• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 居酒屋
2008-12-20-Sat
家庭創作居酒屋《いちや》
Trackback 0  Comment 10
昨日は飲み仲間と3人でプチ忘年会でした。

行ったお店は《いちや》サン。

いちや1

郊外の住宅街の中にヒッソリとあります☆

1回行ってみたかったの。

お値段も¥250、¥340、¥540の3種類のみ。お財布にも優しいw

ビールもプレミアムモルツで¥400!! こんな価格のお店なかなかないですよね♪





ではさっそく!!

まず運ばれてきたのが厚焼玉子。

いちや2

メニューにあったら必ず頼んでしまうのが厚焼玉子。

甘さは控えめだったけど、プルンプルンで中はふっくらジューシーでした☆

いちや3 




ふわっと揚げとうふのサラダ、モツ煮、串&串♪

いちや9 いちや8

いちや4 いちや5

この豆腐のサラダ美味しかったです!!ふわっと揚げ豆腐がトロける食感。




気になる物を発見。地鶏の炭火焼チャーシュー。

いちや6

ちょっと味は濃かったけど、コレすごく柔らかいの!!

箸でちぎれちゃうー♪トロトロで香ばしかったです。

いちや7




またまた気になるメニューが。茹で落花生¥250。

いちや10

今って時期じゃないし、無理矢理メニュー作ったんじゃないのー?なんて

酔っ払ってきてメニューに悪態をつく私達・・・。

でも食べてみたらスミマセンデシター

最初の一口は普通だよねって感じでしたが、食べるにつれてクセになる!!

いちや11

柔らかくてみずみずしい!!コレは止まらなくなる(笑)。




サロマ産のカキ酢。

ぷりっぷりでプルンプルン♪三杯酢もいい味でした。

いちや12




厚岸産のアサリの酒蒸し。

あっさり頂けました☆

いちや13




今日は日本酒がメイン・・・。一緒に居る2人強い・・・。

知ってるけど、やっぱり強い!! 

ビールのあと、色々試して5合飲んだ後ついに瓶ごと2本登場。。。

IMG_6209.jpg 
                          新潟蔵出し純米酒【分田の酒】


                 IMG_6226.jpg
見た目で選んだ兵庫県の【コウノトリ】                                                             
なんだかメデタイ☆




コレ美味しかった!!今回のナンバー1!!アボカドのサーモン巻き。

いちや14

食べ頃のアボカドを脂ののった生サーモンで巻いちゃってます。

わさび醤油の特性ドレッシングをかけて食べるのですがめちゃウマっ。

2つが合わさって、大トロのような味わいでした☆




そして、1番最初にメニュー見たときから気になっていたモノが・・・。

いちや16

ジョッキパフェ・・・。

どうする?どうする?最近体が重いような・・・?

ココロの迷いに、飲み友達の一言。「食え!!」。

だよねーっ(^yy^)♪ 

それでこそ私!! 行っちゃえーーーーー!!

いちや17

ホントにジョッキで出てきた。。。

特別オシャレでもなく、ちょっとフレークが多いけど

ジョッキってだけでなんか嬉しい♪

上から見るとこんなでした。

いちや18

多いかも・・・なんて考える間もなく完食。

ダイエットは明日から(笑)。

弱いくせに調子こいて飲んだ日本酒のおかげで、

パフェのあと意識が飛んだのでした(笑)。



気になっていた《いちや》サンは、名前の通り、

家庭的な料理のメニューが豊富にある、ゆったり落ち着く居酒屋サンでした☆




旭川市末広2条2丁目 家庭創作居酒屋《いちや》でした。

TEL 0166-54-0397   PM5:00~12:00

 


blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2008-12-20-Sat 20:38 [EDIT]
こんばんわー!
飲み会かぁvお疲れでした。
私、毎年一緒にプチ忘年会やってた子、結婚して県外に行っちゃったのよね~。だから今年は予定無いわぁ^^;
メニュー豊富~酢牡蛎とかアサリとかも美味しそう♪
・・・ってジョッキパフェすごっっっ∑( ̄□ ̄;
しかも完食(笑)幸せならよいのよね(^v^*)

>ブラウニーさんがお取り寄せ初経験だったんだけど、そうなんだ…。あれほどクラストがカリカリに焼き戻るとこってないんだ……!!さすがは人気店さんね♪
楽しみがあると朝早起きになっちゃうよね(笑)
ryuji_s1 | URL | 2008-12-20-Sat 20:44 [EDIT]
ひまわり☆さん
ご訪問 コメント有り難うございます

ぜひまたお越しください

お待ちしております


管理人のみ閲覧できます
| | 2008-12-20-Sat 22:37 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
蓮サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-21-Sun 09:07 [EDIT]
すっかり胃がやられましたわー(〃TωT;)
昨日、夜も殆んど食べれなかったデス・・・。
私、目は卑しいんだけど(爆!!)、調子こくとスグ胃やらなんやらに来ちゃうのよ。
食べすぎ飲みすぎ注意だわーw

お友達遠くに行っちゃったのね(涙)。さみしいねー(>д<)
私も友達遠くに行っちゃったり、近くでも家庭持つとなかなか会えなくなったり寂しいわ。。。
そうそう、朝から幸せーwwwでも食べ終わると不幸せ;!!
ryuji_s1サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-21-Sun 09:11 [EDIT]
こちらこそアリガトウございます!!
コメント頂き嬉しかったです(*^▽^)/

おウチで本格イタリア料理ステキですね☆
ぜひぜひ訪問させていただきます!!
よろしかったら私のほうにも遊びにきてください♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2008-12-21-Sun 11:34 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あき | URL | 2008-12-21-Sun 18:13 [EDIT]
お料理も雰囲気もステキーv-238
お店ですね。
すっごい近くに住んでたこともあるのですが、
行ったことないですe-350

卵焼き、私もあったら絶対頼みます!!
焼きたて、ふわふわで美味しいですよねー☆

サーモンとアボカド、うちでもやってみようかなぁ。
マグロとの組み合わせより美味しそうe-420

瓶ごと2本の日本酒!! 
なんか、テンションあがりました(笑)
でも、私 日本酒は好きなんだけど弱くて
グデングデンになっちゃいますe-263

応援クリックもしていきまーすe-418
よし | URL | 2008-12-21-Sun 22:55 [EDIT]
美味しそうな料理とお酒の数々、
よだれが出そうになってしまいました^^
そして最後に登場した、
ジョッキパフェの写真に、
完全にノックアウトしちゃいました^^

あきサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-22-Mon 07:08 [EDIT]
ポチありがとうございます♪

あきサンこのあたりに住まわれていたんですね!!
最近は街よりも郊外にお店がすごく増えているけど、車じゃないと行けないところ多くて、
気になっても行けないところ多いんですよねー(>ー<;)

あきサン卵焼き派なんですね♪なんか嬉しい(〃yy〃)♪
サーモンとアボカド美味しかったです!!
マグロはよくあるけどサーモンって初めてでした。
あきサンもサーモン好きなので気に入るかもー!!
日本酒・・・しばらくいいです(笑)。
よしサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-22-Mon 07:15 [EDIT]
おはようございます♪

私、日本酒よくわからないけど、見たことない種類がけっこうありました。
よしサンならわかるのいっぱいあるんだろうなぁーと見てました(^yy^*)

ジョッキパフェ!!名前でやられました。。。
中身は意外と普通でしたけど(笑)、ジョッキっていうのが
いいですよねー♪
でも、次の日かなり胃もたれしたのはこのパフェのせいだったカモです(^^;)
卑しさに負けました!!(笑)。

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
