• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
CATEGORY : 食べ物日記
2009-02-11-Wed
4Lサイズのでっかいの食べました。
Trackback 0  Comment 22
北海道でも、めったにお目にかかれない4Lサイズのモノ☆

コレコレー♪

4L

さてコレは何でしょうー?

答えは・・・




blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

ジャーン♪

カニ2

タラバーーーーー!!

実家に帰った時、ちょうどタラバが届いたよーと。

半分持ってけば? ハイ!! もちろん貰うに決まってるじゃないのー♪

今回はタラバの脚が当たりました♪

自分で言うのもなんですが、私ってほんっとに食べ物の当たりがいいと思う。

ブログを見てて思われるカモですが、昔から良く頂いたりするし、

実家に帰ると絶妙なタイミングで宅配便が届いた時に出くわすし(笑)

お金に困っても食べ物だけには困らないカモ!?

根本的に卑しいのかなぁー(笑) 食べ物フェロモンがムンムンと出てるのかしらw

もう少しお色気フェロモンに回ってくれたらいいのにー!

でもでも、幸せなコトですよね☆ 




私のお色気具合はどうでもいいので置いといて、これスゴイのー!

このタラバでっかいのーーー!!

カニ3

タラバチャンどころではない!! タラバ様です。。。




どんくらいでっかいか比べてみましたー♪

カニ4

ちなみにこのエビスも実家のお年始より拝借(笑)

350mlがちっちゃい。




せっかくなので、もっと大きく見えるように遊んじゃうw

カニ5

愛飲のヤク○ト。そりゃでっかく見えるわ(笑)




カニを食べる時は新聞紙を敷いて豪快に剥いて食べるのが一番!!

毛ガニだと、食べるのに必死で会話もなくなるけど、

タラバやズワイだと剥きやすくて楽ちん♪ 

って言ってもそんなにそんなに食べてるわけではないですよー( ̄▽ ̄;)ノ〃

カニ6

さすが4L。ゴロンとしてますわー。

普通にそのまま食べるのも好きだけど、私は酢醤油で食べるのが好きデス。




そして、コレがホントのカニマヨ♪

カニ7

なんて贅沢の極みなのかしらー(//yy//)




せっかくなので、天ぷらにも。

旦那作。。。

カニ8

並べればいいってもんじゃない(笑) 

そんでもって、私が盛り付け直してみたけれども・・・

カニ9

変わらないーーー

絵心のない2人でいくら飾ったってダメじゃん。。。カニ台無し(笑)




見た目はどうでも味は変わらないしねー♪

カニ10

脚も美味しいけど、カニは脚の付け根が一番美味しいと思う!

特に毛ガニはそう思います☆ 

相当食べ応えあります4Lサイズの脚4本。1日では食べるのキツイです。

ちょっと胸やけ気味。。。(笑)

贅沢な話だけど、しばらくカニ見たくないカモ・・・σ( ̄▽ ̄;)

ここ何年かカニを食べると、アレルギーまでいかないけれど体が痒くなるのです私。

そんなことをスッカリ忘れて堪能しました。

今もちょっと痒いですが、幸せなカニ祭りの夜でした☆





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆


Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
あみ | URL | 2009-02-11-Wed 08:34 [EDIT]
|電柱|ョД`*)モジモジ・・いいな!いいな!
かにさ~んv-540うちにもバッチコ━━━щ(゚Д゚щ)━━━ィ
食べたぃーってこればーかし書いている あみさんでーす(^^ゞポリポリ
あーぁー悔しいから 
ポチしないでかえろぉームフッ( ̄m ̄*)


あら。。ランキング i-59しているじゃ~ない(o^―^o)ニコ
yukomaru | URL | 2009-02-11-Wed 10:39 [EDIT]
タラバ蟹っすかぁ!!いいなーいいなー
ほんと食べ物フェロモンでまくってるのかしらってくらい引き寄せますな・・笑
おいらは色気も食い気のフェロモン出してるつもりが、不可思議な雑貨類ばかり集まるぞ・・泣
一度はもうお腹いっぱいってくらいタラバ食べてみたいなぁ
ちぇっしょうがないから、今日はかにかま買って食べよう。。
あっそうそう、もんじゃは東京で有名らしいです・・旦那ちゃんが言ってた
大阪人は粉もんに厳しいんやって、これまた偉そうに・・ふん、お好みやたこ焼きの時に
絶対ご飯と一緒に食す、炭水化物野朗のくせに・・
智里 | URL | 2009-02-11-Wed 12:16 [EDIT]
でか~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
これは食べ応えあるわ~(^▽^)
この大きさなら、足2本も食べればお腹いっぱいになるんじゃない。
カニマヨいいね~!てんぷらもいい!!
どんな食べ方しても、美味しいよね♪

