• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-01-25-Sun
寒中お見舞いセット♪
Trackback 0  Comment 16
昨日の夜、ピンポ~ン♪と。

ん? 誰じゃ!?

インターホンを覗くとお兄サンが手に何かを持っている!?

IMG_7378.jpg

蓮サンからのびっくりサプライズ品

びっくりしたよー(≧ω≦)ノシ




さっそく開けるー♪

IMG_7382.jpg

味噌煮込みきしめん!! 名古屋だぁー(´▽`*)

私、味噌煮込みうどんとか食べたことないのデス。

北海道では本格的な味噌とか味噌製品ってなかなか馴染みがないんですよね。

蓮サン曰く、この『味噌煮込みきしめん』は名古屋でもめずらしいとのこと。

きしめんバージョンはあまりないのですって!! へ~これまたスゴイ!!




そして、こ、これは!!

IMG_7388.jpg

先日、お取り寄せされていた茨城ベーグル!!

このベーグルは無添加で、生産者の方々と素材を大切に作られたベーグル。

北海道にはお試しセットはしていないので諦めていた品物。

美味しいものをお裾分けのお手紙。心温まります。ありがとうー(//▽//)♪




あっ!! こ、これはー!!

IMG_7390.jpg

蓮サンと&Dサンが語っていた『心粋』じゃん!!

12時間かけて丁寧に作るベーグル屋サン。

すごいベーグルがあるのねーなんて、ひとり北海道のワタシはポー(〃ρ〃)と

指をくわえながら見ていたのだけど(笑)、

びっくり興奮して、わぁーって叫んじゃいました。。。

その時ちょうど仕事から帰宅した旦那が、「忙しそうだね・・・」と

唖然と突っ立っていました。

うん、今、ワタシとっても忙しいからジャマしないでー(爆!!)




晩ごはんのテキトーな仕度をしていたので、面白い一品を拝借!! 

その、面白いモノとは・・・・続きをどうぞ☆




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


コレっ!! この黒光りした・・・

IMG_7398.jpg

『八丁味噌ベーグル』!! 

すごーい名古屋ちっく(笑)。これぞ御当地ならではの逸品。

すごーくツヤツヤ 温めたので味噌の香ばしい香りが部屋中に漂っています。




引きちぎってみようとして、あっ違う。コレはカットしなきゃ。

IMG_7400.jpg

八丁味噌が巻き込んでました。

八丁味噌も馴染みのない一品。本格的なモノを食べるのって初めて。

たっぷり味噌がかかって、巻き込んであるのに味噌が強調されすぎてないの!!

ほんのり甘くて、しょっぱくもなく、バランスのとれた味。

味噌ってこんなに美味しいものだったんだー☆

美味しいー♪ お世辞一切抜きに美味しいデス。

普段ベーグルを食べない旦那がウマイって摘んでいました。

生地も弾きが強くてムッチリ。この強さ加減かなり好み♪

ただ、残念なことに焼き戻しを失敗してしまって、

正面のパリパリさを出し切れなかったコトにショック!(ノ▽T)

もう失敗しないぞーと、今朝の朝ごはん。




今朝の朝ごはんは、どれにしようかなー(〃▽〃)

IMG_7383.jpg

うん、コレに決定!!




ジャーン!

IMG_7406.jpg

『紫いもベーグル』。ぷっくりしてカワイイ☆

気合を入れてちゃーんと焼き戻し完了。




横カット!!

IMG_7414.jpg

めちゃめちゃ鮮やかな紫ー☆

外側はパリッと中は弾きが強くムッチリと。オススメのベーグルだけあって美味しい!!

ムッチリなのにソフトな弾力も感じます。サスガは12時間!!

紫イモの風味もとてもするの。よく、紫イモのパンとかお菓子があったりするけど、

今まで食べていたモノとは比較にならないくらい紫イモの味が楽しめました。

たっぷり練ってあるんだろうなぁ。

残りのベーグルもすごく楽しみです♪コレは私もオススメですね。

蓮サンありがとうございました☆ 感謝デス!!!

