• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : お菓子
2009-02-05-Thu
花畑牧場の生キャラメルいちご味
Trackback 1  Comment 20
年末に発売された、花畑牧場サンの生キャラメルいちご味☆

試したいと思っていながらマダだったのだけれど、食べる日がやって来た!!

生キャラ いちご1

ずっと気になっていたいちご味

そしてすごーい!!

あみサンもおとつい食べているし、木いちごマミィサンは昨日オソロのいちご味♪

こんな偶然ってあるのねー(≧yy≦) 生キャラ祭りかしら!?(笑)




そんなフェスティバル最中の中身は・・・

パカっ♪

生キャラ いちご2

えっ?ちょっぴり隙間がーーー!?

なーんてことはあるわけない。

写真撮るのを待ち切れなくて食べっちゃっただけでございます(笑)

ビッシリときれーいに12個並んでました☆




ピンクでかわいいの!いちご味はつぶつぶが入ってます。

生キャラ いちご3

他のフレーバーと同じで、すぅーーーって一瞬で口の中で溶けてなくなっちゃうの。

いちごの香りと味が楽しめて、もちろん濃厚ミルキー風味♪

そのまま常温で放置していたら、表面だけが乾燥したバターの塊のように、

デロ~ンとした生温い物体になるのでご注意をー!!

職場で男性陣の居ない隙をみて食べていたのですが、

上司が突然戻りあわてて机の中にしまったら、気持ち悪い食感に大変身ーーー!

生キャラメルは、冷蔵庫から出して冷え冷えのうちが美味しいです(^▽^;)ゞ





そして、先日アップした『蔵生』の別バージョン。キャラメル風味。 → 蔵生はコチラ

昨日頂きました☆

そう、こんな感じでちょくちょく頂くことの多い蔵生。

でも、北倶楽部さんバージョンは初めて。

金のサブレ1

名前も変えてて、包装は違うものの、まさしくこれこれー♪




イタダキマスっ(*〃人〃)

金のサブレ2

見た目は蔵生と同じ。同じ工場で作っているしね。

でも、蔵生のしっとりネッチリ加減に、さらにキャラメルのネッチリさが加わった!?

美味しいー♪

あいかわらず、口の中にネットリまったりと絡みつきます(笑)

でも、この食感たまらんですのぉー(*´▽`)ノシ

昨日もお菓子に恵まれた一日でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-02-05-Thu 09:11 [EDIT]
おぉー花畑牧場の生キャラメルだぁーv-19しかもイチゴ味v-33いいなぁーいいなーv-441去年くらいに知人が北海道に行った際にお土産で貰ってからあまりの美味しさに感動していたら、あっという間に売れきれ状態が続いてるでしょ・・神戸でも伊丹空港で限定販売するっていうから旦那ちゃまとるんるんしながら、わざわざ出向いてみたら、完売してるし・・v-282食べたいなぁーv-354
ゆきえ | URL | 2009-02-05-Thu 11:58 [EDIT]
花畑の生キャラメル、イチゴ味ですか。
これもなかなか手に入らないんだろね~^^;

私はプレーンは食べたことがあるけど、イチゴも食べてみたいわぁv-238

キャラメル風味の蔵生、期間限定でしたっけ?
前にネットで見たときにそういう風に見たような???

雪が無ければ、仕事が休みのときに買いに走るのにな~v-16
| URL | 2009-02-05-Thu 13:43 [EDIT]
こないだテレビ見てたときに、花畑牧場の工場特集みたいになってて…ピンクかったのよねー。
母と『イチゴかな?』って言ってたんだけど、ホントにイチゴ味があるとはー!!
所々にツブツブイチゴが見えるのがイイですねvv
ピンクくって春ッぽーいi-176

