• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : ☆食事パン
2014-02-06-Thu
恵方巻きパン 2014
Trackback 0  Comment 7
アップが遅れてしまったけど、

今年も懲りもせず作りますた

1

あたしといえばーの、恵方巻きパン

今年こそスリムに、そして1/2のサイズを目指したのだけど、

やっぱりでっかくなってしまったぁー。

3

写真を撮ろうと張り切ってお重を用意していたのですが、デカくてうまく入らなくて、、いいや~とすぐに諦め。

B型女子だけど、こだわるとこはとことんこだわるけど今回の写真はどうでもよかったらしい(笑)

2

焼き上がりもどうにか成形後のこの形に近くしたいー。

思った以上に膨らんで、毎年おでぶちゃんになってしまうね。




お味は今年はスタンダードにしました。

茶はココア、紫は紫イモ、黄色はかぼちゃ、緑は抹茶。

普通が一番なのだろうけど、なんか達成感がもう一声。

でもいつだかの健康祈願のウコン味はマズかったから普通が一番いいのか~(笑)

4

最初は体の半分近くあるんじゃ!?の大きさだった恵方巻きパンですが、

今年は両手でしっかり持てるまで大きくなったー

でっかいけど、毎年このサイズにするとちびひまの成長具合も見れていいかも~

この金太郎頭なんとかしなきゃ(笑)





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
けいちゃん。 | URL | 2014-02-07-Fri 12:10 [EDIT]
このパン密かに楽しみにしているので懲りずに来年も再来年も・・・^^
太巻きのパンだなんてすごいなぁ。断面がとってもきれい^^
ひまわりさんの他にも作ってる人いるのかなぁ?と思ってちょっと検索してみたら
本当に海苔巻の具をinしているパンもありましたよ^^
(ウインナーとか卵とか)
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-02-10-Mon 07:42 [EDIT]
それは、来年も懲りずにつくらねば~(笑)

私も検索したことありました!
具入りも美味しそうだけと、やっぱりパン生地だけで完成させたいんですよね(^w^)
でも、コルネ風にして色々入った菓子パンも魅力的だな~とか(笑)
妄想だけはつきません~
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-02-10-Mon 10:46 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-02-16-Sun 20:32 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
みい☆ | URL | 2014-02-16-Sun 23:05 [EDIT]
やっぱりこれ毎年見ないとね~(●´艸`)
そうそうウコンの年もあったもんねw

今年は念願かなって食べる事が出来たので
嬉しかったし美味しかった~♪
来年は販売よろしくですv-343
カギコメさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-02-18-Tue 07:22 [EDIT]
はじめまして!メッセージありがとうございます♪
メールの方に直接お返事させていただいたのですが届いておりますでしょうか?
よろしくお願いいたします♪
みい✩さんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-02-18-Tue 07:24 [EDIT]
気合いれなきゃ作れないんだけど、なんか変な義務感みたいなのもあって~(笑)
見た目の色重視にしているから、味わいは二の次になっちゃっているところあるんだけど、、
大丈夫だったかな!?

形がどうも納得いかなくてねぇ。。
販売できるようになるのはいつだろう~~

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
