• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 食べ物日記
2009-02-06-Fri
けっこうデカいの食べました。
Trackback 0  Comment 8
昨日は仕事帰りに同じ事務所の女子チームで、久々のゴハンに行きました。

年末に脚を骨折した方のプチ回帰祝い☆

お正月を挟んで2ヶ月間の松葉杖生活ってだけで涙モノ。。。

北海道の冬道は危険がいっぱーーーいなのデス。油断大敵!!

昨日はあくまでもプチ祝いで、女3人だけの気軽な寄り道。

後日、いつも集まる仲間との回復祭りが待っているので気軽にゴハン♪

まずは、軽ーっく腹ごなし。

後々の為に満腹具合の調整の効くものは何だ!?と

1日かけて決めた、くるくるお寿司♪

紅鮭

キングサーモン

紅鮭とキングサーモンの食べ比べ。サーモン好き好きー☆




絶対に普段頼まないけど、気になるよねーと興味があったメニュー。

3人でココのお店の回転寿司に来たのは初めてなのです。

でも、気になっていたのは同じだったらしい。。。

さすが同じ血液型ね私達。

笹かま

笹かま!

チーズとマヨがたっぷりのっている。

笹かまってわからないほどのコーティング。

あ、主役が横で何か言っている・・・!

笹かま2

最悪だー・・・。えっ!?最悪ですか?

笹かまにチーズはダメでしょ!(-"-)と怒っている・・・。ダメなんだー。

あっさりした笹かまを連想してたのね。チーズとマヨって書いてたよ?(笑)

その最悪の笹かまの片割れを強制的に引き受けるハメになり、

バターでソテーしちゃった?と思えるぐらいのチーズの量で相当乳臭い(・ε・;)

口に入れてみて、ホントに笹かまの味しない・・・クドイ(笑)

でもコレ、ずっとあるメニューだから人気あるんだろうなぁー。

写真見て旦那もウマそーって言ってるし。

お好きな方には言いたい放題でスミマセンのお寿司でした。




そして、すきやき軍艦。

すきやき軍艦

ウズラの卵が付いて来るとは思わなかった・・・。

生タマゴの白身はダメなワタシ。泡立つまで混ぜないと生タマゴは辛いワタシ。

もちろん、

すきやき軍艦2

除ける。台無しー(笑)





軽ーくのつもりが、けっこうお腹いっぱいに(ノ▽^;)

ま、そんなもんだよねーで、本日のメインに移動。

一緒に働いている主役の方は母のような年齢の方。

職場でもプライベートでも、いつもこの方を強制的に巻き込んでの

スイーツ好きな私たちのデザートタイム☆

昨日も、もはや回帰祝いの‘か’の字もない。

これからなのよー楽しみは♪ 行きますよー♪




コレコレ!

ビックパフェ1

えっ!? ないーーー!!!

まさか止めちゃった!? 

でもマジマジと見ると、安いのねパフェ。こんなに安かったっけ?と言いながら

ふと横をみるとあった!!




コレコレこれーーー♪

ビックパフェ2

ビックパフェ!

003.jpg

このビックパフェを1回食べてみたかったの私達♪

気づいたらあったこのメニュー。ソフトクリームが刺さっちゃってるしー(≧▽≦)

しかも¥980なの。安っ!! コレは絶対食べなきゃでしょ!




主役のこのお方は、自分は1口も無理と言いながら、

1人1個ずつ食べるんでしょ?と真顔で恐ろしいことをおっしゃる。

食べれるカモだけど、サスガにヤバいんでないかい!?(爆!!) 天然デス。

2人でさっそく食べるー♪

ビックパフェ3  おぅーデカっ!!

ついでに上からもパシャ☆ ちょっとブレた・・・(涙)

ビックパフェ4

ぱっと見た感じはフレーク多過ぎじゃん!!と思ったのですが、意外や意外。

アイスがたっぷり。程よいフレーク加減。

ソフトは一般的な大きさよりも小ぶりなサイズ。このあたりが¥980かしらーw

まぁ、ソフトはともあれ、ウマウマーーー(* ̄pq ̄)♪

あっという間に完食デス☆

ビックパフェ5

けっこうデカいでしょー?花瓶みたいな入れ物でした。

2人でペロりん。もっと大きくても大丈夫カモ? 

今までも何個かでっかいパフェ食べてきたのだけど、

お値段の割にボリュームも味も満点♪ 

挑戦しつつ、胸やけに苦しみ残したコトも多々ですが、コレは食べきれる!

歳とともに胸焼けを実感するワタシ(涙)しょうがないねコレばっかりは。

お寿司とパフェのハシゴの大満足な夜だったのでした☆



そろそろ本腰入れて運動しなくてはーーーっ(^u^;)ゞヤバイっ!
 




