• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-01-30-Fri
来たー♪ブラウニー!!と納豆でボロネーゼの晩ごはん。
Trackback 0  Comment 12
来たー!!

この日をどんなに楽しみにしていたことかー!!

来たの。キタキタ♪

ブラウニー 到着!!

ハイ、BIGなお箱サマでございます。

まず言っておきますが、私ひとり分ではありませんのでご注意を(笑)

この上のパン達を除けると、下の段にはびっしーーーりと、

ベーグルちゃん達が縦に横に整列してたりする。

よーく下を見ると、下の段にはキレイに並んじゃってるのー♪

っていうか、凄いぞこの量!! もちろん私が1番多いんだけどもσ( ̄∀+ ̄)テヘっ

職場の人の分も混ざっているし、職場の冷凍庫を私物化するつもりなので(笑)、

男性陣の居ない隙を狙っての職場への時間指定の配達。

だったハズが・・・、急遽、上司の予定が変更になり、あわてて宅配会社にTEL

今から1時間後に届けて下さい・・・。「ムリですねぇー。」

そりゃそうだ!!(笑)

なんだかんだ、かろうじて平和な時間帯に無事到着!!

昨日は、ブラウニーセットが届くから会社に行ったようなものなのだ(笑)




しかしっ!! 広げてみてショーーーック!!

タルトショコラ

砕けてるーーー

いいの、コレぐらいでヘコタレないの。

それよりも、&Dサン、パンにはオマケがあるんでしたよねー!?

入ってなぁーーーーーい!!!

Wでショック(涙) 入れ忘れたのか!? はたまた小麦の値上がりでサービス辞めたの!?

かなーりせつない気分になったけど、いいの。今日はヘコタレないの!!





なんだかんだ、さっそくタルトショコラを冷蔵解凍したワタシ☆

家に帰って、さっそく試食☆

タルトショコラ2
 
砕けていたって味は変わらないはずさー♪

このツヤツヤ見てたらそんなちっぽけなこたぁーどうでも良い(笑)




コレは、晩ごはんの食後のデザートです。

まずは、晩ごはんを食べましょうー☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
年末から、ずーっと気になっていた献立がありました。

それはコチラ →→ 納豆ボロネーゼ

蓮さんが、玄米菜食のお店の『花小路』サンのメニューを再現されていて、

納豆めっちゃラブのワタシには気になってしょうがなかった一品!!

ぜひぜひお店に行って食べてみたいけど、遠すぎるー(涙)

なので、普段は買わないひきわり納豆をゲットしてきての再現の再現。

IMG_7565.jpg

挽肉の代わりに納豆を使ったこの斬新なメニュー、

納豆をボロネーゼにしちゃうなんて思いもしなかったデス!!

見た目はえのきタップリのボロネーゼ♪

ちょっと違うのは、部屋中異様に満ち溢れている納豆臭(爆!!)

味噌がダシ入り味噌しかないので、さらにアレンジさせて頂きました☆




まず使ったのは、

IMG_7561.jpg

カットトマトの缶がなかったので、カルディーで特売の時買いだめしていたトマト缶。

ちょっとイタリアンな見た目でオシャレに演出☆

けど、このあとグシャーってトマトを潰してのソース作り。。。ぐしゃぐしゃで台無し(笑)

そして味付けは、鶏ガラをメインに、

ダシ入り味噌しかない為、テンメンジャンを代用しました。

あとは、ソース、ケチャップ、塩、あとなんだっけ?そうそう月桂樹の葉っぱもね。

甘みが欲しいので、さっとハチミツを足すのがひまわり☆流デス。

いつもトマトソースにはハチミツを入れて、

酸味を和らげて多少のまったりを与えています☆

納豆は、2パックを惜しみなく入れてタップリと。




ソースが余ったので、残っていたゴハンにもかけてみたの図 ↓

IMG_7576.jpg

納豆とトマト合うねー♪ 

納豆に火を通すから臭いはスゴイけど(笑)、この組み合わせ好きー☆

女性ウケですねこのお味。おいしーっ♪

味噌がないので、どうなのー!?と思いつつも代わりに使ったテンメンジャンも

隠し味になってまろやかになりました。

蓮さんのレシピを元に作らせて頂きました。ご馳走サマでした☆





そして、デザート(〃yy〃)♪

タルトショコラ3

つーやつや ちょっと砕けているのが絵的に悲しいけど(笑)




では、イタダキマス!!!

