• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2008-10-09-Thu
黒豚みそとちりめんみそ
Trackback 0  Comment 2
日本人だしお米をどんどん食べようということで、  → 先日のお米ネタ

実家に九州から届いた頂き物で晩ご飯♪



たくさんあったから、ウチの分にと持ってきたこのご飯の友☆

ちりめんみそ

黒豚みそ


鹿児島のキンコー醤油㈱サンの《ちりめんみそ》と《黒豚みそ》。

なんだかすごくこだわりのある会社みたい。



上には金のラベルで・・・

さつま名産

『さつま名産』と書いてあるの。。。




これはちょっと期待できる!!

さっそくご飯にのっけていただきます♪




ちりめんのっけ
黒豚のっけ

おいしいっ~。

《ちりめんみそ》は、甘口の麦みそと黒砂糖などで作っていると書いてます。

味噌なんだけど、ご飯と食べると[ごはんですよ]みたいな味になる。。。

《黒豚みそ》は、鹿児島産の黒豚肉とおはらみそと書いてます。

こっちの方が味噌って感じ。甘味噌の中に黒豚の角切りがゴロゴロと。

どちらも上品な甘さでくどくないです。



ただ、ちょっと残念・・・。

ビーフジャーキーが苦手な私は、

黒豚のっけ2

この黒豚の部分がちょっと苦手かも

好きな人にはたまらないだろうな~。



ご飯にのっけるだけじゃもったいないから、

大好きな納豆サラダとか、

納豆サラダ


ご飯に塗って焼いてみたりして♪

焼おにぎり



まだまだ色々楽しめる味噌です(^▽^)ノ〃





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
HIRO | URL | 2008-10-10-Fri 15:50 [EDIT]
美味しそ~
味噌好きにはたまらないですね
こういうご飯のともみたいなの大好きです
ご飯がすすみそうですね
HIROサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-10-11-Sat 06:17 [EDIT]
おはようございますっ☆
ご飯のトモいいですよね(^~^)♪
しばらくは、納豆よりこっちの味噌が進みそうですw
HIROさんの地域はいろんな味噌あるんですよね?量り売りとかもあるんですかね?
こちらはダシ入り味噌とか合わせ味噌・白味噌が多いです^^

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
