• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : パン
2009-02-20-Fri
温泉パンのアーモンドキャラメル味
Trackback 0  Comment 16
私の好きなパンのひとつ。

温泉パン☆

温泉パン

一番初めに温泉パンの名前を聞いた時はインパクトがめちゃめちゃありました。

だって、温泉パンですよ?  

温泉で練ってあるのかと思ったけど、もちろん違います(笑)

興味のある方はコチラ →→→ 温泉パン

コレ、通販でお取り寄せできるのですが、

COOPのトドックでもたまーにカタログに登場するので、

トドックをしている友達に載ったら教えてー!!と頼んでいます(*^。^*)ゞ




今回はアーモンドキャラメル味

しばらくゴブサタだったけど、気づけばこんなフレーバーも出ていたのね。

温泉パンは甘くて懐かしい味のパンなの。

ちょっと口の中の水分奪われつつ、しっとりもちもちという欲張りなパン。

温泉パン1

食べ方の推奨が袋の裏側に印字されています。

“レンジで温めると美味しくいただけます”とでっかく書いてます。




でも、私はこの食べ方が一番好き♪ 

温泉パン2

レンチン後トースターでこんがり焼くの。ちょっとてっぺん焦げたぁー(涙)




表面はカリカリ香ばしく、中はもっちりシットリ(≧yy≦)

温泉パン3

このキャラメルアーモンド味は細かい具がたくさん入っていました。

温めることで、キャラメルもトローとなってわくわく♪

元祖という名前の種類が、一般的に言うプレーンにあたって、

この元祖の生地自体甘めなので、キャラメルが入るとさらに甘めになります。

おやつにはいいけど、朝ゴハンとしては私にはちょっと甘いかも?

手のひらに乗る小ぶりサイズですが、1個で満足。

甘あまーなパン食べたい時にはいいかも☆




もうひとつの推奨の食べ方があって、今までしたことはなかったのだけど、

牛乳に浸して食べると美味しいと書いてあるの。

なので、試しに。

温泉パン4

子供の頃はパンを牛乳に浸して食べたりしたこともあったけど、

もうずっーーーとしたことなかったの。

結論を言うと、温泉パンはそのままが一番好きデス。。。

コーンフレークもカリカリ度が大事な私は、カリカリ具合が消える前に常に完食(笑)

なので、コレもカリカリのままが1番美味しい気がする。好みですがねー。

この食感に似せてパン作ってみようと思うのですが、うまくいかない・・・(ノД ̄;)

何とか自分で温泉パンに近いモノを作りたいと野望を抱いているワタシなのでした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

いつも応援ありがとうございます♪

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
智里 | URL | 2009-02-20-Fri 08:15 [EDIT]
温泉パンΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
初めて知りました・・・。
温泉パンの説明もしっかり読みました。
なるほど、確かに温泉パンだ!!
1度聞いたら忘れないネーミングに乾杯(≧∇≦)bロ
yukomaru | URL | 2009-02-20-Fri 08:56 [EDIT]
へぇ~変わってるねv-22なかなか食べ応えのある感じで美味しそうv-19最初、タイトル見た時は温泉パンってもしや、硫黄の香りがするのか・・?とか思ってしまったわんv-403

フレークなどなど、私もカリカリ感がなくなる前に食べる派やでぇ~カリカリ感がなくなったら、旦那ちゃまの器へそっと移動させてます・・笑
| URL | 2009-02-20-Fri 11:36 [EDIT]
温泉パンねー私もお店でその名前見かけたとき、温泉のお湯で作ってるんだと思ったーw
あははー、私もよくオススメの食べ方とか無視しちゃう♪
いいの、自分が美味しいと思う食べ方で^ω^
味は変わらないしねーvv
コレ食べたことは無いけど、素朴な味なのね><
まずは元祖を食べてみたいなぁ(´▽`)

あ、汗と涙の(?)結晶リラクマボウル!!
うちも活用してますvv
私もコーンフレークはカリカリ食べるのが好き^^
後はほんの少し牛乳を絡めて食べるのwクッタクタはダメー。。
木いちごマミィ | URL | 2009-02-20-Fri 15:25 [EDIT]
温泉パン、見たのも聞いたのも初めてです~e-2

さすが、パン通のひまわり☆さんだけありますねe-420

今度私も見つけたら、食べてみたいと思いま~すe-243
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-20-Fri 21:03 [EDIT]
インパクト大なネーミングですよねーw
最初は温泉かよ∑( ̄Д ̄!)と思いましたよ(笑)
でも、しっかり温泉パンですよね。
コレ、美味しいのー♪
たまーに食べたくなるけど、北海道ではそのへんに置いてるパンではないので、
お取り寄せするか悩んじゃうのよね(^ヘ^)ゞ

yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-20-Fri 21:08 [EDIT]
確かにー!温泉の味するかと私も思ったもんw
お味は温泉とも似つかない甘めのパンだよ(^▽^)

フレーク、移動の術使っちゃってるのね(笑)
ウチの旦那ちゃまはフレークしっとり派通り越して、
べっちゃり派だから、
私が食べ終わった頃から食べ始めるの。
私にはムリだわー(><;)
蓮サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-20-Fri 21:16 [EDIT]
だよねーw思っちゃうよね温泉で作ってるん!?って(^m^)
北海道では、お店に置いているとこ聞いたことないの。
本州だったらあちこちにあるのかな?
うらやましいですわー☆
個人的には元祖か黒糖のプレーンな生地のが好きなの♪
そうそう!好きな食べ方が一番よねー(^yy^)

