fc2ブログ
  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : 日記
2014-11-04-Tue
もうすぐ1ヶ月✩
Trackback 0  Comment 19
スポンサーサイトが出てるよーと、うっすらと友達から聞いてはいたものの、

これだけ期間が空いたのは初かも・・・

妊娠後期に来てようやく体調が良くなり?、最後にマタニティライフ堪能できました。



先月、10月の上旬に無事男の子が産まれました

IMG_5631_20141104143259c8a.jpg


針やお灸も試してみたけれど8か月から逆子になって結局最後まで戻らず、帝王切開になりました。

それもねー、定期健診時になんか週末からジリジリお腹痛いんですよねぇ~と話して、

手術日まで間に合わないかもねーなんて看護師さんと笑っていたら、

まさかの開いてきていて、もう持たない!今日切るよー!って(笑)

病院に確認の電話をしていたけれど、やっぱり前駆陣痛だったらしく、前駆陣痛2日目で緊急切開になりました~。

心の準備がなくて逆に怖くなくて良かった。バッタバタと笑いの中あっという間に産まれたって話です

麻酔も効きやすい体質らしく、血圧下がって頭朦朧としている中で赤ちゃんとご対面。

帝王切開だったら、出産後すぐに撮ってくれる写真は普通分娩だった長男の時よりもやつれて写らないかも~♪なんて思っていたけれど、

10時間の陣痛の後の顔よりもひどかった(笑) 

そして帝王切開の方が辛かった~~~。2日間鎮痛剤射ちまくり。

よく帝王切開の方が楽と言われるとかそんな話あるけれどそんなのウソだー!

普通分娩の方が楽ーっ。後が全然違う~。

帝王切開なら楽でしょ?なんて間違ってでも言う人が居たとしたら私は許さない(笑)。。。

最近多いですよね、帝王切開。友達にも結構居て、事前に話色々聞けて頼もしかったー

ベビー1

ちびひまは今まで赤ちゃんに全く興味を示さなく、

赤ちゃんの泣き声も「うるさい~~」なんて言っていて、産まれたあとどうなるか不安だったけれど、

意外に意外!!!

僕の弟ー♪とか、かわいいー♪とか、嫌がらずに受け入れてくれました! 良かったーーーーーー!

まぁ、お世話したがるとかはないけれど、兄弟が出来たことを喜んでくれただけでもすごく嬉しい。

なでなでしたり、話しかけたりしていて、おかぁーちゃん感動ですっ。

赤ちゃん返りが続行中ですが、ひとあんしん

次男くんも2代目おっぱい&抱っこボーイと着実に成長していて、ぶくぶくになってきました~

ようやく慣れたけれど、オムツと授乳のマメさに翻弄。

すっかり忘れていたけれど、そうだよね、、授乳も2~3時間おきだよね・・・。昼間は1時間の時もあったり。

でも、もうすぐ1ヶ月というところですが、寝る時は夜3~4時間寝るので助かりますー。

べびー2

友達が私と子供達で撮った写真を可愛く飾ってくれたのーーー

Rumah-ルマ-さんという、ナチュラル工芸作家さんで市内イベントで活躍しています♪

私のまわりの方は素敵な人ばかりだなぁ~

今後のことはゆっくり計画立てるとして、12月からボチボチまたイベント活動再開します。

まだまだバリバリは出来ませんが、少しずつ復帰しますのでどうぞよろしくおねがいします




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いしますnico

スポンサーサイト




Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
さきママ | URL | 2014-11-06-Thu 01:09 [EDIT]
天使の誕生!おめでとうございます
ママも赤ちゃんもがんばりましたね♡
柔らかな感触、ミルクの匂い、何ともいえませんよね。思いきり堪能して下さいなー(#^.^#)

管理人のみ閲覧できます
| | 2014-11-08-Sat 17:02 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おめでとうございます!
くみ | URL | 2014-11-11-Tue 14:51 [EDIT]
初めまして^_^
ブログ拝見させていただいたり、パンを買ったりしてます。久々の更新待ってました笑
体調戻って何よりです。赤ちゃんかわいいですね!私も二児の母なので、お互い育児頑張りましょう^o^
ベーグルが食べられる日を楽しみにしてます。でも、無理はしないで下さいね( ´ ▽ ` )ノ
けいちゃん。 | URL | 2014-11-12-Wed 10:53 [EDIT]
おめでとうございます。
今は一ヶ月を過ぎた頃かな。

