• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-01-Sat
層雲峡《朝陽亭》 お食事編♪
Trackback 0  Comment 16
朝陽亭サンのバイキング編です☆

すでにPM8:00をまわり、お腹をすかせていたので

足早に1Fの会場を目指して通路を過ぎていくと、

通路


ちょっとこじゃれた食事処『北番屋』が見えます。

でも、ココじゃないの~(涙)。

ココは懐石プラン会場。次はこっちもぜひ来て見たい。

北番屋


やっと見えた!! バイキング会場『雷鳥』。

入り口には、素材の産地の看板がありました。

こだわっているなぁ~。ほとんどが北海道産です☆

雷鳥


ファイターズのおかげで、飲放も¥1,250になってました♪

アサヒの長熟もスーパードライも飲み放題♪♪

長熟





さっそくまわりま~す!!

バイキングって目が卑しくなるんですよね・・・。

でも好きなものをちょっとづつ食べれるのが魅力的☆

ズワイ  もちろんカニも食べ放題♪


バイキング侮ってはいけないデス!!

身がギッシリ詰まってるの♪ 

カニ

ビヨ~ンw

カニ2

私、出身地のせいもあって、カニは贅沢にもよく当たって、

毛ガニ、タラバ、ズワイとよく食べてるんですけど、

お世辞抜きに美味しかったです。ケチってませんココ。



私が1番楽しみにしていたモノw

目の前で焼いてくれます(//▽//)ノ〃

焼きたてステーキ


こちらもお世辞抜きでうまっ♪

中はこんな感じ↓

焼きたてステーキ2



もちろんお刺身もねっ。新鮮でした。

刺身

えび



大好きなエビフライ。コレは冷凍だろうとわかってても絶対食べる!!

エビフライ



北海道ならではのバイキング。

ジンギスカン
とうきび&ジャガ
かぼちゃ栗とうきび


こんなのも。ツブの石焼。

柔らかくて身が大きいの。そしてスルッと取れて食べやすかったの。

ツブの石焼



笑い栗も。

笑い栗

笑い栗2  コンバンワ(笑)



カブのカルボナーラみたいのです↓。サラダの海苔ドレッシングも美味。

カブのカルボ的なもの 海苔ドレ



この他に、天ぷらも目の前で揚げてくれたり、

蕎麦やちらし寿司といったものもありました。

このあと、韓国の団体さんが来て、あっと言う間に大賑わい。

いい時に入ったな(笑)。



もちろん、デザートは大事!!

デザート


バイキングチックでちょっと寂しいからアップでw

白いプリン ティラミス



私と言ったらアイス♪

アイス


遠慮なんてもちろんしない(笑)。

アイス2


コーヒーゼリーもあったので、

アイスオンゼリー♪ でもなんだかグロイぞ!?(笑)。

アイスオンゼリー



ちょっと甘ったるくなったきたから・・・

ポテト

揚げたてポテトも(笑)。

あー食べすぎです。。。絶対食べすぎだぁ

でも今日は気にしない気にしない♪

明日から考えよう・・・(涙)。

バイキング~と思ってはダメです。すごく美味しかったです!

ヘタなとこ行くよりずっと美味しかったな~。苦しい





そして、翌朝。

あまりお腹は減ってないけど食べなきゃね♪

パンは見たことあるパンでしたw。

パン

野菜が美味しいの(^▽^)。

朝もこだわっているのね。野菜の横にまたもや産地の紙がありました。

サラダ1

サラダ2  このゴボウサラダ、
                            柔らかくて美味しかったの。
 


どうなの?とちょっと怪しみながら(笑)、少しだけ持ってきた枝豆ポタージュ。

意外と美味しくてビックリ。ほんのり枝豆でした。

枝豆のスープ



朝から肉じゃがか~と思いながら、持って来るあたりヤッパリ私w

肉じゃが  味がしっかり染みてました☆



そして、旦那メニュー一部。

旦那メニュー 

ベーコンがないと嘆いていました(^^;)。しゃーないしゃーない。




そんなこんなで、癒されてきました☆

食欲の冬が到来です・・・(/▽・;)ヤバイ。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
すごいー!!!
よし | URL | 2008-11-01-Sat 21:51 [EDIT]
これだけすごい料理と、
立派な温泉に入ることが出来て、
5500円だなんて、
めちゃめちゃ安いですねー!!
小樽からでも行く価値ありそうです^^
かにとステーキだなんて、
私の好きなものだらけで、
うらやましすぎですー!
よしサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-01-Sat 22:46 [EDIT]
そうなの~!!
これで¥5,500ですよ。すごいですよね(≧▽≦)ノシ
朝陽リゾートサンも同じプラン出してて迷ったけど、
まずは朝陽亭サンにしました☆
同じカラカミさんでも、ここはホント料理美味しかったです!!
カニとステーキが1番美味しかったデス。
バイキングって欲張っちゃうから
あとで苦しむんですよね~(笑)。
紅葉の終わった時期だからかな??空いてましたw
ぽこたんひきも | URL | 2008-11-01-Sat 23:46 [EDIT]
いいなぁ。。。
温泉宿でのごはん。。。

