• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-02-07-Sat
ブラウニーのパン♪ ①
Trackback 0  Comment 13
お取り寄せした、ブラウニーさんのパン。

まずは、キャラメルりんごとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ

って言うか、名前長ーーーっ!

名前長いの大好きなワタシには名前見ただけで、もうメロメロなのですが(笑)、

この美味しそうなものを詰め込んでしまったパン!!

こんなパンでした☆

キャラメルりんごとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ

解凍しても消えないお粉。コレだけですでにテンションあがっていますワタシw

ガッツリハードなこのパン。焼き戻ししてすごーく表面カリカリ♪

(最初にアップした写真暗かったので変えました




まずは半分に切ってみると・・・

キャラメルりんごとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ1

ローズマリーがたっぷりで刺さってるーーーw

実は、香草があまり得意ではない私。でも、最近食べれるようになりました。

昔はローズマリーの葉っぱなんてとんでもない(;-▽-)ノ〃だったワタシ。

おいしいローズマリーを食べてから、こんなにウマーなものだったの!?と。

人生損した気分デス(笑)

今でも、臭すぎるローズマリーは苦手なのですが、コレはおいしい!!!

酵母のハードな生地に、くるみ・レーズン・クリチー・ローズマリー・りんごの

5種類もの具材がたっぷりギュギューッと詰まっているの♪

ローズマリーがこんなに刺さってるのに、すべての風味を引き立てる

邪魔にならない香りのよさと味わい。最高です!

りんごもゴロゴロです♪

くるみ、レーズン、クリチー・・・? クリチーはどこ!?




いたいた、イター♪

キャラメルりんごとクリームチーズとローズマリーのカンパーニュ2

別な場所からコンニチワw

ちょっとずらしてカットしてみたらちゃーんといました(≧▽≦)ノシ

クリチーちゃんもゴロゴロとあちらこちらにお目見えします。

ほんのりラム風味も加わって、ウマウマー!!

コレ、ひっくり返したの図なのですが、裏のハードさわかりますか?

バリバリなのー! 表面カリカリ、下バリバリで中はモッチリ。

リピ、アリッ!!って感じでした。




そして、ゴルゴンゾーラとチーズのカンパーニュ

袋を開けた瞬間、チーズの香りに包まれます♪

ゴルゴンゾーラとチーズのカンパーニュ

焼き戻すと、こんがり焼けたチェダーチーズとゴルゴンゾーラの香りが

より一層香ばしくなり、音を立てそうなくらいバリバリな顔をします。

お腹が鳴ります(笑)




パリッとカット!!

ゴルゴンゾーラとチーズのカンパーニュ2

おー!中からゴロンとしたベーコンが現れました。

薄くてぺーらぺらしたベーコンではなく、分厚い角切りのベーコンです!

ベーコンの横はブラックペッパー。

この組み合わせも最高だしね♪ さらにはプロセスチーズもコンニチワ(〃yy〃)

ブラウニーさんは具がゴロゴロ!! 惜しみないこの具だくさん好きですねー☆

チーズも、クセがあるのは食べれないワタシ。

カマンベールでさえもあやういのですが、

ゴルゴンゾーラの癖は感じられず、苦味がまろやかに感じちゃうのです。

これも美味しいーーー♪ 

チーズがたっぷりで、ハードなのに中はモッチリという大好きな食感。

フライドガーリックもタップリ入っていて、にんにく強いのがちょっと苦手なワタシは、

もうちょっとコレが少ないと嬉しかったのですが(#^▽^#;)ゞ

にんにくが好きな方は、とても香ばしい味で気に入って頂けると思います♪

何より、厚切り角ベーコンと3つのチーズのそれぞれの風味がしっかり楽しめる

欲張りなパンっていうのが嬉しい!




もうひとつ♪

チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド

うーん、コレも名前長いねー。

でも、名前が長ければ長いほど期待しちゃう(笑)

チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド

自然解凍でもザクザクのクッキーで覆われちゃってるんです!!

