• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 手作りお菓子
2009-01-21-Wed
半スフレマフィンと大噴火ピザマフィン
Trackback 0  Comment 14
パンが切れたので、久々に朝食代わりにマフィンを焼きました。

どうせならと、このようなモノを・・・。

スフレでもマフィンでもないの。

半分スフレで半分マフィンの半スフレマフィン。

中には、母の手作りいちごジャムを入れました☆

半スフレいちごマフィン

普段はタマゴ1個でマフィンを作ることが多いのですが、

今回はさらにタマゴ2個を泡立てて混ぜ合わせて湯煎焼きにしてみました。




中の様子は・・・

IMG_7179.jpg

中途半端か!?

スフレって言うよりシュー皮っぽいような??

うーん、コレはリベンジリストですな。

混ぜ合わすより、2層にして次は作ってみよう☆





ついでにもう一品。お食事マフィンと思って作っては見たものの・・・

ピザマフィン

ちょっと生地が緩すぎました・・・。

そして、生地を入れすぎたか!?





後ろから見たらすごいのコレ!!

IMG_7165.jpg

大噴火ーーー!!

チーズとともにあふれるあふれる~。




一見、焦げた感あるものの、こんがり焼けたコチラ。

IMG_7167.jpg




もちろん、後ろから見たら・・・

IMG_7169.jpg

負けじと大噴火!!

火山をイメージしたようなこの傑作、珍作。

芸術は爆発なの。。。(笑)




でも、カリカリいっぱいで美味しい(涙)。

IMG_7190.jpg

生地にはグラハム粉を混ぜてお食事風。

カリカリピザとマフィンの1度で2度楽しめるマフィンでした。

コレもリベンジですなぁー(ノд ̄;)。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-01-21-Wed 11:35 [EDIT]
スフレのようなマフィンのような^^
一度で二度美味しい?…なんちゃって(^皿^)
ふんわりしてて美味しそうv
上の方空洞になっちゃったんだ^^;あは、生クリームでも詰め込んでカモフラージュしなきゃね( ̄v ̄*)

芸術はばくはーつ(爆!!)
すっごい噴火具合だぁv-42
でも、チーズとか炊き込みご飯やったときに出来る、あーいうコンガリオコゲさん好きよ^^
フォンデュやったときも、底に出来るパリパリ部分は皆で取り合いです(笑)

リベンジファイトv-217
あき | URL | 2009-01-21-Wed 17:07 [EDIT]
すごーい
ひまわり☆さんの創作マフィンv-238
美味しそうだよー。
大噴火ー!!も、裏からの写真は
ちょっとびっくりしちゃったけど(ごめんねv-393
カリカリは美味しいもんねぇー。
ある意味成功って事でv-290

お食事マフィン良いね。朝ごはんに!なんて
お洒落だわんv-353

yukomaru | URL | 2009-01-21-Wed 17:26 [EDIT]
すっごい大噴火だねv-42マフィンとスフレを合体させるなんて・・おぬし、なかなかやりよるな・・笑v-356それにしてもチーズの噴火はおもしろい・v-398ここまでよくぞ噴火したねって感じv-355リベンジ頑張ってねぇv-344
でも流れ落ちかけているあのチーズ相当美味しそうだねv-398
&D | URL | 2009-01-21-Wed 19:18 [EDIT]
チーズの噴火に爆笑しつつ、ひまわりさんって時間の使い方がお上手だなーって感心!!
だってフツウ?にお仕事されているんですよね???
一体パンを焼く余裕が何処から出ているのーーー?
あたしなんてちょっと仕事が忙しくなるとパンは二の次ですから~。料理も手抜きばっかりだしー(笑)。
ってぷ~の今でも手抜きですが(笑)。

でもマフィン美味しそうぉ~。シュー皮っぽくて軽い感じなのかしら???口の中の水分を全部奪うかのようなマフィンはNGですが(笑)、ひまわりさんのマフィンは見た目からしてGOOD!
あぁ。。。。マフィンが食べたくなってきた。。。でも豚になるからやめとこ(爆)!
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-21-Wed 21:08 [EDIT]
おーウマイですなぁー(・ω ・)つ◇ザブトンあげるっ(笑)。
ホント、生クリーム詰めたらいいカモですな。うん、1度に63度美味しいかもww
普通のマフィン生地に混ぜたので、ちょっと重たくて泡が消えちゃったんデス・・・。