あは、常温で置いとくとすぐにデローってなっちゃいますよねw
バターが表面化してくるし…^^;
生キャラは冷え冷えが一番ですね☆

蔵生に似てるケド、別メーカーさんなんだ?
でも工場が同じなら美味しさも同じよねーー!!
チョコもネッチリなら、キャラメルもネッチリー^ω^
美味しそう♪
いいなぁーーーっ!
Hi- | URL | 2009-02-05-Thu 15:58 [EDIT]
生キャラメル☆ たべたぁ~いe-282
色々なお味があるんですね!
ひまわり☆さんは、どれがお勧めですか?
って、どれも食べた事がない私…
ぜーんぶ、食べてみたいi-241
フジコ | URL | 2009-02-05-Thu 16:42 [EDIT]
うぉ~、間近に住んでいながら、まだ食していないでごわす~i-241
花畑牧場ね、24時間体制でパートさん募集してるの。
きっと、失敗作とか試作品とかでるでしょ?
それ目当てでパートに行こうか、ちょっと考えちゃいます(笑)

↓イモムシ&恵方巻、衝撃的~☆
あのね…、パン作り、初挑戦してみましたーっi-199
全然ノーマルパンだけどね。
楽しかったわ~。
そして、ひまわりちゃんのスゴサを改めて実感しましたi-179

ぽち
生キャラ~☆
あき | URL | 2009-02-05-Thu 17:19 [EDIT]
イチゴはまだ食べたこと無いよぉ~
ちゃんとイチゴ味なんだねー
さすが、人気商品☆
ピンク色で可愛いなぁ~

蔵王、北倶楽部さんになると、名前も変わっちゃうのね。
ねっちり、美味しそう♪
こんばんは~
田舎ママ | URL | 2009-02-05-Thu 22:49 [EDIT]
生キャラメルのいちご味~!!
そんな味があったとは。。。
あみさんとこでも2色見たしv-10

実は 会社の人がお土産でもらったもの
持ってきてくれて 一粒食べたの~
茶色のだったよォ~で 3秒で無くなった・・・
マジ とろけるv-413一粒じゃ足りない(涙
木いちごマミィ | URL | 2009-02-05-Thu 22:50 [EDIT]
ふふふ、ホントだ~e-266
ひまわり☆さんも食べていたのですね、生キャラメルe-287
何だか可愛らしい味ですよねe-420
別々の場所で同じものを食べている偶然、面白いです~e-243
よし | URL | 2009-02-06-Fri 00:48 [EDIT]
花畑牧場の生キャラメルに
いちご味なんてあったんですねー!
いちご好きとしては、
とっても気になりますが
やっぱり入手困難なんでしょうねT_T
あみ | URL | 2009-02-06-Fri 18:55 [EDIT]
ひまわり☆さんも生キャラメルだぁー
あ、、それも苺じゃないv-411
いいなぁ~(-´ω`-)でもいいもん
ひまわり☆さんより絶対先に抹茶食べちゃうもんね(。´pq`)クスッs
でも・・きっと無理だろうなぁ~(^^ゞ

今度 抹茶が入ったころに
又買いに行こぉーと
yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 22:08 [EDIT]
いいでしょー(^^)v手に入りやすい北海道ならではの特権かしらーw
今が旬のいちご味でしたー☆
TV効果も重なって、今すごい人気だもんね。
私って、TVとかでも美味しいって言ってても結構疑ってかかるタイプなのだけど(笑)、
最初に花畑サンの生キャラ食べた時は感動ものでしたわー♪
地元の空港だと、午前中に行くといい確率で並ばないで買えちゃうんだよね(^yy^)
田舎の特権かな?
ゆきえサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 22:15 [EDIT]
ゆきえサンより一足早くゲットしちゃったよw( ̄yy ̄*)
旭川空港に11時前に行くと、生キャラよく見かけますよ♪
でもいちご味は、知り合いの方に買ってきてもらって初めて食べたから、
いつもあるかわからないんですけどね☆

サブレは定番商品になっているような気が?
お店に行った時も期間限定の文字はなかった気がしますねぇ(・ε ・?)
雪が溶けたらゲットかしらーw
連サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 22:21 [EDIT]
いちご味とかは、ネットだとセットでないと買えないハズなのよねー。
北海道の特権かな?v(^▽^*)v
ピンクくてかわいいのー☆
でも食べちゃうけどww

そうそう!常温で置いておくとデローっと気持ち悪い物体に変身(涙)
もったいないー!!

