• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : パン
2008-12-28-Sun
十勝ベーグル
Trackback 0  Comment 12
私の札幌での戦利品の1つ。

十勝ベーグル』サンのべーグル☆

北海道に住んでいながら、なかなか食べることの出来なかった一品。

三越の地下に置いてました。ラッキー!!

ピンクのベーグルの絵がかわいい♪

IMG_6517.jpg




さてさて、何を選んできたのかと言うと・・・

IMG_6535.jpg

数ある種類の中から6種類。

スコーンも気になったけど、ソレはまた次回にするということに。




とりあえず、旦那が朝職場で食べる朝食用にとはんぶんこ。

全部味見したいもんねー♪

ニヤニヤとベーグルを開くワタシ。

かなりアヤシイ奴になってる・・・(笑)。

ベーグル好きの私には、この光景幸せすぎるーw




プレーン。まずはコレを試さなきゃね。

パンフの写真を見ると、

IMG_6527.jpg

ベーグルが編み編み模様。写真のせいねーって思ってたら、

IMG_6579.jpg

実物も編み編みちっく。写真のせいじゃなかったみたい。

この模様が手作りっぽくていいですね☆

IMG_6582.jpg

触った感触はしっとりズッシリ。中はズッシリモチって感じかな。

モチモチではなく、モチっぐらい。




蓮サンも選んでた豆乳と黒糖。

IMG_6545.jpg

IMG_6551.jpg




トマトとオリーブ。

IMG_6567.jpg

IMG_6574.jpg




そして黒胡椒とチーズ。

IMG_6539.jpg
IMG_6544.jpg




12月限定、チョコとくるみ。他にチョコとゆず、チョコとブルーベリーもありました。

IMG_6585.jpg

IMG_6589.jpg




そして、真っ先に目に付いたのがコレ。

しんむら牧場サンの牛乳を使ったミルクベーグル。

IMG_6558.jpg

コレかわいいの!!

IMG_6554.jpg

牛サンの焼㊞がー!!

さらにスゴイのが、

IMG_6560.jpg

コレ、バニラビーンズ入りなの!!!

カットしたときに、チョコが着いてた!?と思ったら違った(笑)。

バニラビーンズ入りでした。

もちろんウシさんは私が貰うのだっ(* ̄з ̄)~♪




今日はのんびりブランチに、このミルクベーグルと黒胡椒チーズを食べてみました。

そんなにバニラは強くないけど、ほんわりミルクの味がする♪

べーグル自体はK父が言っていた通りの粉の配合だなーと思いました。

他のベーグル屋サンとはちょっと違った感じ。ハードともまた違う感じ。

この味は、ほほう、なるほどねって感じ。こんな文章じゃわからないですね(笑)。

そして、白樺の樹液が入ってるから、さらにシットリになるのね。

もうひとつの黒胡椒とチーズ、この組み合わせも最高!!

チーズが美味しい♪

タップリ乗ってるから裏側にもチーズが回って美味しいの!!

後の残りは、明日の朝食とお昼ご飯に職場に持って行くとします☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
木いちごマミィ | URL | 2008-12-28-Sun 23:59 [EDIT]
え~e-350
ひまわり☆さん、札幌に出ていらしてたのですかi-198
私も今日(28日)三越に行きましたよ~。
そして、この十勝ベーグル見かけたのですが、ぐったりどよどよしていたので、ついついあっさりしたものをと、違うデザートを買って帰りましたe-330
ベーグルも買えば良かったわ~e-263
次回のお楽しみにします。

私が買ったデザートも見てみてくださいね~e-243
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-29-Mon 06:33 [EDIT]
そうなのです。札幌にぶらりと出てました♪
マミィさんも三越に行ってらしたんですねー(^∀^)
私も28日だったら、もしかしてバッタリだったかも!?残念ーw。
私が十勝ベーグルさん寄った時、全体はかなり混み混みだったのに、
何故かだーれもお客さん居なくて、ゆっくり選べました(笑)。
私もグッタリだったから、頭が回らなくてどれにするか迷って大変でした(笑)。
個人的には、BAGEL&BAGELさんや麦和さんの方が好きかも☆
マミィさんの感想も気になるわ♪
札幌はあちこちベーグル屋さんあってホントいいなぁー(´▽`*)

デザート、すぐ見にいかなきゃーっ♪
| URL | 2008-12-29-Mon 08:43 [EDIT]
十勝ベーグルさんだぁvv
ここのは、ずっしりでむぎゅむぎゅだよねー><
これはこれでいいんだけど、ちょっとハードすぎかなぁって思っちゃったり^^;