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
yukomaru | URL | 2009-02-07-Sat 09:08 [EDIT]
笹かまにチーズ&マヨってのが酢めしに合うの?マヨラーにはたまらない一品なんだろうなぁ・・おいらは無理だな・・
・・すきやき軍艦の玉子を取り出すとはもったいない!あの玉子とお肉の絶妙なハーモニーが苦手なんて・・くぅっ
↑おいらかなり好きな一品だね・・笑
締めでのあのパフェを2人で制覇?私はパフェって食べた事ないんだよね、食べられないから残しそうで・・・ひまわりさんが制覇したパフェって、もはや花瓶サイズやね。パフェのプリンが美味しそうだったなぁ~くぅープリン食べたい!
ぽこたんひきも | URL | 2009-02-07-Sat 22:09 [EDIT]
わぁお

・・・お、おなかいっぱいです。

・・・花瓶パフェ迫力あるねーi-202

乳脂肪の消化力は、年々確実ダウンの私、
見ただけなのに、ちょいと胸焼けしちゃったよー(笑)
yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-08-Sun 08:35 [EDIT]
寿司ピザって言うのを置いているお店もあるの。
パン生地の代わりに酢飯なだけーww でも意外と美味しいのよ。
だけど、笹かまは・・・。チーズもチェダーっぽくてくどかったわぁ(^^;)
すき焼き軍艦はYukomaruサンタイプかも!卵と一緒に食べたら
ちょうど良い濃さだったからショッパくて(笑)

パフェ食べたことないのー!? あ、でも友達もこんなにもうムリって言う・・・f(^▽^;)
3人でタップリ食べれる量とお店の方は言ってました(笑)
美味しかったよw
ぽこたんひきもサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-08-Sun 09:00 [EDIT]
なかなかデカイでしょー?

次の日に、職場の子と、もう一回りデカくてもイケるかもしれないから、
会社の大きい花瓶持って「これで作ってください」ってやるかぁーなんて
言ってた私たち(笑)

でもね、最近は普通サイズでも胸焼けする時があって・・・、
この日は体調が良かったのかしら?(笑)
ゆきえ | URL | 2009-02-09-Mon 13:00 [EDIT]
どこのお店だろぉ・・・

気になるね~^^
近くにあったら、私もみい☆さんと
通ってたと思うわ(はぁと)

昨日、旭川まで用事があって行ってきたのですが
sun蔵人にキャラメル味の蔵生ないのね(泣)

今度はロータリーの近くのあのお店まで
行かなきゃダメか?
思い切って  「お取り寄せ」 しちゃった方が早いかしら?
みい☆ | URL | 2009-02-09-Mon 13:29 [EDIT]
おすしはかなりの創作ね~
そうだひまわり☆さん生卵はきってきってきりまくるまで混ぜないと食べられないんだもんね~
でもうまそv-10

してさ~~このパフェすごすぎっ!!
ソフトはぶっ刺さってるってのが適切な表現な感じv-411v-356

本と花瓶かよっ!!って突っ込んだ私w
しかもバカラ調ww


ゆきえサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-09-Mon 22:13 [EDIT]
あ、ここねイオンの『オムライス亭』サンよ♪
オム亭の前を通ったらコレのレプリカあってずーーーっと気になってたの(笑)
くすぐられちゃいますよね(^yy^*)

蔵生でなくて、金の・・・の方は北倶楽部サン行かないと無いの。
あらら残念ー(涙) 北倶楽部サンはロータリーのとこが一番車停めやすいですよね。
昔は駅にもあったけど無くなっちゃったのよね。
確かにお取り寄せの方が早いかも(笑)
でもね、北倶楽部サンにある新商品のブッセで中が黒豆のやつ美味しいの♪
コレもぜひお試しいただきたいなぁー☆
みい☆サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-09-Mon 22:22 [EDIT]
お寿司も、イオンの平録サンなのよー。たまーに旦那と行くけど、
笹かま頼んだことないし、思い出に?って思い切って頼んでみたけど、
お寿司の域を超えちゃってたw
そうそう!生玉子は切って切って切りまくらんとダメなのよー私w( ̄▽ ̄;)ゞ

パフェでかいしょーーー(笑)
してさぁー、コレほんっと花瓶なの!!(爆)
バカラ調ってウケましたーw言われると見えてくる(≧yy≦) 
してコレ、美味しいんだけど、こんなに深い入れ物なのにスプーンが短くて、
半分超えてきた辺りからクリームが手に付かないように必死になるパフェよ☆

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