タルトショコラ4

うわー濃厚!!

解凍後も、タルト生地はサックサク。きちんと冷蔵庫にて自然解凍しました。

香ばしいタルトはフォークを刺すとぽろぽろこぼれちゃいます。もったいない(笑)

重厚感タップリの生チョコなの。スーっと溶けていく感じ。

最初甘いかな?と思うけど、スグにやってくるビター感。

甘さをかなーり抑えた大人の生チョコって感じです。

カカオで言えば70%以上はあるかもと思われるようなビターなタイプ。

超口溶けのいい濃厚ムースともとれる気がするなぁー。

少しだけ、キャラメルのようなネットリ感も感じられるショコラタルトでした。

めっちゃウマウマーーー(≧ω≦)ノシ♪

これ、また食べたいデス!!

ブラウニーさんはスイーツも美味しいとわかった夜でした☆

大量にお取り寄せした(笑)、ベーグル、パン他はまた後日続きまーす。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆
スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
&D | URL | 2009-01-30-Fri 09:26 [EDIT]
こんにちウィッシュ←やや古めw?でも結構彼好き(笑)。

うぉぉぉぉーーついにこの日がやってきたのね!
興奮興奮、台興奮!!!
㊧上で傾いているのはクロワッサン系の何かですよね?
スコーンの割れ目も見えるし。。。って覗き魔(笑)!?
うんうん、きれいに整列されているのを見ると、萌えるよねー。
あぁ、あの興奮をひまわりさんは味わったのねーー><!

おまけがない、とのことですが、右端に半分だけ移っているのがおまけだとお見受けするのでござるが・・・?
おまけにはいつも青いシールに金色のリボンがつけられてくるのですが、、、、
右端に移っているのがそれかと思われるのでござるが・・・。
多分これ以外のパン・ベーグルにはシール&リボンがついていないはず。。。
ちょっと検索してみたら、http://yaplog.jp/ek-diary/archive/2525この方にはついているので、無くなったのではないと思われウィッシュ。・・・サムイ?
でもひまわりさんが注文した商品の一部になっていたら、入れ忘れられたのかも( ̄▽ ̄;)??ま、まじっすか(爆)!?

タルトまで注文されてるーーー!食べ応えのある大きさですかー??
濃厚ですごく美味しそう!!!!

納豆ボロネーゼ、美味しそう!!!!あたしも納豆大好きなのーーー!!!一時期、毎日食べていました(笑)。
お好きな銘柄とかあります?ちなみにあたしはおかめ納豆が好きです(*´丱`*)。
そう、火を通すと匂いがすごいよね(笑)。
トマトと合わさると、さっぱりした感じになるのかしら??
トマトソースにはちみつっていいかも!ウチは砂糖を入れるのですが、次ははちみつでやってみよー☆

納豆好きの方に必ずおすすめするサンドイッチがあるのです♪
鞍馬サンドっていうお店の”納豆コーヒーゼリーサンド”
http://www.tokioheidi.com/tomolog/archives/2006/09/post_339.php
納豆、コーヒークリゼリー、生クリームのサンドイッチなのです。
は???って感じですが、これがバリうま!!!!
このお店は使っているパンも美味しいのですが、メニューも斬新でかなり好きなお店です。
納豆サンドをおうちでも一度作ってみましたが、お店のみたいには美味しくならず。。。
きっといい配合があるんだろうな~~
きらきらママ | URL | 2009-01-30-Fri 09:44 [EDIT]
朝からタルトショコラを見てよだれが出てきそうでした。

美味しそうですね。

| URL | 2009-01-30-Fri 09:50 [EDIT]
わっほーーすごっデカっっっ(爆笑!!)
ほーんと大量だわね~~( ̄∀ ̄*)
オマケって、多分&Dさんの言うとおり右の方に写ってるリボンシールがついたヤツだと思いますよ^^
私の時もオマケにはリボンシールついてたんで☆