ブラウニーはいよいよ今週♪待っててね(^▽^)ノシ




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-01-25-Sun 13:02 [EDIT]
どもーーー!!
まぁこんなに楽しそうにアップしてくれて、ありがとうデス(*´▽`)ゝ

味噌煮込みって、やっぱりその名のとおり煮込むから、結構太めでもっちりむっちりしたうどんなのね。
だから「平ぺったいきしめんで味噌煮込み!!??」って私もビックリしたーw(私が知らなさ過ぎたのかな??)
でも、味噌煮込みじゃなくても普通のうどんよりきしめんのがコシコシしてて好きです♪
太ーーいネギと、かまぼこ、シイタケに鶏肉。そして中央に卵落としてー半熟でv
最初は卵はそっとしてうどんを食べー、途中で黄身を割って絡めて食べるv
…が我が家では定番かな^^
ぜひ名古屋名物、ご賞味アレww

ふっふー八丁味噌初体験でしたか☆
私もあれはお気に入りーー( ̄▽ ̄)ノ五平餅みたい。
気に入っていただけたようで嬉しいです♪
小ぶりだけど、ぷっくり高さがあるでしょ~(^m^*)

そうそう、ブラウニー今週ですね!!!!
だからあまり送っちゃ迷惑かな、とか思いつつ送っちゃった…^^;
あぁーそれにしても楽しみ~><v一番はどの子にしようか今から悩んじゃう(笑)
冷凍庫せっせとスペース確保します☆
蓮サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-25-Sun 15:22 [EDIT]
とーっても楽しく箱開けさせて頂きました♪
興奮しすぎて腹筋痛いです(爆)

味噌煮込みうどんってそういう風にして食べるのね。ナルホドナルホド。
最初はそのままで途中からタマゴですね。
やっぱり、ソチラの地域の方はご飯によく登場するんだー!!
同じ日本なのに面白いですねー(≧ω≦)。
コッチで晩ごはんにジンギスカンみたいな感覚なのかしら??
私もうどんよりきしめんの方が好きデス♪
鍋に入れるときはきしめん選んじゃうしで。でも最近はラーメンにハマってるかな☆

そう言えば、デパートの催事で五平餅食べた時ありました。アレが八丁味噌なのね。
でも、しょっぱくて味が濃くて喉がカラカラになったの。。。
それ以来五平餅はごぶさたで。だからこんなに美味しい物とは思わなかったデス♪

ブラウニー楽しみですねー!! 
頂いたベーグルさん美味しくてあっという間に完食になりそう。お昼にも頂いちゃったw
ふたたびー!!
| URL | 2009-01-25-Sun 16:29 [EDIT]
腹筋痛いって、興奮しすぎです(笑)

味噌煮込みは冬の定番ですよー!!ふと恋しくなるときがあるのです^^
おんなじ家族内でも食べ方イロイロで面白いですw
うちの父や末の弟は半熟な黄身の部分をご飯に乗っけて食べてますし、母は潰す派なのかな。
上の弟はそのまま卵だけすくって食べちゃったりとか^^
私は卵無し、か思いっきりしっかり固めちゃいます☆
お好きなように楽しんでみてくださいませ~♪
ふふ、言ってくださればいつでもお送りしますよー( ̄yy ̄)
心粋さんの八丁味噌ベーグル、作りは五平餅と同じですね~^^あのタレの五平餅ならまた美味しいだろうなww
五平餅のお味噌は、お店によりけり☆
基本的に豆味噌、ゴマ、砂糖やみりん、醤油を混ぜるものが多いのかな。
後はクルミやピーナッツを砕いて混ぜてるとことかもあるみたいですー!!
味の濃さもまちまちw確かにのどは渇きます^^;

確かに、あれ小ぶりだもんね…朝昼晩と三食ベーグルいけちゃいます♪(偏りすぎ~?)
ではではお邪魔しました~v
よし | URL | 2009-01-25-Sun 17:56 [EDIT]
八丁味噌ベーグル!?
まったく味の想像ができませんー!!
でも、ひまわり☆さんが美味しい!っておっしゃるので、
私も食べてみたいー^^
紫いもベーグルも本当に紫ですが、
おいしそうですね^^
yukomaru | URL | 2009-01-25-Sun 19:51 [EDIT]
八丁味噌ベーグルや紫ベーグルすっごい美味しそうv-19ベーグルにこんなにたくさんの種類があるなんてv-354しかもそれを食べる事が出来るなんてひまわりさんは幸せ者ですなぁーv-339とりあえずはベーグルではないけど、八丁味噌が食べたくなっちゃたから、五平餅を買いに行こう・・v-414
&D | URL | 2009-01-25-Sun 22:29 [EDIT]
うわーーーなんて素晴らしい幸せ便♪
しかもサプライズですかーーー??
なんてお優しい方なの、蓮さん!!恋してしまいそうです(笑)。

