• «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »
☆ひまわりのパンアルバム☆
創作パン作りの記録とおいしいもの。HAPPYな毎日を過ごせますように♪
CATEGORY : スポンサー広告
-----------
スポンサーサイト
CATEGORY : 居酒屋
2009-02-28-Sat
ホッとする居心地の良い居酒屋《おやじ屋台》
Trackback 0  Comment 4
ずーっと気になる赤ちょうちんのお店がありました。

花咲大橋のたもとの交差点にある居酒屋サン。

おそらく市内の方なら目にしたことはある赤ちょうちん。

場所が中途半端な場所だけに、なかなか行く機会がなかったのですが、

昨日、友達と覗いてみました☆

おやじ屋台1

その名は『おやじ屋台』サン。

いやー、そそられちゃうネーミングと赤ちょうちん~♪( ̄艸 ̄)




おそるおそるガラっと扉を開けると・・・

おやじ屋台2

ぱっと目に飛び込んできたのはみつおの文字がでっかく壁一面にーー!

中はキレイな手作り風のお店で意外!!

何よりも雰囲気が明るく、感じが良くて、私達の選択に間違いはなかった(≧∀≦)

そして、友達とカウンターに座りました。




中はこじんまりとしていて、カウンター6席ぐらい、奥にお座敷が2つだったかな?

落ち着く雰囲気の父ちゃんのお店って感じ。

お客サンは街から離れているだけに、ご近所の方って感じかしら?

おやじ屋台3

この泡がキレイなのー☆

父ちゃん旨いっ!




手作りお通し。

おやじ屋台4

コレ、おかわりしたかったぐらい美味しかったデス。




今日は焼き鶏が食べたかったのーわたし。

一見乾いてそうに見えるかもしれないけど、熱々でジュースィー。

おやじ屋台5

おやじ屋台6

確かどちらも¥300。とっても肉厚!! ぷりぷりでとっても美味しい♪




かすべの唐揚げ、レタスサラダ、いかのゴロ焼き、おしんこ。

廼んべーのつまみ。

おやじ屋台7 

おやじ屋台8

おやじ屋台9

おやじ屋台10

このおしんこが、4種類とも漬かり加減と塩加減が違って美味しかった!

いかゴロはもしかしたらサービスして頂いたのかも!?

かなーりヨッパけて記憶曖昧(笑) ごめんなさーい。

どれもすごーく美味しくて、お父ちゃんの温かさが伝わるお料理でした。

かすべの唐揚げも骨まで食べれるぐらいの骨の柔らかさ!

いかゴロもクセがなく、すごく柔らかくて濃厚な旨みたっぷりの一品。

冷めても美味しいので、ゆっくり食べて味の変化を楽しむのもいいかも☆




カウンターに座った私たち、常連サン達とスッカリ打ち溶けまして、

横一列に父ちゃん含めて大賑わい♪

1年に2~3回しか顔を見せないという奥サンもお手伝いに見えて、

何と言うラッキー!

おやじ

全体風景はこんーんな感じ。こじんまりした落ち着く感じのスペース☆




そして、ココからが凄かった・・・。

おやじ1

常連サン達もビックリな出来事ーーー!

開店して6年。初めての見たと言う出来事が・・・。




頑固おやじのこの方、マイクカラオケ繋いじゃいました!!(爆)

おやじ2

やーん、憎めない笑顔ーーー(*´艸`)♪ステキでしょ?

どんだけ初来店でVIPなんだろう私ら??

かなり気に入ってもらえたのね。嬉しいーーーーー♪

そして、父ちゃん歌ウマっ!!

裕次郎もビックリの歌声。渋くて擦れた声がセクシーなの☆




すっかり、この場で2次会堪能。

片田舎のスナック風景と化しました(爆)

打ち溶けた私達、カラオケ漁るーw

ただ、かなり昭和なこのカラオケ・・・

おやじ3

歌本薄っーーー(爆!!)

かろうじて、ミスチルのTomorrow never knowsが入っていました。

でも、常連のおばちゃんとテレサテンで盛り上がりました(笑)




そんなワタシ。

おやじ4

ありえなーい。カラオケでこんな得点出たコトないしーーーw

過去最高得点らしいのデス。

まったくもって、どんだけVIPなのー?カラオケ機械までVIP扱いしてくれちゃうし(笑)




ステキな父ちゃんと奥サンのコチラのお店。

とっても気さくな雰囲気の、楽しいお酒が堪能できちゃうお店です。

お料理もとても美味しくて間違いのないお店でした!!