「楽だったでしょ」に限らず
お産や母乳や育児etc・・・
軽々しく発言する人は山ほどいますよね。

楽なお産なんかないっつーの。十人十色みんな命がけで産むのですよ。ってね^^

母乳育児頑張っている人に軽々しく「足りてないんじゃないの~?」とかね。

子供が寝てくれなくて寝不足マックスなママに「昼間もっと遊ばせたらー?」とかね。

やってるんだっつーの。(笑)

その都度100%まともに受け止めて聞くと疲れますから
1%くらい(←ひどすぎ?w)聞いて99は聞いてるフリ+適当返事(←ぉぃ)でいいのです。

みんな自分が大変だったことを忘れるから発言できるんだなぁって思いますよ♪
逆に女性って大変だった痛みや時期を”忘れる”ようにできているんだって。これ本当らしい。
って聞いたことあるけど、私も息子が1歳過ぎるまで 育児難易度0~10があれば間違いなく難易度10な子(立ったまま縦抱きじゃないと泣くとか。3時間毎どころか30分毎(しかも24時間毎日そのサイクル)だったとか・・しかもそれが一年近く続いたとか。。
幾分落ち着いてきたと思ったら入退院繰り返したとか。。数知れず)だったのですが、
当時は「忘れるなんて絶対うそだ!!私は絶対この辛さを忘れるもんか。忘れるもんかー。」と毎日思っていたんです。。
たしかにそう呟いていた。日記にも書いていた。。

しかし、はい。<(`^´)>時を越えて忘れてしまいました。(笑)

けど育児中の人には絶対安易なこと言わない!
・・・と心がけています。

けどね、バブバブっとしたかわいい赤ちゃん目の前に見ると
そういうの忘れてつい不本意な発言しちゃうのかもなぁ。なんて思ったりも。。

そう考えると「大変」とか「辛い」とか感じているその最中こそが
一番ママを必要としている大切な育児の時期だったんだなぁって思います♪

だからひまわりさんも家事に育児にパンに・・あれもこれも・・と
ヒーと悲鳴あげながら育児ライフを楽しんでくださいね。

長くなっちゃった。。。
さきママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-11-17-Mon 10:22 [EDIT]
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
今だけのミルクのニオイに、寝不足も癒されています♪
と、いいつつ、度々パンクしそうになってますが~(笑)
早くまたお会いしたいですー♪
くみさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-11-17-Mon 10:22 [EDIT]
ありがとうございますっヽ(*´∀`)ノ
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-11-17-Mon 10:25 [EDIT]
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
あっという間にもうすぐ1ヶ月半になります。早い!

そうなんですよね、母乳飲んでるのかい?とかもよく・・・。
こんだけブックブクになってきたら足りてるのわかるでしょーって(笑)
社交辞令みたいなものなんでしょうけど、
本当に出なくて悩んでいる人には余計なお世話以外のナニモノでもないですよねぇ~。
そして、一番多いのが女の子欲しいでしょ?がダントツですね。。(笑)
そうなんですよ、そうなんです!
確かに、女子確実に産まれる保証があれば欲しいですよー!
でもね、こればかりは神様のみぞ知るだし、男子でもめちゃめちゃ可愛いですから~~。
無事産まれてくれて何より嬉しいし、幸せですからーーーっ。
男子だと残念ムードになる今の世の中が何より残念です(つд⊂)

うちの父がまさしくそうなんですよねー。
上の子が何度か夜泣きしたことあって、うっかり話したら「遊び足りないんだ!」などなど持論を押し付け。そりゃ違う!!!
色々持論がありすぎて、かと言って自分がそれをやるわけでもなく~。
おっと、、、キレそうになってきました(笑)
いろんな方がいますよね。アドバイスいただけるのは嬉しいですけど。
99%聞き流すように頑張ります(n‘∀‘)ηwww
息子さん大変だったんですね!!!!!
24時間サイクル、30分!そして病院!それはすごい頑張りましたねー!!!
よくぞ無事にここまで成長してくれたーってなりますよね(*´∀`*)
大変なのも手がかかるのも今だけだし、貴重な時期なんだって思うけど、
実際やっている間はくったくたでへろへろですよね~。
いつこれが終わるんだ!?って。
私もこの時期をすっかり忘れてしまっていたけど、かなーり思い出しています(笑)
子育てなんてみんな大変でしょなんて言われりゃそりゃそうだけど、
その子によって育てる難易度違うし、性格もあるし、
自分の環境だって人それぞれだし、体調だって元気そうにしてても辛い時もあるし。
って、こないだ保育園で言われたことがまだメラメラと燃えていましてねぇ、思い出してはイラっとしてます(´Д`;)

止まらなくなって長くなってしまいますた(笑)
ひぃーひぃー悲鳴あげながら毎日楽しみます♪ありがとですー♪
けいちゃん。 | URL | 2014-11-17-Mon 10:52 [EDIT]
くったくたでへろへろ。
のところに
持論押しつけ、アリガタアドバイス、男児可哀想論

やっぱり1%でいいんです。いや0.5%でいいです(笑)

> いつこれが終わるんだ!?って。

シンドイ時はこう思うと楽ですよ。
「これが介護だったら終わりがみえないけど、赤ちゃんは終わるもん♪」
(ひどすぎ・・・?でもホントよ。^^)
管理人のみ閲覧できます
| | 2014-11-19-Wed 12:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
けいちゃんさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2014-11-29-Sat 13:33 [EDIT]
パソコンが壊れて遅くなりました!