ふふふっ、汗と涙と、愛と金の(爆)結晶のリラクラボールちゃんよ♪
ほとんど飾ってるだけで使ってませんww
フレークなかなか通ですねー。わたしもクッタクタはムリ!(ノ▽ ̄;)
木いちごマミィ サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-20-Fri 21:21 [EDIT]
通ってわけではないけど(笑)、
気になるパン見かけたらダマってられないタイプです( ̄▽ ̄)ゞ

一番最初に食べた時に、ネーミングとは裏腹に、
懐かしい味なのにクセになる食感でファンになりました。
ぜひぜひ、見かけたら試してみてくださーい♪
モミューって感じがお好きでしたら気に入って頂けるかも(≧yy≦)
あみ | URL | 2009-02-20-Fri 21:36 [EDIT]
温泉パン。。初めて聞いた∑(*゚ェ゚*)
でもなんとなく
可愛いね(^_-)-☆
オープントースターで焼いた表面がたまらなく
食欲注ぐよぉ~(~_~;)
本当にひまわり☆さんは、何でも
知っていて
なんか一家に一台!身の回りに一人って感じで
いて欲しい存在(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン
より | URL | 2009-02-20-Fri 22:39 [EDIT]
こんばんは♪
温泉パン、これ、うちのすぐソバです(笑
喜連川は栃木県さくら市(合併したの)なんですよー。
ご希望があったらいつでも送るから言ってね(*^-^*)v

キャラメルアーモンド味、食べたことなかったです。
今度試食してみますね♪
温泉パン!?
よし | URL | 2009-02-20-Fri 23:31 [EDIT]
温泉パンって、
名前だけで大インパクトですねー^^
リンク先の説明読むまで、
温泉が入っているのかと思いました^^;

見た目もなんとなくかわいらしく、
おいしいなんて素晴らしいです!!
トドックって本当に素敵なものが
沢山あって羨ましいですー^^
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-21-Sat 09:36 [EDIT]
インパクトのあるごっついネーミングの割には、
ぽてっとしてカワイイでしょー♪
パリパリに焼くと美味しいの(^▽^)
懐かしいーって感じのお味ですよ。

あははー(爆!!)
私でよければ、あみサンのお家に一匹どうぞww
年中食べざかりで遠慮はしないやっかいモノですが(>艸<)
&D | URL | 2009-02-21-Sat 09:40 [EDIT]
ひまわりさん、もはよ~(笑)。
うぉーーー憧れの温泉パンだ!これ、ずっと食べてみたいのに、全然出会えなくって!!!
いいないいなーー。
「レンチンしてどうぞ」って書かれているもの、結構あるよね。
お勧めの食べ方とか書いてあると絶対に試したくなる(笑)

そう、今日の朝ね、(朝っぱらから)ブラウニーを食べようと思ったのね。
韓国で買ってきたものなんだけど、個別包装されてるのね。
「レンチンしても美味しい」、みたいなことが書いてあるから、封を切ってレンチンしたら「バチバチバチ」って言うからあわてて取り出したら、個別包装の中がアルミやったーーー(ノД`)・゜・。
すっごいくっさい匂いがしてきてんけど、でも悔しいのでぺろっとなめてみたら、食べてはいけない味がしたので泣く泣く捨てました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ねっとりしっとりしてるすごく美味しいブラウニーやったのにーーーーー!!!!
あたしの持分があと一つになってしまったやんかー(笑)。最悪だーー(笑)。
よりサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-21-Sat 09:52 [EDIT]
そうですよねー!栃木ですもんね!!
しかもそんなにご近所の土地でしたとはーーー!
ではコレご覧になった時、お、アレねwって感じでしたね(笑)
めちゃめちゃ羨ましいですわぁ(〃艸〃)

わー♪嬉しいお言葉♪機会がありましたらぜひー(≧▽≦)
よりサンもコチラで気になるものがありましたらお送りしますよー(^▽^)ノシ

アーモンドキャラメルはちょっと甘ーっだったかな(笑)
よしサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-21-Sat 10:00 [EDIT]
よくぞこの名前付けましたー!って思うくらいのインパクトありますよね(笑)
リンク先までご覧いただきありがとでーす♪
最初にこのパン見た時は迷いなく飛び付きました(^▽^;)ゞ
ぽてっとして懐かしい味で、私はクセになってます

トドックって便利で美味しいモノが沢山ありますよね♪
友達で使っている人たちが居て、遊びに行くとこんなのもあるの!?
ってよく思っています。
そして、たまーに一緒に注文してもらってます(笑)
&Dサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-21-Sat 10:24 [EDIT]
もっはよーーw 疲れは取れてきたかしらん?
やっぱり!?温泉パンは惹かれるよねーーー(〃艸〃)
普通に売っていないのよね。だからなおさら私の中ではプレミア級(笑)

そうそう!お勧めの食べ方ってよくあるのー!
ついつい試すけど、結局は自己流の食べ方が一番好きで終わっちゃうんだけどもね(笑)

えー!?バチってなったん?それは大ショックー( ̄▽ ̄!!)
まさか韓国のレンジって、アルミOKでないよね!?
そして私の勝手なイメージでは、韓国の方はアメリカン並みに大胆って感じがして、
アルミとかあんまし気にしないような・・ってかなり失礼な私(笑)
ブラウニーもネッチリ系のがウマウマよね。
でも食べたらいけないくっさーなモノに変身しちゃったのねーww
ごめんー、この涙がちょちょぎれそうなくらいの切ないお話(ノДT)、
めちゃめちゃオモロイわぁ(爆)
残り一個、堪能出来ることを祈ってますぞ(*´▽`)人

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