入口を入ってすぐに暖かい雰囲気が伝わってきました。

合田みつをが好きなご夫婦で、みつをもイッパイです。

「父ちゃんビール!」って1人でも気軽に入れそう♪

近所だったらちょくちょく寄っちゃうのになぁ。残念!

赤ちょうちんのお店でも、ここまで落ち着くお店って最近ないもんね。

ジャージで許されちゃうぐらいの気さくなお店。しないけど(笑)

オシャレなお店も好きだけど、こういう雰囲気も好きー。

かなりインパクト大だったらしいワタシ(笑)

顔を覚えて頂けたみたいなので嬉しいw 絶対にまた行きます!!

ぜひぜひ、皆サンにも気軽に立ち寄ってみて頂きたいお店でした☆




旭川市東3条11丁目   《おやじ屋台》サンでした。

TELはわかりません直接行ってみて下さい。  PM5:00~PM11:00ぐらい。





blog Ranking

↑よろしかったら応援クリックお願いします☆

スポンサーサイト

Comments
Thanks a lot!

管理者にだけ表示を許可する
 
| URL | 2009-03-01-Sun 14:03 [EDIT]
おぉー、飲み屋さんって感じの赤ちょうちん☆
お通しキレイな色合いvなんかツルンっとしたお団子ー!!
すり身かしら?ふふ、まさしく居酒屋のメニューたち☆
どれも美味しそうだなーー!

見知らぬ人と気軽に盛り上がれる居酒屋サンって素敵ね!!
お父ちゃんの人柄なのかもーー??
しかも年に2・3回しかお目にかかれないオクサマまでご登場!!??
さらに、カラオケまでしちゃって、すっごい気分良かったのね♪
美人OLが飲みに来てくれたサービスよぉ!!ってね(^ω^)/

こういう店主さんも気さくな居酒屋さん、楽しそうでいいなぁvv
ってか、頑固親父に見えないよ、お父ちゃん!!
蓮サンへ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-01-Sun 19:29 [EDIT]
ここね、知ってる人はいっぱい居るけど、
行ったことある人いなくてずっと気になってたのー。
思い切って行ったら正解!なごむ空間でしたわーー(^m^)
お父ちゃんの料理もどれも美味しかったの☆
気になるものあったけど、お腹がいっぱいでムリだったから、
次回は絶対に頼みたい!
うんうん、私美人OLだからね!(爆)
それはさておき、お客サン皆で盛り上がれる雰囲気っていいよねー♪

お父ちゃん、頑固って顔じゃないよねw
常連客のお兄サン、家に居る感覚でいつも来てるって言ってたのすごーくわかったの☆
IWMT | URL | 2009-03-02-Mon 13:11 [EDIT]
気さくなマスター「とぉさん」がいる、まぢ和むお店なんです

メニューは
砂肝はだしにつけこんでるんだって
納得、美味しいはずです。
イカ下足揚げは
涙が出るくらいのからし醤油を付けて召し上がってください。ビールのおつまみに最高!

あっ、豚串カツはメニューになかったのでとぉさんにメニュー追加していただきました(笑)
とぉさんの作るおにぎりは心が温まるし
ほかにもチヂミとかも美味しいですよ
とぉさんの手が空いた時なんかは楽しいトークで和が広がるいいお店です(^O^)
IWMTサンヘ^^
ひまわり☆ | URL | 2009-03-02-Mon 22:47 [EDIT]
先日はオジャマしましたー。
このブログ分かりました?(笑)
初めてとは思えないぐらい居心地が良く、楽しい時間を過ごせました(≧▽≦)

砂肝美味しかったです!冷めてきても味がしっかりしていてプリプリで♪
それだけ手の込んだ一品なのですね!!
イカゲソ揚げも気になったのですよー。
あはは、涙が出るくらいですね。了解デス(^^)v
串カツはIWMTサンオリジナルでしたか(笑)
どちらも次回のお楽しみにしまーす☆

マスターの作るおにぎりは愛情がこもってそう!!美味しそうー!
皆さんによろしくお伝え下さい♪


Track backs

Thanks a lot!
URL
Copyright © 2017 ☆ひまわりのパンアルバム☆. all rights reserved.