このはみ出た部分のところってめっちゃ好きー☆

お店でコノ系統買う時は、はみ出ているところが1番多いのを探しマス。

自分で作る時はめちゃんこはみ出させます(笑)

一見、クロワッサンっぽくなく、伊勢海老みたいなコノ形。

でも、逆側から見ると・・・

チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド2

クロワッサンの肌が見えました。キレイな層だわぁー(ノ´▽`*)

気持ち軽く温めてみました。

軽く温めて、ちょっとトースターで放置するのが好きなんです。

放置している間にカリカリになって、パン自体はほんのり温かくておいしいの♪




中は・・・

チョコとフランボワーズのクロワッサン・オ・ザマンド3

ふんわりした層の中に、ゴロンと所々にフランボワーズ。

そして、カスタードが敷かさった上にはちょっと甘めで濃厚なチョコが横に長ーっく

2本絞ってあって、どこの位置からでもチョコが見えます。

サックサクのクロワッサン生地の上にシットリながらもザク系のクッキーが惜しみなく

乗っているのにも関わらず、そして全体に甘めだけれども、

フランボワーズの程よい酸味でクドく感じられません。

コレもすんごーくウマウマでした♪

コーヒーを片手に、リッチな気分を堪能できちゃうパンでした。



これらのパンちゃん達、次回のオーダー時にも頼みたいけど、

まだまだ気になるモノがいーっぱい!

パンもすっごーくおいしいブラウニーさんでした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

応援いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-02-07-Sat 15:07 [EDIT]
来たわねー、ブラウニーさんのパン特集♪
このリンゴの(長いから略/笑)おいしそうって思ったの~v
逆にハーブ系が大好きな私^^
ローズマリーって名前で惹かれつつ~見送り(´_`;)
すごいすごい、パンにぐっさり突き刺さってるーw
表面のハードさ、わかるわかる!
いいね、ハード系のパンって大好き☆それでいて中はもっちりなんだ~(≧▽≦)ノ
次回は頼もうかしらvv

クロワッサンの中にフランボワーズがIN☆
これもまた美味しそう~///
自然界等でも、上も部分がデロンってならないのがすごいね…!!
ブラウニーさんのパンも名前長いよね(笑)きっと欲張りに詰め込んでるからなんだよねw
ややこしい名前ほど、美味しいのかな~って思っちゃう(*^_^*)

こんばんわ♪
トポラ | URL | 2009-02-08-Sun 01:33 [EDIT]
☆トポラ☆ですi-237

クロワッサンe-343
ん~~~~(≧ω≦)
美味しそう~~e-420

はみ出ているところが多いのを選ぶi-237
わかりますv-363
意識してなくても自然と探しちゃいますよねi-278

ダンダンと食べたくなってくる~i-237

| URL | 2009-02-08-Sun 08:22 [EDIT]
↑今コメ読み直して気づいた。
自然界等って何さ(爆!!)
自然解凍だよー(=_=;)
連サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-08-Sun 08:56 [EDIT]
行くよーパン特集w
でもね、あと一回で完結。早い?(笑)
あららー、キャラりんご・・・(省i-202)迷ってたんだー。
美味しかったよ(^yy^*) 具がたっぷりなのー♪
ローズマリーがいっぱい刺さってるのに臭くないのよコレ!
ハーブ系食べれるのって羨ましいですわ(><)アジア料理とか特に損してマス(笑)

チョコのね、&Dサンおすすめだったのw
フランボワーズってソースかジャムかな?って思ってたら生の身がゴロンとで
美味しかったよー♪
ちょっと甘いんだけど、フランボワーズがいい仕事してるの☆
ホント、名前長いと欲張りパンかもーw
今度は一番長い名前のパン頼んでみようかな?(爆!)

自然界等ーーーw 世界が広がったねっ(≧yy≦)
オモローだったよー♪♪
トポラサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-08-Sun 09:06 [EDIT]
はみ出てるの大事よねーw
パン屋さんの棚にある時で、一番奥のがタップリ乗ってるーーー!ってなった時は、
奥から引っ張り出すワタシ。
おばちゃんかしら~!?(笑)

クロワッサン美味しかったよー♪
クロワッサンってたまに食べたくなりますよね(≧▽≦)ノ
コレは甘めだけど、超リッチな気分になれました。
食べたいものが詰まってて、なんせ、クッキーがタップリですもんー( ̄yy ̄)
yukomaru | URL | 2009-02-08-Sun 09:35 [EDIT]
ローズマリー刺さりまくってるねぇ・・笑
くるみ・レーズン・クリームチーズ・りんご・・もう美味しいに決まってるって感じですなぁv-238
クロワッサンもめちゃ美味しそう、外の甘いお味と中のフランバワーズの酸味とのミックスかぁ・・
くぅ~よだれがでるよ。。
きらきらママ | URL | 2009-02-08-Sun 15:31 [EDIT]
見たことのないパンに釘付けでした^^