そうそう、黒糖豆乳とトマトオリーブ。変わったフレーバーだったけど、美味しかったな♪
味的にはインカの目覚めが一番お気に入り☆
塩気もあって、ジャガイモの味でフライドポテト食べてるみたいなんだもん^^
月の限定品はこないだの催事では無かったのよね……あの時はカボチャだったのに(ーεー)
残りのベーグルが楽しみですねvv
あき | URL | 2008-12-29-Mon 15:57 [EDIT]
十勝ベーグルいっぱーい!!
うし柄めっちゃ可愛い☆
白樺の樹液が美味しさの秘密なんですよね。
最初に聞いたときはびっくりしました。

私も、麦輪小樽さん好きーーーv-238
イーアスにもあるので嬉しいです。

ベーグル屋さんに行くと、たくさん種類があって
つい買いすぎてしまいます。

やっぱりデパチカ行かなきゃ!!
あみaa | URL | 2008-12-29-Mon 20:48 [EDIT]
わぁー美味しそう
丸々と太った(。´pq`)クスッビーグルじゃなかった
べーグル。。丸々と~は、うちのぷーでした(;^ω^)
十勝べーグルって有名なんですね(゚∀゚ ;)タラー
本当にここにきたら 勉強になります(^_-)-☆
目もφ(・ェ・o)メモメモ
十勝べーグルと。。
orange | URL | 2008-12-30-Tue 00:24 [EDIT]
こんばんは☆

わぁ~♪
ベーグルだ~ ベーグルだ~
美味しそう~~~~☆
ベーグル・・・ 食べたくなります。
やっぱりキニナル!プレーン。
でも、
大好きなチョコ&くるみ!
あぁ~~~ しかも限定だなんて!!
(*^○^*) あぁ~美味しそうv-10

黒胡麻&チーズも・・・・

ジュルルルルル


ポチッ と♪
こんばんわ
トポラ | URL | 2008-12-30-Tue 01:00 [EDIT]
☆トポラ☆ですi-179

たくさんの種類がある~e-420
美味しそう~~e-343
牛サンの焼㊞
確かにこれは譲れないですね~~~~v-218

チョコとくるみv-237e-343
チョコとくるみv-364e-420
チョコとくるみ~v-364v-364v-10

くるみ好きなんです~
しかもチョコe-343
本当においしそう~e-266


蓮サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-30-Tue 23:13 [EDIT]
やっと十勝ベーグル、ゲットしましたよ♪
トマトとオリーブがスゴク好きな味でしたー(≧yy≦)
確かに、ムチっじゃなくて、ムギュムギュかも!!
ハードなんだけど、私が好むハードさとはちょっと違うかなーとも思ってみたりw
インカのめざめバージョンもあったのー!?期間限定かな??

職場に持って行ったんだけど、電話やら何やらでコゲコゲになってしまった・・・。
でも、コゲコゲぐらいがパリパリムギュで食べやすかったです(笑)。

あきサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-30-Tue 23:18 [EDIT]
ウシさんめちゃめんこいでしょ?(^yy^)♪
食べるのカワイソウ・・・なんて思ったけどその気持も一瞬でした(笑)。
白樺の樹液ってそのままだと、ウッ(--;)って感じの味だけど、
ベーグルに入ったらシットリになるんですねー☆

えー!?イーアスに麦和小樽サン入ってるんですかー!!!
ますますイーアスに行かなきゃって思いました(笑)。
行ったらまた買いすぎちゃうんだろうなぁ私・・・i-202
あみサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-30-Tue 23:24 [EDIT]
まるまるとウマそうでしょ?このビーグル・・・、
おっと違った(笑)。

ベーグルでは、最近急上昇のお店なんです。
同じ北海道ってだけでなんだか嬉しいんですよねー♪
コレはムギュムギュしすぎて顎がかなり鍛えられるベーグルさんでした(笑)。
フランスパンのようなハードとは違って伸びのないムギュムチさなの。
ダイエットする時にはいいかもー(^yy^*)
orangeサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-30-Tue 23:31 [EDIT]
まずはプレーンよね♪
私も次はチョコかなーっと選んでましたw
チョコとくるみは中にもたっぷり入ってて、生地も1番柔らかでした☆
トマト&オリーブ、黒胡椒&チーズが1番美味しかったデス!!

気付いたら手に10個くらい持ってて、厳選して戻したの(笑)。
パンやベーグルを見たらついつい買いすぎちゃうんですよねーi-201

ポチありがとデス(≧▽≦)ノシ
トポラサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2008-12-30-Tue 23:36 [EDIT]
チョコとくるみ~♪
チョコとくるみー♪♪
これも最高の組み合わせですよね(〃▽〃)ノ
って言うか、トポラさんのとっても好きっていう雰囲気伝わってきましたよー(笑!!)
温めたら、中からトロリンってたっぷり出てきました(^yy^)♪
誘惑デスwww

ウシさんの焼㊞めんこいのー!!
コレだけで決まりですよね☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