おおおー!きしめんだ!さらにこれが味噌煮込み!
あたし、味噌煮込み大好きなのーーー!鍋焼きうどんも味噌煮込みが好きーー!卵おとしても美味!
きしめんは、高校の時に「肉味噌きしめん」なるものをオリジナルメニューで作りました♪
あれ??五平餅って全国共通じゃないの???
東海地方だけ????小さい頃の大好物だったのですが、考えてみると関西や関東では見かけたことがないかも・・・。屋台とか高速のSAなんかでよく食べていたのにー。

おーーーーーウワサのベーグルまで!!!!
ず、ずるい(爆)!というのは冗談で、あのベーグルを食べられたのですね(*´丱`*)いいな~♪
八丁味噌、気になっていますーー。断面図もお見事!
ギュッと詰まってて、あたし達の期待を裏切らないんだろうな~って想像(* ̄m ̄)!
紫芋まで!!そう、あたしも紫芋の粉を使ってパンを焼いたことがあるのですが、全然味がしませんでした(笑)。
でもこちらのお店のものはしっかり味がするのですねーー。うう、食べたい><。
早く通販しなきゃ・・!!
田舎ママ | URL | 2009-01-25-Sun 23:13 [EDIT]
ベーグル美味しそうですね~i-184
八丁味噌ベーグル 名古屋名物!?
味噌煮込みうどんはお土産で頂いた事が
あるのですが 見た目よりあっさりしていたような。。
どうでしたか?きしめんって私 大好きです♪
紫いもベーグルって美味しそう!!
沖縄のお土産でもらった紫いものお菓子を思い出した。
紫いもって美味しいよね~ v-353
こんばんわ~
トポラ | URL | 2009-01-26-Mon 01:23 [EDIT]
☆トポラ☆ですi-179

味噌煮込みきしめん
食べたことないんです~i-238

八丁味噌ベーグル
美味しそう~i-237
食べてみたい~e-343

ぽこたんひきも | URL | 2009-01-26-Mon 01:28 [EDIT]
うお・・・
寝る直前に、このベーグル・・・。
お腹が ぐるる・・・i-230
蓮サンへ^^ 同じくふたたびー!!(笑)
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:03 [EDIT]
だって、興奮もしちゃうよ!! こんなにタイムリーで中身の濃い嬉しいキフト箱は(笑)。

味噌煮込みは定番なのですねー。血意義が違うとゴハンの内容も違っておもしろい!
地域柄、北海道は何でもアリなのよねー。よく鍋はするけどコダワリってないの。
友達の家は冬になると体力つけなさいって中華と鍋が交互に出てツライと(笑)

煮込みに入れるタマゴの食べ方もみんな違っておもしろいね(^▽^)。
あ、ウチも確かに旦那が5割半熟かも。でも私は面倒だから潰す派!!
ってか、黄身をゴハンにってことは?えー!?うどんとゴハンが定番なのー!?
ラーメンとライスみたいな感覚なのかしら??

五平餅の味噌も風味がお店によって変わるのね☆
そうだよね、あんこもお店によって違うものね(^^;)ヾ
豆味噌!?またまた初耳ー。ピーナッツ味噌とかは食べたことあるけど・・。ほー!!!

ベーグルさん、3食余裕なワタシです(笑)。昔は、ゴハン代わりにパンよく食べてて、
煮物にパンとか(爆)。今はもうしてないけどね(^ω^;)
よしサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:08 [EDIT]
そうなのです。八丁味噌ベーグル!!
北海道ではありえない組み合わせの部類ですよねー(笑)。
それが、美味しいのです♪
確かに五平餅があるからおかしくはないけど、ビックリですよねー!!
以前、味噌ベーグルなるものを作ったことがありましたが、比較にならないぐらい
(←あたり前i-202)美味しいです!!
本場の味噌は違うのですねー。