北倶楽部サンをはじめ、3種類の店舗があるのだけど、どう食べても同じ味のどら焼きも、
北倶楽部サンの名前の袋になると値段が高いの(笑)
ネッチリうまうまでした☆ちょっとコレも甘いけどねw
Hi-サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 22:27 [EDIT]
花畑サンはね、プレーン・チョコ・ホワイト・いちご・抹茶の5種類に味増えたのー♪
抹茶だけがまだ未確認なのですが、ヤッパリ一押しはプレーンかな(^▽^)
私的には、プレーン→いちご→ホワイト→チョコの順番かしらー♪
ホワイトもめちゃミルキーで美味しいの!
でも、このホワイトは例の上司に一粒だけ頂いたんですよー(笑)
あくまでも一粒ね(^^;)
花畑サンは見かけたら試して欲しい一品デス!!!
早く抹茶もためしたーい☆
フジコサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 22:32 [EDIT]
見た見た!最近、花畑サンの特集が多いからTV付けたら入ってましたー!
パートさんが700人だとか!?
私も、失敗作&試食目当てで働きたい(笑)
生キャラとチーズのコラボの新作らしいピザが食べてみたいんですよね♪

ふふふっ恵方巻き作ってみたの( ̄yy ̄)w
フジコさんもパン作ったのねー♪
さっそく飛ばなきゃだわー^^
ポチありがとー(*^▽^)ノ

あきサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 22:36 [EDIT]
あきサンより早くいちご味ゲットだったのね私(^yy^)
コレも美味しかったよー♪いちごの味ちゃんとしたよ!
でも、私的には生トリュフがいまだに気になってマスw
見かけても高くて後回しに(笑)

同じモノでも、北倶楽部サンの名前になるだけでイメージ変わっちゃうよね(^^;)
キャラメル味もウマウマでした☆
そしてまた今日も蔵生貰ったのでした(笑)
田舎ママサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 23:16 [EDIT]
あみサンと私で3色でしょー(^yy^)♪
いちご味も年末に出たのー☆
コレもうまうまだよ♪

ほんっと3秒だよね(笑) 早すぎーって感じw
でも、また食べたくなる美味しさよねコレ!
抹茶味も食べてみたいデス♪
木いちごマミィサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 23:19 [EDIT]
ほんとー♪
面白いですよね(≧▽≦)ノ
打ち合わせもしてないし、離れているのに同時に食べているなんて!
こんな偶然あるのですねー♪
しかもいちご味っていうのがウケました(笑)

抹茶味はどちらが先に食べるのかしらー(^yy^)
よしサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 23:23 [EDIT]
いちご味出たのですよー♪
プレーンやチョコは手に入りやすいけど、いちごとかホワイトとかは
北海道でも手に入りにくいですよね・・・。

田舎の特権かしら?旭川空港では時間帯によって普通に買えちゃうのデス(笑)
大丸や千歳はものすごーい行列だし、整理券だしでまずムリなんですけど、
こっちのほうだと、あった♪みたいな(笑)
よしサン、いちご好きだったのですねー♪
あみサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-06-Fri 23:28 [EDIT]
すごいですよねー!偶然だわー(笑)
ここって、他の土地だと売り切れでも、
意外な場所でも手に入り易かったりしちゃいますよねー(≧yy≦)
いちご味おいしかったです♪

ホント、抹茶はどっちが早いかしら!?
あみサンより先にゲットしたいわー( ̄ー+ ̄)v
抹茶味も濃厚なのか気になるw

Track backs

Thanks a lot!
URL
花畑牧場の生キャラメル
いいものあるかな? 2009-02-06-Fri 18:40
北海道旅行のお土産で、花畑牧場の生キャラメルを買いたかったのですが、じゃがポックルと並ぶ人気商品のため、どこのお店でも入手困難でした。 先日、ダンナがたまたまネットで販売予定を見つけて購入し、やっと生キャラメルにありつくことができました。  [続きを読む]
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
