のキッシュを焼いてきてくれました。めっちゃ豪華でしょー

かに2

温めると中からチーズがとろーり♪

オーストラリアのなんとかってチーズだそう。

あと、チーズケーキ熱が再び復活で、おみやげにはチーズケーキをリクエスト

チーズ2

雑誌にも出ているというチーズケーキ。

必ず温めて食べてくださいとのこと。焦げ目が付く直前が食べ頃らしい。

チーズ3

甘めのマドレーヌの上に、モッツァレラとカマンベールを足して割ったようなチーズがたっぷり。

斬新なチーズケーキでしたー。

チーズ1

こちらはきのとやの焼きたてチーズタルト。

焼きたて当日も翌日もおいしかったー。




年末年始は休みが全くない旦那をひとり置いて、、今年も実家へ帰りました。旦那よゴメンネ~。

来年は我が家で年越しという話も出ているので、ぜひそうだとありがたい!

父ひとりだと寂しいだろうな、、と今年も年末から帰省しましたが、

結果、頑固オヤジとお正月早々本気バトル(笑)  

でもね、でもね、3日間は何言われても我慢したんだよー。我慢したんだよーーーっ。

どんな矛盾なことも我慢したんだよーーーーっ。どんなイヤミも回避したんだよー(笑)

私がバトルと妹が、まぁまぁ   妹もバトルと私が、まぁまぁと~  

疲れた~~~~~~~~~。 もはやケンカも恒例行事になりつつある。。

IMG_3601_20140106170036df4.jpg

まぁ、無事にお正月を迎えられたことのありがたさを噛み締めないとね。

母の2色たまごは今年は昨年よりも上手にできたー! 叔母からも美味しいの褒め言葉が~

喪中でも関係ないーという父の気楽な方針で、今年もしっかりおせちだのご馳走だの並んだ年末年始でした。

IMG_3603_2014010617003656d.jpg

1、2日目は母の味の醤油仕立てのお雑煮、3日目は祖母の味の味噌仕立てのお雑煮を。

でもおばあちゃんの味がでないー(涙) これも要研究だぁ!

体がなんだか重いのは決して気のせいではないでしょうけど、、今年も元気に頑張ります

まずは来週の冬コレイベントに向けてがんばるぞぉー





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さゆっぽ | URL | 2014-01-06-Mon 21:40 [EDIT]
私もからだが重いよぉぉぉぉ~

バトルね、マジ、年々父親は頑固になって怒りっぽくなって始末に置けないわ・・・・
ボケ始めると怒りっぽくなるって言うけどまさにその通り!!
誰の言う事も聞かず我が道まっしぐらに黒でもピンクでも緑でも青でも、じぇんぶ自分カラーに染めてかないと気が済まないらしい・・・・
他人様には仏のような顔を見せるのが異常に腹立たしい!!

ってなわけで、今年もよろしくね~
さゆっぽさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-01-07-Tue 00:03 [EDIT]
重いって自覚しているのに、どーしても休み中食べ続けるくせがついたのがなかなか消えない~~~(涙)
私には断食夢の夢だわー。

そうなのそうなの、そうなのーーー!!!!!
他人様には仏のような顔もすんごくわかるーーーーーっ。
めったにいけない地元でのクラス会も、妹いる時のこの機会しか行けないのに、
こんな時ぐらい気分よく行かせてくれてもいいのに猛イヤミでじゃあ行くのやめるわー!の大喧嘩。。
おせちもテーブルいっぱい並べると、邪魔だと怒るし、
食卓テーブルは父の在庫グッズでもはや食べることができないほどの散らかりよう。
片付けるとわからなくなると怒るし、狭くなっているところに無理やり並べると、
「こんなに出す方が悪い!」とわけわからない逆鱗に触れる・・・・・
これで丸くなったと妹がいうのだから手の施しようがない~。
他人様のアドバイスは素直に聞くのに、私が言ったら10倍返し。
あぁ、思い出しただけで腹立たしい(笑)

って、グチいっぱいになっちゃったけど、、、今年もよろしくですー♪
みい☆ | URL | 2014-01-07-Tue 21:21 [EDIT]
今年もよろしく♪

2色卵見るとなんだかホッとする
なんでだろ(笑)
多分お母さんから伝わる2色卵に温かい気持ちを感じるからなんだろうな^^

キッシュがめちゃうまそ~v-343
どこで売ってるの?ってぐらいの出来栄えだね
よだれ出る~~w

それにしても父上は相変わらずのようでv-356
うちの義母も年々我侭だわさ
でもお互い今年も頑張るよ~v-217
mame | URL | 2014-01-08-Wed 21:10 [EDIT]
カニのキッシュ、超贅沢~♡
やっぱり姉妹っていいなぁ~。
料理とか一緒にできるもんね~!
年末年始の我が家を見て、実家も思い出して、私はこの先も1人でごはん作っていくんだなーって思った(笑)

ブログ、私もかなり不定期&日付詐称だけど、今年もよろしくね♪
kei222 | URL | 2014-01-22-Wed 12:07 [EDIT]
なんとかってチーズが気になるです・・・(笑)
二色たまご、、、すごくおいしそう!!
たまごに何か入れて焼いているのですか???
みい✩さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-01-24-Fri 07:12 [EDIT]
お返事すごく遅くなってごめんなさい(>△<)
今年もよろしくぅーヽ(*´∀`)ノ

なんか私も2色たまごないと落ち着かない(笑)
でも、一人じゃこれ作れないから、
妹がお正月帰って来なかったらどうしよう~~

父母、困ったもんだよねぇ・・
向こうにしたら親の心子知らずかもしれんけどね・・・
うんうん、お互い頑張ろうねっ(*´∀`)q
mameちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-01-24-Fri 07:13 [EDIT]
お返事すごく遅くなってごめんなさい(>△<)
今年もよろしくぅーヽ(*´∀`)ノ

今年の目標、ブログを最低週に2回は更新する!ってのもあったけど、すでに惨敗・・・・・
来年の美味しかった思い出特集もしなきゃ(笑)
読み逃げしていてごめんね~

妹嫁に行ったら父と一緒のお正月自信ない~(笑)
けいちゃん。さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-01-24-Fri 07:13 [EDIT]
そうなんです、なんとかっての私も気になっててー(笑)
2色たまごは、ゆで卵を白身と黄身に分けて裏ごしして、砂糖&塩で味整えて、
形作って蒸し上げるという、なんともめんどくさい作業の一品です(笑)
こりゃ売り物は高いよ~と実感もできます・・(´Д`;)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