ちなみに自分は、焼きたらばが好きO(≧∇≦)O
| URL | 2009-02-11-Wed 12:33 [EDIT]
4Lっていったら…カニでしょ~!!?
やったぁ正解~~v-357
って。
わぁおっっΣ(゚□゚;)ホントにでっかーいw
コレくらいのカニだったら食べ応えあるよねぇvv
身がプリップリで締まってますね、タラバ様ヽ(▽≦)
うわうわうわーーーカニマヨでカニ天v
完全居酒屋メニューだね^^
もう贅沢に堪能しちゃってぇ!!
ホント、ひまわり☆さんのところって美味しいもの集まりますね♪
そういうものが沢山いただける実家さんもすごいですねぇーw
グルメなフェロモン出して、吸い寄せる一家なのね(笑)i-278
美味しいものを美味しくいただけるのは幸せなことですね(〃y〃)
カニかぁ…そういえばこないだ回るお寿司屋さんでズワイ食べただけだなぁ…安っっ(笑)
きらきらママ | URL | 2009-02-11-Wed 14:37 [EDIT]
おう~これは食べ応えのあるタラバ様ですね~
年末、お正月に食べたっきり蟹にはお目にかかってない私・・・

おいしそう・・・
4L~~~!!
あき | URL | 2009-02-11-Wed 20:59 [EDIT]
おっきい蟹だねーーー!!
ほんと、北海道でもなかなかお目にかかれない
サイズだよ!!
毛ガニもズワイも美味しいけど
食べやすさはタラバだよね!!
そして、私はタラバの天ぷら、めっちゃ好きなのーーー!!
今日も悩殺されたぁ~v-40
田舎ママ | URL | 2009-02-11-Wed 21:32 [EDIT]
うわ~v-104Lサイズなんて見た事ないよ~
ヤクルトと比較って所が・・・(笑 極太です!

これだけあると食べ応えあるね^^
かにマヨ シンプルで美味しそう。。。
天ぷらいいなァ 間違いないよね~

アレルギーって急になるよね!?
それは 辛い所だね。。。体質改善しなきゃね^^
すごい!!
よし | URL | 2009-02-11-Wed 22:22 [EDIT]
4Lのタラバなんて、
すごすぎますー!!
カニマヨにてんぷらだなんて、
よだれがこぼれちゃいますー!!
おいしいブログ後馳走様でした^^
こんばんわ~
トポラ | URL | 2009-02-12-Thu 01:02 [EDIT]
☆トポラ☆ですi-179

おっきい~e-420e-195
すごい美味しそうv-10
その食べ方は~~

羨ましすぎる~~~~v-291e-420
本当に美味しそうe-420
胃が動いてますi-237
HIRO | URL | 2009-02-12-Thu 08:59 [EDIT]
すごい大きいですね~
コレは間違いなく美味しいよね
かにマヨに天ぷら
見てるだけで、ヨダレですね
私も食べた~い
かにさんなんて随分食べてないわ。。。
orange | URL | 2009-02-12-Thu 15:00 [EDIT]
ひまわりサン♪
こんにちは。 お久しぶりです♪

ご心配いただいて・・・
ありがとうございました。
パワーを頂いたおかげで♪
無事、成功しました!
v(。`・∀・。)v
また、よろしくお願いしますね。


ま~た♪
いつ来ても、美味しそうな画像ばかり!!
カニ・・・・4L??
すっご~~~い! 見たこと無いです!
美味しそう~~~~~~☆

お花のパン、すごく可愛いですね♪
私も、そろそろパン作りたいなぁ☆
あみサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:31 [EDIT]
いいでしょー(≧yy≦)
ふふふっ、カニ三昧でしたわー♪
今日こそは食べ物以外のコトを書こうといつも思うのだけど、
結局食べ物話になってしまうワタシ(笑)
食べ物ブログをやってみたかった私にはうってつけの環境カモ!?(笑)

そうなのー!!皆さんのおかげでランキングUPしてるのー♪
嬉しいわぁー☆いつもありがとデス(*^▽^)ノシ
Yukomaruサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:45 [EDIT]
いやいや、フェロモン一家は4Lサイズを引き寄せましたわw
大きかったわーコレ!
大きいから、身がスカスカなんじゃないのー?なんて侮ってたらビックリ。
ごめんなさーいってぐらいぎっしりでお腹いっぱい、胸焼けいっぱいみたいな(笑)