パンに、スコーンにベーグルに♪
ホント盛りだくさんだわぁ。。もう、ひまわり☆サンたら大量注文ね!!!!(笑)
これは確かに会社の冷凍庫はひまわり☆サンのものですね(´▽`)v会社行く楽しみが出来てよい事ですわー☆
そして、チョコタルトやっぱり購入してましたか( ̄ー ̄+)
そっかー、結構ビターなのね^^
チョコでも、ビターは時々食べる。特にカカオ86%が好きですv
ウワサのスコーンとか、他のスイーツたちも楽しみだねー☆
明日の到着が待ち遠しいっっ(≧▽≦)ノシ

おぉーひまわり☆サン流の納豆ボロネーゼ!!
これまた美味しそうかもvvお味噌の代わりにテンメンジャンかぁーw
意外とイケルよね、トマトと納豆の組み合わせ♪
確かに納豆臭はすごいけどねー!!父の前では絶対作れない一品さ(笑)
みい☆ | URL | 2009-01-30-Fri 11:20 [EDIT]
お~~うてんこもり~~♪

北海道は送料が高いから
どうしてもまとめ買いになっちゃうのよねv-411v-356
ネットで見てるうちに次々欲しいもの増えるし

タルトはサクサクが命なので
コレは私的には合格v-341
うぅ~~・・・気になるw

そしてパスタ好きの私にはタルトよりも気になる納豆ボロネーゼ!!
ご飯でもおいしそ♪
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-30-Fri 19:14 [EDIT]
こんばんウィッシュe-140e-141けっこう使ってマスw 
そして、旦那に最近スルーされてますww

おーまぃーがっーーー!!飛んだ勘違いーーー(爆!!)
何でこれシール付いてんのかなぁーなんて思ってはいたものの、
ブラウニービギナーズの私は、こんなシールもあるのねぐらいに(笑)
っていうか、オマケのパンはクルミとレーズンのカンパーニュ(大)←《大が大事》、
だったんですが、私の最終選考で、最後の最後の最後に外されたパンだったので、
しかも注文ページで外したパンで、ちっとも、米粒ほども気付きもしなかった・・・!!!
失礼しやしたー( ̄ ̄;)ヾゴメ-ンウィッシュ←シツコイ?
検索もして頂いてありがとデス!!

これだけベーグルが整列すると萌え萌えだね!!!!!すごいよこの興奮度は!!
200%は行っちゃたわぁ。
そうそう、サスガは&Dサン、クロワッサン系でございますw
スコーンも友達は初ブラウニーなのに前種類行ってて、私は全種までは行かないけども
何個か買っちゃったのん♪
仕事そっちのけで興奮してましたわぁー(//yy//)
タルトはズッシリしてて、めちゃ濃厚。この私が半分でも満足行く位の濃厚さで、
普段甘くなくちゃ文句言う旦那も、ビターなのに満足の様子で、
甘さを抑えつつ程よい甘さを残してるみたいな。
大きさはね、納豆パックくらいよw

そうそう、納豆ーーー!!これ斬新なお味ですよー☆私は気に入りました♪また作る!
トマトとでサッパリになって、粘り気は消えました。まさしく和と洋のコラボちっく!!

聞いた事あるの納豆サンドイッチ!!
1回食べてみたいのよねー。ウラヤマーーー♪
ってか、このブログの方すごいですねww大好きになっちゃいそう(〃yy〃)
プシーっとぷにゅーっと口内ショーなのねー!!骨抜きになっちゃう美味しさって一体!?
体験してみたいなー。あー気になるww
そして、&Dサン再現したんだー(笑)私もしてみたいけど、基本がわからん(><)

私も好きな納豆はおかめかな。その日の気分で30g~50g選べるのも魅力的☆
ハズレないよね。でも、最近色んなタレとか出してるのはハズレあるかなぁ。
こないだ『さらさら納豆』食べたけど、確かにいつもよりサラってました。
まぁアリかなぐらいでしたね。
あとはミツカンのとろっ豆もお気に入りデス!!それとタレ重視ならたまごタレのも。
これ知ってる?→ http://www.fuku-fukuda.com/item.html
この『ふくふく納豆』、ふっくらしてめちゃウマ♪300gかなりデカデカで、
日にちが経つごとに美味しくなるのー♪なつかし系のお味です。
舞ヶ丘はまだ試したことないのだけど。つーか、値上がりしてるわー!!
以前はまだ¥800ぐらいだったのに¥1,000オーバーしてる(涙)。
きらきらママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-30-Fri 19:17 [EDIT]
おいしそうでしょー(〃yy〃)
実際めちゃウマでした♪←プチ自慢(笑)