爆発だよーwばくはーつっ!!
途中オーブン覗いたらビックリ!!
もう、どこまで流れ続けるか笑っちゃった(爆!!)
カリカリは取り合いよねー♪ 運がいいことに旦那はカリカリ興味ないし、
友達と食べても譲ってくれるので(カリカリ私がうるさいからだと思うのね^^;)
いつも優先的にカリカリGETなの♪ 
リベンジ近々頑張るわー(ノ ̄з ̄;)
あきサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-21-Wed 21:20 [EDIT]
ホント!?シュー皮マフィンもアリにしてもらえちゃう??( ̄▽ ̄)v
あきサンたら、ゴメンなんていいのですよー(^yy^)。
大爆笑してもらえちゃった方が嬉しいのー♪
私も大噴火にはビックリ!!
いつもより多めに生地入れちゃったんですけど、何故ここまで!?みたいな(爆!!)
どんどん出て止まらなくて大爆笑でした。

パンが切れてしまった時、マフィンはすぐ出来るからちょくちょく作るの。
旦那は朝から甘ーいパン系でないと嫌がるので(^^;)、ピザ風でゴマカシです。
ってか単純に私が食べたかったんだけどね(笑)。もちろんカリカリで☆


yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-21-Wed 21:29 [EDIT]
コレは火山マフィンと名付けることにしました( ̄▽ ̄;)。
ホント、よくココまで溶岩の如く流れ出たよ・・・。

フフフ、やるしょ?私(笑)。
マフィンも食べたいし、スフレもたまーにいいなみたいな♪と思ったんだけどね。最初は。。。
オーブンの余熱終了の合図に焦ってしまったのです(ノ▽・;)
近々リベンジしなくては!!
チーズのカリカリ大好きなんですよねー♪
ある意味カリカリ多くなって朝からシアワセ気分でしたわー!!
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-21-Wed 21:48 [EDIT]
パンとお菓子作ってるのがストレス発散になるのワタシ☆
あまりにも疲れてる時はもちろんムリだけど(^^;)。
かなりイラッときた時はコノヤローと捏ねてます(爆!)。
平日は最近は疲れ取れにくいしw次の日居眠りコクからww、前夜に冷蔵発酵が主デス。
パン買い忘れた日は、私朝ごはん命のオンナだからマフィンとかすぐできるものかなぁー。
ってか、手抜きしまくりですよ私!!
ご飯もめんどーだからドンブリ多いし、納豆さえあれば旦那文句言わないしで(笑)。
イイヤツダー( ̄ω ̄)。

&Dサンも?一緒~♪
スコーンは口の中の水分奪われてカラっカラになるくらいのザックザクが好きだけど、
マフィンはしっとりでないとイヤなの。あ、コレ皮は何故かヘルシーなシュー皮っぽかったです。
やっと正月太り元に戻りつつあるけど、夜作るとついつい味見しちゃうからダメなんだよねー(笑)。
ブラウニー連絡来て、来週届くみたいデス♪



田舎ママ | URL | 2009-01-21-Wed 22:54 [EDIT]
スフレもマフィンもダイナミックで素敵よぉ i-185
私はチーズ大好きだから こんなに爆発してて
カリカリな感じが~たまらない^^
ぽこたんひきも | URL | 2009-01-21-Wed 23:05 [EDIT]
7167うまそー
焦げ色がたまりませんっ

マフィン生地に、しょう油少々たらして焼くのが私は好きだなー。
どことなく懐かしい味になるの。 和風テイスト!
そーなのです。しょーゆーことなのです。。。 i-201
フジコ | URL | 2009-01-22-Thu 00:19 [EDIT]
久々にオジャマしにきたら
芸術は爆発だーi-199
i-237i-237i-237

でも相変わらず美味しそうよi-175

チーズが溢れても、たっぷりが美味しいよねぇ。
田舎ママさんへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-22-Thu 06:44 [EDIT]
ありがとデスー。(^ω^)ヾアハハー。
ダイナミック!!
そのような表現があったとは!!

カリカリ倍増なのは良かったですw
チーズは美味しいよねー(≧▽≦)v
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-22-Thu 06:47 [EDIT]
おー和風テイスト!!
それは作ってみなくてはっ(^▽^)q〃
マーラーカオっぽくなるんですかね?
マーラーカオ好きなんですよねー♪
おもしろーい☆
ナイスな情報ありがとデース!!
なるほど、しょーゆーことなのね(笑)。
フジコサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-22-Thu 06:58 [EDIT]
ありがとデスっ(* ̄yy ̄)♪
爆発しちゃった(笑)。
チーズ落ちる落ちるで笑いが止まらなかったデス。

おかえりなさい!!フジコさーん♪
私、ウマく言えなかったけど・・・、フジコさんがお元気そうで何より安心したの☆
私もムリせず色々頑張るね(^-^)。


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