もんじゃは東京なんだー!そうだよね、月島もんじゃとか言うもんね。
不思議だよね、お好み焼きをおかずにご飯って☆
あははー、確かに炭水化物どうしだわ(笑)
智里サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:46 [EDIT]
でっかでかだったのー!(^m^*)
2本にたどり着く前にお腹パンパンになりました(笑)

タラバにマヨつけてタラバ巻きーってのも好きなの☆
カニの食べ方は無限ですよね♪
焼きタラバも香ばしくて好き!!!
でも宴会では、よくパッサパサのカニに当たります(ノ▽ ̄;)
連サンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:47 [EDIT]
正解ーーー!!
こんなわかりにくいヒントだったのにぃ。バレバレ!?(笑)
コレ、大っきいでしょー(≧▽≦)なかなか見ることがない大きさでしたわ。
贅沢だけど、カニはしばらくいいかな・・・(つ▽<;)
元々、お腹張るからカニが並んでてもカニ以外のものを食べることが多いのだけど、
4Lサイズ見たらサスガに興奮度200%(爆!!)
しっかり堪能しまくりましたわv 2日連続居酒屋ひまわり☆営業でした。
あ、居酒屋はいつもかしら!?ww

不思議と食べ物は恵まれちゃってるの(//yy//)珍しいものを頂いたりとかも☆
フェロモン大放出一家かも!?
私が女っ気足りないとよく言われる原因はコレだったのか!?(笑)
きらきらママサンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:50 [EDIT]
めちゃめちゃ食べ応えありました。。。
胸やけデス(><)嬉しい悲鳴(笑)
今まで食べた中で一番大きいタラバでした☆

カニにも恵まれてて、ちょくちょく食べる機会あるのだけれど、
お腹がはるのがネックなんですよね(^^;)
あきサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:54 [EDIT]
デカデカでしょー(* ̄yy ̄)
市場に行ってもなかなか並んでいないよね、この大きさは!
そうそう!!、食べ易さはダントツでタラバーーー♪
毛ガニは美味しいけど、食べ終わったあと、
手が傷だらけでがっさがさになっちゃうの(笑)

揚げものめんどーで普段あまりしないのだけど、旦那が揚げてくれたの☆
でもね、天ぷら粉切らしてたのと、旦那作の配合でかなりゴワゴワ(笑)
田舎ママサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 21:57 [EDIT]
私もこのサイズは真近で見たの初めてかもー!
ヤクルトがちっちゃこくてカワイク見えたのw
他でも比較して遊びたかったのだけど、
横に待ちくたびれた旦那が居るのでやめました(爆)

アレルギーってほんと突然よねぇ(>ム<)
体質改善したら良くなるのかな?メロンが誰よりも好きってぐらい好きなのに、
食べれなくなっちゃったの(涙)治したーい!
よしサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 22:02 [EDIT]
道内でも、あんまり見かけない大きさですよねー!!
コレ、最初から半分に割って箱に入っていたのですけど、
元々の大きさを考えたら凄すぎですよねー( ̄▽ ̄!!)
私が海でこのカニ見つけても、気持ち悪くて捕らないカモ!?(笑)
でも、漁師さんだったら衝撃の嬉しさなんでしょうね(^▽^)

色々とタップリと堪能しちゃいました♪
でも、しばらくカニはいいです・・・(笑)
トポラサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 22:06 [EDIT]
真近くで見ると迫力ありましたー!!
近くで見ると、かなり恐かったデス(笑)

せっかくなので色々と堪能しました(^yy^)
カニってどんな風にしても美味しいのよねー♪
でも、粉チーズをかけて食べてみたら美味しくなかったです(笑)
この食べ方はオススメしません(^^;)
ホントにいろいろ遊びながら食べましたw
HIROサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 22:11 [EDIT]
かなりの大きさでしたコレ!!
北海道とはいえ、なかなか見ることのない大きさでしたわ。

年末年始を初めカニを食べる機会は多いんですけど、
胸やけします(笑)特に天ぷら(^^;)
酢醤油も美味しいし、普段マヨってあんまし付けないけど、
カニマヨにしたら美味しいんですよね☆
orangeサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-02-12-Thu 22:17 [EDIT]
おかえりなさいー(^▽^)ノシ
どう!?少しは良くなった!?大変だったねー(涙)
安心しましたよ☆

orangeサンが寝ている間に、大きいカニ食べてました(^▽^;)ゞ
これはかなり大きくて戦ったって感じデスw

パンいろいろ作って遊んでみちゃったの(^m^)
粉切れちゃってパン作れなかったけど、ゲットしてきたので週末また何か作るかな♪

Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
