• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2008-11-21-Fri
ボジョレー タイユヴァン
Trackback 0  Comment 6
1年に1度のお楽しみのボジョレー♪

今年はどれにしようかなーと、

ワインのことはよく分からないながらにも毎年楽しみな私。

ネットで見て、飲んでみたかったワインが、

偶然仕事帰りに立ち寄ったところにあったんです。

タイユヴァン


パリの三ツ星レストラン『タイユヴァン』の為に作られるというこのワイン。

ミーハーな私は(^^)ヾ、三ツ星って付くだけで惹かれてしまうw

最高級品なんて言われると飲んでみたくなるじゃないですか~!!

お値段はいつもより高めの\3,300ちょっとだったかな?





さっそく。

ワイン


ボジョレーは軽めの赤しか飲んだことなかったけど、コレは中重口。

酸味が利いててフルーティーな口当たりでした。

しっかりとした芳香とまろやかさ。

中重だけど、軽やかに感じました。

どう表現していいかよくわからないけど(笑)、

三ツ星だから余計に美味しいと思うのかしらー!?

単純ね私ってば・・・





どうでもいいんだけど、ワインにはチーズよねーと、

きのこのチーズ焼きとともに。

きのこチーズ


そんで、梅干も一緒に(笑)。

きのこチーズ梅

うっ、合わないーーー(涙)。


チーズとは相性悪いみたい(笑)。だよね(-_-;)。。。




デザートは・・・

渋皮栗のミルフィーユ
チーズケーキ

やっぱり食べます甘いもの(笑)。

渋皮栗のミルフィーユとチーズケーキ。

イタトマで20%OFFセールしてて飛びついちゃったのでしたw





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
ワインより
あみaa | URL | 2008-11-21-Fri 19:53 [EDIT]
ワインよりケーキがいいぃーーv-290

日本人なら梅星でーす、
何でもあいまーす(~_~;)ってこ事ないかぁ~i-229
でもチーズ焼きも美味しそうi-277

ボジョレー♪
よし | URL | 2008-11-21-Fri 23:25 [EDIT]
ひまわり☆さんもボジョレー楽しんだんですね!
『タイユヴァン』のために造られたボジョレーなんて、
知りませんでしたー!!
こちらも酸味があるタイプだったんですね。

私も昨日ボジョレー飲みましたが、
やはり例年より酸が強いイメージだったので、
今年の特徴なのかもしれませんねー♪
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-22-Sat 08:17 [EDIT]
あみサンはケーキですか?(笑)。
私は欲張りなので両方とりまーす!!!w

梅干せっかく食べれるようになったから、
いい食べ方ないかなーと思ったけど、
ワインのおつまみにはなりませんでした・・〃f(^ω^;)
よしサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-22-Sat 08:28 [EDIT]
今年のボジョレーは酸味が強いですねーi-201
どちらかと言うと、酸味が強くない方が好みなので残念でした(>ω<;)。
まだ気になっているボジョレーがあるので、
飲み比べしたいなーと思ってます♪
『タイユヴァン』って名前だけでかなり惹かれちゃいましたw
ボジョレーにも中重口ってあるんですね!!知らなかったです。
毎年飲んでいる銘柄よりは重厚さありました^^

Hi- | URL | 2008-11-22-Sat 20:42 [EDIT]
私も、ついついケーキに目が行ってしまいました…
『渋皮栗のミルフィーユ』って、と~っても惹かれます♪
甘いものは、別腹ですものネ(^^)v
Hi-サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-11-24-Mon 08:53 [EDIT]
Hi-サンもケーキですね(*^yy^*)
ネーミングだけでやられちゃいますよねー(笑)。
5層になってて美味しかったですコレ!!

そうそう、甘いモノは別バラなのー。
あったら食べちゃいますよねw
なくても食べちゃうけど(笑)。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