友達に女子がんばれ言われる分にはむしろ面白いからいいんですけど、
初対面の人の持論押し付け(私父も 笑)はアリガタアドバイスが多々ですよね~(笑)
0.5がいいかも!そうしよう!!

確かに介護と思えばかなーり楽ですね。成長する楽しみもあるし♪
う○こかけられるのもかわいいもんだっ。
にっち | URL | 2014-12-30-Tue 00:58 [EDIT]
何気に久しぶりに・・と見てみると、赤ちゃん生まれてぁ!
おめでとうございます!
私も帝王切開だったけど、ほんと、術後のあの痛みったらないよね。。
普通分娩の人はスタスタ歩いてるけど。。
おこちゃま二人になると色々大変なことも起こると思うけど、ひまわりさんが楽しく、自分らしくいれるペースを持って、これからもイベントやパンづくり頑張ってね!
にっちさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2015-01-26-Mon 10:57 [EDIT]
お久しぶりです!そしてありがとー♡

全然パソコンゆっくり見る時間なくて、二人いると大変だね・・・
にっちさん双子ちゃんなんてますます尊敬だよー!!
12月から交互に熱だして、元旦から今日まで家族かわるがわる通院やら入院やらで(汗)
まだ年明け早々でありえない状態になってます(><)

今ストウブかルクルーゼで迷ってて。にっちさんはストウブ派だったよね?
何かとマイペースに流されないように頑張りますっ^^
承認待ちコメント
| | 2015-03-12-Thu 23:09 [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
にしきさんおそくなりごめんなさい!
ひまわり☆ | URL | 2015-11-13-Fri 09:06 [EDIT]
こんにちは!おひさしぶりです!
ブログを全然開いていなくごめんなさい!
もう11月ですねー(;´・ω・)
ベビーも1歳になりました♡

そうなんです、春光台5-3かしのみさんと1条22丁目の上森米穀店さんで火曜日に販売させていただいているのですが、
遠いですよね。
ご注文いただけたら、作りますのでお気軽にお問合せください♫
特に毎週火曜日はほぼ焼いておりますのでよろしくお願いします♫

お久しぶりです♡
にしき | URL | 2016-02-04-Thu 23:11 [EDIT]
わたしもすごく遅くなってしまい、ごめんなさい‼︎
火曜日がパンを焼いている事が多いのですね♪
すごく食べたいです♡
お願いしたい時は、ブログにメッセージをしたら良いですか⁇
にしきさんへ(๑• •๑)♡
ひまわり☆ | URL | 2016-03-17-Thu 16:38 [EDIT]
ブログが全然ログインならなくてお返事できずにいました!遅くなりごめんなさい(>_<)
ブログ管理に問い合わせしてやっと開けました💦

4月末までは火曜日焼いています♪
5月からは金曜日に変わることになりました。
火曜日以外でもご都合合う日焼くので良ければ♪
ブログでも、フェイスブックでも、連絡しやすい方でご連絡ください(•͈⌔•͈⑅)♡
ありがとうございます☆
にしき | URL | 2016-03-18-Fri 21:48 [EDIT]
お手数かけて、すみません‼︎( ; ; )
でも、嬉しいです♡
わたし、facebookは、lineとの連動の為だけに登録していて、登録してあるだけなんです☆
でも、ちるさんのfacebookには、コメントできるかな⁇😋ブログかfacebookで、連絡しますね‼︎
早く食べたいです🎶
にしきさんへ♪
ひまわり☆ | URL | 2016-03-28-Mon 23:36 [EDIT]
こちらこそお手数お掛けしてすみません(><)遅くなってごめんなさい
管理画面がはじかれ、自分のブログがなぜか触れないなんてどういうことでしょうー(;´・ω・)なーぜー
よろしければ管理者だけ見れるにチェックしていただいて、
メアドまたはライン教えていただけたら、すぐに繋がる方でご連絡しますね♪
ありがとうございますー♡

管理人のみ閲覧できます
| | 2016-03-29-Tue 13:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2024 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.