こんなの一度食べてみたいな~

お取り寄せパンっていいですね
ゆてゆて | URL | 2009-02-08-Sun 22:44 [EDIT]
こんばんわ!
ゴルゴンゾーラとチーズのカンパーニュがすごくおいしそうですね♪
みてるだけで、おなかがへってきました。。。
これおとりよせなのですねっ★
さっそく、チェックしてみよっと!
yukomaruサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-09-Mon 06:02 [EDIT]
刺さってるよねーww
刺さりすぎてちょっとビビッタよー!りんごにも刺さっちゃってるんだもん∑( ̄▽ ̄)
美味しいドコロを詰め込み過ぎなパンでしょ?(笑)
コレがマズいハズはないよねー♪
名前長いだけはあるよね!

フランボワーズも酸っぱすぎなくて美味しかったですわー☆
パンは今のとこハズレなし(笑)
きらきらママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-09-Mon 06:09 [EDIT]
皆サンの情報で、こんなおいしいパン屋サンに出会えちゃったんです☆
田舎なので、シャレたパンってなかなかないのー(ノ▽ ̄)

お取り寄せっていいですよね☆
気になっても疑ってなかなか手を出せないのと、
待つのがめんどくさくなっちゃう私ですが(笑)、たまーにお取り寄せ楽しんでます♪
ゆてゆてサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-09-Mon 06:16 [EDIT]
美味しかったデス(^yy^)
でも、このゴルゴンゾーラ・・(省w)は、限定予約の時しか注文なかったカモ?です。
私も詳しくはないのですがf(^^;)半年ぐらいに1回の発売時しかないメニューが
多いみたいなんですよねココのお店☆
限定にとっても弱いのでたっぷりお取り寄せしちゃいました(笑)
常時通販できるパンもあるので、機会があったらぜひぜひオススメよー♪
&D | URL | 2009-02-09-Mon 10:03 [EDIT]
やや出遅れております(笑)。

ローズマリーのパンね、ローズマリーを発見した時にちょっとビックリしたのを覚えてる!
「ほんまに入ってる~」って(笑)。

ゴルゴンとベーコンのはあたしはニンニクのパンチが良かった(笑)。
っていうかひまわりさんのレポを読んで思ったんだけど、ニンニクのパンチがあったから美味しく食べれたのかも。
もしこれがなかったらゴルゴンにノックアウトくらってたかも(笑)。
このゴロンゴロンのベーコンにはやられたわー。
塩気もあって美味しいよねー。

クロワッサンもよだれモノ・・・軽すぎるクロワッサンって食べた気がしないのでイマイチだけど、ブラウニーのは軽さもしっとりさも共存してくれているので大好き(笑)。

ウチにも配達のメールがきたのですが、我が家の冷凍庫&生活事情により3月初旬に発送してもらうことにしましたー。
で、チョコスコーンを追加しました(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-09-Mon 21:47 [EDIT]
コンバンミー☆←フルイ?www
&Dサンのオススメをマネてみました(^yy^*)
いやー、チョコクロワッサンの美味しいこと!!!
久しぶりに美味しいクロワッサンに出会っちゃったよ!感謝デスー☆
クランベリーもしっかりした実でビックリ!冷凍だからって侮ったらダメだね。
コレね、旦那にとられてもいいように2個買ったの(笑)買っておいてえがったー(〃Д〃)ゞ

ローズマリーの断面図は衝撃的だったなぁ。刺さりすぎだし(笑)
チーズのパンね、にんにくがちょっと私にはきつかったカモ・・・。
パンチ効いてるもんねー。にんにく好きの旦那に半分あげたらウマいと喜んでましたw
でも私がめっちゃ気に入ってたらあげなかったと思う(爆)

3月の下旬なんだー!チョコ追加したんだw 
&Dサンも気にいってもらえるといいなぁ\(^▽^)ノ
逆に、ウチの冷凍庫、パン減ってきたから場所が空いてきました(笑)

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