もうこうなったら開き直って冬に備えて蓄えましょう。
そうしましょうったらそうしましょう。(笑;
私は準備万全さっ・・・やっぱヤバイかな・・・i-230
フジコ | URL | 2008-11-02-Sun 01:49 [EDIT]
これで¥5500なら、いいね~i-199
昔、朝陽亭泊まった時、ヒドかったんだよね…。
もうだいぶん前の話だけど。
お風呂とか見たら、全然違うからリニューアルしたのかな?
これなら泊まってみたいなぁ。

ちなみに私は田中賢介が好きi-175

ダイエットは明日からポチ!
ぽこたんひきもサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-02-Sun 09:57 [EDIT]
では冬にそなえますかぁ~。
い、いや、気持ち頑張る(笑)。
正月に向けてキープしなくちゃi-229
そういえば、どこで聞いたか忘れちゃったんだけど、
痩せやすいのは春じゃなくて、ホントは冬なんだよ~って。
本当なんでしょうかねぇ!?

フジコさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-02-Sun 10:06 [EDIT]
きっと、キレイにしたんだね☆
外見は古いままだけど、お風呂や食堂とかキレイだったよ~♪
朝陽リゾートも、国際の時と違ってお風呂すごくきれいになったと友達言ってたなぁi-186i-189

フジコさん田中賢介派なんですねi-176私は金子誠ですなぁ~w
明日から頑張る(涙)たぶん・・・i-201ポチありがとっ☆
えーーー
あみaa | URL | 2008-11-02-Sun 10:09 [EDIT]
何・・これで5500円
誘って欲しかったぁーひまわりさ~んi-237ずるいーー
かに。。久しく食べていないぃー食べたいi-277

朝食バイキングもすごーい・・
いいなぁ~の一言i-175[絵文字:e-
266]i-184

あみサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-02-Sun 11:47 [EDIT]
すごいでしょ♪
これで¥5,500ですよ~i-189
もう1回、一緒に行きますか(笑)。
食べた分、i-186で消費と思ったけど・・・、
確実にプラスです!!i-202
おいしかったから、まぁいっか~。
今日からガンバリマス(涙)
栃木より | URL | 2008-11-02-Sun 15:11 [EDIT]
バイキング とり過ぎです(笑)
また温泉一緒にいきたいね~

山は もう雪降っているんだね。

こっちも、だいぶん さぶいよ。。。
壁が、うすいみたいで風が入ってくるのか
寝ている間に、鼻水たれてるの

風ひいてます。。。
木いちごマミィ | URL | 2008-11-02-Sun 21:28 [EDIT]
私も層雲峡と言えば『朝陽亭』にしか泊まったことがありませんe-2
5回くらいは行ってますe-224

そういえばここ数年、忙しくて温泉なんて行けてないな~e-263
たまにはリフレッシュも必要ですよねe-243
HIRO | URL | 2008-11-02-Sun 22:14 [EDIT]
いいな~温泉旅行~
こんなに食べて温泉入れて泊まれるなんて幸せだね
それにお値段5500円なんて考えられません
私も近かったら絶対行きたいです
でもそこは北海道~
行きたくても行けませんわ~
楽しい温泉旅行満喫ですね
ぽこたんひきも | URL | 2008-11-03-Mon 00:50 [EDIT]
痩せやすいのは春じゃなくて、ホントは冬???
ほんと!?!?!? チャ-ンスだゎ♪
ちょっとやる気になったような・・・や、気のせいかもi-229
栃木ちゃんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-03-Mon 08:02 [EDIT]
そっちも寒くなってきたんだねi-238
火がないとよけい寒く感じるしょ?
ハナタレちゃんですか・・・。

温泉行きたいね~。
そっち方面の温泉行きたいなi-178
計画しますかっ。
そう言えば、ちゃんと壁にサインしたの?(笑)。
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-03-Mon 08:07 [EDIT]
朝陽亭サン5回ですか!!
すご~いi-237i-185うらやましいです。
リフレッシュ必要ですよねi-236
ずっと疲れが取れなくて・・・(^^;)ヾ
温泉はやっぱり癒されますね☆
日帰りでもいいから毎週行きたいw
HIROサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-03-Mon 08:13 [EDIT]
この破格のお値段でここまで満喫できるのってすごいですよね~!
近かったらいいのにねi-238
お部屋も、ベットルームと、和のお座敷の2部屋になってて、
部屋まで期待していなかったからラッキーでした☆
HIROサンの地域の温泉も行ってみたいなぁ~。
ぽこたんひきもサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-03-Mon 08:19 [EDIT]
実は、脂肪が燃焼されやすいのは、春じゃなくて、
冬になる時みたいなことを言っていたような・・・(??)。
ホント!?と思って聞いてたけど、
北海道の冬の寒さで痩せやすいのか謎デスi-229
ふふっチャンスかな!?試してみちゃう??(笑)。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