これ、濃厚だけどビターなので食べやすいんです。
次のオーダー時にはまた買います!!
あ、でも半年後かぁ・・・。長いです(涙)
蓮サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-30-Fri 19:52 [EDIT]
うっひょひょーでしょ?(爆!!)
実際届いて、私もビビったよーーー!!男性陣居なくてっていうか、
上司居なくて良かったぁーf(^ヘ^;)
分けるのと、冷凍庫に入れるのでかなりアタフタでした(笑)。
自分ちの冷凍庫かなり整理したけどムリだったみたいw
職場に2つ冷蔵庫あるんだけど、この時ブラウニー1色になって眩い光景だったよ☆
この冷蔵庫が欲しい!!!みたいな(笑)
いやいや、お騒がせいたしましたこんなにハッキリ目印付いてるのに
全く気にならず、さらには頼んだハズの商品だと勘違いして。。。
今、家帰って明細見直してビックリ!!オマケだったのね・・・。ハズカシっ(ノ▽//)

納豆ボロネーゼ、私大満足でした!! あ、納豆嫌いな人はムリだね( ̄д ̄;)。
臭いでまずノックアウトだねお父さんはムリそうですね・・・。
ウチの納豆ラバーの旦那は、何故か!?臭いであんま進まなかったみたい(笑)。
味は好きだけど臭いがと。私はこの香りでさらに進んだのだけれどもw
エノキの食感がまた良かった!!次作る時はキノコ類もっと入れてみようかなーと☆

蓮サン、カカオ86%ぐらいがお好みなのね!
かなーりビターだよね。私は65~80ぐらいの間が好きかなー♪
99%食べた時は口の中がくっついて即効水必要でした(笑)
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-30-Fri 19:52 [EDIT]
だよねー!! 北海道ってどこも離島扱いだしで悲しすぎますわぁー(ノω<)
同じ日本なのにー!! お取り寄せはついつい、まとめ買いになっちゃうよね(笑)。
そうそう!見てたら止まらなくなっちゃって危険なのー
ウヒョーの量でしょ?写真見直してもまたウホウホ気分になります(爆!)

このショコラタルト、タルト好きのみい☆サンにはオススメですよー♪
解凍後もサックサク♪そいでもって濃厚w

納豆好きサンなら納豆ボロネーゼ、斬新なお味堪能できちゃいますよ☆
私もパスタ好きでパスタ率多いのだけどw、こんな風にも食べれるのねーと♪
普通の納豆パスタと違って粘りがないからまた面白いの♪

ぽこたんひきも | URL | 2009-01-31-Sat 00:12 [EDIT]
うぁーい きたきた♪
晩ご飯も食べて 食後のデザート 待ってましたぁ(笑)

あ・・・もしやこれって
アフタヌーンTのお皿?? 
こんばんわ~
トポラ | URL | 2009-01-31-Sat 00:30 [EDIT]
☆トポラ☆ですi-237

砕けてても美味しそう~v-10
タルトショコラ4の写真
写真からこちらの方に飛び出しそうで
口が開いてしまいますv-291

お腹が空いてきました~i-237
ぽこたんひこもサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-31-Sat 19:33 [EDIT]
きたよきたよ♪ フルコース♪
パスタも、トマト好きと納豆好きの夢のコラボ☆
私的には、アリアリ!!なお味でしたー(^yy^)
アレンジしてトマト納豆系色々いけちゃうかもデス。

お皿はそうでーす☆ さっすがぽこたんひきもサン!!
友達にプレゼントで貰ったものなの♪
お気に入りで、たくさん使ってマス。
コレの写真率かなり多いかもー(笑)
トポラサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-01-31-Sat 19:43 [EDIT]
箱をあけたら砕けていたのー(涙)
ちょっとショックだったけど、味は変わらないですもんね♪
めちゃ好みのタルトで、この濃厚さとビター加減に旦那と絶賛でした。
次回も注文決定です!! 

つやつやで美味しそうでしょ?(^yy^)
ハイ、あ~ん(^▽^ノ)Ψなんつって(笑)
次回の注文時期が待ち遠しいデス☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