紫芋もここまで色の濃い商品見たことありませんでした(^▽^)
表面が紫っぽいなぁーな~んて思ってカットしたらまたビックリ!!
色に負けじと味も紫芋の風味イッパイでおいしかったです♪
yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:14 [EDIT]
八丁味噌ベーグルめちゃウマでしたよ(≧ω≦)
味噌ってこんなにおいしいものなんだー!って思ったの。
北海道では殆んど醤油味がメインだから、斬新でした。

紫芋系って惹かれてたまに買ったりするけども、こんなに紫芋の風味がするモノって初めて!!
今までのモノはもどきか!?って思っちゃった(笑)。
ホント、私は幸せモノですわー☆☆☆
Yukomaruサンのところも簡単に五平餅が手に入るのね。
デパートの催事ぐらいしかみかけないのよねコッチは。
しかもしょっぱくてコレならもういいや・・・みたいにイマイチな味でした(^^;)
っていうか、五平餅買いにいっちゃうー!?
なーんて羨ましいーーー☆
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:27 [EDIT]
コチラのお店、大人気店というだけあって、ウマウマでしたわー♪
予約者が居るって言うのも納得!!

私、八丁味噌ってちゃんとしたの初めて食べたんですよね。
おいしくてビックリでした♪しかもベーグルと合う合う(笑)。
味噌煮込みうどんも本場のってないんですよねー。
ましてや煮込みきしめんがあったなんて!!って
かなりウキウキです。。。まだもったいなくて食べてないの(笑)。
意外とあっさりなんですねー。北海道の味噌煮込みはヤッパリ偽モノのようです(^▽^;)ヾ

沖縄といえば紫芋ですねー!!
私も貰ったことあるかも。あ、何だったかしら?って失礼だよね( ̄ω ̄;)
ちんすこうも美味しいお店のを貰ったことがあって、イメージ変わったカモ☆
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:38 [EDIT]
フフフッ私にも幸せ便が蓮さんから届いちゃいました(^yy^)♪
そうなのーサプライズ!!! 私もアドレナリン大放出でしたわー(笑)。

&Dサンも名古屋の方のご出身でしたもんね☆味噌煮込みに馴染みがあるのねー。
コチラは煮込みうどんと言えば醤油が定番なのデス。
タマゴは味噌煮込みに必需品なんだー!!こっちは入ってたら当たり♪みたいな感覚かしら!?
それに煮込みうどんをよく食べる家ってあまり聞かないの。
風邪ひいた時ぐらいかなぁ。ってかそれウチだけだったりして!?(笑)。

おー時代の最先端行ってましたなぁー&Dサン!!先に開発されているとは!!
まさか、この『味噌煮込みきしめん』も&Dサンがプロデュースしてたりして!?(笑)
五平餅はコチラの一般家庭ではまず作らないカモ。見かけないしね。
味噌自体合わせ味噌やダシ入り味噌で何でも終わっちゃうぐらいコダワリはないんですよー。

ベーグルずるいでしょ?(爆)!! いっちゃん遠いワタシがお先にー♪
私が以前作った米粉味噌ベーグルがミミクソ(おっと失礼ww)に見えちゃうわ。
うん、期待を裏切らないよー!!
どちらかと言うと、クラムは茨城ベーグルの方がブラウニーのタイプ60のに近いかも☆
トポラサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:43 [EDIT]
味噌煮込みって私馴染みがないから食べるのすごく楽しみなの♪
もったいなくてなかなか手が付けれないカモです(笑)。
でも食べるけど(^▽^)ヾ

この八丁味噌とベーグルがすごく合いました!!
焼くと香ばしくて香りでも楽しめちゃいました☆
この味噌だったら何でも合うかも。焼きおにぎりもおいしいだろうなぁー(´▽`)
ピザもいいかもー!!
名古屋って味噌使いこなしているなぁーと改めて思いました。
地域によって色々違うからおもしろい!!
ぽこたんひきもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-26-Mon 06:57 [EDIT]
おっ、寝る前に見ちゃった?(笑)。
めちゃウマウマでしたよー(^yy^)♪

あまじょッぱいベーグルもたまにはいいですねー♪
名古屋がうらやましい☆
このベーグル頂いて、また発想がひらめいちゃいました。
北海道ちっくなしょっぱいもの・・・。
ってか私の発想は危険すぎる・・・(笑)。

煮込み系も北海道と言えば醤油風味ですよね☆
きしめんよりもうどんの方が馴染みがありますよねコチラは(^з^)
日本には美味しいモノがたくさんあるなぁー♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
